スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(イベント編)
2006年03月23日 (木) 00:38 | 編集
日本対韓国のイベント編です。

この形態自体はお昼のキューバ対ドミニカと同時かなーという感じではありました。まずは選手整列をしていつものごとく、先発ラインナップがあとからハイタッチで出てくるスタイル。そして国歌斉唱(日本、韓国、アメリカの順番←キューバ対ドミニカのところでも書いたとおりです)。

P3183711seiretsu.jpg IMG_3290seiretsu.jpg
↑整列中です。(右は旦那撮影)
P3189157japan.jpg
↑整列にもだいぶん慣れてきたかな?という雰囲気です(笑)。

そういえばこの整列のあと、キューバ対ドミニカではこのあと各チームの選手がお互いに試合前健闘をたたえ合っていたのですが、日本対韓国ではそういう感じではありませんでしたね。個人的にはあらら~違うのね~って感じでした。選手間でもそういうスタイルがないのはラテンではなくアジアン的なだけということなのかな~。それともそういう気持ちにならなかったのかなぁ。いい方に考えたいですけどね。まぁ、このことで逆にお昼のキューバ対ドミニカでのあの健闘たたえあいは儀式的にやるものではなく、各選手で自然に出たものなんだなぁということもわかったのも確かですが(^^)。

IMG_3299lineupkoukan.jpg
↑監督のラインナップ交換中(旦那撮影)

ちなみにこのイベントの時は雨模様。お昼はかなりいいお天気だっただけにここに来て降るのはやめてほしいなーと思ったのですが、こればっかりは天に任せるのみです。

P3183712rain.jpg
↑シートの準備を少し…という状態でした。

幸いこのあと雨が弱まったので、試合時間が遅れることはありませんでしたが、雲行きはかなり怪しいとのことだったので、いつでもレインコートをスタンバイできる状態にしておくことにしました(私たちの場合カメラ機材を守ることを第一に考えないとならないのでカメラ用のカバービニールも準備)。

とにもかくにも試合中に雨には降って欲しくないですが、降るとしたらそのタイミングも味方につけれたら大きいだろうなぁなんて思いながら試合開始を待っていました。そのためにもどうやっても先取点がほしいところ(そうじゃなくても日本の精神的に優勢にすすめるには必須かなーという感じですが)…。ドキドキ。

このときすでに雨模様ということもあって結構寒かったです。う~、使い捨てカイロ欲しい(笑)…と思っていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。