--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/14 WBC 日本対メキシコ(日本選手編)
2006年03月17日 (金) 05:18 | 編集
日本対メキシコの日本選手編です。

P3148115japanlineup.jpg
↑この日の日本選手ラインナップ

先発は先ほどの記事にも書いているとおり松坂投手。
ブルペンでの投げ込みがバッチリといわんばかりのナイスピッチでメキシコ打線を圧倒していました。かっこよかったです。

IMG_9046_18.jpg

P3148133_18.jpg P3148134_18.jpg P3148145_18.jpg
↑松坂投手(上は旦那撮影)

P3148296_21.jpg IMG_9440_21.jpg
↑二番手の和田投手もナイスピッチでしたね(右は旦那撮影)。

この二人本当に仲良しというか、だいたい一緒に行動している感じがします(投げないときにブルペンへ移動するときも練習も)。お互いにいい影響を与え合っているのかな~。

打つ方ではイチロー選手にもタイムリーが飛び出すなど盛り上がりどころもあって本当に楽しかったです(笑)。

IMG_9149_51.jpg

IMG_9405_51.jpg P3148123_51.jpg P3148338_51.jpg
↑イチロー選手(最初の2枚が旦那撮影)

この試合で得点チャンス…となったときに多村選手に2度バントをする場面があったのですが、本来バントをする立場ではないので大変だったと思いますが、見事2度目は成功させてくれましたね!執念実ってよかったです!

P3148170_6.jpg
↑バントを試みる多村選手

P3148231tokuten.jpg
↑得点にもつながりましたね!

IMG_9170_7.jpg P3148160_3.jpg P3148166_1.jpg
P3148178_2.jpg P3148217_17.jpg P3148198_52.jpg
↑ジャパン戦士たち

そして里崎選手のホームランも♪

P3148196_22.jpg P3148240_22.jpg
↑やったねー!

そしてジャパンのクローザーは大塚投手でした!ヨッシャーたのみますって感じで見ていましたが本当によかったですよ!

P3148348_40.jpg P3148352_40.jpg P3148353_40.jpg
↑キッチリしめてくれた大塚投手!

そして王ジャパン2次ラウンド1勝目!やった~~。

P3148359japan.jpg P3148362japan.jpg
↑ジャパンのハイタッチ

ブルペン陣はこのハイタッチに速攻加われないのですが、王監督をはじめとして待ってあげていたのが印象的でした。

P3148371japan.jpg
↑荷物を持って引き上げてきているブルペン陣を向かえるメンバー…うるうるー


この日オヘダ選手に打たれたホームランはもったいなかったですが、それでも最少失点にとどめてキッチリ勝ったという形も良かったと思います。ジャパンらしさが出てくると見ていて爽快♪でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
