スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国戦見てきました。ガックリ…。
2006年03月16日 (木) 16:07 | 編集
だ~~~~~~~~~~~~~~、もう。
日本負けてしまいました。ガックリ。

でも正直負けたこと以上に一番身にしみたのは完全アウェイに感じられたことだったことかもしれません。今日のスタジアムの様子テレビでどのように映っていたのでしょうか?この試合が韓国で行われているのなら仕方ないこと…、でも違うんですよね。アメリカで行われているんです。なのにすごい違和感。完全アウェイ状態。すごくすごくこの状態がつらかったです。この状態をテレビ局をはじめとするメディアやNPBはどのように見ていたのでしょうか。はっきり言ってこんな状態で野球をやる日本選手は気の毒以外の何者でもなかったのではないかなぁと思いました。
正直、エンジェルスタジアムの…あの状態から帰ってきて、選手にお疲れ様でしたと言える状態に自分自身がまだ落ち着きません。ただただ悔しくて悔しくて。試合にも雰囲気も負けてすべてに完敗だったというか、私自身も打ちのめされたところがあったというか。

ほとんど韓国のファン+見に来ているアメリカ人も韓国を応援するとあって(アメリカが準決勝に行くためには日本に負けてもらった方が好都合!ということがありますからね)会場全体が韓国応援でハウリング状態(苦笑)でした。最初はただただ韓国の応援すご~って感じで見ていたんですけどね。でも同じアジア出身で、異国でプレーしているのに、なんだかこの差はなんだろう?と。同じ場にいらっしゃった方ならみんなそう思われたのではないかなぁ?と思ったりします。

日本はWBCを静観してきたツケというか(メディアによっては盛り上がらない論を論じていましたし)そういう姿勢で実際見に来る人に任せるというスタンスだったのに対して、韓国はツアーを組み、地元韓国人街やセンターなどに呼びかけて積極的にファンを集め、ぱんぱんたたくグッズや旗などもすべて無料で配布し、完全韓国応援団を作り上げていました(入場前から外で配りものなどすごかったですよ)。この時点ではっきり言って日本の完敗です。ロス近郊には日本人街だってあるのですから、日本だって呼びかけたら良かったのに…本当にそう思いました。何もしなかった日本と比べると韓国に会場の雰囲気を大きく水をあけられていたんですよね。ホントに会場全体が韓国の応援って感じでくやしかったです。

試合については、日本のピッチャーは本当によく頑張っていたと思います。それにしても韓国のピッチャーもよかったですね。日本はヒットは韓国よりも打っていたのですがイマイチ塁上に残ってしまったというか、あのようなアウェイ状態ならきわどいプレーは全部日本にとって不利な状況になっても仕方ないと思って、完全に点を取りに行かないと無理だと思います。厳しいですがそれくらいのことは必要な状態でした。

韓国は日本で行い、アメリカで行いすべて本来アウェイの状況をなんとか自分たちでホームに作り替え勝利を獲得し全勝を守ってきているのだから本当にすごいんですよね。ナショナリズム、団結力、そしてプレー。まとまっていたと思います。

とはいえ、私もジャパンを必死で応援してきました。でもかなわなかった。そして最後はあの観客に飲み込まれてしまいました(泣)。明日メキシコが勝てばまた状況も変わるのかな?そういう計算も今は頭が回らないのでゆっくり休むことにしたいと思います。

今日の様子を見て、日本の関係者にいろんな思いが届くとうれしいです。そして単なる勝ち負けだけをさらっと流すのではなく、今日の状況を日本のファンへキッチリ報道して欲しいとも思います。最後になりましたが、日本の選手も2次ラウンドお疲れ様でした。m(_ _)m

支離滅裂の文章になっていると思いますがご了承くださいね。ゴメンナサイ。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。。。
結果を聞いてから、かなりどっぷり落ち込んでいたのですけど、帰宅後ともともさんのご報告を読んでますます胸に来るものがあります。

