スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/7 WBC ドミニカ対ベネズエラ(イベント編)
2006年03月09日 (木) 03:34 | 編集
開催イベント編です。

私としてはこの試合を見るまでにはなんでこんな好カードを最初にドドンと持ってきたんだろう?いきなり前菜ナシでメイン?みたいな日程で(日本は韓国戦が最後でしたものね)、不思議だなぁーと思っていたのですが、会場全体を盛り上げてテレビを見ている人も含めて盛り上げる作戦だったのかもしれないですね(今更ながら遅い)。

また開始イベントも結構おもしろかったです。
16カ国出身?の人が旗を持ってきてBaseballをそれぞれの言葉で話したりするイベントもあったり(この試合のドミニカとベネズエラの出身者が出てきたときは大喝采でした)、花火もどーんとあがったりテンションをあげることをいろいろされていたのはおもしろかったです。東京ドームのイベントはどんな感じだったのでしょうか?

P3073167event.jpg P3073179ivent.jpg
↑16カ国のフラッグを持った人が登場(日本はミユキさんという方が登場していました)。
それが終わると各チームのラインナップ紹介です。

P3073186ivent.jpg P3076164seiretu.jpg
↑一人ずつ名前を呼ばれて登場していきます。

P3073195ivent.jpg
↑さぁ、いよいよ…です。

P3076169kantoku.jpg
↑両監督がこれからの試合を前に検討をたたえ合う?という感じでしょうか。

その後選手同士も帽子を交換したりしていました。

P3076182boushikoukan.jpg
↑試合前の笑顔…(笑)。

ただ、ドミニカの選手の中に、交換したベネズエラの帽子をベンチ方向に歩いてきながらびりびりに破いている選手がひとりいましたけどね(笑)。やぶいたことよりも、やぶれることのほうが妙に感動ちゃったんですけど←観点がちがーう。その様子を見たドミニカファンはうぉ~~~~!ってな感じでした(笑)。なんだかプロレス的盛り上げチック(笑)…。

さぁ、いよいよ試合開始です。
コメント
この記事へのコメント
お腹痛い~~~~~
>やぶれることのほうが妙に感動ちゃったんですけど
ぶはははは!!!!もうっ、面白すぎて、笑いすぎ、おなかいたいです。ともともさんの観点が、カンペキに、私のツボ直撃状態、とどめは、
>プロレス的盛り上げチック
ぎゃはははは!!!
わかる気がするーーー!!!
2006/03/09(木) 20:49 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
まじめに…
すいません、笑いすぎて書き忘れました。
アジアラウンドでは、試合前のイベントは楽隊の人たちが外野の方から、厳かに出てきて、両チームの国家斉唱。「みなさんご起立下さい」っていうアナウンスが流れました。
それから、始球式。
選手紹介って感じでしょうか。
プールDの方が、おしゃれで楽しいですねー!!
2006/03/09(木) 20:55 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
うけてもらってうれしいでーす
ととさん

ありがとう!でもホントにキャップですよぉ~。そんなに簡単に破れないと思ったのでえええ?って感じでビックリしたんです。

それを見て観客も諸手を挙げてYeah!!と大騒ぎだったのでホントプロレスが今から始まるのか?みたいな感じだったんです(笑)。細かなところなんですけどものすごーく私的にもここはツボにはいってしまって思わず記事にしちゃいましたよ(笑)。

日本のイベントはそんな感じだったのですね。教えてくださってありがとうございます。こちらのプールDは昨日のベネズエラ対イタリアでもセレモニーが簡易でもやってました。なんかこのあたりイベント好きな国柄でもあるのかな~と思いました。
2006/03/09(木) 23:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
