スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やった!ジャパンが初代チャンピオンに!
2006年03月21日 (火) 17:46 | 編集
ホントにやりましたね!我らがジャパンが初代チャンピオンですよ!やった、やった、やった~~~!!

IMG_5423torophy.jpg
ジャパンがトロフィーを!(旦那撮影)
すごくすごくコーフンしてます。もちろん試合後も球場で選手とともバンザイしてきましたよ!そして選手がバスに乗り込むところを見送って戻ってきました。試合後かなり遅くなりましたがようやくホテルに戻ってきました。ふ~。

あのティファニー製のトロフィーが登場して目の前で授与されたとき本当にうれしくて泣きそうになりました。心からうれしかったですねー。思えば全く盛り上がりを見せないという形で報道が先行していたWBC…。私的にはかなりミーハーモード炸裂(ラテン愛)で最初から飛ばしてきましたが、本当に注目して追っかけてきてよかったなぁ~としみじみです。いや~ジャパン戦士がやってくれましたね。これからWBCの歴史が続くとしても初代チャンピオンはジャパンなのです。WBCバンザ~イ!←壊れてます。

ジャパンに関しては最初に見た福岡でのエキシビジョンゲームの時からすると、チームの和が本当にぐぐっと強くなってきているなぁと思いました。1試合ごとに結束を固めてきた…という感じなのでしょうね。すごくいいチームになってきて、これで終わってしまうのがもったいないくらいです←ゲンキン。

でもこのジャパン戦士たちはこの大会で多くのものを見て多くのことを感じて今度はそれぞれのチームで新たなモチベーションで頑張ってくれることと思います。チームはバラバラになれどもまだどうなるかわからないこの大会に積極的に出場快諾してくれて、私たちに夢を与えてくれた彼らをこれからも注目&応援していきたいです。

今日の試合に関しては、初回いきなり押し出しから得点するという思ってもなかった展開でしたが(松坂投手がいきなりホームラン打たれたのもびっくりしましたけどね(笑))、5点差を一時つけても楽勝にさせてくれず1点差まで詰め寄るところはさすがキューバという感じがしました。しかし土壇場でジャパンもやってくれましたね。9回の攻撃は本当にゾクゾクしましたよ~。最後キューバの選手たちもジャパンをたたえてくれていてすがすがしい気持ちでしたが、客席でも試合中は熱かったキューバファンからもCongratulationsと言われたりして心温まりました。お互いにここまで一生懸命戦ったからこそかもしれませんね。

選手たちも日本の旗を持って球場を一周したあとは記念写真を撮ったり、里崎選手や西岡選手などは自分の身につけていたものを客席に向かって投げてくれたり(笑)、もう本当にうれしそうでした。

IMG_5433ichiro.jpg
↑速報写真として…イチロー選手&トロフィー(旦那撮影)

IMG_5439ichiro.jpg
↑イチロー選手もファンに向かって『ありがと~!』とか『サイコ~!』とか叫んでいました(笑)。本当にはじけてくれていましたよ!(旦那撮影)

本当にありがとう!王監督、そしてジャパン戦士たち!


<おまけ>
今日試合を見ていたらいきなり『ハーイ、俺だよ覚えてるかい?』と声をかけてきた人がいてビックリ。誰かなぁ?と一瞬思ったのですが、すぐにメキシコのチーム専属のオフィシャルカメラマンさんだと気づきました。実はメキシコ対日本の試合をアナハイムで見たときに、となりに彼がたまたまやってきていろんな話をしてちょっと仲良くなっていたのですが(メキシコの選手の名前を知っていたのがうれしかったらしい)、私のことを覚えていてくれていたようで、見かけてわざわざ話しかけに来てくれたようです。『ジャパン!ここまで来たね。やったね。』と言ってくれました(あなたのチームのおかげです~って感じですが(笑))。アナハイムでの2次ラウンドを終えてから、サンディエゴまで来てこの試合を観客として見ているようでした。それにしても、なぜか今回の旅は私はメキシカンにミョ~に縁がある感じで不思議…(笑)。

ありがとう!アミーゴたち。そしてメキシコチームの皆様♪


<追伸>
コーフンからまださめてないのですが、実は明日朝6時すぎの飛行機でフェニックスへ出発します。明日はマリナーズの練習を見て、マリナーズ対ダイヤモンドバックスの試合を見る予定です。3時半ごろにはこちらをチェックアウトする予定なのでほぼ完全徹夜状態でフェニックスへ向かうことになりそう(スタジアムでこっくりしてたりして(汗))。ひぇ~って感じですががんばりまーす。

