スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーランドのホテルより…
2006年03月02日 (木) 14:56 | 編集
オーランドのホテルから書いています。
オーランドの時刻は3/2 の午前1時前です。日本では明日いよいよWBC開幕ですねー。見にいらっしゃる方、ぜひ私の分もエールお願いしまーすm(_ _)m。

P3017541dtw.jpg P3017554sora.jpg
↑左:デトロイトを旅立つ前飛行機の中から撮った空港 / 右:飛行中に撮影した空
さて、デトロイトを13:50発の飛行機で飛び立ち、オーランドの空港に到着したのがこちらの16時ごろ。荷物を受け取ってレンタカーをピックアップして17時。ホテルへチェックインしてネットがつながることなど確認したのが18時過ぎという感じでした。で、そのままスーパーのPublixに出かけて食料&飲み物を調達。ここには10日滞在しますし、フルキッチン付きのホテルをセレクトしているので、朝晩は基本的に自炊しようと思っています。このあたりも今まで通りです(^^)。

P3017575hotel1.jpg P3017578hotel2.jpg
↑ホテルの部屋です。

P3017579yuukei.jpg
↑買い物に行く前に撮影したホテルの駐車場から見た夕景

再びお部屋に戻り、夕食を食べて一通りカバンから荷物を取り出したりして、一応明日からすすっと生活できる形に整えて一段落したらこの時間になりました。ちなみに、オーランド、やはりフロリダだけあって昼間は暑いです。ただ夕方日が落ちるとやっぱり少し鈴シークなってくる感じですね。今週の天気予報を見ていると、昼と夜の寒暖が結構はげしそう(1週間予報で、最高88°F,最低35°Fとなっていました)なので夜は一枚羽織れるものがあったほうがかなりよさそうな感じ。特に7,8日があまり気温があがらなさそうだったので(グループDが始まるときに…(汗))気をつけないと…と思っています。とにかく雨だけはやだな~というところです(降りませんように…)。


ホテルに到着してすぐにネット接続をしたときにYahoo!のトップページに野茂投手が『ホ軍とマイナー契約』という書き方で載っていて一瞬ホ軍って?←ファン失格…と思っちゃいましたが、ホワイトソックスとの契約とのことで、思わずおお!という感じです。

野茂、Wソックス入りへ マイナーのキャンプ参加

ホワイトソックス、プロスペクトも結構いて、今年は先発もガチンと決まってるところを考えると厳しいチームではあると思いますが、マイナーキャンプのスタートからアピールをぜひ頑張ってほしいですね。個人的には時間が取りやすいフロリダキャンプのチームに決まってくれるとうれしいかもーなんて身勝手な願いを持っていたのですが(すみません~)、このチームでホワイトソックスのみならず対戦チームも含めて、アピールでつなげてほしいと思っています。ホワイトソックスといえば、出発前あたりから記事をあまり見れてなくて(汗)カバーし切れてないので結構思いっきり浦島…になってるところです(泣)。はうー、体が5つくらい欲しいな~。しかも今回ツーソン行きが現時点では予定がないのでう~~…という感じも(汗)←フェニックスエリアから遠すぎるのが痛いです~←ミーハー心で収拾付かない人。


そしてWBC関連ではゲレーロ選手のいとこの事故によっての辞退とアメリカの2人の投手の辞退のニュースをmajor.jpで見ました。

ゲレロ、いとこ3人の悲報でWBC辞退
ワグナー、サバシア辞退 WBC米代表

ゲレーロ選手本当にお気の毒ですね。3人のいとこさんたちのためにもシーズンで活躍をみせてほしいです。でもこのあたり日本人だったら出ますという感じになるんだろうなーと思ってお国柄の違い?を見た感じがしました(どちらがいいとか悪いとかじゃなくて…です)。あと、アメリカの2投手は今断る理由としては調整不足は痛すぎるかなーと言う感じがします。断るならもっと早く断った方が迷惑かけないのに監督は胃が痛そう…(30選手を14日に発表する段階でちゃんとしてほしかったような)なんて思いましたが、決まったことは仕方ないことなので新たに出る選手に頑張って欲しいと思ったりしています。でもライター投手…辞退のたびに名前が出てるような(笑)…なんだかそっちのほうが気になっちゃいました。

辞退者のニュースを聞くとやっぱりさみしいなーと個人的には思うのですが、どんなに辞退者が出ようともこの大会で優勝したら『WBC初代チャンピオン』になることは変わりないので、日本にはぜひとも頑張ってこの栄光をつかんで欲しいと思っています。まずはキッチリ1勝から頑張って欲しいですね!


