--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/7 WBC ドミニカ対ベネズエラ(ベネズエラ選手編)
2006年03月09日 (木) 21:44 | 編集
そしてベネズエラ選手編です。

先発のサンタナ投手がこの日2回以降審判とあわなくて苦しんだ感じでしたが、あんなに冷静ではないサンタナ投手を見たのは私は初めてでした。

P3076228_57.jpg P3076308_57.jpg P3076189santana.jpg
↑サンタナ投手

ベネズエラはこの日積極的にサンタナ投手に落ち着くようにフォローしていたのが印象的でした。
P3076243mound_meeting.jpg
↑サンタナ投手を囲むマウンドミーティング

P3076282santana_umpire.jpg IMG_3359santana_ramon.jpg
↑コールにはかなり頭に来ていました(右は旦那撮影)。

P3076313_tokuten.jpg
↑得点されてもベンチも積極的に励ましていました。

国を背負って一番重たい試合を任されている彼を思うとやっぱりチームとしてフォローアップという感じなのでしょうね。

P3076209_13.jpg P3076383_2.jpg P3076304_53.jpg
P3076221_24.jpg P3076257_19.jpg P3076334_41.jpg
P3076263_30.jpg P3076335_9.jpg P3076291_20.jpg
↑上段左からビスケール選手、ギーエン選手、アブレイユ選手 / 中段左からカブレラ選手、ヘルナンデス選手、マルティネス選手 / 下段左からオルドニェス選手、アルフォンソ選手、リベラ選手。

この日当たっていたのはキャプテンビスケール選手となんといってもカブレラ選手。カブレラ選手近くで見てもそんな大きな選手じゃないのに当たるとすごい!顔もかわいいですが(個人的にスキ(笑)←ミーハー)やるときやってくれる若い4番ですね。

でもホームランがホームランにしてもらえなかったのはかわいそうでしたが、その後積極的に守備でも見せてくれたり切り替えてよく頑張ったと思います。

P3076394_kougi.jpg P3076396kougi.jpg
↑ソーホー監督抗議中

この日ベネズエラはサンタナ選手を投入後、4人のピッチャーを投入しましたが、先発ピッチャーが多いベネズエラならでは苦しみもあったかもしれないですね。中継ぎするには速攻で調子を上げないといけないですし。

P3076315_38.jpg P3076363_31.jpg
P3076414_p.jpg P3076421_29.jpg
↑豪華リレーだったのですが…。この日は代えても代えても…という感じでうまくいかなかったですね。


実はベネズエラこの試合に負けたことで、後がなくなったことも事実。もう1敗も出来ません。このプレッシャーの中フレディ大丈夫かな?とちょっと不安になっていたのですが、しかもこの後のイタリア対オーストラリアを見に行ってオーストラリアが整ってないチームとはいえフリーバッティング状態のイタリアがなんだかすごくて…チキンな私はただただ祈るのみだったのでした(笑)。
コメント
この記事へのコメント
でしょでしょ
>顔もかわいいですが(個人的にスキ(笑)←ミーハー)
ね!私もそう思うんですよ。なので、ミゲルは、マーリンズの王子です。(笑)
ベネズエラ後がないですか。。。
うーん、ラテン選手にエールを送りたい私としてはとても残念です。
2006/03/10(金) 09:25 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
観てましたよー
うひゃーーーサンタナ、迫力あるー!
これ、打てないですよね~・・・
わたし、ボストンのパペルボンに今年とても期待してるんですけど
サンタナとかK-Rod観るとすごく差を感じてしまいますよ。
アローヨはもう、相変わらずダメですしね( ̄ー ̄;

怒った顔、よく撮れてますね。
不満が伝わってきます。
選手たち、みんなかなり真剣にやってますよね!?
この対決はお客さんも熱いですしね~
わたし、探したんですよともともさんのこと。
映ってたのかな?
この日のベネズエラ、守備がもろかった気がしましたがどうでしょうか?
いろいろあって精神的にまいってしまったんでしょうか。
2006/03/11(土) 00:31 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ESPNの実況では
サンタナが二塁審判にまでキレてるのを見て笑いものにされていました。国際大会とはいえ、むこうの実況はシーズン中と変わらずにマイペースですf^_^;
2006/03/11(土) 03:26 | URL | urszene #-[編集]
ホントすごい試合でした
>ととさん
きゃ~やっぱりかわいいですよねぇ、彼。そうか、マーリンズの王子様だったのですね。でもすごく人気もあってメディアの取り巻きもものすごく多いのに、ファンにも優しくて気さくな彼を見ていると、人気もますます出るのは間違いなしだなと思っちゃいました。

ベネズエラこの試合に負けて後がなかったのですが、後を全勝して無事2次ラウンド進出です。よかったよかった~~。


>aoiさん
見てました?サンタナ投手初回はよかったのですが、本当にドミニカ打線と戦う前に審判と戦う状態になってしまって(笑)。あんな顔のサンタナ投手初めてみましたよ。フレディは昔よく審判に怒ってたけどな~。

パペルボン投手は今年先発をされるのでしょうか?それとも中継ぎのままなのかな?私も楽しみな選手です。でも今年ググンと成長してくるかもですよー。名前がインパクトあって覚えちゃいました(笑)。アローヨ投手調子イマイチなんですか?頑張って欲しいですね。

この日のベネズエラ、チャンスをもらっても崩しきれず…(コロン投手もイマイチでしたし)、でも一方ミスが連発…という感じで序盤からのりきれてなかったですよね。内野の連携ってずっと一緒にやってないときついところもあると思いますが、徐々に頑張ってくれるといいなぁとは思いますが…うーんあの日は痛すぎたんだろうな~チームとしては(笑)。

選手はみんな真剣でしたよー。そしてかつこの大会を楽しんでる感じがします。そういう様子を見ているとうれしくなっちゃいます♪あと、ファン熱すぎ!(笑)。カリビアンシリーズってこんな感じなのかな?という部分も少し見れたのはおもしろかったです。

私のこと探してくださってありがとう!アウェイサイドのベンチ上になりますが、どうなのかな~。昨日のナイトゲームはベネズエラの熱烈応援のすぐそばだったので結構(笑)だったかも~~です。


>urszeneさん
こんばんは~。そうだったのですか。放送ではその部分をクローズアップしていたんですねー(笑)。サンタナ投手かなり怒っていましたから、ホントに。で、置きに行って打たれちゃったから余計に…なんでしょうけどね。

ESPNもいつも通りって感じの放送をしているのですね。現場でカメラクルーを見ているものの、実際放送って日本戦以来見てないんですが結構飛ばしているのですね(笑)。
2006/03/11(土) 04:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
