スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったね!ジャパン決勝進出!!
2006年03月19日 (日) 18:07 | 編集
やりましたね~~~~~~~~~~!日本決勝進出です。
もう言葉で表せないくらいうれし~~~~~~です。

P3183737denkokeijiban.jpg
↑さぁ、決勝ですよ!
みんなみんな本当に頑張ってくれましたね。ペトコパークの応援も、日本からの応援も、そして各地からの応援も…ジャパン戦士に届いたのかなとうれしいです。ジャパンのウィニングランを是非みたいですね!初代チャンピオンに輝いたときの楽しみにしたいと思います。

ナイトゲームは試合前から雨がぱらつくお天気の中でしたが気合いでもぎ取った勝ちだと思います。球場は本当に寒かったですよ~~~。最初はあと1本が出なくてなかなか攻めきれないという感じでドキドキしていたのですが、終わってみると韓国戦で初めての圧倒的なワンサイドゲームを出来たこと、本当にうれしいです。上原投手回を追うごとにすばらしいピッチングになっていっていましたし、そして多村選手のナイスキャッチ、松中選手のスライディング、そして何よりもずっと実力が発揮できず今日はスタメンからはずれていた福留選手の代打先制ホームラン!、そしてイチロー選手も応えてくれましたね…いや本当に言い出すとキリないですがとにかくHappyです(笑)。

そして何よりも雨で中断する前に、得点が出来ていたことは精神的にかなり違いましたよね←ファンとしても気持ちがかなり楽でした。

ちなみに、ジャパンはアウェイだったので試合前の練習を見ることが出来たのですが、そのとき選手の表情が今までにないような感じで軟らかくて、アナハイムの時に感じていたぴりぴり感がなかったのが印象的でした。私たちの前を練習を終えたピッチャーたちが歩いてベンチに戻っていくときに『和田さん頑張ってください!』『清水さん応援してます。』『大塚さ~ん』などなど声がかかってもみんな気さくに手を挙げて応えていましたよ。思わず、これはいい感じ!と思っちゃいました。いい意味でチャンスを得たからには当たって砕けろじゃないですが、変に勝たなければならないという重圧からいい風に吹っ切れたのかもしれないですね。

サンディエゴの球場の様子はどんな感じで映っていましたか?私の個人的印象はアナハイムよりもぐっと日本人のファンが多かったように思います。相変わらず韓国の応援はすごかったのですが、ハウリング状態にはなってなかったように思いますし(数は圧倒されていましたが)。

私もニッポンコール、各選手の応援頑張ってきました。女性一人ででっかい声での応援も恥ずかしいなんて言ってられません(笑)。個人的に、あのアナハイムでの悔しかった思いがどうしても残っていて、絶対に後悔しないように応援しよう!と思っていました。実際、私の周りでもあちこちから結構日本の声援がまばらなりにも聞こえていたので心強かったです。最後の大塚投手の時にはあと一人コールやあと一球コールが出て楽しかったですよ!(^^)。そしてやってくれたときはもう飛び跳ねて喜んじゃいました!

あと、たまたま私の周囲だけなのだとは思うのですが、周囲のアメリカ人たちがこぞって一生懸命韓国の応援をしていて、コリアコールやテーハミングコールを一緒にやっていたんです(ただしイチロー選手は別格に応援していましたが(笑)←いいプレーは見たいという感じかな)。その様子に、ちょっとなんでみんな??という思いもあったのですが、その私の気持ちを救ってくれたのはまたしてもメキシカンたちでした(笑)。私の隣にいたメキシコのグループは積極的にジャパンを応援♪ シャイな日本人が多い中、なんと率先してニッポンコールまでしてくれていたんです。これには感激~~~。

P3183738mexico.jpg
↑右の彼はジャパンの帽子をかぶって日の丸を背負ってくれてるんです(笑)。左の彼らもジャパンの応援を積極的にしてくれていました。写真の彼ら以外にも4人ほど応援してくれていたんですよ。ありがとう、アミーゴたち!