準決勝(日本対韓国)と今回の決勝(これはかなり特大号にしたいと思っています♪)のレポは遅れてもアップしたいと思っています。引き続き見て頂けるとうれしいです。今回載せている写真はとりあえずピックアップしたものです。私が撮影したものと旦那から拝借できるものを合わせてまた別途アップ予定していますので、今しばらくお待ちくださいね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 18:50 | | #[編集]
やった~!!『王Japan』最高!!
やったよ、勝ったよ、ともともさん~!!
嬉しいよ~!!
あのドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコを下したキューバに勝ったよ。
『王Japan』最高やね。
昨年のホワイトソックスのワールド・チャンピオン以来の興奮状態です。
今夜はすき焼きで祝杯を挙げます。
ともともさん、タイトなスケジュールだけど、体壊さないでくださいね。
2006/03/21(火) 19:02 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
やったね~~♪
ともともさん、おめでとう♪
その瞬間を生で見られたなんて、羨ましい限りです!
今はそちらは真夜中なんでしょうが、きっと興奮して眠れないのでしょうね。
この先徹夜状態が続くようですが、体調に気をつけてね。

私はテレビ観戦も出来なかったのですが、それでも物凄く嬉しいです!
日本の野球も捨てたもんじゃないですね。
この先、もっともっと野球がメジャーになるといいですね。
2006/03/21(火) 20:44 | URL | ベル #-[編集]
王Japan最高です!
もう今夜は眠れそうにありません!
世界一の瞬間を見れたともともさんはあの球場にいた日本人と共に世界一の幸せ者でしょう!
2006/03/21(火) 21:55 | URL | BJ #-[編集]
やったねです。
レポートお疲れ様です。
ジャパン、流石です!
今日は応援も結構盛り上がってましたね~。
お互い、生で見れて良かったです!
これからともとも氏はアメリカキャンプ巡りですか?僕もです(^^
またレポート楽しみにしてますね。それでは~
やったね、日本!
2006/03/21(火) 22:28 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
感動!!
ともともさま
生応援ありがとうございました!!
テレビの前でも大興奮の試合。
現地で観戦の方々はさぞ熱狂していたことでしょう!
準決勝と決勝のレポ楽しみにしていますね!
お疲れ様でしたo(^o^)o
2006/03/21(火) 22:51 | URL | ずたたん #-[編集]
おめでとう。
世界一になったこと、みんなが野球を観てくれたことと、大会が成功したこと、すべてが嬉しいです。
街角のモニタで応援したり号外に殺到する人々、全部夢のよう。
日本ではWBCの特集がたくさん組まれてます。
ともともさん、どんなものになろうとも応援するって決めてよかったね。
昔から一緒にWBCを応援してきてくれた人たちには感謝でいっぱいです。
忙しいスケジュールの中、WBCめぐりも組み込んで正解だったね。
私たちの宝物です。
そして王JAPANおめでとう。
2006/03/21(火) 23:13 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
最高!!!
ともともさん、応援ありがとうございました!もう、最高の気分です。まだシーズンが始まっていないのに、この時期に野球でこんなに暑くなれるなんて!!もう、王監督、ジャパンの選手達、応援していただいたファンの皆さん、みんながんばりました!

一時はダメかと思ったところから見事に這い上がってきた日本チーム。最後にはこんなに素晴らしい経験で、この場にいた選手達の今後の活躍がとっても楽しみです。イチロー選手の普段とは違うところも見れて、楽しかったです。

こんなにうれしい気分にさせてくださった皆さんに、感謝、感謝です!

私も昨夜は1時まで試合を見た後、5時半起きをしなくてはならなくて辛かったのですが、ともともさんのスケジュールに比べたら何でもないですよね。ホント、お体には気をつけてくださいね。
2006/03/21(火) 23:27 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
素晴らしかったです。
大会前はいろいろ言っていた私ですが、いざ始まったらやはり楽しんでました。もちろん全部は見てませんがやってよかったと思います。

それにしてもここまで来るとは・・・準決勝決勝とも野球の醍醐味を見させてもらいました。

そんな大会を近くで見続けたともともさん、本当にうらやましいです。旅はあと少し続くようですが、最後まで気をつけて素敵な旅を続けてください。

ところで、私はJ-SPORTSで試合を見てましたが、途中日の丸を振って熱心に応援する日本人女性が大写しになってましたが、あの方がともともさん?深くは気にしませんけどね。
2006/03/22(水) 00:01 | URL | kazz #-[編集]
これ、表1決定ね
すごい写真です! さすがプロ。
みなさまおめでとうございます。
2006/03/22(水) 00:33 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
おめでとう!
ともともさーん!

