スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/3 WBC プールDのチケットを受け取りに♪&WBCグッズ
2006年03月04日 (土) 19:32 | 編集
現在こちら3/4の午前5時半をまわりました。今日もESPN2で日本対台湾の試合をライブ放送で見ながらこのブログを書いています。韓国がはやばやと2連勝で次のラウンドへ出場を確実なモノにしましたし、日本もこの試合ですかっと決めてもらいたいですねー(現在5-1)。がんばれ~~!

さて、昨日はかなりハードな一日でした。朝に出て戻ってきたら夜の11時半(汗)。もう当然バタンキュ~状態でした。こちらも無理せず速攻で寝てESPNで王ジャパンをライブ観戦するつもり満々だったんですけどね(笑)。

まず朝はWBCグループDの開催地ディズニーワールドコンプレックスへ出かけ、旦那のメディアクレデンシャルと私のチケットを受け取りに行きました。メディアのクレデンシャルは昨日が発行初日だったのです。まぁそちらのほうはともかく、私のチケットはネットでオーダー時にまだWill Callという選択肢が用意されておらず、アメリカの住所しか入らない形になっていたときに無理矢理日本の住所を埋め込んで購入し(笑)、後からメールでその旨は書いたとはいえ、大丈夫なんだろうか??と不安になっていました。しかもいつからチケットをピックアップできるか知らなかったのでとりあえずチケットオフィスへ行き聞いてみることに。
『いつからWBCのチケットはピックアップできますか?』
と聞いてみると、奥の責任者にそのお兄さんは聞いてくれて、今出してくれるとのこと。IDを出してしばし待つ…。中はなんかどこにあるの?状態でばたばたしている様子だったので、チキンな私はチケットがないんだろうか??とドキドキしていたら、でっかいFEDEXの封筒をもったお兄さんがチケットオフィスの外に出てきました。ビックリ。

『ここにサインをしてください。』
と別紙のチケットオーダーリストに受け取りサインをして中身を確認すると!なんとすばらしいチケットが6試合分アンカットシートの状態で入っていました♪

P3032856ticket.jpg
↑Fedexの封筒には私の住所と氏名が印刷されたシールが貼ってありました。おお!

P3032853ticket.jpg
P3032854ticket.jpg
↑ウラと表を載せておきます。めっちゃかっこいいです!
6連の厚紙仕様のチケットで、対戦国の国旗もプリントされています。ウラもうす~くWBCロゴが一面にプリントされています。さすがメモラビリア大国アメリカ、チケットもこだわってますねー。

ちなみに昨日のコメントでごろさん(ありがとうございます~)が教えてくださったところによると、サンディエゴの準決勝&決勝のセット購入分も1連のチケットになっているとのこと。コメントをそのまま抜粋させていただきますと、

3枚セットでレター用紙1枚の大きさになって、なかなか豪華なチケットでしたよ。絵柄はWBCのロゴやサンディエゴの風景をカラフルに書いた感じになっています(選手の写真とかは使わずに)。

とのこと。またこのチケットとは全く違ってきれいなんだろうな~と想像しちゃいました。私は現地で受け取りをする予定にしていますが楽しみです。こうなってくると、アナハイムのチケットもどんな柄か楽しみになってきました♪

日本のチケットもいくつかチケットはみせてもらったのですが、きれいなプリント以外にもぴあのような印刷チケットもあるようだったので、グループDのチケットが25ドル(1試合約3000円)でこのきれいなチケットなら、グループAのチケットは高い分すべてこういうチケットにしたらよかったのに…とちょっと個人的には思ったりしました>読売さんへ(大きなお世話ですけど(笑))。


すべての作業が終わってからスタジアムに隣接しているブレーブスのチームショップへ。前日見に行ったヤンキースではスタインブレナーオーナーがイマイチよく思ってないということもあってか(笑)まったくWBCグッズは置いていませんでした。このブレーブスのスタジアムは実際にWBCの1次を行うということもあってさすがに置いてくれてるのでは?と期待していたのですが、ちゃんとコーナーがありました♪

P3035258bravesshop.jpg
↑店舗外のディスプレー

P3035260bravesshop.jpg
↑入ってすぐのところにTシャツがディスプレーしてありました。グループDのドミニカ、ベネズエラ、イタリア、オーストラリアものにプラスしてアメリカとキューバのものが置いてありましたよー。

奥に入ると、ボールやユニフォーム、帽子も置いてありました。

P3035272bravesshop.jpg P3035267bravesshop.jpg
↑オーセンティックのユニフォームは、ドミニカはオルティーズ選手のものが、そしてプールC所属のプエルトリコのデルガド選手のものも飾られていました。残念ながらベネズエラのものはなかったです~(しくしく…)。

USAのユニフォームはレプリカが置いてありました。

P3035269bravesshop.jpg
↑A-Rod選手、ジーター選手、クレメンス投手のものがありました。

一通りグッズを見た後、今日のメインイベント、ブルージェイズ対カナダを見るべくDunedinへ移動することに。あまり道が混雑してないといいなーと思いつつ出発しました。

もうすぐここでWBCの大会が本当に行われるのだなーと思うとなんだかドキドキワクワクしてきました。チケットを受け取ってなお一層実感が出た感じです←ゲンキン(笑)。
コメント
この記事へのコメント
Team JAPANアジアラウンド突破決定!
規定路線とはいえ一安心ですね。
「フロリダラウンド」激戦中のともともさんは時差の中東京に試合をライブ観戦お疲れ様です!

本当にはじまりましたね!
   
写真、楽しく見させてもらってます! ともともさんのおかげで予選も現地にいる感覚で楽しませてもらってます!   
体調崩さぬよう「フロリダラウンド突破!」をお祈り申し上げます(笑) 
GO!JAPAN!  
2006/03/04(土) 22:06 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
やりましたね~。
ラモヘル55さん

こんにちはー。夜中に日本の野球をアメリカで見ているのってなんだかおもしろいです(笑)。日本で逆のことをしているときはそんなに違和感ないんですけどね。思わず仮眠タイムを動かしながらライブで見てしまいましたが、ブログアップしながら見れる気楽な展開でうれしかったですー。

今日、ベネズエラのエキシビジョンゲーム見ましたが、すごいですよー。選手もすごいですが(やさしいですしプレーもすごかったです)、ファンもすごい!(笑)絶対決勝でラテンチームと日本チームに戦って欲しいとすごく感じました。カリビアンシリーズの勝利の雰囲気そのままの観客席は圧倒そのものです。

ラモン・ヘルナンデス捕手も今日は1塁手として登場していました♪そしてフレディとも会ってきました~♪←ミーハー。又この辺は記事で…。

ありがとうございます。写真を楽しんで頂けてうれしいです。フロリダラウンドを満喫してアナハイム入りしたいと思っています。がんばりまーす。
2006/03/05(日) 10:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。