東京ドームでの対韓国戦の時に韓国チームにはあって日本チームに足りなかったものがあると感じたのですけど、それは選手たちだけではなくて私たち日本人に足りないものだったのかもですね。
孤軍奮闘で現地で日本チームを応援してくださったともともさんはじめ日本チームのファンの皆さんにとっては、余計に辛い敗戦だったですね、ホントに皆さんお疲れさまでした。そして応援ありがとうございました。

負けたゲームの録画は辛いものがありますが、選手は頑張ってくれたのだから私も頑張ってこの後の録画放送を最後までちゃんと見届けたいと思います。

ともともさん、お疲れの中ブログアップありがとうございます。
日本対ベネズエラも見たかったね.........。(哀)
2006/03/16(木) 16:55 | URL | kiko #v6aatvx2[編集]
本当にお疲れ様でした
とにかくその一言だけお伝えしたくて…
2006/03/16(木) 17:02 | URL | torao #qbIq4rIg[編集]
お疲れ様です。
ともともさん

先ほどエンゼルスタジアムではお疲れ様でした。
本当に残念でしたね。
思わず3人で顔見合わせては「あーあ」って感じでした。

拙ブログでも書きましたが、とにかく、韓国の応援には負けました。
選手はよくやったと思うのですが、日本人として十分な応援をしてやれなかったなぁというのが心残りです。

明日の米国対メキシコ戦でもお会いしましょう。そして、その場で日本代表の吉報に立会いたいですね。

それではまた。
2006/03/16(木) 18:40 | URL | mlbcrazy #TT8FmkVs[編集]
お疲れさまでした…
今日の試合は本当にショックでした…。ともともさんお疲れ様でした。

東京ドームでなんとなく感じていた雰囲気がやはりはっきり形になったという気がします。今さら言っても遅いですが本当に日本は盛り上がりにかけてますよね。私の周りでもWBCの話題なんて今だにほとんど聞きませんし。

はー明日はメキシコに頑張ってもらわなくっちゃ。
2006/03/16(木) 19:28 | URL | nori #g7bnii3A[編集]
お疲れ様でした。
ともともさん、ご苦労様でした。

今日の韓国の応援、凄過ぎでした。
最初は、日本の応援かと思っていたのですが・・・
特にイチロー選手が外野スタンドに行ってファウルを捕ろうとした時、何かあったのでしょうか?
イチロー選手が、かなり怒っていました。
あの応援が韓国への物だと知った時、甲子園での相手チームの気持ちがわかったような気がしました。

TBSで放送があったのですが、実況が『皆さん応援して下さい』を連呼していました。
普段言わないような事を何故?と思ったのですが、あの状況じゃそうなりますよね。

それだけに、ともともさん、本当にお疲れ様でした。
ともともさんの声&気持ちは選手に伝わっていますよ。
今夜はゆっくり(無理かな?)休んで下さいね。
2006/03/16(木) 20:41 | URL | ベル #-[編集]
ご苦労様でした。
僕も悔しいです。これを数週間ズルズル引きずってしまいそうで心配です・・・
確かにスタンドは韓国人ばかりでしたよね・・・韓国か、アメリカか見分けがつきませんよ・・・
2006/03/16(木) 21:39 | URL | BJ #-[編集]
お疲れ様でした。
ほんとに・・・ほんとに・・・。ツケは感じました。
メディアもNPBも誤審であれだけ熱くなってくれるならもっと今までいっぱい応援してきてほしかった・・・。
王さんはよくやってくれたと思います。
すごく感動的な試合でした。
こんな時にでもミーハーなこと言う自分が悲しいですが、試合終了の瞬間イチローが見たことない怒った顔してて何か叫んでて
・・・・・・・・・・・・・・かっこよかった・・・です。

韓国ファンにボールもぎ取られて怒ったんですね。
当然です。

そんなイチローが好きです。
2006/03/16(木) 21:45 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
お疲れ様でした
ともともさん、まずはお疲れ様でした。そして、そんなにつらい中で応援していただいて、ありがとうございました。

