スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
信じられないどんでん返し!日本セミファイナルへ!
2006年03月17日 (金) 13:13 | 編集
信じられません!!!!!!
コーフン状態のまま球場から戻ってきました。日本セミファイナルへ出場決定ですね。棚ぼたでもなんでもいいですよね。うれしいものはうれしいのです。メキシコ~~~~~~~~~~、また不利な判定もあったのに頑張って勝ってくれて、ホントにホントにありがとう!

今日は私の席はメキシコサイドのベンチ上だったのですが、周りはみんなメキシコファン。純粋にみんなアメリカを倒すために応援をしていて、私もそれに参加してきました。ウェルズ選手をゲッツーに撮った瞬間飛び跳ねて一緒に喜びましたよ。そして、最後に『4チームのうち準決勝に進めるのは…Korea & Japan!!!』とアナウンスが入ると、周囲のメキシコファンたちは口々に『あんた、日本人だろう?よかったなぁ、サンディエゴに行けて。あんたもサンディエゴに行くのかい?がんばれよ。』と祝福してくれてハッピーでした!

も~~~~~信じられません。目の前で起こったことがリフレイン。昨日と今日でパンクするほどいろんな感情が交錯している…そんな感じです。

そうそう、ジャパン戦士はすでにサンディエゴにわたっているそうです。明日チャーター機で帰国予定だったそうですがこれもうれしい変更ですね。気持ちを入れ替えて頑張って欲しいですね!

昨日は本当に会場の雰囲気に打ちのめされてくやしかったので、サンディエゴで3度目の正直を果たして欲しいです。サンディエゴの会場でどんな雰囲気になるのかまったくわかりませんが今度こそ…と思います。私も一生懸命応援したいと思います。皆さん一緒に頑張って応援しましょうね~~~。

準決勝がシャッフルされるなりたすきがけの組み合わせにならないのは残念ですけど、こうなったら今度こそ韓国を倒して欲しい。すべての闘志をぶつけて決勝へ、そして初代チャンピオンを目指して欲しいと思います。

ドミニカチームとの再会とキューバも楽しみ♪ワクワクしてきました←ゲンキン。私も明日サンディエゴへ向けて出発します(今回は車移動です)。

やりましたね!まだ夢が続きます。
コメント
この記事へのコメント
アナハイムの奇跡ですね
ともともさん

いやー、やりましたね。
日本代表には、韓国に対して、「3度目の正直」を祈りましょう!
それでは、サンディエゴで!
2006/03/17(金) 13:42 | URL | mlbcrazy #TT8FmkVs[編集]
嬉しいです♪
ともともさん、毎日ご苦労様です♪

いや~~、嬉しいですね!
正直、最初はそんなに乗り気じゃなかったのですが、最近はしっかりはまっています。
『ボブ・デビッドソン』、今日もやってくれましたね、この名前は世界の野球ファンには忘れられない名前になるでしょう~。

でも、そんな事みんな忘れて本当に嬉しいです!
3度目の正直、必ず勝って世界一になって欲しいですね♪

サンディエゴにも行かれるのですね。
大勢のファンの分も、応援よろしくお願いします!
2006/03/17(金) 13:53 | URL | ベル #-[編集]
嬉しい!
やった!なんかメキシコという国が急に好きになったりなんかして…(笑)
2006/03/17(金) 14:30 | URL | torao #qbIq4rIg[編集]
¡Vaya! ¡Japón!
ともともさーん!!!!
これが、神風ですよー!!
ランチの時間会社が大騒ぎになりました。誰も知らなかったWBCが今こんなに、注目されてる。
日本の相手は韓国でなく、ドミニカです!
なにがサムライなのかよくわかんないけど、サムライ魂で、勝ち進んでほしいです。
2006/03/17(金) 16:02 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
ジャパン、強運
6戦やって3敗しているチームがベスト4でいいのか、な…という少し謙虚な気持ちも抱いております。
でも思えばあのサヨナラ負けも失点で言うと、本当は2点入っていたところ。サヨナラだから1点ですんだんですよね。今となっては貴重な1点。風は相変わらず吹いているようです。
2006/03/17(金) 16:18 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
ありがとうメキシコ!
ともともさ~ん、席がメキシコ側でよかったですね!
メキシコの選手たち、不利な判定をも打ち返す力強さに感動です。


読ませていただいて、昨日は悲しくなって、今日は鳥肌が立ちました。
みんなに祝福されて、私もうれしい♪

SDではまた韓国の応援がすごいのかも知れませんが、日本は日曜日、日本中がTVの前で応援していると選手に大声で言って下さい。

最後まで応援するよ~日本!がんばれ!