実際に日本がこの場にいられるのはメキシコがアメリカに勝ってくれたおかげなので、こちらがグラシアスという感じなのに、あんなに一生懸命応援してくれるなんて足向けて眠れないな~なんて(笑)。


とにもかくにも、ジャパンの選手たち、あとひとつで頂点です。対戦相手はキューバになりましたね。実はこれ、MLBの選手が一番少ない組み合わせ(準決勝に進んだ4チームの組み合わせで一番少ないパターンだったりします。日本のイチロー選手と大塚選手のみですからね)。MLBのもくろみからかなりはずれてしまったところはあるかもしれませんがそんなことはお構いなしでとにもかくにも、頂点を勝ち取るのみ!頑張って欲しいです。

夢達成まであとひとつ。
一日お休みであさってまた応援頑張りましょうね!
いや~~ホントにうれしい~~~~~~~~~~。


P.S.
今日のゲームでもmlbcrazyさんとご一緒しました。mlbcrazyさんお疲れ様でしたm(_ _)m。実は試合後にラジオ:ニッポン放送から応援メッセージを入れたいのでよろしくお願いしますということで声をかけられて、一緒に『がんばれイチロー!』と叫んできちゃいました(笑)←リクエスト通りです。何の番組で使われるのか、はたまたスルーされちゃうのかわからないのですが、ニッポン放送のなんらかで男女二人組の声でそういうものがあったら私たちかも(笑)。

そしてサンディエゴからの観戦にいらした、ラモヘル55さんご夫妻にもお会いしました!サンディエゴ組も応援引き続き頑張ってきます!各地からの応援も引き続きよろしくです。心一つに応援頑張りましょうね!Go!! 王ジャパン!
コメント
この記事へのコメント
本当にお久しぶりです

しかし日本の決勝進出、正直いまだに信じられません。
実を言うと、個人的には始まる前にはWBCに対しては結構醒めた目で見てた部分があるのですが
いざこうなってくると、さすがに気になってしまいますね(現金ですが)

そして決勝はキューバ、これはMLBのお偉いさんがたも予想だにしていなかったマッチアップでしょう。
こうなったら日本ナインには気負わず、しかし最大限の力を発揮してキューバに立ち向かってほしいですね。
2006/03/19(日) 18:54 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
うれしー♪
やった~~~!
もうほんっとに嬉しい♪
今日はずっと、テレビの前で正座して見てました。(私の願掛け方なんです笑)

今日は画面で見てる分には、韓国の応援も相変わらず多かったけど日本の応援も結構目にしましたよ!顔に日の丸をペイントした方もいたし、イチローコールも聞こえましたしね。それと今日は日曜ということもあって、日本からもたくさんの人が画面の前で真剣に応援してたと思います。だって試合が終わってからの時間、いつもと違ってスーパーがやたら混んでましたもん。あれはきっと、WBCの放送が終わってから動き出した人が多かったからだと私はふんでいます(笑)。

ともともさんも一人での応援、本当にお疲れ様&ありがとうございました。いいゲームが見られてよかったですね~!