こっちでは例のごとくテレビ中継がなかったので、まだ映像は見ていません。私の予想では「緊迫した投手戦」と言った状況だったのかなと思っていたのですが、応援がそんな状態だったとは。。それに、あんなことがあった後で(シツコイですが)、やはり次に進みたいがために韓国を応援するアメリカ人というのも信じがたいです。まさに、他力本願ばっかりじゃないですか。。いずれにしても、アメリカが次に進めたとしても、韓国には勝てないと思います。

王監督、日本代表の選手の皆様には、本当にありがとうと言いたいです。8回まで両チーム1点入らず、しかも応援がそんな状態だったんだとしたら、それでもそこまで点を与えずにふんばった投手陣の皆さんは素晴らしいと思います。

私もともともさんと同じで、今日のアメリカ - メキシコ戦の結果がどうのこうのというのは考えられないし、もし、メキシコが勝ったことによって進めることになったとしたら、日本代表の選手の皆さんはどんな気持ちになるのでしょう?

日本代表の選手の皆さんには、これで燃え尽きず、この後のシーズンでがんばって欲しいです。そして、また WBC の機会があるのなら、そのときには万全の体制で是非優勝して欲しいです。
2006/03/16(木) 22:24 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
悔しい…
呆然自失の状態から抜け出せません。

何を言ったらいいのか…

ああっ!くやしいッ!!
2006/03/16(木) 22:59 | URL | オーリー #eGLX9Y3E[編集]
お疲れ様でした・・・
願掛けに失敗して、只今懺悔中でございます。みなさま、すみません。(意味不明)

観戦ツアーとかもあったでしょうが、あちらのエネルギーのひとつは、残念だけどイチローだと思います。実際、ブーイングがすごかった。
本当に、口は災いのもと。今日の「野球人生最大の屈辱」というコメントも、相手をリスペクトしていないということで、問題になるのではないかと、心配してます。

>aoiさん
あれはファッ○ですよ。全国に放送してしまいましたよ・・・・

二元中継で観ていたキューバ戦も、最後、バーニー、バッジと凡退してゲームセット。ドラマがありました。


2006/03/16(木) 23:13 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
悔しいっス
ともともさん、お疲れ様でした。
もうメチャメチャ悔しいっス。
こんなに凹むのも珍しいくらい凹んでます。
一野球ファンのTimでさえ、こんなに悔しいのだから、やってる選手はもう何倍、何十倍も悔しいんだろうなと思います。
今日のところはこの辺で失礼します。
2006/03/16(木) 23:39 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
ともともさん お疲れさまでした
本当に残念でした。
テレビを前にして呆然としたくらいですから、スタジアムでずっと応援されていたともともさん、本当に心身ぐったりとされてしまったことと思います。現地に向かうことのできない私(たち)の分、応援して、レポートしてくださり、ありがとうございました。

ここはアナハイムじゃないでしょ?と思うような鳴り物入り応援、驚きました。韓国チームはいいチームだなと思ったのですが、最後国旗をマウンドに立てたのには、さすがに気分を害してしまいました。(BALカムデンヤードでマウンド掘られたら、憤慨してます!)

大沢親分のコメント「韓国は大リーガーがこぞって国の為にと皆チームに集まったけど、日本はそういう思いがなかったから喝!」と言ってくれてスッキリしましたが、反面、王監督をはじめ、このメンバーがすごく好きになってしまい、だからこそ、このチームで勝ってもらいたかったです(支離滅裂)。

当初盛り上がりに欠けていたWBCをずうっとブログで取り上げてくださっていて、ここで下地があったので、本当に今大会とっても楽しめました。なんだか終わってしまった気分ですが、まだドミニカチームなどを観る楽しみもありますね↓テンション低めですが。