日本も今頃になってメッチャ盛り上がってます!
今日は朝からTVでもWBCばかりでしたよ。

こちらではスポーツバーなどに集まって観戦した人も多かったです。

試合はもう最初から興奮のしっぱなしで、なんせ初回に点を入れて楽勝?なんてチラッと思った途端HRでしたもんね。

ほんまに勝って良かったです。
嬉しかったです、ありがとうJAPAN!

すべての選手の皆さんには、この経験を今シーズンに生かしていただきたいと思います。

明日からはピオリアですか?
マリナーズ情報も楽しみです♪
でも、お体は大切になさってくださいませ。
2006/03/22(水) 02:37 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
最高ですね~
いや~すごい試合でした
生で見れて羨ましいです
スポーツバーで見てましたよ(笑)
日本はWBC一色です
2006/03/22(水) 02:50 | URL | みなとあきろー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/22(水) 12:07 | | #[編集]
ありがとう!王ジャパン!
移動に伴ってレスが遅くなってゴメンナサイ。

>2006/03/21(火) 18:50:40のコメント主さま
ありがとうございます~~。いえいえホントミーハーに騒いできていただけですからそんなたいしたことないんですが、本当にここまで盛り上がりを見せてくれたのはうれしくて。そしてやっぱり日本の選手が多くのアメリカ人の評価も得たこともうれしかったですね。

マリナーズ見に行ったのですが、今日はすごい雨で大変だったんですよー。なんでアリゾナで雨なんだ~って思っちゃいました。またあとで書きますが、カメラを出すどころじゃなくて(汗)ホントなんだか残念な形になっちゃったのですが、今日はDバックスとの試合だったのでものすごい人でしたよ。なんだか点の取り合い的な展開でしたが、ウォッシュバーン投手どうなんでしょう。マリナーズでいい形になってくれるといいのですが。

トレードインフォありがとうございます。え、ホワイトソックス的には左が欲しいので理解できるのですが、マリナーズはそれでいいのかなぁ?とちょっと思ったりも(どうでしょうか?)最近見てない分浦島太郎になっちゃってます。帰国後追いかけるのが大変そうですー。うひー。


>Timさん
やりましたねー。本当にうれしいです。王ジャパン最高ですよね!!Timさんすき焼きで祝勝会ですか!いいですねぇ~。私もジャパンの料理恋しくなってます(笑)。帰国後まずはダシのきいたうどんを食べたいです←すごくシンプルー(切実)。

いや~Timさんと祝杯をあげたい気分ですよ。遠くからカンパイさせていただきますね☆

ありがとうございますー。スケジュールは残りわずか。とにもかくにも頑張ります!


>ベルさん
やってくれましたね。王ジャパン!本当にうれしいです。
あの瞬間本当に鳥肌ものでした。そして野球で世界一というのは本当にうれしいですね。ホテルに戻ったのが午前0時過ぎていましたが本当にコーフンモード炸裂していました(笑)。

いえ、日本の野球はすごいなぁと思ってもらえたのではないでしょうか。細かい野球などは本当にメジャーも逆に見るべきところがあると私は思っています。ホントに今回のことで野球いいね!と思ってくれる人が一層増えると楽しいですね。


>BJさん
やりましたよ~~~~~~~~~!本当によかったですね。
眠れませんでしたか?私も状況が許さなかったというのもありますが、1時間睡眠でハイテンション継続中です(オバカ)。本当に今回の機会がもてたこと幸せだと思っています。そしてさらにBJさんやこうしてブログで王ジャパンバンザイ!を語り合えていることも幸せなことだと思っています。本当にコメントをしてくれてありがとう。

王ジャパンのメンバーは引き続き応援していきたいなー。


>陳郡の袁惨さん
やりましたね~!心残りは陳郡の袁惨さんが発見できなかったことかも(笑)。わかりやすそうなお友達を発見しようとちょっと頑張ってみたんですけどねー残念。

おお!キャンプめぐりをされるのですか?こちらこそお聞きするのが楽しみです。私は帰国便が24日着のものしかとれなくて、もう少し微妙に遅いものとかにしたかったのですが無理だったので(遅くすると4/7帰国になってしまって(汗)←そこまで滞在はさすがに…)今日だけSTを見れるチャンスだったんですよー。ところが…です(汗)。