さああとひとつ。
この調子で日本、頑張れ~!
2006/03/19(日) 19:40 | URL | nori #g7bnii3A[編集]
嬉しいです
日本人、たくさんいたのに応援は最後にやっと出てきましたね。
シャイですね~笑
あと一試合。勝って欲しいです。
もし優勝したらともともさんとハグしたい気分になると思います。。。
2006/03/19(日) 20:04 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
うわメキシコ人ってほんといい人だあ~!
メキシコに報いるためにも、絶対にあさっては優勝ですね!
2006/03/19(日) 20:15 | URL | BJ #-[編集]
こんばんは。
時差ぼけでしっかり生活パターンが狂ってしまった者です(笑)
日本人アメリカ人の友達7人と一緒に応援してきました~。本当にうれしかったです~。
僕の周りはアメリカ人が日本応援して、メキシコ人が韓国寄りでした(^^;同じ球場内でも結構違うものですね。
雨で体調も最悪だったのですが、いい試合が見れたのでハッピーです。また決勝も応援しましょうね~。それでは~。
2006/03/19(日) 20:54 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
お疲れ様!
ともともさん、長い長い1日お疲れ様でした!またもやアウェーっぽいスタンドになってしまいましたが、前回よりは日本の応援が大きかったと思います。
もう、ほんと、アミーゴたちいい人だわー(笑)。
2006/03/19(日) 21:20 | URL | torao #-[編集]
よっしゃ~!!
やってくれました。『王Japan』
いままでのウップンを一気に吹き飛ばすゲームでした。
日曜の昼間に大騒ぎしてしまいました。
泣いても笑ってもあと1試合です。
楽しみにしてます。
こりゃ、火曜は仕事にならんな。(笑)
2006/03/19(日) 21:27 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
雨の中お疲れ様でした♪
ともともさん、こんばんは

放送が始まって最初の映像が、すごい雨の中の試合前のセレモニーでした。
これで開始できるのだろうかと心配してしまいましたよ。

イチローくんがチャンスを作るのに得点できずイライラしましたが、上原投手がすばらしいピッチングをしていたので、落ち着く事ができました。
ほんまに中断前に大量点が入っていて、良かったです。
選手もファンも冷静に待つ事ができました(笑)

今日は、ニッポン、ニッポンって言う声がちゃんと聞こえましたよ。
映像も日本の応援が映ってました。ともともさん居ないかなって、真剣に探してましたw
家族そろって最後までSDに届けと応援しましたよ~
2次の韓国戦は仕事で応援できず、悔しい思いをしたので、今日は日曜でほんまに良かったです。
キューバ戦も祝日で思いっきり応援させてもらいます!

あと1試合、最高の結果をつかみ取って欲しいです!
がんばれ、にっぽん!
2006/03/19(日) 21:44 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
お邪魔します。現地観戦お疲れ様でした。
こんばんは、初めてお邪魔します。
臨場感あふれる御文で、TVでは分からない現地の様子がひしひしと伝わってきますv
応援してくれたメキシコの人にも、ありがとうと伝えたいですね♪
(でもお風邪は召されないようご注意ください!)
2006/03/19(日) 22:02 | URL | 藤村珂南 #/cmpzKpc[編集]
とってもうれしいです><

韓国は全勝だったのに一回負けただけで敗退なのでかわいそうだなあ
こういうルールなので仕方がないけれど。

テレビで見ていたら、日本人の観客で国旗に「正しい判定を」と書いて応援している人がいて笑いましたw
2006/03/19(日) 23:28 | URL | 小鳥遊 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 23:52 | | #[編集]
通りすがりになりますが・・・
日本の圧勝を間近で見れて羨ましい限りです。

ところでですが、写真の右の方。オリックスのガルシア選手じゃないですか?
2006/03/20(月) 00:29 | URL | こっこく #-[編集]
いまや WBC一色!?
ともともさん、いつもレポート有り難うございます。また、雨中の応援、お疲れ様でした。
日本ではいまや WBC の話題で持ちきりです。このあともう1回、王ジャパンが日本で試合をしたら間違いなく完全に満員になるでしょう。毎試合、勝っても負けても全力プレイを見せてくれている選手の皆さんに感謝したいですね。
この時期にテレビの前で釘付けになれるというのは(あっ、現場で見られるのが一番ですけど)野球ファンとして幸せな気分です。あと1試合、いい試合で、しかも結果がついてくるように祈りたいと思います。
2006/03/20(月) 00:53 | URL | なむぞう #aJ2uou5w[編集]
ありがとうございます。
>えすけいさん
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
私もまだ一晩寝てもコーフンモードです。最初はどうしても問題点の提起の方が多かったですからね。そう思われても仕方なかったと思います(ぼろばかり出てたというか)。

