スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(練習編)
2006年03月23日 (木) 00:38 | 編集
準決勝の2試合目韓国対日本のレポ(練習編)です。

1試合目を終えて4万人規模のスタジアムで全員を一旦出し、掃除して…入場させるという形、9000人キャパのクラッカージャックスタジアムでも大変そうだったのに出来るのかなぁと思っていたら意外と早く開門してビックリ。入場してわかったのですが、ドリンクホルダーに置かれていたドリンクや大きなゴミなどを片づけてナッツの食べかすなどは片づけていませんでした。それはそうだろうな~とは思いましたが(笑)。ホントダッシュで片づけてくれていてお疲れ様~と言いたかったですm(_ _)m。

P3183706kaimonmae.jpg
↑入場前。意外と早くからファンが待っていました。アジアンな戦いなのでやっぱりアジアンなファン層がメイン。昼間とは雰囲気が違いますが、アナハイムで体験済みだったので(笑)むしろ今回の方が待っている日本人が多くて個人的に気楽でした(笑)←チキン。
P3183707KoreaFans.jpg
↑韓国のファンたち。やっぱり今回も多そう(笑)。

開門を待っていると、TBSのテレビクルーがやってきて、『日本から来たファンいますか?』と声をかけ始めました。みんなめいめい手をあげていましたが、『今からニッポンチャチャチャをお願いします。』ということだったのでその撮影に後ろの方で(笑)ひそかに参加してきました。


日本は2位通過だったので当然この試合はアウェイ。なので入場してからでもジャパンの練習を見ることが出来たのはうれしかったです←ミーハー。ただ持っているチケットで客席でも行ける場所が限られていて、動きにくかったのは仕方ないかなーという感じですね。

P3189138_1.jpg P3189154naiya.jpg
↑内野練習

P3189136gaiya.jpg
↑外野サイド

P3189145_51.jpg
↑イチロー選手のバッティングプラクティスを頑張って撮影してみました♪

私のいた位置からするとこんな↑感じで練習を見れました。客席の一番近いところを練習を終えたピッチャーが歩いてベンチまで戻るのですが、そのときに声をかけられた選手は軒並み振り返ってお辞儀をしたり手を挙げたりすごく落ち着いているイメージがありました。なんだかリラックスが出来ているというか拾った勝負の機会、きっちりやればそれでよいと腹がくくれているというかなんだかすごくいい感じかも…と思いました。今までで一番ぴりぴり感がなかったような気がします。


ただ、写真を撮るという観点で言えば、私の位置からでは本当にあまり変化がなかったので、旦那の写真の中から少しだけ拝借…(笑)。

IMG_3142_ohkantoku.jpg
↑練習を見守る王監督(旦那撮影)

IMG_3023_51.jpg IMG_3053_51.jpg IMG_3120_51.jpg
↑イチロー選手練習中(旦那撮影)

私がいろんな選手に思った印象は旦那がイチロー選手に思った印象と同じだったようで、イチロー選手はこの日すごく軟らかい表情で練習をしていたのだそうです。カメラを構えていてすごくいい意味で力が抜けていそうな感じだなぁと思ったのだとか。

IMG_3076_51.jpg IMG_3039_51_sasaki.jpg
↑試合前も大忙しです(左はラソーダ氏と談笑、右は佐々木氏と会話中)(旦那撮影)

IMG_3261_7.jpg IMG_3266_52.jpg
↑いつも元気印の練習コンビ、西岡選手と川崎選手。本当によく練習をしています。

練習をしていた松坂投手と渡辺俊介投手の背後すぐそばから了承を得て撮影させてもらったということでした。おもしろいアングルなので載せてみますね。

IMG_3198_31.jpg
↑渡辺俊介投手(旦那撮影)

IMG_3244_18.jpg IMG_3206_18.jpg
↑松坂投手(旦那撮影)


大一番を向かえる日本人選手たち、リラックスして持っている力を最大限に発揮させて欲しいなぁーと思いながら練習を見ていました。


<おまけ>
球場入場後、個人的に目をひいた日本人ファンの彼です。

IMG_3141japaneseFan.jpg
↑フェイスペインティングの彼(旦那撮影)

ほっぺに国旗をペイントしている人が多いなか、WBCの広告での映像を思い出させる顔全体のペインティング…。日本国旗バージョンの彼を見て、おお!熱烈♪と思ったのと同時に、思わずイチロー選手のペイントを本当の国旗スタイルにしなかったことを思い出し、なるほどなーと思っちゃいました(ゴメンナサイ(笑))。やっぱりイチロー選手にこのペイントは…問題だったんでしょうか(イチロー選手に限らず大塚投手でも…誰でもですけど)。
コメント
この記事へのコメント
わわわ
佐々木、顔がデカイよ!!
遠近感がないーーーーーー笑
顔の真ん中を赤く塗ってる人、テレビでも見えましたよ~
あとノリノリの熟年夫婦も何度も映されてました。
韓国のファンの人達、私が東京ドームで観た雰囲気と一緒だ。
気合の入り方が違う!
イチロースマイルかっこいいですね~♪^^
すいません私レス入れまくってますが無視していただいてかまいませんので!
ゆっくりしてください~
2006/03/26(日) 19:16 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
あはは
aoiさん

佐々木投手間近で見かけたらでかいなーと思っちゃいました(笑)。ちょっと太った感じがします。やっぱり現役を離れるとどうしても…ですね。

あ、この方テレビでも映ったんですか。大活躍ですね。確かにこの仮想ペイントをイチロー選手にはしたくなかったんだろうな~CMでも(笑)。

東京ドームにもあのビニール製のたたくやつを持ってこられていたんですか?やっぱり配ってたんでしょうねー、これ。ロス近郊の韓国センターが率先してやっていたので、日本では東京の韓国センターがやっていたのかもしれないですね。あの団結力はホントすごかったです。

イチロー選手はこの日本当にリラックスしていたようです。バッティングプラクティスの時も顔がすごくやわらかかったって旦那が言ってましたよ。もらったチャンスをものにするのみ!と心が決まっていたからなのかもしれないですねー。

いえいえ、そんな。
思わず嬉しくてレスさせてもらってます(笑)←単純。
2006/03/27(月) 14:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。