スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本、メキシコに勝利!
2006年03月15日 (水) 12:47 | 編集
やった~~~~~~~~~~~~~~!

ホテルに戻ってきてとりあえず書いておきます(笑)。
ジャパン勝利でカンパ~イです!今日の松坂投手すごくよかったですね。そしてキッチリ最初の得点だけではなくて押せてたのがよかったです。とりあえず明日につながりました。現在最強かもしれない韓国との戦い。ぜひともリベンジを果たして欲しいです。

ところで私が座った席のちょうどひとつ前にアメリカ軍団(マルティネス監督、マクラーレンコーチほかエクスタイン選手など)が来て次の対戦相手となるメキシコを観戦していました。おお~~~。日本も昨日の韓国戦とか観戦していたのかなぁ?…なんてふと思ってしまいました。
アメリカ戦の時よりも観客数は少なかったですが、スタジアムでの日本の応援やコールは声が通ってたように思います。旗も結構でていましたし。この勢いで韓国戦も応援がんばりたいです。ところで、このゲームは4時スタートと夕方開始でしたが、先日のデーゲームより寒くなかったです。覚悟していたから…かもしれないですけどね。でも勝ったのでなんでもいいですー、もう(笑)。


もうひとつ気になっていたドミニカ対ベネズエラはタイトなゲームになったみたいですね。2-1でドミニカが勝ちました。ホテルに戻ってきたとき9回ツーアウトで満塁になったところでドキドキしながら見ていましたが、個人的にはサンディエゴでの再会がかなわず残念です←かなり邪念。

フレディ初回はちょっとあやういピッチングだったようですが、4回で1失点。ドミニカ打線によくがんばったというところでしょうか(^^)。ベネズエラ、ドミニカのピッチャーに1ヒットだったようで(汗)打てなさすぎですねー(重症)。とにもかくにもフレディにはこの経験を生かしてシーズンもナイスピッチで頑張って欲しいと思います。

ドミニカはこれでサンディエゴ行きをゲットした最初のチームとなりましたね。あのプールDの応援団も少しは来るかしら?それもまた楽しみです。

さぁ、日本もサンディエゴ行きをゲットできるように頑張って欲しいです。遅れ気味のレポはまた別途引き続き書きますのでお待ちくださいm(_ _)m。
コメント
この記事へのコメント
勝ったぁ!
こんにちは!
今日は休んで見てました♪

松坂君良かったですね、和田君も!
時々抜いたような球を投げることがあるんで、とても心配してましたが、杞憂に終わりました。
投手の頑張りが、打者にもいい影響を与えたようで、投打がかみ合うってこういうことですね。

私としては、駄目押し点に、イチローくんが絡んでくれて嬉しいです(^O^)/
タイムリーって思ったんですが、ヒット+エラーだそうで。。。

さあ、明日勝って、サンディエゴに行ってくださーい!!
ともともさん、だんなさま、JAPANをサンディエゴまで連れて行ってくださいね~

ベネズエラは残念でしたね。


2006/03/15(水) 13:04 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
いざ!
日韓決戦!!
このような形で日韓戦になるとは…
PETCOでアメリカ相手に『大リベンジ大会』かましてやりたいのは山々ですが、まずは
PETCO行きを決定させるほうが重要ですもんね。まずは明日の少数失点勝利を!

p.s ベネズエラ残念です…
このハンドルネームである以上、今日の
失点は責任を痛感してます…
こうなれば素晴らしい準決、決勝にするためにも、明日は全力で「気」を送って見てます!
2006/03/15(水) 15:06 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
ごめんね。ドミニカ勝っちゃって。
今日、メキシコ戦の前に、マリシャルさんと、今日はあっちはどうなるかなあと、
二人で心配しておりました。
マリシャルさん、ESPNのコメンテーターで
アナハイム担当だったのだそうで、
いいピッチャーに来られたら、ドミニカも
打てないからなあと、言っていたのです。
どちらもサンディエゴで仕事じゃなくて
応援できたらいいねえと、笑いあいました。
明日次第。今日と同じかっこうだと、
明日は寒いんだよなあ。どうしようか?
2006/03/15(水) 17:03 | URL | とら #-[編集]
やりましたね~~(^O^)/
ともともさん&だんなさま、メキシコ戦の応援おつかれさまでしたー。やりましたねーー!JAPAN、個々の能力もさることながら、試合を重ねていくたびに、いいチームになってきていますね。イチロー選手はもちろん、投手陣もいい感じです。現地世話役を引き受けている大塚投手が春トレを犠牲にしてまできた甲斐がありました!