私的にはどうやったってWBCの第一回大会に日本が出るという事実は変わりないし、これで優勝したら初代チャンピオンになることは塗り替えようのない事実だというのが最初から思ってきたこともあって、どうしても勝ってほしいと思ってきていました。実現が目の前に来るとさすがに信じられない気持ちとうれしい気持ちがいっぱいです。そして出国するときはほとんど盛り上がりを見せておらず、友達に送ったハガキでもWBCを見に行くってなんやろ?と思われていたことも多かったのですが(マジです(笑))、こんなに注目を浴びるように鳴るなんてビックリかつうれしく思っています。今回のことがあると、2回目は必然的に最初から取り上げてくれるようになるでしょうし、よかったなぁとは思っています。

決勝のマッチアップはMLB的には痛いものかもしれませんね。しかしこの大会をやったことはMLBにとっても後々良かったことになると思います。今や世界のレベルがアメリカが思っている以上だったと言うことを見せれただけでもすごいことですものね。おっしゃるとおり日本ナインには気負わず頑張って欲しいですね。引き続き応援頑張りましょうね。


>noriさん
よかったですねぇ~~~ホントに。正座!すごい!2時間以上も正座できるなんて尊敬します(私なんてすぐに足が…トホホ)。願掛け効きましたね!

ペイントサービスが球場でもあったのですが、日本のペイントしている方もちらほら見かけました。イチローコールはブーイングを消すためにも必死でやりましたよ~(笑)。とにかくこの試合、日本人ファンがアナハイムよりも多かったですし、すぐにテーハミング合唱に消えてしまいがちになる日本応援を何とか盛り上げたい一心で選手に届け!という感じだったと思います。うまいなぁ~と思ったのは近くにいた阪神ファンのご一行さんたちが、そのテーハミングコールを利用してテーハミングのあとの『間』にニッシオカ!とかイマエ!とかうまいことあいのてのようにしていたこと。おもしろかったです。私も一緒に乗らせてもらってました(笑)。応援に慣れている球団のファンって強いですね。

おおお!スーパーもそんなことに。なんだかうれしいですね~。国民の関心事になっているのだなぁと思いました。アメリカではスーパーボウルとかの前になると買い込みのファンでスーパーがごった返すというのを効いたことがありますが、将来WBCもそんな感じになるとうれしいなー。

泣いても笑ってもあと1試合引き続き応援頑張りましょうね☆


>aoiさん
ええ、本当にシャイです(笑)。私のとなりにいたメキシコファンたちのほうが率先してニッポンコールしていました(笑)。シャイな日本人も最後はかなり声をだしていたんじゃないかなぁ~と思いますよ。テーハミングコールとニッポンコールがいい感じで混ざっていましたから(かき消されるという感じではなくて)。あと1試合本当に勝って欲しいですね。

私もaoiさんとハグしたいです!だって最初から一緒に頑張ってきましたものね。WBC話題で(笑)。いや~ハグ実現したいなぁ…。


>BJさん
ホントに今回の旅はメキシカンたち縁があるようです。BJさんのドリトス効果もあったかな?(笑)。メキシコのためにも、悔しい思いをしている今まで負かしたチームの思いものせて(もちろんこの試合の韓国も)キューバと悔いのない戦いをしてほしいですね。あさっての優勝シーンみたいですね!応援頑張りましょうね!