ともともさんもご主人さまも、どうぞゆっくりからだ休めてくださいね。
2006/03/16(木) 23:53 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
ありがとうございます。
皆様支離滅裂の文章にコメントありがとうございます。こちら一晩経ちましたがまだくやしいです(笑)。どんな形になろうとも最後までレポは続けますのでどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

>kikoさん
きゃ~、すみません。ホントに感情のはけ口のように書いてしまって(笑)。でも本当に打ちのめされるくらいすごかったです。恐らく選手の方がものすごくつらかったでしょうね。韓国でやってるわけないじゃないのになんでこんなにアウェイなの?って感じで。

私も日本自体がいい意味でも悪い意味でもお行儀良くてどこか少し遠慮があったりひいているところがあったり…そこを全部韓国パッションに持って行かれたそんな感じがしています。自分を含めて日本をもっとアピールすることが出来ないとだ面だなぁ~とつくづく感じましたよ。

負けゲームの録画は確かにつらいですが、いいゲームでした。王ジャパンのみんなを見てあげてくださいね。いい戦い見せてくれましたから。

見たかったです~~。日本対ベネズエラ!ああ、残念!


>toraoさん
ありがとうございます。あの現場にいると本当に日本人としてもっと向かっていく気持ちがないとダメだな~と強く感じました。選手に声が届かなかったのがくやしかったです。


>mlbcrazyさん
昨日はお疲れ様でした。本当にガク~~~って感じでしたよね。
まだ悔しさが抜け切れません。今日はスタジアムがらっと雰囲気が変わるんだろうなー。

ブログ先ほどおじゃましました!私と違ってすぐにあんなキッチリしたものが書けるなんてすごいです(私が支離滅裂すぎ)。ゲームとしてはしまったいいゲームだったんですが、本当に応援が届かなかったのが残念で…。

でもなんにしても今日のアメリカ対メキシコでお会いしましょう!
メキシコ応援しますよー。ではまた!


>noriさん
こんばんは~。ホント応援お互いにお疲れ様でした。ドームでもやはりそういう雰囲気だったのですね。ここは日本じゃない分遠慮は無用ってところだったのかな~と思います。何にしても日本の応援が少なすぎました。くやしいです~~~~。選手本当によく頑張りましたね。

メキシコ今日応援してきます!


>ベルさん
こんばんは~。本当に応援すごかったです。日本人なんて本当に少なかったですよ(泣)。入る前からいや~な感じはあったんですが(コリアンセンターの人がバンでどんどん韓国人を連れてきてはグッズを配っていましたから)あんなに満杯になるとは。くやしすぎです。

イチロー選手のフライの件はファンがジャマしたんですよ~。でイチロー選手が怒って、それに対して韓国ファンがザマーミロってな感じだったようです。あれ退場になったのかなぁ~と気になっていましたが、そのまま試合を見ていたのでその後は??です。

あ~まだ目を閉じるとあのハウリングが聞こえてくるようで悔しいです。今日もアメリカ対メキシコ行ってきます。


>BJさん
こんばんはー。くやしい~~~~~~~~ですね。いや、ほんと引きずりますよ、これ。スタンドの雰囲気異様でした。あの雰囲気を作らせてしまった日本も問題ありますが、エンジェルスタジアムじゃないみたいでしたよ。あ~くやしい!


>aoiさん
も~くやしすぎます!日本ももっと地元の団体に応援してもらったらよかったのに!コリアンセンターの準備の良さは本当にすごかったです。敵ながら感心しました。本当にここまでさらっと流してきたというかアメリカの顔色をうかがってきた日本のツケだったと思います。

王監督やジャパン戦士はよく頑張ってくれましたよ。0-0の白熱した試合展開。すばらしかったです。

イチロー選手、やんけさんもおっしゃっていますが、おそらく4文字Fワードを言っていたのだと思いますよ。よほど屈辱的だったのでしょう(わかるなあ~)。ボールをもぎ取られて怒って当然だと思います。エンジェルスタジアムも以前はディズニーの管轄だったのでスタッフが各ラインに立ってすごくうるさかったのですが、今はほとんどスタッフがうろうろしていません。なのであのあとどうなったんだろう?というのは気になります。完全韓国ホームだったから野放しなのかなぁ。

最後まで応援しましょうね!


