スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国対アメリカ見てきました。
2006年03月14日 (火) 16:08 | 編集
ホテルに戻ってきました。こちら夜の11時前です。
やっぱりナイトゲーム、おそろしく寒いです~~~~。

韓国対アメリカのゲームを見てきましたが…韓国すごくいいですねー。先制、中押し、だめ押しとあって、昨日と同じような展開だったのにあれよあれよという間に流れをつかんでいった感じがしました。

韓国のチーム、試合前からの選手の表情を見てもすごくリラックスしていてファンの声に気さくに答えたりしていたし、メディアもぴりぴりしてない感じでなんだかいいなぁ~と思いました。そして応援もすごいまとまっていました。このあたり昨日の日本にはなかったところで、正直ちょびっとうらやましかったです。
そして選手は選手でキッチリチャンスをつかんでいましたね。この試合を見ていて、韓国のパワーや、アメリカの反応、いろんなことがあって個人的にすごくおもしろかったので、またレポ書きたいと思いますが、その前に日本戦のレポ仕上げたいと思いますのでしばらくお待ちくださいね。

日本は明日のメキシコ戦はもちろん、韓国戦も勝たないとなりませんものね。日本対韓国の試合では、はっきり言って観客の応援パワーではかなり差が出そうな感じですが(団体でまとまって座席を確保されているのですごいんですよ)、日本応援組の皆様、負けじとがんばりましょうねー♪


そうそう、話は変わるのですがベネズエラがプエルトリコに勝ちました!で、プール2は4チームが1勝1敗で並んだのだそうです。これで残りの試合の勝者が準決勝にコマを進めることが決定したのですが、つまり…ドミニカ対ベネズエラの覇者とプエルトリコ対キューバの覇者ということになるのです。ドミニカとベネズエラどちらかひとつはここで姿を消すことが決定となりました。ホントにこれは、うわ~~です。

しかも明日のゲーム、フレディが先発で投げるんですよ(汗)。その時間ジャパンもメキシコと戦ってるんですけどね。なんだか気が気じゃないですが、何にしても悔いが残らないようにめいっぱい自分の今の力をドミニカ打線相手に出し切って欲しいです。相手に不足なしどころかすごい打線ですからめいっぱいやってほしいと思っています。

さぁ明日ドキドキです~~~~。
コメント
この記事へのコメント
う~む…
ドミニカとベネズエラのどちらかが明日で消えてしまうなんてもったいない…
ベネズエラ対キューバは僕も観ましたが、サンタナ投手は完璧なピッチングをしてたのに、またしても負け投手になってしまってなんかかわいそうでしたね。なぜあそこでカラーラなのかと(笑)しかし、キューバに7点も取られながら、今日はしっかりプエルトリコを零封して失点率でトップに立ったのはさすがだな~と思いました。もう失点率なんて関係なくなってしまいましたがf^_^;
2006/03/15(水) 01:53 | URL | urszene #-[編集]
ですよね!
urszeneさん

そうなんですよ~~。全チーム1-1となったことで今後の勝敗ですべて決まることになっちゃいました。うわーです。こんなこいとになるなんて!

ベネズエラ対キューバ、なんでも5回にノーアウト満塁だったのにベネズエラが…(汗)な攻撃だったようですねぇ(もー)。サンタナ投手頑張っていたのにこの試合ではホント気の毒…(汗)。カラーラ投手…(汗)ホント打たれすぎてましたね。キューバって勝つときと負けるときが激しいですよね。なんだかつかみ所がないです。まじめにじっくり試合を見れたことがないのですが、見ていてどんな感じなんでしょうか?もしかしたらサンディエゴにやってくる可能性があるので、そのときは見てみたいと思っています。
2006/03/15(水) 04:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
基本的には
プール2の4チームで一番弱いチームだと思いますよ。打線はサンタナ級のピッチャーが出てきたら手も足も出ませんし、ピッチャーにしてもそれほど強力な球を持っている投手はいません。ただ、

>なんでも5回にノーアウト満塁だったのにベネズエラが…

これはラソが神がかったピッチングを見せて点が取れなかっただけでベネズエラの攻撃が悪かったわけではありませんよ。なぜかそのラソを9回まで投げ切らせて2次リーグで使えなくさせてしまいましたが…

明日は普通に考えればプエルトリコが勝つと思いますが、これまでも何度も楽しい試合を観させてくれているキューバ代表なのでなんとか勝って欲しいです^^
2006/03/16(木) 00:58 | URL | urszene #-[編集]
ありがとうございます。
urszeneさん

こんばんは~。補足ありがとうございます。こちらにいると好機にとれなかったということを把握していただけでしたが、そうですか。帰ってからどんな感じなのかビデオを見ようと思います(^^)。神懸かり的なピッチング見たいです←ミーハー。

ただベネズエラは攻撃がいまいちの状態がずーっと続いてしまいましたね。こればかりは仕方ないですがくやしい~というのが彼らの中に出てきただけでもいい経験だったのではないかな~と思います。

キューバはこの大会おもしろくしてくれていることは確かなんでしょうね。明日の試合私は全く見れないのですが、楽しみにしたいです。urszeneさんの思いが届くといいですね!
2006/03/16(木) 02:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・・・・・・・・韓国強い・・・・・(((ρT-T)ρ 試合観たけどなんかボーゼンとしてしまいました。
2006/03/14(火) 19:44 | 青いblog
二次リーグに入ってからも韓国の快進撃が止らない。メキシコに続きアメリカを7-3で破り2勝目、準決勝進出をほぼ手中にした。とくに、今年巨人に移籍入団した李承が絶好調、この日のアメリカ戦でも4試合連続のホームランを放った。韓国にまざまざと、短期決戦の怖さを
2006/03/14(火) 20:49 | いとうな日々
さらっとですがこのことには触れておかねば! 実はプール2の試合がえらいことに。 そうそう、話は変わる
2006/03/14(火) 21:40 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
