--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/6 チーム・ドミニカ全体練習(最終日)
2006年03月07日 (火) 22:34 | 編集
各国キャンプ最終日は前日打撃戦で魅力をアピールしたらしい(見れなくて残念~)ドミニカの練習を見に行くことにしました。もちろん試合はなく、練習のみです。アストロズのキャンプ地で行われていました(マイナーリーグコンプレックスの方でした)。

いや~ホントドミニカ名前を見ただけでもすご~って感じですが、生で見たらなおのこと恐ろしいです(笑)。迫力です!そして常々私がここでも書いているように、試合がない練習だけの2月にスプリングトレーニングを見に行くのがスキ!ということを今日ドミニカチームに対しても感じてきました。やっぱりミーハーには練習オンリーの日っていいです~~~♪

MLBでも通常のオープン戦が始まると午前中の練習が見れるチームはものすごく限られていて、一般的には見せないところが多いです(球場の中で練習をして一般にゲートを開放する頃には終わっているので)が、そうなるとどうしても最終的に選手が出てきたときにファンは一気にどどーっと押しかけるので、ほとんどゆっくりなかなか話す時間はとれなかったりします。しかし、試合もないのに、練習を見に来てくれるなんて…というのがあるのか、練習のみの日に出かけていくとものすごく選手のフレンドリーさを肌で感じることができるのです。これは一般的にどのチームでもそういう感じがします。


↑こちらの看板が出るとスタジアムはすぐそこです。
練習場についてとにかく頭がラテーンモードに。練習の時間の間中かかっていたのはもちろんラテンミュージック。一瞬アメリカであることをトリップしてしまうような感じでした。あまり公開されていないこともあってか練習を見に来ているファンはすごく少なかったです(しかもラテン系ばっかりで浮いてました(汗))。

練習は10時ごろから始まっていたようですが、主力野手はまだ出てきていなかったのでまずはピッチャーのところへ…。

P3063072pitchiPra.jpg P3066031pitchers.jpg
↑ピッチャーゴロをさばく練習を行っていました。

P3066040colon.jpg P3066038pitchPra.jpg
↑にこやかな雰囲気は普段のMLBキャンプのようです。ただしゴージャス!

…なんて思っていたら主力野手が登場!とりあえずピッチャーは後にして野手の元へ(笑)←ミーハー

P3063071BP.jpg
↑バッティングプラクティスの様子

IMG_0324renshu.jpg IMG_0331renshu.jpg
↑横に並ぶ選手、選手にどんどん目移りしちゃいますー。

P3063073_34.jpg

P3066075_34.jpg P3066105_34.jpg
↑オルティーズ選手。上段:お友達と話しているオルティーズ選手にカメラを向けているとじっと待ってくれました。やさしー。

P3066065_5.jpg P3066133_5.jpg
↑プホールズ選手

P3066085_4.jpg
↑テハダ選手

P3066073_12.jpg P3066080_12.jpg
↑ソリアーノ選手

P3066030alou.jpg P3066096beltre.jpg
↑アルー選手(左)とベルトレ選手(右)ベルトレ選手ブラッシュアップされていて一瞬わかりませんでした(笑)。

P3066122infielders.jpg
↑内野陣3人が並んでます。ベルトレ選手、テハダ選手、プホールズ選手。豪華豪華~~~~。

最後に監督とプホールズ選手、テハダ選手がインタビューを受けていました。

P3066126_5interview.jpg
↑ちょうど正面で行われていたプホールズ選手のインタビュー

練習場からクラブハウスへ向かう出口でボールにサインをしてもらったり、ツーショットを撮ってもらったりしました♪。

IMG_0385tejada.jpg IMG_0411alou2shot.jpg
↑テハダ選手と一緒に(左)・アルー選手と一緒に(右)。みんな本当にやさしかったです。

特にテハダ選手は知ってる限りの日本語を並べて一生懸命しゃべってくれたりサービス精神が旺盛(笑)。うれしいですね、こういう心遣いって。

しかしここまで豪華ながらも、本来これに、ゲレーロ選手、ラミレス選手、ペドロ・マルティネス投手が加わっていた可能性があるかと思うとやっぱり選手層の厚さを改めて感じたのでした(笑)。

ベネズエラの試合を見たときも思いましたが、対ベネズエラにしても対ドミニカにしてもどちらのチームと当たろうと思っても日本は決勝に進出しない限り出来ないわけで…ぜひとも対戦が実現すべくアメリカではすばらしい日本の野球が炸裂することを願っています!


