--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/14 WBC 日本対メキシコ(試合前編)
2006年03月17日 (金) 05:18 | 編集
日本対メキシコ(試合前編)です。

私が入れる時間には日本が練習を行っていたのですが、すでに始まっていたので途中から見れる感じでした。

P314800_8.jpg P3148010_27.jpg
↑今江選手と谷繁選手のバッティング練習
P3148052_1.jpg P3148004_7.jpg P3148005_52.jpg
P3148024_51.jpg P3148039_22.jpg
↑こちらジャパンの守備練習です。

IMG_8781bat.jpg
↑ジャパンの練習用バット(旦那撮影)。重たいバットかな?


あと、松坂投手がこの日の先発だったのですが、ブルペンにかなり早くから入って投げ込んでいたのが印象的でした。球数制限もあるために、相当ブルペンで投げておこうと思われたんでしょうかね。

IMG_8814_18.jpg IMG_8838_18.jpg
IMG_8822_18.jpg IMG_8852_18.jpg
↑松坂投手のブルペン(旦那撮影)

普通先発投手はイベントが始まったとき、まだブルペンにいて今日のラインナップというところで並ぶことが出来ないのに、その段階でできあがって一緒に並んでいたのが印象的でした。それくらい投げ込んで気合いもいれてきたということだったのでしょうか。

試合直前にメキシコの面々がまた登場したのですが、キャプテンのカスティーリャ選手が大人気。あちこちから声をかけられていました。

P3148072mex_9.jpg
↑拍手喝采でしたよー。

出てきて一通り体を動かすとみんなでファンサービスをしっかりされるところもさすが!ラテンの選手って本当にやさしいです。ファンサービスも徹底されていました。

P3143482mex.jpg P3148020mex.jpg
P3148100mex.jpg P3148104mex.jpg
↑本当に気さくなメキシコ選手たち。やさしいです。

この間日本の選手も向かいのベンチに見えたのですが、そういう様子はなかったのでちょっと寂しかったです。負けられない緊張などもあるのかもしれないですが、ベンチ上で声をかけているファンに少し何かしてあげてもよかったような…気もします。


そしていよいよ試合前の整列が始まりました。

P3148073event.jpg P3148081event.jpg
↑アウェイの日本から整列

P3148086event.jpg
↑そしてホームのメキシコが整列

メキシコのこの日のラインナップの選手が整列するとき、日本の方を見る選手が…。

P3148090event.jpg
↑カントゥ選手何をしているの?…と思ったら

P3148092event.jpg
↑メキシコのメジャーリーガーたち、イチロー選手へ挨拶していたようです。なるほど。

そしていよいよ試合開始へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
