--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/12 WBC 日本対アメリカ(日本選手編)
2006年03月16日 (木) 00:50 | 編集
日本対アメリカの試合の日本選手編です。例の一件などについてはもうすでに前述記事ではき出してしまったので(笑)、ここは写真レポのみです。

P3127432japanlineup.jpg
↑この日のラインナップ
P3127421_51.jpg
↑さぁイチロー選手からジャパンいざ!と思っていたら…

P3127425_51.jpg P3127426_51.jpg P3127428_51.jpg
↑いきなりホームラン!イチロー選手の前に出ている気持ちの現れかも!

P3127443_19.jpg P3127451_19.jpg P3127506_19.jpg
↑投げては上原投手がふんばったピッチングでした。球数が途中多くなって大丈夫かな~と思っていましたがキッチリ帳尻もあわせていましたし。ランナーを背負っても落ち着いていましたよね。

P3127553mounmeeting.jpg
↑マウンドに集まっているところ

P3127431_7.jpg P3127434_6.jpg P3127438_3.jpg
P3127469_17.jpg P3127475_1.jpg P3127483_2.jpg
P3127487_27.jpg P3127490_52.jpg
↑ジャパン戦士たちです。ランナーをためるところまで出来ていたのでもう一押し!でしたね。この悔しさは絶対後の試合へぶつけて欲しいです。

川崎選手のいいプレーが続いていますが、守備についたときもすごく声を出していて本当にいいですね~、彼。9番に置いているのはすごくつながりそうです。

P3127576_51.jpg P3127498_51.jpg
↑ちなみに選手が打席に立つときの電光掲示板はこんな感じです。イチロー選手で例にしてみました。

P3127607_11.jpg P3127617_11.jpg
↑2番手の清水投手はワンアウトが簡単に取れていたのに不正投球があってからリズムが崩れていました。残念。でもこのまま終わらないでほしいです。もし投げる機会があったら今度はナイスピッチでお願いします!

P3127664_12.jpg P3127670_20.jpg
↑日本のピッチャーの仕上がりはアメリカに比べるとすごくいいと思います。藤田投手に藪田投手もナイスピッチでした。がんばれ~~。

P3127686_7.jpg
↑西岡投手の足もまた次の試合で見れることを期待したいです。

9回ピンチにもよく立ち向かったのが藤川球児投手。

P3127736_24.jpg P3127743_24.jpg
↑強心臓です!すごいかっこよかった!

グリフィー選手の方が待てず、高めを振って三振をとったときしびれちゃいました。A-Rod選手には打たれましたが、彼のこういう舞台で気後れすることないピッチングはすばらしかったと思います。普段阪神のすごい観客の中でプレーしているのも大きいのかもしれないですね。また見れたらいいなー。

日本押してただけにものすごく残念。あと一押しが欲しかったです。中押しが出来なかったのが痛かったかな~という感じだったので、今度はそういう試合展開に運んでいって欲しい!がんばれニッポン!!


この日日本の応援で一番たくさんまとまっていたのがライト近くの内野あたりでした。ベンチ上よりもその場所でニッポンコールもここで起こっていた感じです。ちなみに私の座席はアメリカベンチ上だったのですが、ここには誰も日本人ファンがおらず(笑)、一人で寂しく騒いでました(笑)。写真撮るにはいいポジションなんですが、場所が場所だけに仕方ないかなー(前売りだとどっちがホームかわからないんだもーん)。

P3127630ouen.jpg P3127696ouen.jpg
↑日本応援をされているみなさま

2階席の方でそれぞれの選手に大きな声でエールを送っている人もいました。打席に立つ選手に複数の男性が一生懸命『多村~打て~~』という感じで言われていましたがかなり声がいい感じで響いていたので届いていたでは?と思います(^^)。

球場に入るときはお!日本人結構来てる~~♪♪なんて思っていましたが、4万人規模のスタジアムでそれぞれ個人が購入した席がバラバラのチケットで座席がばらけてしまったら、日本人の濃度ってしれてるものになってしまって(汗)。韓国対アメリカのレポで詳しく書きますが、韓国などはまとめて韓国の方が席を押さえて国内でツアー向けに販売していたようで、席がまとまっていてみんなで大騒ぎ出来ていたのが大きかったような気がします。日本も次にこういう反省を取り入れてくれたらいいのになーと思います。

いくら応援しよう!と思っていても誰かと一緒に来たのではなく、1人で来た場合など20人アメリカ人の中に日本人1人とかの席になっちゃったらめいっぱい応援しにくいです、ホントに。選手もず~っとアウェイ気分で盛り上がらないと思うのでぜひとも次回検討して欲しいなーと思ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
素敵♪
ともともさん、素晴らしい写真をありがとうございます!
何だか涙が出ます・・・。
行かれなかった事も悔しいし、勝てなかったことも悔しい!
でも今日の韓国戦、絶対に大差で勝って、ジャパンの勇姿を
もっともっと見せてもらいたいです!
ともともさん、応援宜しくお願いしますね!!
2006/03/16(木) 09:59 | URL | Para-suke #-[編集]
上原投手
Para-sukeさん

こんにちは~。本当によく頑張っていましたよ。ナイスピッチングでした。まだまだ彼らのゲームを見たいのに!だ~~~くやしいです~~~もー。

画像を整理し切れてないので一部だけからこうしてアップしていますが、喜んで頂けてうれしいです。どんな結果になろうとも王ジャパンを応援し続け対と思います。
2006/03/17(金) 00:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