2006/03/17(金) 17:56 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
今日はメキシコに感謝ということでドリトスを買ってきました(笑
2006/03/17(金) 22:21 | URL | BJ #-[編集]
ミラクルが一日遅れで到着
わ~~~メキシコの人たち優しいね!
私も今日は全く期待してなかっただけにものすごいサプライズでした!!!
大塚さんのブログも嬉しそうだね。
ゲッツーの瞬間は嬉しかったー
日本、実は強運なのではって思ったよ。
チャンスをもらったんだから次は勝たなきゃね。
ドミニカと日本の決勝戦が観たいなー!
2006/03/17(金) 22:47 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
よかったです!
ともともさん

本当によかったですね!球場の雰囲気も伝わってくるようです。

私は、王監督と同様、99%準決勝進出はないと思っていたし、昨夜は出かけていて遅く帰ってきて、随分遅くなってから「そういえば結果は。。」という感じでテレビをつけてまさかのことに驚きました。思わず、万歳三唱をしてしまいましたよ。結局「こうなるべきところに落ち着いた」んじゃないかと個人的には思っています。日本人としては、すっきりしましたよね。昨日と言ってることがぜんぜん違って、ごめんなさい。。

日本は最後にせっかくのチャンスをもらったんだから、イチロー選手が言われていたように、「韓国に3敗はできない」という気持ちでがんばって欲しいです。いずれにしても、いい試合が見たいです!ともともさん、私の分まで応援してくださいね!私はテレビに向かってがんばって応援します。
2006/03/17(金) 22:53 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
興奮を現地で味わったのですね
ご無沙汰してます。今年もアメリカ横断ウルトラツアーの様子をコッソリ拝見しています。

あの鳥肌が立つような興奮の瞬間を現地で味わった日本人は、相当貴重な存在です。私は事務所でこっそり鳥肌を立てていました。

さて今度こそ韓国に勝ってほしいですね。

またコッソリ参ります。
2006/03/17(金) 23:00 | URL | liquid7 #mQop/nM.[編集]
やった~!!
やったね。ともともさん。
決まり方は他力本願だったけど、結果から言えば日本の力で勝ち取った準決勝の切符なんですよね。
イチローも言ってましたが、「このチームは何か持ってる」かもしれません。
2006/03/18(土) 00:21 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
応援がんばりましょー。
>mlbcrazyさん
きゃ~~~~。移動中でしょうか?大丈夫でしたか?最後一緒に分かち合えなかったのは残念でしたが、もー大興奮でしたね!イヤ本当にアナハイムの奇跡をものにしないでどうするですよね!ぜったこんどこそ勝って欲しい!サンディエゴでまたお会いできるのを楽しみにしています。


>ベルさん
いえいえ、こんなことが起こると疲れなんて吹っ飛ぶのです(笑)。本当にうれしいですね。WBC、日本のプロ野球ファンの方はあまり乗り気でなかったかたの方が多いと思います。というかアナウンスが少なくて興味を持ってもらえてなかったような気がするんです。ベルさんだけではないと思いますよ。選手が白熱したプレーでこの大会の意味を教えてくれた感じですよね!

デビッドソン審判員…(汗)またやるかなーって感じでしたが、おとなしい日本のファンと違ってメキシコのファンは怒りまくってましたよ(笑)←おかげでかなり共有感が生まれたんですが(笑)。

サンディエゴでも応援してきます!日本からの応援よろしくです。


>toraoさん
こんばんは~。ホントです。この日何度メヒコ、メヒコと一緒に応援したでしょうか(笑)←ゲンキン。どんな形でも準決勝に出れたことはうれしいです。今度こそ日本がアドバンテージをつかんで試合をものにして欲しいと思います。


>ととさん~~~
いやほんとうに!目の前で奇跡が起きたという感じです。会社でも大騒ぎだったのですか?よかったですねー。WBCここにきて注目度がググンと上がってきましたね。どんな形でもそれはうれしいです。

決勝戦はそうなるといいですね。その前に私はあの雰囲気に打ちのめされたこともあってどうしても韓国を破って欲しい!今度こそという思いが強いです。サムライパワー発揮してほしいですね!!