今日の解説は星野SDでしたが、引っ張ってくれているイチローに感謝する、とおっしゃっていましたし、今回辞退した選手についてもズバッとコメントされていました(フムフム..)。

ベネズエラ残念です~。ともともさん曰く、作戦のない監督(笑)のせいにしましょう。フレディ投手はやはりともともさんの応援がないと...ですね。O'sファンとしてはカブレラ投手の活躍とラモンくんのパスボールのハザマで複雑です。皆元気でチームに戻ってきてくれたら幸せですが。

それではまたまた現地での応援をお願いします~。

P.S エクスタイン選手間近にいたとは!いいですね~。
2006/03/15(水) 17:42 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
フレディ
すっごくカッコよかったよ~!
今年のシーズンも期待持てそうだね。
調子悪かったのによく崩れなかったなーと思って。
味方のエラーがあっても抑えきったりね。
日本はほんとにうれしーーー
でも明日はとんでもなく緊張感のある試合になりそ~だよ~~~^^;・・・・・・。
2006/03/15(水) 20:57 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
勝ってよかった!
ともともさん

応援、お疲れ様でした。そして、日本、勝ってよかったです!へえー、アメリカの監督が前の席に座っていたなんて、どんな席だったんですか?すごーい!ミーハーは私は思わずサインもらってしまいそうな。。(←オイオイ)

この日本 - メキシコ戦は ESPN2 で放送がなかったので、ドミニカン - ベネズエラを見ながら、インターネットでゲームデイを見てました。チキンな私は、この方が落ち着いて見れてよかったかナーと思ってます。夜中に録画が放映されたので、映像はあとでゆっくり見ます。ガルシア投手、汗をかきながらがんばっていましたよ。本当に接戦で、見ごたえがある試合でしたね。さすがラテンで、本当に明るい。。ベネズエラは残念でしたが、いい試合でした。

日本も松坂が好投し、後は今夜の韓国戦に勝つのみとなりました。とりあえず、勝つことですよね。こちらでは、夜の遅い時間なのですが、がんばって応援します!ともともさんも、現地での応援よろしくお願いします!
2006/03/15(水) 22:49 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
よっしゃ~!!
まいどです。
松坂のストレートにシビレました。
明日もみんなで応援して勝ちましょう!!
そして、セミファイナルに行きましょう!!
2006/03/15(水) 23:13 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
しまった~!!
ともともさん、観戦&応援ご苦労さまでした!
実は、昨日の夜中のESPN2の録画に大失敗!
今日の夜中に予約設定しちゃってました・・・(涙)
メキシコ戦、映像一切観られず、です(大泣き)!

とにもかくにも、打線もうまくつながって、松坂もここ一番で
よく投げてくれましたね!速球ストレート、見たかった・・・。

ベネズエラ、悔しかったですね~。
でも、フレディはよく踏ん張ってましたよ。
やっぱり今季も楽しみです♪
2006/03/15(水) 23:23 | URL | Para-suke #-[編集]
やりましたね~!
やりましたね~~~!今日もがんばれ!王ジャパン!!

>あずささん
ええ、本当に。イチロー選手今日はいいところでも打ってくれましたよ!ますますエンジンかかってきている感じでしょうか?松坂投手今までで一番よかったのでは?と思う内容、だいぶ慣れてきたのかもしれないですね。和田投手もよかったです!

日本からも声援お願いしますね~~。なにせ韓国応援団すごいですから(笑)。今日は勝たしてもらわないと!ですよ。今日勝ってすかっとサンディエゴ行き決めて欲しいです。

ベネズエラ残念でしたー。でもフレディ頑張ったようでよかったです。


>ラモヘル55さん
こんばんはー。そうなんです。また韓国との戦いがすごく重要なところで来ちゃいましたよ~~~。もうドキドキです。とにかく最少失点で勝ちたいですね!サンディエゴ行きをすかっと決めて欲しいです。

そんなそんな!ラモヘルさんの責任でも、ラモンくんの責任でもないですよ(^^)。テレビで帰ってから見ていたら、ベネズエラ負けたあと誰かがドリンク蹴飛ばしてる(笑)映像が映ってて、あの気持ちをもてたのなら、この大会に出た意味は会ったのではないかと思いました。悔しい~~~という気持ち忘れずにそれぞれのチームに戻って頑張って欲しいですね。ベネズエラ来て欲しかったので残念ですが、その分日本には絶対来てもらわないと(笑)!


>とらさ~ん
なかなかお会いできず…(探しているのですが、あの報道陣で…難しいですねー(汗))さみしいですー。ベネ、ドミニカにやられちゃいました!おおお、そんな話をされていたのですかー。やはりとらさんも気になられていたのですね。ふふふ。フレディ、ドミニカ花火大会にしなかったのはよかったことです。しかしベネズエラ1安打…って(汗)よく1点とれましたよね、これ。

サンディエゴではとらさん、ドミニカ勢と再会が果たせますね。ドミニカ勢のラッキーガイの効力発揮しちゃうのかしら?またいろんなお話聞きたいです~。

きっと今日も思いっきりナイトゲームだし寒いですよね。風邪ひかれないように暖かくして出かけてくださいね。


>Yukoさん
今日の試合、星野SDが解説だったのですか~。聞きたかったな(笑)。お話がすごくわかりやすそうですよね。メモメモな感じがします(笑)。

おっしゃるとおり試合を重ねていくことでチームがまとまってきているのはうれしいです。ピッチャーの力量はあるし、少ない失点で勝てるいいチームだと思うのですが今日は本領発揮で是非ともリベンジお願いしたいですね!!