さらに松井選手も2日ほどオープン戦に出ないとのことで怪我が思わしくないのかなと思っていたら、慎重にチームの方が見ている感じのようですね。

トーリ監督、OP初戦に松井稼欠場も「時間がある」

明日、あさってとヤンキースを見にいく予定にしていたのですが、松井選手がプレーしているところは見れなさそうです。で、こうなってくると予定をどうするのがベストなのかなーと思って地元紙を確認してみることにしました。

MATSUI'S KNEE IFFY

Alex Rodriguez, Derek Jeter and Johnny Damon will get a couple of at-bats in tomorrow's exhibition opener then depart for Arizona, where they will join the USA club for the World Baseball Classic.

Bernie Williams leaves tomorrow for Port St. Lucie, where the Puerto Rican team will work out.

…バーニー・ウィリアムス選手は明日終わり次第プエルトリコのキャンプ地(メッツのキャンプ地)へということだそうです。さらにアメリカチームに合流するA-Rod選手、ジーター選手、デーモン選手も明日の試合では何打席か立つようなのでレジェンズフィールドへ見に行くことにしました(笑)←ミーハー。ちなみに先発はチャコーン投手のようですね。

Shawn Chacon and Sean Henn will face the Phillies tomorrow at Legends Field. Jaret Wright and Jorge DePaula go against the Phils in Clearwater on Friday. Randy Johnson and Scott Proctor throw versus the Reds on Saturday at Legends. Mike Mussina and Phil Hughes draw the Blue Jays on Sunday in Dunedin, and Chien-Ming Wang and Aaron Small face the Blue Jays on Monday at Legends.

で、3/3については、カナダ対ブルージェイズのチケットがとれたら(明日買いに行きます)、ヤンキース戦を見るのはやめようかなーと思っています←このあたりフレキシブルに動く予定にしています。ブルージェイズもSSなのでどんな選手が残るかはわからないのですが、行ったことないスタジアムですしこれはこれで楽しみです。

…というわけで明日はタンパへドライブしてきます♪


<おまけ>
デトロイトからオーランドへ向かう飛行機の中、もうすぐ到着…というときに、見覚えのあるようなスタジアムを発見。

P3017560koukuushashin.jpg
↑場所的にも(オーランドからの離れ具合というか)、色合い的にもキシミーのアストロズのキャンプ施設かなーと旦那と話していたのですが、ズバリ!でした。初めてスタジアムの航空写真撮影成功(大げさですが)でなんだかちょっとうれしかったですー。
コメント
この記事へのコメント
わーーーお!
ともともさん、距離も時差もなんのその、いつも通り充実したレポート! すんばらしいっ。 
お天気と、楽しいハプニングの多い「取材」となりますよう、念を送っておきますね。
関係ないですが、major.jpの、ランディに怒られしょぼんとしているポサダの写真がツボにきました。これも生を見てきてください。
2006/03/02(木) 15:47 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
お疲れ様
まずオーランドまでの長旅おつかれさまでした~!

ブルージェイズ対カナダの試合、行けたらレポおねがいします!
両方のチーム僕にとっては大注目ですので!
2006/03/02(木) 15:50 | URL | BJ #-[編集]
どうぞお気をつけて。
2006/03/02(木) 19:01 | URL | jeter #-[編集]
どこかにバグウェルが…
無事にアメリカに入られたのですね、よいご旅行になりますように。
ホ軍^^…私もドジャースの『ド軍』になかなか慣れません…
しかし野茂さんよかったですね、なんとかまたあの姿を見たいものですが。
キシミーよく撮れていますね、バグウェルがいるんだな~としばし眺めてしまいました(笑)
いよいよ試合ですね、レポを楽しみにしています。
2006/03/02(木) 21:59 | URL | ferris317 #-[編集]
こんにちはー
ともともさん、お久しぶりです!覚えていらっしゃるかな?今ともともさんが時差が同じ、南の方にいらっしゃると考えると不思議な感じです。私はこんなに近くにいながら、そこまで行けませんー。毎年毎年、ともともさんの行動力には頭が下がります。私の分まで堪能してください!レポートも楽しみにしています!

