--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 韓国戦に負けた日本にオーランドから激励!
2006年03月05日 (日) 22:00 | 編集
王ジャパン韓国に2-3で敗れたのですね(泣)。今日も変速スケジュールにして早起きでWBCの試合をESPN2でライブ観戦していましたよ~。アメリカで見ていても終盤8回の逆転劇は痛かったですね。くやしかったですー(泣)。

ただ今までの2試合に比べると断然試合は締まったものになっていたかなーと思ったりも。ある意味こういう戦いをすることは必要だったかもしれないですよね。というのも初戦2試合の内容はあまり参考にならないような展開になってしまっていましたし、WBCの2次リーグに勝ち上がってくるようなチームのピッチャーと対戦するには、ちょっと一旦気持ちも含めて引き締めた方がいいのではないかなぁ~とは思っていましたし。大味ではなく流れをつかんだらキッチリ…というのがいかに大事かというのも出ていましたしね(4回の韓国のイ・ジンヨン選手のファインプレーはまさにそんな感じで流れが…)。…とはいえ、すべて勝って勢いつけて乗り込んで欲しかったので、負けたのはやっぱり残念なんですけどねー(泣)。
相変わらず準備しながらのながら見ではあったのですが、個人的にはジャパンの応援もよく聞こえていましたが、さらに韓国の応援の方がテレビでは音を結構拾っていたような気がしますが、現地ではどうだったんでしょうか?

でも落ち込んでなんかいられないですよね。2次リーグではまた2位までに入ってサンディエゴに行ってもらわないと!です。結果は結果で受け止めて、スパッと気持ちを切り替えてアメリカに乗り込んできて欲しいと思います。

ただ2位通過となったことで施設もマリナーズではなくパドレスサイド、さらにエキシビジョンゲームもマリナーズ戦がなくなってしまった上、チケットの販売もプールAの1位チームでセットを組んで販売していた…ことを考えるとすべてのもくろみが崩れたのは確かかも。でも個人的には逆にお膳立てされてないもののほうが日本は本当の意味で調整が出来るかもしれないなーと思います。マリナーズ戦だといい意味でも悪い意味でも、やっぱり気持ちよく試合をさせてもらえそうな気がしちゃいますし(勝手な個人的な想像ですけど(笑))。

私自身、応援も落ち込んでいられない!と書いたのも、今日私の方は同じWBCでもベネズエラのエキシビジョンゲームを見てきてコーフンさながら…というところだから余計に思うところがあるのかもしれません←ミーハー。ラテンチームってやっぱりすごい!結束力も、パワーもなんだかファンもひっくるめて国のためにまとまってるというか。今日の試合を見て、もちろん単純にベネズエラっていいチームだなぁーと思ったのは確かですが、それ以上にこんなラテンチームと日本に戦って欲しい!と切実に思うようになりました。かなり本気です(笑)。

王ジャパンにはアメリカでまた新たなスタートを切るべく頑張って欲しいなーと思います。がんばれ!ニッポン!
コメント
この記事へのコメント
韓国恐るべしです
ともともさん、韓国は気合が全く違います。選手もファンも。俊介君があんなに早々に代わることになるとは思ってもいなかった。すごくくやしかったですよ。
試合終了後、球場の周りは韓国ファンの人たちが騒いで、写真取りあったりしてて、私は放心状態。うーん、想像してはいましたが、現実となるとほんとに、つらかったです。
ベネズエラ戦よかったですね!フレディ見れたんですね。♪
2006/03/06(月) 13:38 | URL | ドミニカ国関のとと #sSHoJftA[編集]
そうでしたかー。
ドミニカ国籍のととさん

こんばんはー。そうですか。ライブ観戦をされたととさんのお話をお聞きして納得です。やっぱりすごく気迫があったのですね。

ジャパンチーム残念でしたし、やっぱり負けるとくやしいですが、先が閉ざされた訳ではないので今度は勝てるように調整して欲しいですねー。

放心状態~~~~~わかりますー。目の前で負けるとやっぱりくやしいですものね!この分はぜひともアナハイムで発揮してほしいです。しかと今度はアナハイムでジャパンを見てきますね。

ベネズエラ…すごかったです。フレディあえました♪ありがとうございます。ホントにハッピーです←どうしようもないミーハー。
2006/03/06(月) 22:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
残念
ともともさん、こんにちはー。遅くなりましたが私もテレビ観戦してました。が、6回くらいからまた寝てしまいました。こんな接戦にもかかわらず。。次起きたときには逆転されてましたー。うそー。でも、ビデオでもう1度見直しました。

ともともさんも ESPN2 で観戦されてたんだと思いますが、しつこいくらいにイチロー選手のコメント(この先30年は...ってやつです)が紹介されてましたよね。イチロー選手が食らったデッドボールもその報復では、なんて言われてませんでした?

中国や韓国とは歴史的なことがあるので、言動には気をつけなければ...ですよね。いずれにしても、韓国はとても気合が入っていて、昨日勝ったことによってさらに勢いがつきそうな感じです。ともともさんも言っていらっしゃるように、日本は、これをバネにがんばって欲しいですよね。まだエンジンがかかりきってなさそうなイチロー選手にも、これを機にいつもの調子を取り戻して欲しいです。
2006/03/07(火) 00:48 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
ホントに~。
ちゃこさん

おはようございますー。この試合本当にアメリカで見るの時間的にきつかったですよね~。6回まで頑張ってみられたのこと、私のように完全仮眠体制でないのでいらっしゃるのであればすごい!です。逆転されたのが8回というのが痛かったですね。