>陳郡の袁惨さん
きゃ~~~先ほどブログに伺ってきましたよ。それにしてもわかりやすそうなステキな団体ですね。お友達を今度は捜してみます(笑)。

おお!陳郡の袁惨さんの周りはそんな感じだったのですねー。やっぱり来られる方って結構グループでいらっしゃっていてそのグループがだいたい同じチームを応援しているのでまとまってどっち派みたいな感じになってますよねー。たまたまですが、私の周りはそんな感じでした。

体調最悪って大丈夫ですか?一日しっかり休んでくださいね。決勝も頑張って応援しましょうね。


>toraoさん
こんにちは~。本当に長い一日でした。でも準決勝となるとやっぱりピッチャーがいいですね。簡単に試合展開を前半から見せてくれない戦いでした。

ええ、アウェイっぽかったですが、本当に今回は日本人が多くてうれしかったです。ロス近郊からサンディエゴまで来られている方も結構いらっしゃったようですし♪

そうそう、さきほどnoriさんのコメントでも書かせて頂いたのですが、阪神ファンのご一行さんたち応援頑張っていましたよ。応援に慣れているだけあって率先していろいろ考えては応援されていました。それにのらせてもらっていたのですがおもしろかったです。

アミーゴたち本当にいい人だったんですよー。テーハミングコールが始まるとニッポンコールをやり始めてくれたり、涙が出そうでしたー。うるうる。


>Timさん
ホントにヨッシャ~~~で締めてくれましたね、大塚投手。日本もよっしゃです。緊張の前半でしたが、先取点が是が非でもというところで、福留選手のホームランはもう大騒ぎでしたよー。打ってよし、投げてよしのゲームになり本当に良かったですね。

おっしゃるとおりあと1試合ですね。頑張って応援しましょうねー。お!Timさんは火曜日お仕事なのですね。お仕事頑張ってくださいね。そのパワーもジャパンに伝わりますよ、きっと!


>あずささん
あずささ~~ん、本当に雨結構大粒でどうなるかと思ってたんですが、セレモニーが終わって一段落…そして日本が先制してから中断と雨もタイミングが悪くはいらなくてよかったです。

上原投手、最初球数が多かったですが、無駄球が少なくてナイスピッチ!気づくと球数もかなり省エネになっていてさすがでした。やっぱり国際大会彼は強いですねぇ。イチロー選手も爆発していましたね。いや~本当にジャパン!いい感じで決勝に進むことが出来たと思います。

おお!テレビでも聞こえていましたか。それはうれしいです。きゃ~~~!そんな(笑)。私は座席的に日本応援団(大きな国旗を持っているグループ)から少し離れていたので映らなかったかもしれないです。でも手で触れるサイズの国旗はアナハイムで売っていたのを購入しているのでそれは振っていましたよ(笑)。5ドルだったのですが、最後まで使えてうれしい限りです。

ご家族で応援してくださっていたとのこと、イチロー選手やジャパン戦士に届いたことでしょう。決勝も熱烈応援よろしくお願いしますね☆

あと1試合ですから、本当に選手には悔いなく頑張って欲しいですね。


>藤村珂南さん
はじめまして。コメントありがとうございます。いや~お恥ずかしい。レポのようにあとから書けば多少なりとも落ち着いているのですが(とは言ってもミーハー記事ばかりですけどね~(汗))、帰って即アップしているこのような記事は思いっきり感情爆発モードになっていて(笑)おはずかしいですー。

メキシコのファンたち本当にやさしかったですよ。本当にありがとう!グラシアス~と伝えたいです(一応途中で話はしたんですけど、もう一度言いたいくらいです)。

ありがとうございます。本当に寒かったんですよ~~。選手も恐らく雨はつらかったと思いますが、頑張ってくれたのでそういうものもすべてふっとんじゃいましたけど(笑)。あと1試合頑張ってみてきます。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


>小鳥遊さん
こんにちはー。本当にうれしいですね。
確かに韓国はここまで全勝でしたからつらいところだと思いますが、このルールでやるので仕方ない…ですね。とはいえ、強かったです、韓国。選手はみんなすごかったなぁーと思っちゃいます。エラーもゼロですものね。圧巻。無駄ないプレーがやっぱり強さのひけつだったかなと思います。その強い韓国にきちんと勝てたことはうれしいですよ、やっぱり!