陳郡の袁惨さんのお話も楽しみにしています。


>ずたたんさん
きゃ~お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ホント王ジャパンやってくれましたねー!
生応援本当にサンディエゴは多くの日本人が来ていたように思います。ええ、おっしゃるとおり現地の日本人はみなコーフンモードでした(笑)。感激しまくっていましたよ~~~~。移動がからむので速攻とはいかないかもしれないですが、頑張ってアップするのでぜひおつきあい頂けるとうれしいです。m(_ _)m


>aoiさ~ん
いや~ホント優勝の瞬間電話したかったくらいです(笑)←マジ。
それくらいaoiさんとはいろんな話をしてきましたよね、本当に。今思い出すだけでもいろんなことがあってそんな中日本での盛り上がりの話を聞いているとすごいよかったなぁと改めて思います。

本当に応援してきてよかったね。どんなものになろうとも初代チャンピオンになることは意味があるのだと話してきて、出発の時はイマイチだった(笑)周囲の反応も変わってきて今本当にうれしいです。

WBC中心のスケジュール、ホントやってよかった~~。今改めてすべてを思い出して感激のるつぼです。王ジャパンとの思い出すべて宝物ですね!おめでとう&感動をありがとう!と言いたいです。

レポ引き続き頑張ります!


>ちゃこさん
ありがとうございますー。ちゃこさんもハードスケジュールですね。休めるときはしっかり休んでくださいね。私も機内で1時間ほど寝ただけですが、なんだかコーフンモードなのかハイテンションのまま起きています。あはは。

王ジャパン本当にがんばってくれましたよね~~~~。感動をありがとう!出場してくれてありがとう!とすべての選手にいいたいです。みんながんばってくれましたよね。

私も旅先からこうしていろんなお話をブログを通じて共有できているのがなによりもうれしいです。感動が2重にも3重にもなったような気がしています。こちらこそありがとう!といいたい気持ちでいっぱいです。

まだまだ余韻にひたりそうです~~~(笑)。


>kazzさん
こんにちは~。本当に王ジャパンやってくれましたね!うれしいです。

いえ、ほんとうにこの大会は問題点が確かにたくさんあったこと、メディアもその方向で報道を続けていた当初のことを思い出すと、そういう点がクローズアップされていたのは仕方ないことだと思います。ただやっぱりやってよかった、ほんとおっしゃるとおりですよ。これがなによりもうれしいー。

ありがとうございます。あと少しで日本に帰ると早かったような、濃かった分毎日が咀嚼でき切れてなかったような(笑)。でも最後までいろんな話は伝えて行けたらうれしいなーと思っています。近くでこの大会を見れたことは本当に自分でもよかったなぁと改めて思っています。欲を言えばホワイトソックスが見れなかったのは残念ですけど(笑)←すっかりうとくなっているのでkazzさんいろいろ教えてくださいね☆。

おお!どんな方が映っていたのかなぁ?J-Sportsは私もこちらからネット予約を入れたので帰ってみてみます(笑)。もしそうだったら…こっそり(謎)。


>やんけさん
ありがとうございますー。ささっと見てぱっと選んだ写真だったのですが、旦那喜びます(笑)。あ、個人的に表1という表現が思わず出版系だーと感動してしまいました(笑)。ホントよかったですね~。まだまだ余韻にひたれそうです~~~~。


>あずささん
おおお!盛り上がってますか?日本!信じられないですがうれしいなー。やっぱり選手が頑張ってくれたからこそですね。

あはは、本当に。今だから冷静に話せますが、そのときはマジ~!?って思っちゃいましたよ。だって最初にバントの構えしていたのにホームランだなんて(笑)恐るべしキューバパワー。でも本当にナイスゲームをしてくれた王ジャパンに感謝感激ですね。この経験は各チームに戻って選手たちが生かしてくれるだろうと楽しみです。

ピオリアは今日だけなんです~~。帰国便がどうしても23日出発24日帰国じゃないと無理だったので(汗)。でも無理矢理ねじ込んだのに雨だったんですよートホホ。イチロー選手のマリナーズの新ユニ姿がみれないのは残念なのですが、ジャパンが優勝して貴重なシーンをたくさん見れたと思えば、そんなことはヨシとしなくちゃと思っています。

ありがとうございますー。残り少しですが頑張ります!