さっそく野茂投手の話ですが、ホワイトソックスでよかった、日本でなくてよかったという感想です。野茂投手の公式ホームページの団さんのコメントによると、オリックスとの交渉が決裂したということだったので、下手(?)すると日本球界入りだったんですね。野茂投手が日本球界に戻る気でいたことに、驚きました。いずれにしても、「アメリカにいてよかったー」と後で言えるような活躍をして欲しいです。ホワイトソックスは投手陣も揃っているらしく、シーズン途中に移籍ということになる可能性もあるみたいですが、どのチームに行っても活躍して欲しいです!でも、ヤ軍だけはできれば避けて欲しいです。。
2006/03/02(木) 22:32 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
(~_~) こんばんわ
 すでに2日目なのですねぇ(^○^)
私がPCに振り回されてる間に到着されてて、日本とアメリカって意外と近いのね・・・。と関心しております。

 私は海外旅行が苦手で、たった一度しか日本を出たことがありません。
なので、ともともさんの行動力に関心+ともともさんのコメントと写真を見ていると、海外旅行もいいなぁ・・と今までの私の海外旅行トラブルトラウマが少しずつ消えていきます。
オークランドのホテル駐車場の夕景を見ていると、私もあの場所に行ってみたいと思いました。素敵な写真をありがとうございます(*^_^*)。
ほんとに、「来年こそはメジャーキャンプに行く」と決心しながら、トラウマがあり(事件があったのではなく、海外は合わない!と思ってしまったのです。当たり前ですが言葉がネックで何も楽しく感じなかったのです。)、若かったのですねぇ私も(~_~;)。ともともさんのブログはほんとに楽しくて、ぜひぜひ来年はアメリカに行ってみようと思います。
 そして、明日からWBC。
私の友達がドームへ応援に行って楽しんでます。(私は仕事でテレビ観戦です)いい結果になりますように(^^)v。

 PS.野球だけでなくミーハーな私。
トリノオリンピック金メダルのフィギィアスケート選手のプルシェンコが来日にビックリしています。何か大会があるのでしょうが、エキシビジョンで感動したので嬉しいです。
どこかのみん
2006/03/03(金) 00:24 | URL | Maku #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 00:29 | | #[編集]
あっ(ーー;)
 オーランドをオークランドと書き込んでしまいました。どんくさい(^^ゞ
アスレチックスと沢山書き込んでたので間違えてますぅ~。ごめんなさぁいm(__)m。
2006/03/03(金) 00:39 | URL | Maku #-[編集]
お疲れ様です。
ともともさん、無事に到着されたようで何よりです。
しばらくの間は、同じ朝と夜を迎えられますね!
野茂投手のニュース、昨日は速報を見て大慌てだったのですが、
一呼吸おいてみると、何だってこんな投手黄金チームに・・・と、
呻ってしまいました。なかなか厳しい道のりですよね。
頑張って欲しいけど、他のピッチャーも怪我なんて
絶対して欲しくないし、あぁぁぁ~、と大混乱です。

球場の写真、キレイに撮れてますね!さすがです。
Para-sukeもシエイスタジアムが見えたとき撮影したけれど
何にも写ってませんでしたよ(涙)

それでは今、8時前ですがこれより仮眠します。
午前3時半からESPN2にかじり付きますよ!
いよいよ始まりますね!!頑張れジャパ~ン!!
2006/03/03(金) 10:53 | URL | Para-suke #-[編集]
ありがとうございまーす
たくさんのコメントありがとうございまーす。現在こちら3/3の朝2時を過ぎました(仮眠をとったので起きてます)。ESPN IIで韓国対台湾の試合見ながらレスしていま~す。

>やんけさん
いえいえ、とんでもないですー。充実というよりもミーハーネタばかりで(汗)。おはずかしいー。取材なんて言葉もったいないですよ!ホントミーハー追っかけですが楽しんで頂けたらうれしいです。major.jpのポサダの写真見ました!なんだか神妙な顔つきでしたね。教えてくださってありがとうございます。ちなみに今日見てきたポサダ選手はチャコーン投手相手だったので全然普通でした(当たり前)←すみません~。…ジョンソン投手とは接触がなかったですねー、見ていたんですけど(狙ってどうする?(笑))…残念ー。


>BJさん
こんにちはー。ありがとうございます。明日ブルージェイズとカナダの試合、見に行く予定にしています。今日チケットをゲットしてきました。キャンプ地の雰囲気も撮影して来れたらと思っています。レポ頑張りますねー。