ドミニカもまたしっかり見てきますね。


>やんけさん
きゃ~、やんけさん謙虚♪でもホントおっしゃるとおりだと思います。ゲームの途中ならあれは2失点免れなかったでしょうし、日本何かがついているかもしれませんね。あの悔しい思いを晴らす機会が与えられた日本、ぜひともこのなかったはずのチャンスをものにして欲しいです。

さすがワイルドカード(?)から日本一になったロッテメンバーの多い王ジャパン!そうそう簡単には負けませんね(ってこじつけ)。


>あずささん
ありがとうございます~~~~。本当にメキシコ側でよかったです。この日のメキシコ本当によく頑張りました。あの審判…もう出てこないでしょうけど、それも打ち返す明るいメキシコパワー良かったです。

メキシコのファンは本当に打倒アメリカ!というのがすごくあって、選手もファンもアメリカに勝ったあとはそれはそれはものすごく喜んでいましたよ。一緒に喜んでいたら、日本のことまで言ってもらえたのは本当にうれしかったです。でも何人も祝福をしてくれて、彼らの思いも詰まっているのだから本当に頑張らなくては!と思いました。サンディエゴでは応援がんばります。韓国の応援今度はどうかわかりませんが、もしいっぱいになってもシーンとさせてやりたい!それくらいあのときのことは忘れたくありませんし、勝ちたい!そういう気持ちで臨んできます。

一緒に最後まで応援しましょうね!


>BJさん
おおお~~~感謝の念たっぷりですね。このドリトスの味は格別?!でしたか。私もTaco Bellで…(笑)。むふ。応援引き続き頑張りましょうね!

日本からパワー送ってください。


>aoiさん
ホントミラクルですよね~~~。WBCがあるということからはじまってaoiさんとはずっと楽しみたいと話してきていただけに今の状態に感無量です。うれしい!大塚さん今度はサンディエゴでヨッシャーしてほしいですね。

メキシコファンは本当にやさしかったです。あの例のホームランの判定のとき周囲のメキシコファンは『あいつのせいで日本も負けたんだよね。なんてやつだ!』と怒ってました(笑)。だからこそ余計にお互いアメリカを破ったというのが合ったのかもしれませんがすごく喜んでくれて。この思いを大事にサンディエゴでもジャパンにいい試合を魅せてほしいなーと思います。ほんと強運ですよね。拾ったチャンスだから生かしてほしいですし!

おお!その決勝戦は永久保存版だ~~~~!


>ちゃこさん
こんにちは~。いつも感情丸出しですみません~。でも気持ちが伝わっているのならうれしいです。私もそうです、難しいだろうなーとおもいつつも、こっちに持ってきている唯一のグリーンカラー(メキシコカラー)のパーカーを着ていったりして(笑)願掛けしてました。よかったですね。本当にうれしいです。なんでもいい!とにかく準決勝で今度こそ韓国を倒して欲しいです。

イチロー選手は有言実行の人ですから、あの言葉通り実現してくれると信じています。はい、サンディエゴにはきっと多くの日本人が来られるのでは?と思っていますし私も頑張って応援します。ちゃこさんも熱い声援よろしくお願いしますね!こころは一つ!ですね。


>liquid7さん
きゃ~~~~こっそりだなんて遠慮なく見ていってくださいね(笑)。といってもミーハー見聞録みたいになってる珍道中ですけど(笑)。

あの応援、やっぱり鳥肌ものでしたか。私的には忘れたくても忘れられないし、今まで薄かった気持ちが濃くなった瞬間でもありますね。なんともすごい気持ちでした。本当に日本人としてあれほど悔しかったことはないので、今度こそ!負けずに応援したいです。

いつでも遊びに来てくださいね。


>Timさん
やりましたよ~~~~~~~。王ジャパンまだ夢が続きます。そうですよ。日本が失点をしなかったことは事実ですから。喜んでいいと私は思っていますし、ホント何か持ってるチームかもしれないですよね。

これからも応援頑張りましょうね!
2006/03/18(土) 01:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
はじめまして~
はじめまして~
aoiさんのブログから飛んで来ました。
おそらく何回か訪問はしていると思いますが、
コメントは初めてなので、よろしくお願いします。
あ、ちなみに私はジーター&ヤンキースファンなので御了承を…^^;