そんな旗を掲げている人がいたんですかー。ボブに気持ちが届いているかな?(笑)イヤ、どの国に限ったことじゃなくて、ホントジャッジは公正にあってほしいですものね。


>2006/03/19(日) 23:52:03のコメント主さま
ありがとうございます!はい、是非心一つにあと1試合頑張って応援しましょうね!日本からの応援よろしくお願いしますね~~~☆


>こっこくさん
こんにちは~はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。

選手は試合が終わったらそれぞれのチームに戻っていると思うので恐らく似ている人じゃないかなぁ?とは思うくらいで実際そんな話はしなかったんですが(ハイタッチはしましたが)どうなんでしょうねー。謎…そうだったらすごいことですよね(ビックリー)。

どちらにしてもアミーゴたちの応援は熱烈でうれしかったですよ。またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


>なむぞうさん
きゃ~タイトル見てホント?と思うほど出国するときのことを考えると信じられない気持ちですがうれしいです。雨本当にタイミングが悪くならなくて良かったですね。お天気ばかりはどうしようもできないことだけにひたすらやんで~~と願ってました。

おっしゃるとおりです。福岡ドームで見たときや東京ドームのテレビで見た客入りを考えると今の状態がウソみたいなホントの話。でも今度の2回目は最初から盛り上がってくれるといいですね。そして何よりも選手たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にこの時期調整時期ですから、ここまで熱くなることなんてないですものね。私もとってもうれしいです。あと1試合、頑張って応援しましょうね。悔いの残らない試合を魅せてほしいと思っています。
2006/03/20(月) 05:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ばんざーい!!!
ともともさん、応援ありがとうございました!日本、やりましたね。一旦はあきらめていたセミファイナルの出場だったので、返って捨て身でがんばれたのでしょうか?それに引き換え、韓国はこれまで全勝してきているので、ここで負けるわけにはいかないという重圧があったんでしょうか?はたまた、4強入りで兵役免除が決まったために気合がなくなったという話もあるようでしたが。。ただし、イチロー選手も言われていたように、日本にはこれ以上韓国には負けられないというプレッシャーもあったはずですよね。個人的には、王監督が思い切って打順をメンバーを変えたことかなあーと思っています。今まで2敗しているので、同じメンバー、同じやり方では勝てないと。いずれにしても、この王監督の期待に、福留選手をはじめとして、メンバーの皆さんが応えたということは、とてもうれしい限りです。

私としては、こんないい試合を、久しぶりに中継で見ることができて、しかも土曜の夜だったので、ゆっくり見ることができて、うれしかったです!こうなったら、この勢いで、ファイナルも勝って歴史の1ページを飾って欲しいです。いい試合を期待します!

ともともさん、最後、応援がんばってください!私も例のごとく、テレビの前でがんばります。
2006/03/20(月) 06:01 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
明日は休日だった!!
やった~~~。
『何がって?』
『明日休みじゃないですか!!』すっかり忘れてましたよ。(はずかし~)
で、なんの日でした...??
WBCに勝って『WBC優勝記念日』にしましょう。
2006/03/20(月) 08:55 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
今日のランチはメキシコ料理。昨日はメキシカンビールで祝杯。明日も勝ってメキシコビールで乾杯するぞ
2006/03/20(月) 11:55 | URL | ディープクライ #-[編集]
ともともさ~ん
応援おつかれさまでした&ありがとうございます!