>ちゃこさん
いえいえ、私なんて声が届けられなくて本当にくやしかっただけで、選手の方がこの状態に悔しい思いを一層つのらせているのではないでしょうか。アメリカ人、思いっきりてーハミング合唱を何を言ってるのかわかってなかったんでしょうけど、一生懸命まねしていましたよ(笑)。アメリカに勝って欲しいのは警備のお兄さんたち(アメリカ人ですから)もそうみたいで、韓国人と和気藹々していました。この間のあの試合のときのアメリカ人が韓国人にしていたことを見るとウソみたいですが、現実目先が変わるとこんなものねーと思っちゃいました(笑)。

日本の選手は本当に頑張っていました。あと一押し!だったので本当におしかったですがすばらしかったですね。日本のピッチャーのレベルの高さやこの時期の調整度もしっかりアピールできたと思います。

メキシコ戦見に行ってきます。気持ちを切り替えて見てこようと思います。今日の球場の雰囲気は多分全く違うんだろうな~と思いますがある意味楽しみながら応援してきたいと思います。

日本代表を最後まで応援することは続けていきたいです。そして本当に次回のWBCでは今回のことをしっかり関係者は加味していただきたいですね。


>オーリーさん
こんばんは~。何を言おうとしても悔しさが出てきますよね。悔しいです。本当に悔しい!日本選手への応援、もっと届けたかったです。


>やんけさん
こんばんは~。懺悔ですか?きゃ~そんな(こちらも意味不明)。いや、本当に現地の人集めはすごかったんです。なにしろ本当にいろんな韓国街からやってきていました。ツアー出来ている人よりもそちらが大半を占めていました。恐るべし韓国人団結力です。

イチロー選手へのブーイングはすごかったですね。『イチロー30年かかるなんて言ってたけど1週間でやっちゃったよ!』とあおるボードを至るところで見ました。かなりあの発言は火をつけたのは間違いなさそうですね。

でもイチロー選手以上に日の丸を持ったファンや単なる日の丸がスクリーンに映し出されたときのブーイングもものすごかったです。反日感情というかなんだかそこにいるのが怖くなるほどでした。

プール2も球場で結果だけスクリーンで見ましたが、ホテルで映像も少し見ました。なんだかすごい試合だったみたいですね。キューバが見れるのはうれしいですが応援団って入国できるのかな?と変なところが気になるのでした。


>Timさん
こんばんは~。へこみますよねぇ、ほんと。野球を見に行ってこんなに悔しいと思ったのは初めてです。球場全体がアウェイで一生懸命応援してもなかなか声が届かない…悔しくて仕方ないです。おっしゃるとおり、選手のほうがきっと何倍も悔しいはずですよね。最後まで王ジャパンを応援しましょう!


>Yukoさん
こんばんは~。いえいえ、レポがなかなか追いつかずすみませんー。日本サイドがもう少し現地の日本人街の人にも声かけして無料配布してでも入れてくれていたら良かったんでしょうけど、完全アウェイでしたから選手もすごくつらかったと思います。

韓国の応援本当にすごかった。準備をしてきた韓国の勝ちだったと思います。最後の国旗をたてたときのスタジアムの盛り上がりはすごかったですよ。イェ~~イ!って感じでした。あれは本当にくやしかったですが、マウンド明日も使うだけに怒られたかも(最後の試合じゃないですから)。

大沢親分そういわれていたのですね。そのカツ!がうれしいです。いろんな問題の中快諾してくれた選手たちには私も感謝しています。すばらしい試合を見せてくれたと思っていますし。