>みなとあきろーさん
お久しぶりですー。きゃ~ホントですか?スポーツバーで盛り上がっていたのでしょうね。現地では本当にコーフンのるつぼでした。あの感動を与えてくれた王ジャパンに感謝感謝です!帰国してその様子を見るのが楽しみ。出国の時からすると本当に信じられなくて(笑)。


>2006/03/22(水) 12:07:54のコメント主さま
ありがとうございます~~~。すべてひっくるめて王ジャパンにありがとうといいたいですね。西田ひかるさん来ていらっしゃったんですか?それくらいのころ同じ位置にいたのにみんなグランドに釘付けだったのであまり気づかなかったんでしょうか。私はすくなくともまったくしらなかったです~(笑)。
2006/03/22(水) 13:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
出遅れました…(^^ゞ
ともともさん、こんばんは。
いや~きのうは結構感動して、ともともさんのところにコメントを残すのを忘れてしまいました(^^ゞ

私はちょっとJリーグの試合を現場に観に行く事になっていたのもあってか、
生では途中までしか観れなくて、結果がかなり気になっててたんですけど、
ホント、よかったです~
イチローさんのとても喜んでいる姿がとても印象的でしたね。

ペトコで生で観られたともともさんがとても羨ましいっ~!
TVから観てて、結構日本人がたくさん居たのにはビックリしましたよ。
気をつけて帰って来てくださいね~
2006/03/22(水) 20:05 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
有難う御座いました!
今、横浜に戻りました!ともともさんはアリゾナですものね。さすがです!

決勝の前、Parkingに手間取りお会いできずに残念でした。1日遅れましたが
本当に有難うございました!

旦那様とはお話させて頂きました。本当に
貴重な時間を過ごさせてもらいました。

とりあえず帰国報告です。

またゆっくり長編?!メールします!!
2006/03/22(水) 22:19 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
ありがとうございました
ともともさんが現地にいるというだけで、不思議と近く感じました。最高でしたね!
2006/03/22(水) 23:05 | URL | torao #-[編集]
ホントに感動がまだまだ続いています。
>ち~こっさん
こんばんは~。感動しましたよーホントに。なんだかしばらく浸っていたかったのに出発しないとならないのはつらかったですが(笑)。写真を整理していると感動もよみがえってくるという感じです。また近いうちにレポをアップします。

おお!Jリーグ見られていたんですか。どちらも試合展開が気になるところだったのですね~。サッカーも一瞬が見逃せないときってたくさんありますものね。サッカーのワールドカップもぜひ健闘を期待したいです。

ええ、日本人本当に多かったです。私もおお~と思っていました。アナハイムが意外と少なかったので(まだ盛り上がってなかったというのもあるのかなー)ここまで多いと思ってなかったんです。ペトコパーク今回初めて行ったのですがすごくきれいなスタジアムでした。あそこが試合でテレビに映るとなんだか感慨深いものになるんだろうな~と思ってます。ホント幸せでしたよー。


>ラモヘル55さん
お疲れ様です~。お疲れのところブログに遊びに来てくれてありがとうございます。あそこのスタジアム、チケットチェックが結構うるさくて、あの日は別の席から観戦したので、お会いするために入れなかったのが残念~~。旦那はメディアパスでどこでもフリーなのでラモヘルさんへ会ってきてくれるのは彼に託してました(笑)。一日でもお会いできてよかったです。奥様ともどもステキな旅行になってよかったですね!感動的でした~~~~~!