大塚投手が投げる場面では鳥肌たちました。きっとライヴでご覧になったともともさんはなおのことと思います。(マウンド掘られなくて良かったですー。)

テレビではバックネット裏に日本の活躍のたびに日本国旗を掲げてくれるおじさま&お子さんたちがいたので(たぶん現地の方に見えました..)、心強かったですよ~。

明日はいよいよ最後の試合。決勝戦で、日本を応援できるとは思いませんでした。ともともさん、どうぞ思いっきり応援お願いします。(運悪く、私は観戦できないのです)ティファニー製のトロフィー、掲げてもらえるよう夢見てます。

私、もぉメキシコ大好きになっちゃいました!
2006/03/20(月) 12:47 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
あと1つ!応援頑張りましょうねー。
>ちゃこさん
こんばんはー。いえいえ、誰もが熱い心で応援していたと思いますよー。本当にある種強運で拾ったところが多い(というかメキシコに拾わせてもらったというか)セミファイナル出場、選手も当たって砕けろやることやればいい!と吹っ切れていたのではないかなぁ~という表情を試合前していたのが印象的でした。

うーん、確かにあの時点で発表するのは韓国にとってはよくなかったのかもしれないですね。とはいえ、前日にあったキューバのファンたちに『絶対にレベルの高い実力のチームが戦って3連敗というのは考えにくい。しかも毎度タイトな展開を戦ってきたので今回は違うと見てるよ。自分たちの予想では7-2で日本の勝ちだな』なんて言われていてちょっとなまじっかはずれてはなかったことにビックリしています(笑)←すごい読みだー。

おっしゃるとおり日本の選手の気合いというのはすごかったと思います。やはりある意味前回のアナハイムでの敗戦後やはりナショナリズムにも火がついたところもあったのかもしれませんね。王監督の采配、それに応えた選手たちすべて最高でしたね!

ホントこうなったらファイナルも勝って完全初代チャンピオンになってほしいです!ちゃこさん、あと1試合一緒に応援頑張りましょうね☆


>Timさん
おおおおお~~~~~~お休みですか!よかったー!
安心して応援よろしくお願いします!いいアイディアですね。それは最高の記念日になりそうです。WBC優勝記念日でお祝いしたいですね~~~~。


>ディープクライさん
初めまして。コメントありがとうございます。すごい!メキシコフルコースですね♪ホント私自身今回メキシコファンたちの暖かい心にふれて非常にうれしかった&励まされました。感謝感謝なのです。メキシコのビールといえばコロナビールでしたっけ?明日もお祝い出来るように一生懸命応援頑張りましょう~~。

これからもよろしくお願いします。


>Yukoさん
お互い応援お疲れ様でした~ですね。本当に大塚投手すばらしいピッチングでヨッシャー!と見せてくれましたよね。いや~感激しました。また勝利のパターンで投げられるといいなーと思っています。マウンド…そう言う考えなさそうな雰囲気でしたね。もちろんこの勝利をめちゃくちゃ喜んでいた日本戦士たちですが、見ている感じ大喜びはまだあと1勝残ってる!という心を感じました。ぜひ実現させてほしいですねー。ウィニングランが見たい!

そうですか。ライブ観戦が出来ないのは残念ですが、それでも心は通じますよー。お祈りよろしくお願いします。私は思いっきりラストゲームですし応援してきますよ♪ティファニー製のトロフィーぜひとも持って帰って欲しいですね!

メキシコのファンたち本当にやさしかったです。今回縁が結構あって暖かさを感じちゃいました。ニッポンコールはホントにうれしかったんですよー(^^)。
2006/03/20(月) 15:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
私も日韓戦を球場で応援していました。
本当に素晴らしい試合を見せてくれたチームジャパンに大感謝です。
今日は球場に行けませんが遠くから応援しています!
2006/03/21(火) 08:16 | URL | tomoya #3fP8K/.I[編集]
おおおおお!
tomoyaさん

はじめまして。移動に伴ってレスが遅くなってゴメンナサイ。日韓戦ペトコで応援されていたんですね~。きゃ~同士(笑)。ホントに途中までドキドキ状態でしたが、踏ん張って爆発してすごい試合でしたよね。tomoyaさんの思いペトコまで届きましたね。

