--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーランドのホテルで王ジャパン生観戦。中国に快勝!
2006年03月03日 (金) 21:19 | 編集
早朝からホテルでESPN2で放送されている王ジャパンの初戦をライブ観戦していました。わ~い!まずは初戦をキッチリ勝って終わりましたね♪こちらフロリダでは朝4時半からの放送(汗)。疲れて早寝(というかダウン)したのが功を奏した形になってこの試合をライブで見れた感じでした~(笑)。

2-2の同点になったときは、チキンな私はちょっとびびっちゃいましたが(笑)、ジャパンのメンバー落ち着いて魅せてくれてなんと意外な西岡選手のホームランですぐに5-2。福留選手のホームランも続いて6-2…で気が付けば8回で18得点(この記事を書いている段階で)のコールド勝ち!途中から勝利も当然確信で気楽に楽しんじゃっていました←単純。川崎選手のデッドボールはヒヤっとしましたが…。
ESPNではやっぱりNPB所属の日本人選手のインフォが少ないのか、出ている選手以上に出場しないメジャーリーグ所属選手の名前(松井選手、井口選手、城島選手など)のほうが放送ではちょこちょこと出てきていて(笑)ちょっとおかしかったです。でも最後にはNo Matsui, No Iguchi, No Jojima...but No problemと言われていましたが(笑)。

…となると、出場選手でも主となる話はもちろんイチロー選手になるのですが、NPBの選手…知られてなくても今の段階では当然でしょうから、このWBCを終える頃にはESPNの解説陣にもインパクトをつけれたらいいんだろうなーと思います。…で、この展開(インパクトついたかなー)。でも得点の方が野球じゃなくなってきてる…。すごいですね~~。みんな打ち疲れないでね~←やっぱりチキン。

これは、見に行かれている方、楽しまれてたのでしょうね~!みんなの声が届いたのかなー。明日も王ジャパンの応援楽しんでパワーを伝えてきてくださいね。私の分までよろしくお願いします m(_ _)m。そしてワクワクの観戦記をまた聞けるのも楽しみです。

ところで、私は明日カナダチームのエキシビジョンゲームを見に行ってきます。現在朝の7時半をまわったところなので、もう少ししたら出る準備をしま~す。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 22:53 | | #[編集]
ええ!行くんですか!
ああ、めっちゃくちゃうらやましいです!
A.Jとか目の前で見たい~!
2006/03/03(金) 23:47 | URL | BJ #-[編集]
うーん・・・・
自分はこの試合は不満でした。圧勝は結果論で、ちょっと物足りなかったです。
2006/03/03(金) 23:48 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
見れたのですね!!
オーランドで東京ドームの試合をライブ観戦できるというのも、なんだか凄いですねー。
ちなみに、自分もかなりチキンさんなので、上原投手がホームランを打たれてしまった時はかなり焦りましたっ!!
西岡選手の3ランは感動モノでしたよー。
久しぶりにテレビの前で絶叫してしまいました(笑)。

カナダのエキシビジョンゲーム、楽しんできてくださいねー。
2006/03/04(土) 00:30 | URL | ヒロキ #-[編集]
上原は役者
ランナー背負って、ゲッツーでジャスト65球で降りたのは、できすぎっと思いました。
2006/03/04(土) 06:13 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
うぅ。
ともともさん、Para-sukeも朝の3時半から観ましたよ~。
最後の方は意識朦朧でしたけど(笑)
確かに、松井や井口・城島の名前は何度となく出てましたね~。
けれど、4番の松中については結構押してましたよね。
かの方は余計な1発を浴び、例によって不用意な1球でしたが、
やんけさん↑がおっしゃる通り、ピッタリ65球で5回を終えたのは
芸術的でした。
絶対超えちゃうな~、とドキドキしていたので。
でも久々に観た聖地の映像に涙しちゃいましたよ!
ワクワクの週末です。
ともともさんも、ハードスケジュール、くれぐれも気をつけて下さいね。
あと、フレディに会えたら思いっきり一喝してきて下さいね!(笑)
2006/03/05(日) 01:51 | URL | Para-suke #-[編集]
>2006/03/03(金) 22:53:07 のコメント主さま

