スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2 出発編 - Yankeesを見る前にBlue Jaysのスタジアムへ
2006年03月03日 (金) 15:53 | 編集
さぁいよいよWBC開幕ですね~。すでに会場に向けて出かけられてる方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。こちら真夜中なのですが、ホテルに戻ってきてからどうしようもなく眠かったこともあり仮眠をとったので(笑)、真夜中のジャパンをESPN IIで見れるかな~なんてもくろんでます(笑)←最後まで見れるかなー。

そうそう、プールA以外の所属チームもすべて30人ロースターの締め切り日だったこともありネット上でいろいろ発表になっていましたね。明日3/3から各国キャンプがスタートするのでこちらもいよいよです。


さて、そんな中今日は昨日書いたとおりヤンキースのオープン戦初戦をレジェンズフィールドへ見に行ってきました。
オープン戦とはいえ、ゴージャス(笑)な式典イベント←このあたりさすが、そしてヤンキースの面々がホームユニフォームをキャンプ地でありながら着てくれたことなどを考えると、松井選手のプレーは見れませんでしたが、大満足の一日でした。

通常スプリングトレーニング期間は試合でもバッティングプラクティスで着る練習着でプレーするのが通常で、日によって(これは各チームの基準だと思うのでよくわからないのですが)レギュラーシーズン同様のユニフォームを着てプレーすることがあります。ちなみにその頻度も各チームでバラバラのように思います。ドジャースなどは比較的多いと思いますし、逆にマリナーズでは私自身はユニフォームを着用した試合を見たことがないです。そういう意味でもこの日ヤンキースがピンストライプを着用してプレーしてくれたというのはものすごくラッキー♪という感じがしました。

そしてヤンキースの試合を見に行く前に、実はブルージェイズのスタジアムまで行ってきました。ホテルを出発してからナビにブルージェイズのスタジアムのアドレスをセットして見たところ、距離的にレジェンズフィールドから14マイル(22.4キロ)くらいしか増えなかったので(これが後になって大変なことに気づくのですが(笑))試合前に行って、明日のWBCカナダチームとの試合のチケットを購入しておくことにしました。ブルージェイズのスタジアムはフィリーズのスタジアムとも近いDunedinという街にあります。

P3025249shuppatsu.jpg
↑出発進行♪ホテルからレジェンズフィールドまでは74マイル(118.4キロ)です。

P3024905orlando.jpg
↑今年も撮影のディズニーエリアの送電線。かわいいー♪

P3024909clearwater.jpg
↑レジェンズフィールドを超えてクリアウォーター方面へ。レッツゴー♪

P3024928clearwater.jpg P3024916clearwater.jpg
↑左:クリアウォーターエリアに入ると看板が。/ 右:リゾート地という感じです。

P3024918phillies.jpg
↑フィリーズの広告看板を思わずパチリ。

このあたりで14マイルというのが結構今回の場合重たいモノだった~ということが判明。というのも高速を降りてから一般道で行かなければならない距離ほぼまるまる14マイルだったからです。高速はもちろんとばせるし、信号がないので、14マイルといっても比較的早く到着できる距離なのですが、一般道の場合、やっぱり信号でひっかかるし、スピードも出せないので、時間がものすごくかかってしまって(しかも途中結構工事中でのろのろ運転をしないといけなかったので余計に…だったのですが)…レジェンズフィールドに戻ったら試合開始しちゃってないだろうか~とちょっと一瞬ひやりとしました(結果間に合ったのでよかったのですが(笑))。

…そしてブルージェイズのスタジアムDunedin Stadiumに到着。この日ホームでゲームがあるため、すでにお客さんが入っていたりしていたのですが、明日のチケットを買いに来ただけ…というと、年間シートの人用のパーキング(チケットオフィスまですぐそばに止めれます)に入れてくれました。ラッキー♪

P3024920jays.jpg P3024919jays.jpg
↑左:スタジアム外観です。もともとはKNOLOGY PARKというのですね。/ 右:チケットオフィス

P3024923jays.jpg P3024927jays.jpg
↑左:スタジアムの雰囲気を外から撮影 / 右:ブルージェイズのオフィス

カナダとのエキシビジョンゲーム…いったいどんな座席が残っているのかな~と思っていたら、なんとフィールドレベルの前から4番目の席(18ドルです)を言ってくれてビックリ。え?明日のゲームだというのに~~。いい席で見れるのはうれしいですが、ちょっとフクザツ…。

これでばっちりチケットもゲットできたので、明日またここにやってきて、試合はもちろんですが、今度はスタジアムの中の様子なども見れたら…と思います。楽しみです~。

そして滞在時間わずか5分(笑)で、すたこらさっさとレジェンズフィールドへ急いだのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。