>jeterさん
きゃ~ありがとうございます。がんばりまーす。


>ferris317さん
こんにちはー。とうとうアメリカに上陸しちゃいました(笑)。メール別途お送りする予定にしていますが、時間を作るのでしばらくお待ちくださいね♪(すみません~)。

ferris317さんもド軍慣れませんか?ホ軍と言われたとき私本当に鈍いのかまさに????だったんですよー(汗)はずかしいー。野茂投手、厳しい条件からのスタートですがアピールに頑張って欲しいです。また勇姿をぜひとも魅せてほしいですよね。

キシミー…偶然の産物でしたが、なんとか撮れてよかったですー。そうですよ!ここにあの(あのって変ですが…)バグウェル選手が…。あの問題どうなってるんでしょうか?なんだかあそこまでチームが行動を起こしていると、雰囲気どうなのか気になりますねー(笑)←やじうま。


>ちゃこさん
お久しぶりですー。もっちろんおぼえていますよ~♪コメントありがとうございます。ちゃこさんとは今まったく同じ時間を過ごしているのですよね。そう思うとすごくおもしろいです~。いえいえ、ホントスケジュール詰め込みまくりで(笑)ミーハーを露呈しまくりですね。レポ楽しんで頂けたらうれしいですー。

野茂投手の話、私も日本ではなくアメリカでのチャレンジを見たときは何かほっとしたものがありました。というか日本に戻られるときには引退されるときかな~と個人的にイメージがあってなんだかぴんとこなかったというのもあります。そうだったのですね。本当にオリックスと交渉はされていたとは正直ビックリ。野茂投手が希望しているような気があまりしないのですが、個人的にはアメリカでまだまだ見せてほしいと思っています♪厳しいスタートですがぜひともアピールしてチャンスを(ホワイトソックスに限らずとも)モノに出来る形になるといいなーと思っています。ヤ軍以外というのはちゃこさんらしいですー。レッドソックスとの対戦では、応援するとき困りますものね(笑)。ホントどのチームでも活躍を見れることを期待しています。


>Makuさん
こんにちは~。2日目が終わりました♪テレビで日本の球場が写ってるのを見るのは変な感じがしています(笑)。

私は飛行機で寝ちゃうので余計近く感じるのですが、広島→関空のドライブ往復分の時間で着いちゃうというのが今回あったので余計になんだか近さを勝手に感じてました(笑)。

そうだったのですか。私のレポでそういうお役に立てているのであれば非常にうれしい限りです。最初の印象ってすごく大きいですものね。

Makuさんのお気持ちわかります。私は同じ思いをフランスに行ったときに思いました。言葉は通じない、フランス語は読めない、聞いた人がイマイチよくなかったのかあまりわからないということを言ってくれなくて何度も違うじゃん!という体験をしたので、フランスはもうイヤ~と当時思っていました(苦笑)。ただフランスが悪いとかフランス人が悪いというのではなくてたまたま当たりが悪かったんだなぁとは今となっては思うのですが(笑)、イメージってありますよね。

フロリダは植物が本当に南の暖かさを象徴しているので、景色がまた違って気持ちいいです。ぜひぜひ見にいらしてみてくださいね。

おおお!お友達がWBC見に行かれているのですね。ぜひすばらしいゲームを展開してくれることを私もアメリカから祈っています。Makuさんもお仕事頑張ってくださいね。

おお!プルシェンコ選手が来日ですかー。いいな~。私もミーハーなのであちこちにファンがいます(汗)←見境ナッシング。

そうそう、オークランドで思い出しましたが、私の中ではオークランド=アスレチックスのホーム(カリフォルニア)なのですが、普通の人(笑)はオークランド=ニュージーランドなんですよね。以前まったくとんちんかんな会話をしていたことがあります。ふふふ。


>Para-sukeさん
こんばんはぁ~。もう少しでジャパンですよ!上原投手ですよ!ワクワクですね~。ホントしばらくの間は同じ昼と夜ですね。1時間の時差だけですから近さを感じてます。

野茂投手、とりあえずアピールできる場が出来ればあとは他のチームになろうとも…という思いがあったのかな~と私も思います。チーム状態を考えるといろいろフクザツですよね。野茂投手には活躍して欲しいし、メジャーで…となるとホワイトソックスの状態を考えるとまたフクザツだし…みたいなところ、私もあります。いずれにしてもぜひとも好アピールの場になることを祈っています♪

ESPN2今見ながら書いてます。韓国対台湾店まだ0-0ですが、日本でのゲームをアメリカで見るってこんな感じなのか~とちょっと感動しています。ワクワク…
2006/03/03(金) 16:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
