--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/2 Yankees オープニングゲーム・イベント編
2006年03月03日 (金) 15:54 | 編集
ヤンキースのオープン戦は今日からです。
出発前、WBC出場組はオープン戦には出ないんだろうなーと思っていたので、主力選手がこの試合に出てから各国キャンプに旅立ってくれることは個人的には予測外でうれしかったです。この試合を逃すとしばらく見れない選手もいるためか、平日でも結構お客さんがたくさん来ていました(チケット自体は売り切れだそうですが、年間シートが多い分空いている席もあります)。

P3024955yanks.jpg P3024954yanks.jpg
↑電光掲示板にもオープニングゲームという文字が。
P3022760yanks.jpg
↑最初マーチングバンドが入ってきて、盛り上げるなーと思っていたらこれは序の口(笑)でした。もちろん曲目はTake me out to the Ballgameから…。

IMG_0078yanks.jpg
↑空から数人が舞い降りてきたり…空軍ジェットを飛ばしたり。オープニングゲームとはいえオープン戦なのにすごいです(ひゃ~)。

P3024992yanks.jpg
↑ラインナップ紹介前にヤンキースのレジェンズヒーローたちも一人ずつ名前を呼ばれて客席に手を挙げていました。ヨギ・ベラさんは大人気でしたよ。

P3024997yanks.jpg P3025002yanks.jpg

P3022771yanks.jpg
↑この日の1番(デーモン選手)から選手登場です。客席もテンションが(笑)。

この日のスターティング選手の後に全選手が登場。残念ながら松井選手は怪我でこの日の出場ができなかったので後から登場していました。

P3025003yanks.jpg
↑ランディ・ジョンソン投手と並んでいました。

P3025006yanks.jpg IMG_0140yanks.jpg
↑松井選手です(右は旦那撮影:空軍ジェットを見上げたところ)。

P3022776yanks.jpg
↑全員整列ー。

P3022778yanks.jpg P3022780yanks.jpg
↑アーミーによる国歌斉唱でした。

テンションアップの状態で、いよいよ試合開始です♪


<おまけ>
この日カメラマンさんの数はものすごく多かったですが、アメリカのカメラマンさんたちはイベント時もグランドへいるのに対して、日本人のカメラマンさんたちはみんな外野(ライト)の外から撮影していました。整列した松井選手の表情を撮りたいから…なのかな~とも思いましたが、日本人だけ別行動…みたいな感じでなんだか不思議な感じでした。

P3022768yanks.jpg P3024991yanks.jpg
↑アメリカ人カメラマンさんはフィールドから。

P3024987yanks.jpg
↑日本人カメラマンさんはライトから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