ベネズエラ…あはは、それが楽かしら?でもどの選手も本当に明るくていいチームでした。きゃ~そんな、ほとんどシーズンライブで見れませんから(笑)フレディには頑張ってもらわないと困るのですが、今年は早くからシェイプしたのがいい感じになってくれるのではないかと期待しています。そうですよね、オリオールズファンとしてはうわー、きゃ~という感じであちこち見ないと行けないのでなかなか大変な試合だったでしょうね。でもおっしゃるとおり怪我なくこの経験を持って帰ってチームで生かしてくれたら最高ですね。

エクスタイン選手、日本がランナーを送るときに3塁ランナーが挟まれて…というシーンが会ったのですが、その間に2塁ランナーが3塁に来るのをじーっと見ていました。ものすごく勉強熱心なんだな~という感じがしました。


>aoiさん
ありがとうございますー。aoiさんも見てくださってうれしいですよ!ホントに。シーズンいい感じで投げて欲しいですね。今日は出だしがアップアップになってたみたいですが、よく1失点で終えたと思います。

日本は本当によかったです~~~~うれしー。今日は勝たせて頂かないと!ですよね。頑張って欲しいです。応援がんばりましょー!


>ちゃこさん
こんにちはー。日本快勝出来て何よりでした♪ホントうれしいです。えーと、座席は普通のフィールドシートでベンチ上の4列目くらいです。エクスタイン選手が席を見繕っては移動していろんな場所で見ている感じでしたが(笑)メキシコをとにかく見ておこうって感じだったんでしょうね。何かを見ては電話ではなして…という感じでした。作戦かしら?あとタシエラ選手も来てました。

同じ時間にドミニカーベネズエラを放送したのでそうなったのですね。私もチキンなのでかなりライブゲームでは逃げられない分ドキドキしながら見守っていました。チャンスを最初つぶしてしまったときはどうなるかと思いましたが、そんな不安はどこへやらって展開になってうれしいですー。

フレディ、みてくださってありがとうございます。汗かいてました?あははそれはかなりやばいモードだったんだろうな~と思いますが、初回だけのピンチですんでなにより。ドミニカ花火だけは避けて欲しかったので(^^)。ベネズエラの分までドミニカには頑張って欲しいですね。

松坂投手本当に好投でしたね。今日もぜひこれに続いて欲しいです。ちゃこさんおたがいに頑張って応援しましょう!ニッポン頑張れ!


>Timさん
こんばんは~。やりましたよ!ホント松坂投手本領発揮してくれましたね!これはもう今日勝つしかありませんね。日本からも応援頼みます~~~~~。気合い入れて私も応援してきます。みんなでGo to San Diego!!ですね。


>Para-sukeさん
なななな、なんと~~~~。メキシコ戦映像が…。その分写真載せます(って映像には勝てませんが←当たり前)。本当にいい形になっていましたよ!これは絶対今日の試合につなげて欲しい勢いです。

ええ、ベネは残念でした。でも、こうやって多くのかたからフレディみてもらっててうれしいです。今季頑張ってくれるでしょうか。そうあってほしい!Para-sukeさんぜひぜひ応援よろしくです~~~。
2006/03/16(木) 02:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
▼メキシコ-日本 (16:00、エンゼルスタジアム) 123456789計 日 本0004100016 メキシコ0000000101【投手】 (日)松坂○、和田毅、薮田、大塚-里崎 (メ)ロアイザ●、レイエス、オルテガ、オスーナ、アヤラ-オヘダ 【本塁打】 (日)里崎1号2ラ
2006/03/15(水) 18:25 | 新・阪神優勝、巨人最下位
日本のエース・松坂が、気迫の投球を見せました。ストレートが走ってました。球審の辛い判定にもめげず、ストレートを投げ込みました。さすが、日本のサムライです。 日本の攻撃は、チグハグでした。チャンスに送りバント失敗。しかもファールと判断とした打者が走らない..
2006/03/15(水) 20:46 | SAMURAI WEB--棒球草子
よし!!よし!!よし!!よし!!よし!!よし!!『王Japan』メキシコを撃破~~~!!いや~、日本が完全に目覚めたね。
2006/03/15(水) 23:11 | Tim's MLB Cafe
日本残った!!松坂が勝利を呼び込みました!! 次は運命の韓国戦!!世界王者へGo!!
2006/03/16(木) 02:29 | ずたたん TIMELY REPORT
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。