スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/16 WBC アメリカ対メキシコ(雰囲気編)
2006年03月20日 (月) 04:56 | 編集
アメリカ対メキシコの雰囲気編です。この日試合を見に行って最初に思ったのは、前日日韓戦を見た同じスタジアムで24時間も経ってないのにこの雰囲気の差って違う場所みたいだなぁ~ということでした(笑)。通常モードに戻っただけなんでしょうけどね。

P3168709fans.jpg
↑メキシコファンとアメリカのファンが並んで国旗を掲げているところ。
アメリカはUSAコールがメイン。ただ、なかなかチャンスをつかめず後半に入ってくるとみんなでのUSAコールもそこまで出ず(韓国の試合を見たあとだけに余計に静かに感じたのかもしれませんが)…個別で『Come on! ○○~~』という感じの応援の方が多かったかな~と感じました。特に私がメキシコサイドに座っていたこともあったのかもしれませんが、周囲では熱狂的になメキシコファンの方が立ち上がって応援していた感じがします。

P3168805fans.jpg P3163561ouen.jpg
↑右は最後のゲッツーを撮った直後です。

この試合を見て帰ってきてからすぐに載せた記事にも書いたのですが、試合が終わったあと、このプール2に出場した4つの国の国旗を持った人が出てきて、『今日の結果から、セミファイナルに進めるのは…Korea & Japan!!』とアナウンスが入ると二つの国旗を持った人が前に出るというちょっとしたイベントもありました。

IMG_1883semifinal.jpg
↑日本と韓国がセミファイナル出場決定!

セミファイナル出場の国がどちらもこの試合の2カ国とは関係なかったのでそこまでYeah~~!!などと盛り上がるわけではなかったですが、周囲のメキシコ人たちは口々に日本のセミファイナル出場を喜んでくれていました(これは以前の記事に書いたとおりです)。ホントうれしかったです。

プール2の中でラテンの応援を少し思い出すような雰囲気を持っていたメキシコファンたち。また彼らに次大会で会えるのが楽しみです。


これでアナハイムの2次ラウンドのレポはすべて終了です。おつきあいいただきありがとうございました。タイムリーとはなかなかいかず、支離滅裂な文章も多かったと思いますが、雰囲気が伝わっているとうれしいです。あと少し、サンディエゴの準決勝&決勝ラウンドもおつきあい頂けるとうれしいです。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
今になってぼちぼち前の記事を読ませていただいてます~
ゲッツーとれて嬉しそうですね~!
旗の演出がなんとも凝ってるじゃないですか。
この日の試合は盛り上がったな~~~ディズニーランド開けとは思えませんでしたよ!
アメリカとメキシコよりもアメリカとフランス、とかのほうが凄い対決になった気がしません?
フランスは出てくれないだろうけどね。
2006/03/26(日) 18:50 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
わぁ~ありがとうございます。
aoiさん

ありがとうございますー。なんだかつらつらと書いていることが多いので、読みにくいかもしれないですが目を通して頂いてうれしいです。

あはは、ホントにディズニーランドに行ってミッキーの耳かぶっていたとは思ってなかったのでこの日に聞いてびっくりしました。メキシカンの底抜けに明るいパワーはホントにすごく楽しかったです。

日本と韓国の国旗が前に出てきたときはやっぱり感動しました。メキシコのファンの方も本当に喜んでくれたのでお互いによかったねぇ~なんて話していて(笑)。今思い出してもなんだか顔がほころんじゃいます。

フランスの野球!なんだかおもしろそうですね。阪神の元監督吉田氏が教えにいったことがあったように記憶していますが、出てきたらどんな試合するのか見たいな~。もし今回の立場でアメリカ対フランスだとすごい応援合戦になっていたのかなと思いますね(笑)。
2006/03/27(月) 14:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