いえいえ、私自身最初の大会だけにいろんな問題があれども最終的に盛り上がればうれしいなーと思ってここまで書いてきましたが、まだまだ最後まで書いていきたいと思いますのでおつきあいくださるとうれしいです。

今日は気持ちを切り替えてメキシコ対アメリカ行ってきます!
2006/03/17(金) 01:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 01:38 | | #[編集]
くやしい。。。
ともともさん、こんばんは。

実はまだ録画を見れていません。
なんか脱力感が。。。

そして、現地の情報を読ませていただいて、悲しみが大きいです。
あの東京ドームのレフトの状態が球場中に広がっているわけですね。言葉がありません。。。
完全なアウエー状態の中で、最後まで果敢に戦った日本チーム、ありがとう。

選手のみなさんは胸を張って帰ってきて欲しいです。

韓国料理のお店で見た韓国のTVでは、WBCをすごく取り上げて、国中で盛り上がってる感じでした。盛り下げることばかりやった、マスコミも大いに反省してもらいたいです。

(試合見てから、又カキコさせてもらうかも・・・)
2006/03/17(金) 02:34 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
本当に…
>2006/03/17(金) 01:38:19のコメント主さま
お久しぶりです。体調はいかがですか?ただ確かにこの試合ううう…でしたので疲れが出てまたぶり返されませんように…。

そうなんです。日本の放送を見てないので何とも言えないのですが、一番イヤなのはもし仮にこれで『○○選手が出ていたら…』系の発言をされるメディアがあったとしたら最悪だなーということだったりします。それ以上に盛り上げる努力をしてきたかどうか、準備をしてきたかどうか…これにつきるのではないでしょうか…そう思うんですけどね。そういうところを日本の反省点として総括して欲しい、そう思ってます。もちろんメディアばかりが悪いのではないとは思いますが、影響力が大きい分やっぱり考えてもらえたらうれしいかなぁーと。とはいえ、読売グループが1次リーグをしきったこともあって宣伝になるために書きにくかったということはこちらでメディアさんも言われていたのを聞いたのでだとしたら読売さんがもっともっと盛り上げるべきだったんでしょうけどね。どっちにしても日本はちぐはぐなまま選手を2次リーグへ送り出してしまった。戦える環境を作ってあげられなかったのは確かかもしれません。今回のことは負けは負けと潔く認める必要がありますが、くやしさを忘れずに次に生かさないとだめですよね。日本これで終わって欲しくない!

おっしゃるとおり日本でのチケット代はハナから高すぎてファミリーで見に行くことなど厳しいプライスだったことは言うまでもないですものね。盛り上げよう!応援しよう!日本のファンで埋め尽くそう!いろんなことがそこに加味していたら…そう思います。次回そうあってほしいです。

この場で戦い抜いたあの接戦をした選手たちは本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でしたと言いたいですが、まだまだホントは戦っていて欲しいのも気持ち的にはありますねー。

この悔しさ忘れないようにしましょうね!


>あずささん
くやしいですね~~~~~。ホントにくやしい。本当にすごいすごい状態でした。あれが韓国で行われているのならあきらめもつきますが、なんでアメリカで!第三国でこんなにアウェイを感じないといけないのかと思うと、国を挙げて盛り上げようとしてこなかった日本のツケ以外の何者でもないような気がしてならないんですよね。悲しいです。

選手はみんな本当にあの状態でタイトなゲームを戦ったと思います。すばらしいゲームでした。負ける原因という原因もないようなゲームで、本当にただただ残念です。選手たちはすばらしかったですよ。おっしゃるとおりだと思います。

韓国料理店のお話も興味深いです。そうでしたか。やっぱり土壌というか国家を背負う意味というかそういうものにかける思いというか…いろんなところで日本が負けてしまっていたのかもしれないですね。そういうところの違いが野球の負けにつながってしまったことは残念です。まだくやしさは一晩経っても残っています。
2006/03/17(金) 05:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
どうも。はじめまして。
観戦お疲れ様でした。自ブログにて観戦記紹介させて頂きました。まだ観戦のご予定があるようで、大変でしょうがお身体に気をつけて。