本当にすごいジャパンを見せてくれました!後日レポでもっと詳しい写真など載せたいと思います♪良かったらまたいつでも遊びにきてくださいね。

これからもよろしくお願い致しますー。
2006/03/22(水) 12:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき
2006/03/19(日) 18:56 | 青いblog
WBCは今日から舞台をサンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコ・パークへと移して決勝トーナメントを行うことになった。以前のエントリでも書いた通り、日本の準決勝戦の相手は韓国となったが、韓国とはWBCの予選で2戦して2敗していることもあって、この試合は..
2006/03/19(日) 19:20 | Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)
■ 日本、WBC決勝進出…韓国を破る  (Yahoo!ニュース)■ 日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝  (産経新聞)■ 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  (朝日新聞)□ 一部地域の香具師が怒りをぶつけるスレ2  (野球実況)□ メキシコありが
2006/03/19(日) 19:31 | 真の愛国を目指して! 政治の殺陣...「御神楽」
今日は、今までとは違う友達の家に泊まる事になっている。球場の近くにそれぞれ友達がいるなんて、WBCを見に行け、と言う神の思し召しのようである。今までの連中の中の1人の自宅である。その友達の友達をさらに仲間に加えて、応援に行くことにした。ところで、....
2006/03/19(日) 21:08 | MLB.Liberties 出張所
6対0で迎えた韓国9回裏、『王Japan』のマウンドは守護神・大塚。大塚がストライクを投げ込む度に『よし!』『よし!!』と叫んだ。最後のバッターから三振を奪った時には、『よっしゃ~~~~~~~~~!!』と絶叫。
2006/03/19(日) 21:27 | Tim's MLB Cafe
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。そして、メキシコ戦の松坂同様
2006/03/19(日) 21:38 | SAMURAI WEB--棒球草子
勝ったー!G上原の鬼気迫るピッチングと(国際試合20連勝中!)、7回表の代打・D福留先制2ランに始まる打者一巡の猛攻、M藪田・レンジャーズ大塚の気合十分なピッチングが利いて、まるでゾンビのようなしぶとさで日本代表決勝進出。# しかし韓国全試合失策0はまじ凄い
2006/03/19(日) 21:59 | ExcessiveWords
韓国 0 - 6 日本アジアリーグから2連敗してた韓国に、今日、準決勝戦で日本が快勝しました~!!!!!わーい o(^O^*=*^O^)o わーい球児投手が投げられなかったのは、残念だけど。でも今日韓国に勝てたこと、決勝進出できたこと、優勝したくらいウレシイ!いや~ん、も
2006/03/19(日) 22:04 | パンダログ39
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
2006/03/19(日) 22:10 | よろずおしゃべり堂
 間に合った・・・。 7回表、スタジアムの歓声と悲鳴を切り裂きながら打球はレフトスタンドに飛び込んだ。その瞬間、指揮官の脳裏にこんな安堵感が芽生えたことだろう。 代打福留の先制2ラン。王ジャパンがついに、重く閉ざされていた決勝戦へと続く扉をこじ開けた....
2006/03/19(日) 22:23 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
やってくれたね、王ジャパン!スタンドに「3倍返し」というサインを持って応援していたファンがいたけれど、それ以上に鬱憤を晴らしてくれましたね!
2006/03/20(月) 00:56 | MLB: マリナーズラボのブログ
福留・上原の超活躍で韓国粉砕!! 世界王者へ王手だ!!
2006/03/20(月) 02:53 | ずたたん TIMELY REPORT
2006年3月18日(米国西海岸時間) by mlbcrazy @San Diego「三度目の正直」で日本、決勝進出です!今日のぺトコパーク、午後12時試合開始だった第1試合から肌寒くて仕方なかったですが、第2試合は試合開始直前から雨ですよ。。。今日の座席は、屋根がついているところでつ..
2006/03/20(月) 17:20 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。