現地で観られてよかったですね~
私も本音、観たかったです(^^ゞ
メキシコの方ってイイ人ですね。
自分達の国はきょう勝ってももう次には行けないのに、
日本人を見てそう言ってくれるなんて、嬉しいですよね。
こうなったら日本はもう絶対に勝たないといけませんね。
ドミニカvsキューバも気になるけど…

また遊びに来ます~リンク貼らさせてもらいましたm(__)m
2006/03/18(土) 01:13 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
ビバメヒコ!
昨日から引きずっていた鬱屈を吹き飛ばしてくれたメヒコのアミーゴ!
有り難うソンブレロ!有り難うテキーラ・サンライズ!有り難うビバマリア!

ともともさん、最後まで見届けて下さい!

2006/03/18(土) 02:25 | URL | オーリー #eGLX9Y3E[編集]
本当によかってですね♪

準決勝にあがれるわけでもないチームメキシコの喜びようといったら・・。
感動的でした。

やっぱり野球はアメリカに追いつけ追い越せなのですね。アメリカに対する各国の必死のゲームぶりはすばらしいものでした。

それだけにひとりの審判さんが、大会の意義や質を貶めてしまったうえが残念でなりません。
日本戦では「誤審」はまだ「審判のレベルが西岡選手のスタートの切り方のレベルの高さに対応しきれなかったのだろう」と割り切ることもできたのですが・・

準決勝の韓国戦で日本が敗れることがあれば、アジア最強国としての鼎の軽重を問われることになります。
なんとしても雪辱してほしいです。
2006/03/18(土) 03:22 | URL | 小鳥遊 #-[編集]
がんばれジャパン!
>ち~こっさん
初めまして。ありがとうございます。おお!ヤンキース&ジーター選手のファンなのですね。ジーター選手かっこいいですものねー。今回の大会で彼は何を着てもかっこいいなと改めて思いました(ミーハー)。こちらこそよろしくお願いします。私はみさかいない(笑)ラテンファンです。ぜひ熱くヤンキース語ってくださいね♪

メキシコの方すごく親切で本当に喜び方も素直ですぐにとけ込んじゃいました。本当にアナウンスがあってすぐに口々に周囲から言ってくれてびっくりしたんです。じ~~~んときちゃいましたよ。やさしいですよね。彼らの思いもオンしてぜひともジャパン戦士には頑張って欲しいです!絶対勝ってほしいです。ドミニカ対キューバ気になりますねー。今日練習を見てきたのですがおもしろかったですよ。またこれもレポしますね。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね。時間をみてち~こっさんのブログにもおじゃましたいと思います(帰国後になっちゃうかもですが)よろしくお願い致します。m(_ _)m リンクもこちらからも是非とも!させて頂きたいと思っています。


>オーリーさん
きゃ~~~~、オーリーさんもメヒコ万歳ですね!ふふ。本当にありがとうって言いたいですよねぇ。それにしてもぱっと出てくるスペイン語の言葉ってなんで同じような感じなのかしら?日本人におなじみな言葉って同じなのかなーやっぱり(笑)。

最後まで見届けます。そして最後は決勝であってほしい!オーリーさんも日本からの応援よろしくお願いますね。


>小鳥遊さん
こんにちは~。ホントにメキシコの喜び方すごかったですね。何よりもすごいなーと思ったのが大喜びのあと、ファンに向かってベンチにあるボールや小物類をみんな投げてプレゼントしてあげていたこと。そしてグラシアス!とお礼を口々にファンへ言っていたこと…すべてすばらしかったです。メキシコファンになっちゃいました。

本当に彼…なんだかなぁって感じですがサンディエゴにはさすがに出てこないですよね?今回のことで審判を次回もっと公正な形になるようにしてほしいなぁ~とは思います。課題になるかなー。