すごく参考になりました。どうもありがとうございました。
2006/03/17(金) 06:53 | URL | makoto0172 #-[編集]
ありがとうございます。
makoto0172さん

はじめまして。ご紹介イタダキありがとうございました。アナハイムでの大会はすごく日本にとっていろんなことが勉強になったのではという気がします(シロウトが何を言うって感じですが(笑))。

私の観戦レポどちらかというとミーハー記録なのであまり役立つところは…ですが、楽しんで頂けるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。日本がセミファイナルに来ることになったので引き続き頑張って応援してきますね。いつでも遊びにきてくださいね。
2006/03/17(金) 13:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本、韓国に1-2と敗戦…準決勝進出は厳しい状況に 韓国000 000 020 2 日本000 000 001 1 これで、1組は韓国が3勝で準決勝進出確定。 明日のアメリカ対メキシコで、メキシコが勝った場合の状況次第で2位の可能性は残るが、あくまでも他力本願
2006/03/16(木) 17:32 | 新・阪神優勝、巨人最下位
2006年3月15日 by mlbcrazyあ~、負けた。。。日本。韓国にまた負けた。「アナハイムの悲劇」再びか。。。現地時間3月15日の朝、米国ロサンゼルスの空港に到着した後、アナハイムのホテルまで、見知らぬ旅行者同士が共同で乗り合う小さなバンに乗り込み、約1時間ほどかけ...
2006/03/16(木) 18:33 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy
心臓つぶれそう・・・。 あ。佐々木が解説だ。 はー。指先から血の気が引いているよ・・・。
2006/03/16(木) 21:39 | 青いblog
本日も赤いところへ行く。派手な時差ボケは治らず。今日も眠気マナコを引き摺って球場へ。元々低血圧だけに、眠い。こう通い続けると、球場は赤いものであると言う気がしてくる。と言うか、時差ボケで判断力がボロボロなせいもあるのか。日本語もちょっと変になっ....
2006/03/16(木) 23:14 | MLB.Liberties 出張所
う~...。日本負けました。
2006/03/16(木) 23:33 | Tim's MLB Cafe
惜しい試合でした。。勝負にタラレバはありませんが、、岩村が怪我をしなければ、イチローがファールフライを捕っていれば、今江が落球しなければ、でも、アメリカ戦の誤審とは違って、運・実力に関係することなので、どこにも文句は言えません。 渡辺俊介が好投しましたが
2006/03/17(金) 02:36 | SAMURAI WEB--棒球草子
韓国戦見てきました。ガックリ…。:「ともともの独り言」さんの観戦記自分は今回決勝戦行くつもりでしたが連れの仕事の関係等あり、結局知人に譲ってしまいました。だがこれを読んで・・・行くべきでした2次リーグの方。韓国は組織的に応援する体制を作っているのでは....
2006/03/17(金) 06:54 | サーカス的野球観戦(記事部)
 渡辺俊が1次リーグでの屈辱を返上する快投を見せたが、いつも通り、川相不在の打線が全く機能しない。岩村は本塁憤死で負傷退場するなど、攻撃は空回りするばかりで、全く渡辺俊を援護してあげられない重苦しい試合運び。1次リーグでの韓国戦同様に、1点を争う展開で試
2006/03/17(金) 09:45 | ANQ Ritzberry Fields
先発はM渡辺俊介vsパク・チャンホ。個人的には、ここから嫌な予感が。王さんって、あまり縁起は気にしない人なの?# 渡辺俊はいい投球してたので、責めるところでは無いんですが8回表、SBH杉内から代わったT球児君が打たれるまで続いた0-0。ヒットはそこそこ出てたし、三振
2006/03/17(金) 10:01 | ExcessiveWords
Powered by . / Template by sukechan.