<おまけ>
練習の後ホテルに移動するためのチームバスを思わずパチリ!

P3066136bus.jpg

P3066137bus.jpg P3066138bus.jpg
↑上のところにきらりと光る文字はV.I.P.…それはそうですよね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
結局
ともともさんの、ブログを読んで、ともともさんに、メールを書いた後、夜中の3時に起きることを決意しました。
終わりましたねー。パピすごかった。あと、ミゲル・カブレラ。<好きです。(^^*)
ベネズエラが勝つかなーと思ってたんですがね。いや~、思いっきり、ラテンパワーを堪能させていただきまして、この老体はへろへろで、会社のパソコンに向かっています。
パピ、優しいですよね。大好きです。
2006/03/08(水) 09:14 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
おおお!
ととさん~~~

明け方起きてみられたのですね♪本当にオルティーズ選手すごかったです。なにせあの風格、バッターで立ったらめっちゃコワイですよ~~~。でも普段優しいのでそのギャップがステキなんでしょうね♪

カブレラ選手スキなんですか?確かにラテンのかわいい顔していますよねー。結構性格もおちゃめそうです。練習はまじめでしたけど(笑)。

ドミニカ炸裂していましたよね。ベネズエラ途中で集中力が切れたかのようなホームラン打たれまくりは意外でしたが、なにせチャンスをものにしたドミニカとものに出来なかったベネズエラ…あの疑惑のホームラン判定を抜きにしてもドミニカが勝ってたかなーと思いました。強いです!

実はアジアラウンドと同じく4チームでの戦いなのでベネズエラはこの負けであとがなくなったも同然…。大丈夫なのか不安ですードキドキ←チキン。
2006/03/09(木) 00:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ともともさんはじめまして♪
ともともさん初めまして、こんばんは♪
まーRODと申します。初めて書き込みをします。
観戦日記、とても楽しく拝見させていただきました♪

ドミニカ代表の練習を見学されたなんててすごく羨ましいです!♪
メンバー見たらオールスターですよね!これだけの超超豪華なメンバーの練習風景なんて、一度でいいから見てみたいです・・・
ラテン系の選手はみんないい人ばかりなんですね!余計応援したくなりました!
大会では惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、今大会間違いなく最強国でしたよね!3年後も楽しみです♪

また遊びにきます!宜しくお願いします。

2006/07/02(日) 23:14 | URL | まーROD #-[編集]
はじめましてー
まーRODさん

はじめましてー♪コメントありがとうございます。
ミーハー観戦記見て下さってありがとうございます。m(_ _)m

ホントは毎日でもどのチームの練習も見たかったんですが←ミーハー、ドミニカも一日だけでも見に行こう!とこの日に行ってみたところ…ホントにすごい近くで見れて感動しました。いや~~豪華メンバーでしたよー。今のワールドカップで他の国の対戦も放送をやってくれてる状況をみていると、次のWBCはこういうチームも日本と対戦しなくとも放送してくれたらいいのになーとマジメも思いました。次回は見にいらっしゃれるといいですね(^^)。

ほんと~~~~に優しいです。ラティーノたち。そして明るいですよね。見ていてこちらも陽気になりそうなくらい(笑)。練習も試合前もファンとのコミュニケーションを大事にする選手が多いですし、やっぱりすごいなぁーと思います。

いやー、ホント強い…というか選手層が厚い国だなぁーと思いましたよ(^^)。これでもラミレス選手、ペドロ・マルティネス投手、ゲレーロ選手が出てなかったんですものね。全員揃ってたらうわお!って感じだなーと思いました。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
いつでも気軽に遊びに来て下さいね。
2006/07/02(日) 23:58 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