ESPN2でながら見をしていてもホントにイチロー選手の例の件はずっと言われていたので何度も耳に入ってきていました。報復って言っていましたね~。ご本人としてはもちろんスポーツの上でのことだと思うのですが、国が持っている背景というのがアジアでは本当に重たいのでそう思われても仕方ないのかなぁ~という気はしました。ちゃこさんのおっしゃるとおりだと思います。

この試合で韓国の良さが出ていましたよね。勝てたような試合だっただけに日本ももったいなかったですが、ぜひともアメリカでいい試合をしてくれることを願っています。イチロー選手もはやくいつもの調子を取り戻して頑張って欲しいですねー。
2006/03/07(火) 20:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/08(水) 22:44 | | #[編集]
お大事に…
2006/03/08(水) 22:44:01のコメント主さま

きゃ~大丈夫ですか?無理せずまずはよく鳴られますように☆こちらもいつでも大歓迎ですので♪まずはしっかりよくされてくださいね。
2006/03/09(木) 01:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
この日は
ガッカリしすぎて意気消沈してたんですが
アメリカもカナダに負けたことだし
二次に行けただけよかったと思うことにしました!
今日は松坂良かったようですね!
中継ぎがダメなんて日本らしくないな~って。
2006/03/11(土) 00:20 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/11(土) 00:43 | | #[編集]
ありがとうございます
>aoiさん
こんばんは~。お忙しそうなのにありがとうございます。この試合aoiさんはライブで見られていたからこそ余計に思うところが会ったと思います。テレビで見てもくやしかったですから(笑)。

そうですよ、ホント1位通過のメリットってそんなにないのでぜひともアメリカでリベンジ果たすべく頑張って欲しいです。日本にあのラテンアメリカのチームと当たって欲しいのでぜひともアメリカ・メキシコ・韓国と撃破してほしいですー。

中継ぎがダメ…ですか。うーん、ピッチャー力が日本の持ち味でもありますものね。ぜひとも次は頑張って欲しいですね。


>2006/03/11(土) 00:43:08 のコメント主さま
わ~~~~。そういって頂けるとうれしいです。でもあくまでもお大事にされてくださいね。このブログは遅れ気味ですし大丈夫ですよー(笑)。
2006/03/11(土) 04:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
予想してた通り、東京ドームでは スモールボールじゃないんだよなあ、と。 日本代表、一発で負けました。 投手力なんですよねえ。 スモールボールに一番必要なのは。 イ・スンヨプがアジアラウンド3本塁打。 やっぱりね、日本のピッチャーとか 日本の野球とかを知って
2006/03/05(日) 22:37 | Project_H - MLB version -
残念ながら、、皇太子ご夫妻、長嶋さん親子、そして渡辺恒雄会長の御前で、よい結果をお見せすることができませんでした。。 メジャーリーガーを含めたチームで、日本は韓国に負けました。やはり、よい投手は、そう打てるものではありません。中国・台湾の投手は打ちまくっ
2006/03/05(日) 22:54 | SAMURAI WEB--棒球草子
○韓国3-2日本●日本、負けちゃった・・(T_T)BJショーック!松中の激走で先制した後、小柄な川崎が一発いったときは完璧に日本ムードと思ったんだけど・・・4回に韓国のライト
2006/03/06(月) 00:31 | Cheer for two!
【スタメン、クリックすると拡大します】 東京ドームに着いたのが午後4時頃。日本代表キャップは見つからなかったので、大会公式キャップ3000円を購入。タイガースのウィンドブレーカー(前が白、背中が黒)を着用。黄色い人もチラホラ。 試合前にダブルヘッダーしないのヒロ
2006/03/06(月) 10:06 | 新・阪神優勝、巨人最下位
昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあり、電話。そしたら、彼も乗り気だったので、他にいけそうな人たちに急
2006/03/06(月) 11:28 | Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグA組最終日は5日、東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負けし、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位となり、両チームは12日(日本時間13日)から始まる米国での2次リーグで準決勝進出を懸けて戦
2006/03/06(月) 11:52 | ざわとーく
一つのファインプレーが、流れを大きく変えてしまいました…。 Illustrate...
2006/03/06(月) 12:52 | Party?Party!@neppie.com
昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。韓国は種目に関わらず日本戦になると実力以上のチカラを出し
2006/03/06(月) 13:38 | cafe STILL CRAZY
3月3日から5日まで、東京ドームでWBCのアジア地区1次リーグが行われた。去年のアジアシリーズと雰囲気が似ているような感じでもあったが、最大の違いはやはり国の威信がかかっているというところだろう。3月3日(金曜日。8回コールド)WBC1次予選12345..
2006/03/07(火) 00:06 | Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)
昨日の韓国戦で、日本は逆転負けをしてしまった。 何故負けたのか分析してみようと思う。 まず、 2-0日本リードで迎えた4回裏、日本は二死1、3塁。日本側としては追加点の欲しい場面、韓国側はもう1点もやれない場面。 西岡の打球は、ライト右を襲った。誰もが長
2006/03/07(火) 03:46 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
台湾対中国の試合が抽選で当たってた。 私、チケットもあるし時間に間に合ったのにもうすぐ終わるからって入れてもらえなかった。 ととさんは中で観てたけど感動的な試合だ
2006/03/07(火) 17:12 | 青いblog
試合前の日本選手への報酬は主催者の大リーグ機構(MLB)から王ジャパンのメンバーに保証されているのは、1日1万円のミール・クーポンだけ。かたや韓国選手はWBC4強進出で兵役免除が検討されていた。 さすがに徴兵で1,2年間もブランクが空くと元に戻すのもかなり
2006/03/08(水) 05:35 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
<国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR 2006年3月5日(日) 21時31分 毎日新聞野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行われた。日本は2―3で韓
2006/03/10(金) 00:36 | やっばり言いたい中年のひとこと日記
Powered by . / Template by sukechan.
