--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/13 WBC アメリカ対韓国(まとめ編)
2006年03月16日 (木) 07:03 | 編集
この日はナイトゲームでアメリカ対韓国の試合がありました。

P3133426st.jpg
↑お客さんの出だしは少なめでしたが徐々に増えていきました。

めちゃめちゃ寒い!この時期ここのナイトゲームは寒いです。みんな毛布持ってきてたり、毛っぽい服着てたり…ホント準備万端って感じです。

P3133436ouen.jpg
↑見るからに寒そうですよね(笑)。
アメリカ前日好調だったヤング選手やリー選手を使わなかったのは何か意味があったのかなぁ?という感じのラインナップでしたが(全員使ってみたいのなら交替してでも使ったらいいのに~という感じがします)選手の起用になんかしら内約でもないかぎり不可解な感じがします。韓国、ここまで負けナシで来ているチームですし、しかもノリノリですから全力でかかったほうがいいのでは?と思ったりしました。

P3137793usalineup.jpg
↑ラインナップでちょっとビックリ

私のチケットは今回ホームサイドの上ということもあって、今回韓国ベンチの上に鳴ったわけですが、韓国の選手ものすごく雰囲気がいいです。笑顔もあって、動きにも余裕があって、ファンの声援にも応えてあげたり…とにかく雰囲気がいいですね。試合前のサインにもしっかり何人も応じてあげていました。すごくやさしいです。

P3133428korea.jpg P3137764korea.jpg
↑メディアも余裕があるような。

P3137774korea.jpg P3137783korea.jpg
↑ファンの声に応えたりサインをしてくれたり。やさしいなぁ~と思いながら見ていました。

この試合衣笠氏が見にいらしていて、グランドで見られていたところを旦那が話しかけたら、快くいろんなことを話してくださったそうです。

IMG_8103kinusan.jpg
↑衣笠さんありがとうございました。

『この試合だとゆっくり見れるでしょう』と日本メディアのあまりのすごさにちょっと苦笑いという感じで個人的にアメリカや韓国を見に来たと言われていたのだそうです。旦那は見てきてグループDの話をするとすごくいろんなことを話してくださったようですが、日本のメディアについては、『僕らの頃はね、あんなにメディアも選手を囲い込みしなかったんだけどね。なんでこうなっちゃったんだろうね。選手のほうもだからバリアをはらないといけない。そうすると今度は必然的にファンとの距離も出来るものね。』そう話される衣笠さんは少しさみしそうだったとか。日本の選手って本当にファンとのコミュニケーションをとる機会が少ないように思い舞うs。私グループDで麻痺してきたのかなと思っていたのですが、日本がダントツファンと接触してないような感じです。韓国やメキシコ、アメリカでもファンと接点を持ってくれるのですが…見ていてこれは寂しいかな~と思いました。

P3137778usa.jpg
↑この日は外野から戻ってくるアメリカの選手たちも積極的にサインをしていました。


そうこうしている間に試合前のイベント開始!

P3133432event.jpg P3137790event.jpg
↑ワクワク…


この試合韓国いいところで打ててましたね。本当にチャンスに強いというか。序盤は日本と同じ展開だったのに気づくと圧勝パターンになってて、すごいなと思いました。ベンチの雰囲気の良さすごく伝わって来ました。

P3137834korea.jpg P3137835korea.jpg
↑イ・スンヨプ選手のホームラン!

P3137838korea.jpg P3137890korea.jpg P3137938korea.jpg
↑バットがよく振れてる感じでした。

P3137913korea.jpg P3137955korea.jpg
↑キム・ビュンヒュン投手やク・デソン投手も登場


逆にアメリカは先発のウィリス投手の不安定さも今回出てしまい、打線もうまくかみ合わず…という感じでした。回が進むごとに焦りも出てきたように思います。

P3137822_35.jpg P3137826_35.jpg P3137841moundmeeting.jpg
↑イマイチ調子が出てこないウィリス投手

P3137796_6.jpg P3137798_2.jpg P3137810_13.jpg
P3137849usa.jpg P3137856usa.jpg P3137850_23.jpg
↑アメリカの打線も打ってもつながりが…という感じでした。

P3137817_33.jpg
↑今日の先発マスクはバリテック選手。バリテック選手が満塁で出てきたときの声援はすごかったです。先日の満塁弾の記憶もまだ新しいですものね。

P3137921_39.jpg P3137979_50.jpg
↑Wheeler投手ホームランを浴びて突き放されてしまいました。右はティムリン投手。

気になったのはアメリカ回が終盤になってもなかなか代打を送らなかったことです。いよいよになってからウィン選手を代打にだしましたが、やっぱり選手の使い方にいろいろあるんでしょうか。気になりますね。


とにもかくにも韓国のいいところがクローズアップされた試合でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
