--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/15 WBC 韓国対日本(日本選手編)
2006年03月18日 (土) 14:57 | 編集
<前置き>
ある意味、書くだけで悔しさがよみがえってくる韓国戦ですが、レポここだけはずすのも変ですし、逆に忘れてはならないものだとも思ったので、引き続き載せることにしました。もし気分を害される…という方がいらっしゃったらすみません。その場合、韓国戦のレポはスルーしてくださいね。

ーーーーーーー

韓国対日本の日本選手編です。

各選手のプレー状況は語らずとも…だと思いますので写真をメインで。あの状態でよく頑張っていました。でもあの屈辱は忘れないで今度こそ勝利を!頑張って欲しいです。

P3158418_31.jpg P3158426_31.jpg P3158435_31.jpg
↑先発の渡辺俊介投手 ナイスピッチでした!
P3158445_51.jpg P3158524_51.jpg P3158443_51.jpg
↑イチロー選手

P3158496_17.jpg P3158454_3.jpg IMG_0684_52.jpg
↑左から福留選手、松中選手、川崎選手。福留選手の復調を心待ちにしています(右は旦那撮影)。

P3158500_8.jpg
↑この試合怪我で岩村選手に替わって今江選手が登場。

P3158535_47.jpg
↑俊介投手のあとに出てきたのは杉内投手でした。

ランナーが出たあと、杉内投手に変われるのは、あの状態であれだけの雰囲気に対抗できるのは心臓の強い選手、すごい観客に慣れている選手がいいんだろうなーとは思いました。ものすごいざわつきでしたから。残念ながら打たれましたが、あれは球児投手の出番だったと思っています。

IMG_0772_24.jpg IMG_0777_24.jpg
↑藤川球児投手。次はリベンジ頑張って!(旦那撮影)

IMG_0833_40.jpg IMG_0840_40.jpg
↑大塚投手(旦那撮影)

今江選手のみならず、金城選手や新井選手も登場したこの試合。みんなここで発揮できなかった悔しさは準決勝で発揮して欲しいですね。

P3158530_9.jpg IMG_0938_25.jpg
↑左:金城選手、右:新井選手(右は旦那撮影)


やっぱりコーフンしたのはこの場面!

IMG_0874_7.jpg
↑9回の西岡選手のホームラン!(旦那撮影)

西岡選手のホームランが出た直後、一瞬シーンとなったんですよ。あのすごかった完全アウェイのスタジアムが…シーンとなるんだ、させられるんだと思った瞬間でもありました。今度は長い時間シーンとさせられることを願ってます。


IMG_0989aftergame.jpg
↑試合終了の瞬間のベンチ(旦那撮影)

この球場で戦った選手たち、確実に心に燃え上がるものがあったと思ってます。立派だったのはあの悔しいシーンから目を背けることなくしっかり目に焼き付けていたこと。このときの思いはこの場にいた選手だからこそ、絶対忘れられないものだと思いますし(いちファンの私があれだけくやしかったのですから…)それを必ず咀嚼してプレーに生かしてくれると信じています。

がんばれ!王ジャパン!!


<お礼>
この試合で"MLB on MLB"のmlbcrazyさんと現地でお会いできました!あのすごい雰囲気の中一緒に呆然としてきましたが(笑)、お会いできていろんなことをお話しして楽しかったです。mlbcrazyさんありがとうございました。m(_ _)m 引き続きサンディエゴまでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