いえいえとんでもない。こちらこそいつもたくさんのコメントありがとうございます。私のブログで使えるところがあったらぜひ使ってやってください。そしてぜひ現地で楽しまれる日が近くやってくることを願ってます。今度は楽しめますように☆。

私も日本語かなーり怪しいですよー。いつも旦那にわかりにくいと言われてます(一番しゃべる言葉なのは間違いないのですが、主語が抜けることが多々(笑))。

日本チーム快調ですね。お友達も楽しまれたのではないでしょうか?ホントライブ感というのはすごくいいと思います。最終戦もぜひとも日本に勝ってもらってアメリカに負けナシで渡ってきて欲しいですねー。

いつでも遊びにきてくださいね♪

おお!日本アカデミー賞!そんな時期だったのですねぇ(カレンダー感が…)。全然網羅してなかったのでうれしいです。ありがとうございまーす。


>BJさん
こんばんは~。行ってきましたよー。うーん、カナダはあの日ピッチャーの調子が悪かった…と思いたい感じでしたが、SSにも関わらずJaysはいい感じでした。バーネット投手初めて生で見ましたが、いいピッチングしていました。この日はコントロールがよかったと思います。また選手の写真もアップするので楽しみにしていてくださいね。BJさんもライブで見れる日が早く来ることを願っています。そのときはぜひいろんなお話を聞かせてくださいね。


>やんけさん
圧勝は結果論…確かにそうかもしれないですよね~。もったいないミスも多かっただけに大味感はあったかも…。でもコールド勝ちは気持ちよかったです(単純)。日本はこのアジアラウンドでは勝って当然的な部分があってプレッシャーがヘンにのしかからないためにも先取点が必須!と思っていたらあっさり先取点で喜んでいたところ同点になって…と個人的にはドキドキしていたんです(笑)。でもまさかこの後あんな展開になるとは…でした。

上原投手の話、そうそう、本当に見ながらすごいなーと思いました。まさに役者ですよねぇ。狙ってもできないものですから(笑)…あ、でもこれは狙ってたんでしょうけどね。なかなかやってくれるなぁ~って感じがしました。ふふふ。


>ヒロキさん
こんにちはー。ホント私も東京ドームのゲーム観戦はあきらめていたので、なんだか自分で得した気分(笑)だったりします。ホント睡眠時間の調節で見れちゃったのでハッピーでした。ヒロキさんもやっぱり焦りました?私なんてきゃ~~~って簡単に動揺して閉まって返って信じてあげないとダメダメだわ~と反省しきりです(笑)。西岡選手頑張ってくれていますね。松中選手のがんばりもうれしいです。WBC本当に優勝して欲しいですー。

カナダはこの日は…でしたが、ベネズエラはすごかったですよー。またレポアップしますね。


>Para-sukeさん
きゃ~~~~~。ベネズエラのゲーム見てきました。フレディ手紙をちゃんと読んでいてくれて、ハグハグ&お話をしてきました。ベネズエラユニのフレディにあえてうれしかったですー。一喝しようと思ったら思わず顔がゆるんでダメダメでした(笑)。またこのあたり詳しく書きますね←壊れてます。

私は逆に最後の方は出発する時間に向けて目がさえてくる頃だったのですが、最初コールドっていうことが頭になくてあれ?なんで試合が終わったんだ?と一瞬思って氏hまいました。松中選手の名前しきりに出てくるようになったのはうれしかったです。一人の方がちょっと日本野球を見ている感じでしたよね。こういうのってうれしいですー。

あはは、65球マジックまさにすばらしい!さすがPara-sukeさんの王子だわー。アナハイムでもやってくれますよ、絶対!魅せてくれると楽しみですね。聖地の映像はやっぱり感動的でしたか?いろんな意味でみどころがあったこの試合…Para-sukeさんにとっては忘れられないゲームの一つになったかも…ですね。