もちろん!おっしゃるとおりだと思います。ここで負けたら…重たすぎる。ぜひとも雪辱果たすチャンスがやってきたのだから果たして欲しい。日本選手にはそれが出来ると信じています。
2006/03/18(土) 11:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006年3月16日 @アナハイム目の前で、まさか、が起きました!この目で、見ましたよ!メキシコが米国に。。。勝ちました!ぴったり、2-1で。「アナハイムの奇跡」が起きました!ありがとう、メキシコ代表!がんばれ、日本代表、サンディエゴでまた会おう!mlbcrazy ...
2006/03/17(金) 13:39 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy
笑ったー!!!!日刊スポーツ、フライング!私は見たぞー!!!!。まだ、USA-MEXの試合終わってないのに、「日本準決勝」の記事がサイトに出てた!!!【WBC】日本準決勝!米国が負けた↑この記事が9回の表にもう出てたのです!!!もう、準備してたんだと思う
2006/03/17(金) 16:04 | 長崎人、とと in Tokyo
 WBCはメキシコがアメリカを2-1で破り、失点率でわずかな差ながら日本が準決勝進出となった。アメリカはまたしてもデビッドソン審判の誤審でメキシコのホームランを二塁打にしたり、アウトをセーフにしたりしたのだが、及ばなかったようだ。
2006/03/17(金) 16:31 | SEABLOGスポーツ
昨日の試合から立ち直ってない私ですが。 イチロー、お客に悪態つくわ最後にF○○○って叫ぶわ、一人であの国と戦ってるみたいだった。 あそこまで攻撃的な日本人メジャ
2006/03/17(金) 22:48 | 青いblog
WBC二次リーグ1組最終試合の米国対スペイン戦は2対1でスペインが勝ち、一勝二敗で日本も含め3チームが並んだ。 この場合の順位の決め方は、3チーム間の直接対決における失点率。 日本も米国も失点は5。ところが、分母となる日本の守備イニングが17 2/3で、米国が17
2006/03/17(金) 23:13 | 新・阪神優勝、巨人最下位
あ、ありがとう。メキシコ~。メキシコがアメリカを2-1で下しました。アミ~ゴ!!その結果1勝2敗で3チームが並び失点率が最も良かった『王Japan』が準決勝進出を決めました!!
2006/03/18(土) 00:22 | Tim's MLB Cafe
メキシコ本当にありがとう怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です一塁のオーバーランで戻ったシーンでもアウトだったそれが原因で犠牲フライの点を失ったさらに、右翼のポールのかなり上に当たって内に跳ね返って来た
2006/03/18(土) 02:19 | 勝利てぃBlog-猛神化打
もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の采配よりも凄いところを見せ、勝つ為の野球をして、完勝しても
2006/03/18(土) 02:54 | 勝利てぃBlog-猛神化打
ビバ メヒコ!勝っても準決勝に進めないことがすでに決まっているメキシコと、何としても勝ちたいアメリカ。今度こそ、アメリカが必死になって本来の実力を見せるだろう..と予想してました。大勢の人が、日本の準決勝進出をあきらめていたことだと思います。1次リーグでも
2006/03/18(土) 04:11 | SAMURAI WEB--棒球草子
メキシコがアメリカを相手に気迫溢れる戦い。
2006/03/18(土) 07:51 | 自称阪神タイガース評論家
去る12日から、アナハイムでWBCの2次リーグが行われた。日本はアメリカ・メキシコ・韓国とのリーグ戦を戦ったわけだが…現地時間3月12日(日曜日)WBC2次予選123456789計日本1200000003アメリカ010002001x4日本アメリカ上原-清水-..
2006/03/18(土) 09:35 | Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)
WBC二次リーグ・プールAでメキシコが2対1で米国を破り、 これによって、ほぼ絶望かと思われていた日本の準決勝 進出が決定した。 メキシコは3回、バレンズエラ選手が放ったポール直撃の 二塁打(苦笑)でチャンスをつかみ、カントゥの適時打で 先制した。 それに対し、米
2006/03/18(土) 10:00 | よろずおしゃべり堂
<b> Final        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E United States  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 3 0 Mexico      0 0 1 0 1 0 0 0 X 2 6 1 W: E. Gonzalez (1-0, 4.50); L: R. .
2006/03/18(土) 13:33 | ♪ち~こっさんのいろいろ観戦記♪
     おめでとー!!   今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本ではバチが当たったというのyo!Do you know ??
2006/03/18(土) 15:23 | 猫姫じゃ
昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。まさか、アメリカが敗れるとは多くの人が予想していなかっただけに、TVの報道を見ていても驚きと喜びのコメントが選手から出ていました。今回のアメリカの敗戦について、興味深い
2006/03/21(火) 12:08 | Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Powered by . / Template by sukechan.