またゆっくりお話できるといいなー。これからもよろしくお願い致します。


>toraoさん
こんばんは~。とんでもないです。私なんてそんなミーハーに騒いでいただけですし(笑)。本当に最高でしたよ~~~。レポが速攻アップできず(移動が絡んでいるためつらいところですー)なのですが、最後までアップはしたいと思っていますのでまた遊びにきてくださるとうれしいです。
2006/03/23(木) 00:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村、小笠原
2006/03/21(火) 18:43 | 青いblog
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!!世界一ですよ!!本当におめでとうございます!!!!!作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、ほわーんとしてしまいました。い
2006/03/21(火) 18:51 | N-diary
『よっしゃ~~~~~~~~!!』『世界一や~~~~~~~~!!』やってくれました。我等が『王Japan』。アマチュア最強のキューバに10対6で勝ちました。
2006/03/21(火) 19:03 | Tim's MLB Cafe
つ・ついに…念願の世界一ですよ!!さすがにここ一週間はブログの新着記事もWBC一色♪○JG スポーツ日記様○ともともの独り言様○ろこもこ。様○専業主婦のトモ様私の知り
2006/03/21(火) 20:18 | うんちく王への道
戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで姿を消すかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが ) ↓WB
2006/03/21(火) 20:39 | SAMURAI WEB--棒球草子
やったね~~、やったね、やりました!!!一度死にそうになった日本が生き返り、世界
2006/03/21(火) 20:48 | 徒然雑記
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。
2006/03/21(火) 20:48 | よろずおしゃべり堂
      ┌─┐  ┌─┐       │●│  │●│       └─┤  └─┤       _   ∩   _  ∩ JAPAN!     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  JAPAN!  ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡  |●|    |●|  └─┘    └─┘ 8回裏、藤.
2006/03/21(火) 21:20 | 元・甲子園の売り子が株で Let's スイング!
文字通り、世界の王へ
2006/03/21(火) 21:39 | 流れにまかせるコト
ああああああ~未だ興奮状態です!!!信じられません! 夢を見ているようです!!感涙です!(T_T)M.V.Pの松阪大輔、今日は変化球が抜けて荒れ球になってたけどよくキューバ打線を
2006/03/21(火) 21:56 | Cheer for two!
本日、最終戦。WBCも、これで最後か、と思うと、何だか感慨深い。今日も朝早くに目を覚ます。声を掛けられる。「お前は筋肉不足だと思うんだが、朝にプロテインはどうだい?」こんな日の朝に、不味いものを食いたくないので、お断り。彼はロニー・コールマン....
2006/03/21(火) 22:18 | MLB.Liberties 出張所
日本が世界一!!王JAPANが初代世界王者!! 大興奮・大感動のWBC決勝戦!!
2006/03/21(火) 22:48 | ずたたん TIMELY REPORT
勝ったーー!王Japan おめでとう、ありがとう!これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃えて握
2006/03/21(火) 23:12 | ExcessiveWords
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異..
2006/03/21(火) 23:15 | Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)
やった~、やったやった、やったよーーーーーーーーーーーーーー!!ついに 王さんジャパンが、WBC初代世界一に輝きました!!あの アマチュアキング・キューバを 10-6で下しての優勝です!!!おめでとう、王さんジャパン! ありがとう、王さんジャパン!もう、震えと
2006/03/21(火) 23:37 | ぱら式。 ~Chicago風味~
日本10-6キューバスポーツナビ結果君らすごすぎだよ、野球ファンでよかったよ、日本人でよかったよ王監督、日本代表の皆さん、おめでとうございます!ほんとに嬉しい勝利でした 今日の試合は厳しい試合でもあり、大変でしたが面白いゲームでしたMVPは松坂でしたが、
2006/03/22(水) 02:52 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。結果は10-6で勝利!!優勝だ~~~日本の力を見せ付けましたね。1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開はハラハラドキドキでした。誰が凄いとかじゃなくて....
2006/03/22(水) 03:49 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて
2006/03/22(水) 06:30 | 新・阪神優勝、巨人最下位
 今回のWBCの決勝戦前のセレモニーでも王監督と米国のホームラン王・ハンク=アーロン氏のツーショットが見られるなど、米国も世界もSadaharu Ohを一定のリスペクトで眺めていたようだ。しかしそこにアーロン氏がいることに、しょせん王貞治の868本など箱庭のような
2006/03/22(水) 07:37 | マジメにぼやいてみよう。
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと~!バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイいや~、もう最高!!!その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、いくつもの危機や不運を乗り越えて、まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、スミマセンが、想像で
2006/03/22(水) 10:02 | パンダログ39
 ←ある意味MVP!       \   ? アミィィィゴォォォォォッ!!   /                          ,. -‐==、、               ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、            
2006/03/22(水) 11:40 | 真の愛国を目指して! 政治の殺陣...「御神楽」
今回、1番笑った看板。突貫でつけたと思われるハングル。まさか主催者も"テーハミング"の皆様が勝ち抜けてくるとは想定外?WBC準決勝、ドミニカVSキューバ@ペトコパーク。隣に座った(たぶん同世代くらいの)おねーさんに、「ボールゲームにコーヒー....
2006/03/22(水) 15:03 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦、日本対キューバが行われました。 テレビで観ていたのですが、感動の連続でしたね!! 宿敵韓国から点が奪えず2度続けて負け、メジャーのスーパースター達を要するアメリカ戦も惜しい試合をサヨナラで持っていかれるなど、
2006/03/22(水) 23:58 | アフィリエイト風林火山
王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra...
2006/03/23(木) 15:38 | Party?Party!@neppie.com
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。