ハードスケジュール…がんばりまーす。遅れがこの時期に出てちょっと焦ってますー。レポをあげておかないと忘れちゃうんですよー、私(新たな刺激があるとすかっと忘れやすい困った人…)。アセアセ…←オバカ。
2006/03/05(日) 10:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こちらの時間で午前5時半に 目が覚めてしまったので、 ESPN2で見ることにしました。 日本代表、いい勝ち方でしたね。 上原、清水直が好投しています。 特に清水直は9人で3回をシャットアウト。 攻撃陣も3本塁打。 これだけ一発を打てれば悪くない。 (相手の力
2006/03/03(金) 22:31 | Project_H - MLB version -
【(c)ずたたんさん】 大リーガーを含む16カ国・地域のプロ・アマ選手が参加して初開催される野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の1次リーグ(アジアラウンド)が3日、東京ドームで開幕する。日本、韓国、台湾、中国が2次リーグ進
2006/03/04(土) 06:24 | 新・阪神優勝、巨人最下位
3月3日 記念すべき日それは、、雛祭....ではなく、世界初の試み・WBC開幕の日です。 日本×中国失礼ながら、中国相手だと中盤までに10点差くらいついて、早々と勝負が決まる..と予想していたのですが、、予想に反して、4回を終わって、2対2。 「どうなっている
2006/03/04(土) 14:20 | SAMURAI WEB--棒球草子
人気blogランキング参加中!ここをクリックお願いします!今日はWBC日本VS中国、18-2でコールド勝ちしました!!ホームランも西岡選手、福留選手、多村選手と3本出ました!!西岡は普段、ホームランバッターではないのにあの場面で打ったのが意外な感じがしました
2006/03/04(土) 15:03 | akiakane日記
WBCのアジアラウンドが開幕。18-2の大差でコールド勝ちでした。上原投手は5回を投げて2失点。ちょうど規定投球数の65球で降板しました。ただいくら格下の中国とは言え、ちょっと不甲斐無いかな?2点差リードでの4回ウラに同点弾を浴びましたし、5回ウラも満..
2006/03/04(土) 21:04 | 木佐貫フォークぷれぜんつ
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグA組は3日、東京ドームで開幕し、日本は中国に18-2で大会規定により八回コールド勝ちした。4日に韓国が中国に勝つか引き分け、日本が台湾に勝てば、日本の2次リーグ進出が決まる。[スポニチ]
2006/03/04(土) 21:05 | ざわとーく
今日はですね、WBCアジアラウンドの初戦 中国戦だったのですよ。 ・・・ひとみは今日は見れませんでした。。 が、心配は無用です。王JAPAN。 18-2で快勝でございます。 8回コールドだそうで。 やはり力の差を見せ付けたかなぁって感じ。 西岡・福留・
2006/03/04(土) 22:50 | 恋するトラヲトメ。
日本{/v/}中国(東京ドーム)15869人日 本 011 043 27|18 中 国 000 200 00│2 (8回コールド)勝:上原  負:ザオ・チュアンセンS:清水 {/roket/}バッテリー{/roket/}  日本:上原、清水ー里崎、谷繁中国:リ・チェンハウ、ザオ・チュアン
2006/03/05(日) 00:05 | Dra☆mode
おはようございます。王ジャパン、18-2で中国を下し、大勝しました!(8回コールド勝ち)王子は 高目のまっすぐをライトスタンドへ運ばれ、余計な2失点しちゃいましたが、何とか制限球数内で5回を投げきりました。(ちょっと不用意なのは毎度の事・・・)いやぁ、一
2006/03/05(日) 01:52 | ぱら式。 ~Chicago風味~
日本代表、コールド勝ちですか~「今後30年間、日本には手を出させない」というイチ
2006/03/05(日) 10:20 | 今を生きる+A
あまりにもいろんなことがあったのと、負けたことのショックで記憶が飛んでますが。写真載せながら思い出すことにしました!(注:画像を載せているためちょっと重いです)
2006/03/07(火) 17:19 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
