スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC ESPNサイトにハマる&ベネズエラ モーラ選手の辞退
2006年02月27日 (月) 22:04 | 編集
相変わらずドタバタです。明後日お昼には出発なので関空まで行く時間を考えると明日の夕方までに全てを終えておかなくては…という感じなのでがんばりますー。

昨日のロッテとのエキシビジョンゲーム…ニュースとネットで結果を見るのみでした。テレビ東京系列だったので広島では見れず…だったんですよー(泣)。トホホ。

WBC関連、まずは関連サイトの話から。
ととさんのブログでWBCのオフィシャルサイトの充実度が…という記事を拝見してウンウン…なんて思っていたのですが(コメントも書かせて頂きましたーm(_ _)m)、実際問題、私も日本のオフィシャルサイト(アジアラウンド用)と本家のオフィシャルの連動が全くないのはなんでなんだろう?とずーっと思ってきていました。日本開催のプールAのチケットの売り出し情報なんて本当に本家ではほったらかされたまんまですし(まぁ、あまりあちらから日本へ来ないというのがあるのでしょうけど)。実際、WBC関連のサイトを見ていくと、ホントにバラバラなんですよねー(笑)。

WBC 本家オフィシャルサイト
WBC アジアラウンドオフィシャルサイト

J SPORTS - 2006 ワールドベースボールクラシック
アサヒスーパードライ 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC

…などなど。
いろんなところでサイトが独立している状態というか。ファンからすると、ここを見たら網羅出来るみたいな感じになってくれるとうれしいんですけどねー←ゼイタクとも思わない願いのような気もしますが…これも今後の課題になってくるのかなー。

そんな中、いろんなところのWBC関連サイトを見ていたら、ESPNのサイトがあるのを遅まきながら発見。ぼーっと見ていたら大塚投手が出てきて思わずおお!と思っちゃいました。もうすでに知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、思わず…です(笑)。

ESPN World Baseball Classic

ちなみに大塚投手がご自分のブログで書いていらっしゃったESPNのコマーシャルに出てくる面々だと思うのですが、5人(大塚投手、ジーター選手、オルティーズ選手、カントゥ選手、イバン・ロドリゲス選手)がランダムにトップを飾ってるんですよー。大塚投手のものは私は3パターン見たのですが、どれも格好よかった♪です~。大塚投手がシリアスなものになった…とブログで言われていたのがよ~く解る感じですね。

ESPN_japan01.jpg

ESPN_japan02.jpg

ESPN_japan03.jpg

横にかいてある言葉も結構カッコいいーなんて思ったりして♪

あ、ジーター選手のこれ↓も良い感じ♪←ミーハー。

ESPN_usa01.jpg

このESPNのWBCサイト、トップページの作りがかなりミーハー好みだなと思っちゃいました(笑)。できれば、ベネズエラの選手もやってほしかったなー←何を期待しているかバレバレですね(すみません~)。


そうそう、そのベネズエラの話ですが、昨日の記事でベネズエラの話を少し載せましたが、そのときは地元紙で3塁のカブレラ選手と外野登録のモーラ選手をやっぱり元の鞘に収めるような形に戻す可能性も…という形でした。ただ、結局これがうまく行かず、モーラ選手は残念ながらWBCを辞退する形になったようですね。

ベネズエラ代表のモーラがWBC出場を辞退
Mora out of World Baseball Classic

major.jpの記事には含まれてなかったのですが、今シーズンを終えてFAとなることもありこの外野でのプレーというものが今回やりたくないのみならず、今後の糧になるとも思えなかったというのもあるようです。本国の期待度は当然解っているでしょうから、この時期に来てというのは苦渋の決断だったとは思います。

ベネズエラのみならず、本来の守備位置ではないエントリーやレギュラー保証のないエントリーなどに選手サイドが不満を持ち辞退へというのは致し方ないところだとは思います(大会価値も作っていく段階で、シーズンは始まろうかというこの時期的にどうしてもベンチを温めておくには辛い時期だと思いますしね)←WBCに出場するという選手はみなレギュラークラス当たり前ですし。このあたりもいろんな意味でこの大会でしっかり問題点が出たらいいとは個人的に思っています(最初から全て丸く…というのは無理でしょうし)。

モーラ選手が地元では非難囂々だろうねというコメントをされていたのですが、ベネズエラの地元の反応は…というと意外と冷静(今のところは(笑))。ソーホー監督も残念だが仕方がないと思う…という形で納めてくれているような感じです。

Mora renuncia a la vinotinto

この中でモーラ選手は将来的にオリオールズがその形でやってほしいと自分に指示をして徐々にそのプレーに慣れていくことと、WBCという短期決戦の中で数日練習をしたくらいの付け焼き刃にやるということは違うと思うということを丁寧に重点的に説明されていました(人柄なんでしょうねー、このあたり)。仮に急造でやったとしてもこのことがうまく行くとも思えないし、自分としてはやっぱり3塁手として評価を受けたかったというモーラ選手。外野も出来るカブレラ選手と守備位置を交代させるかという話も一旦はあったようですが、結局ソーホー監督はウチの3塁手はカブレラ選手で行くということでセレクションをされたのだそうです。…となるとセンターを飲むという形でプレーをすることしかなくなったわけで…出るか辞退かという感じになったのでしょうし、チーム構成上仕方なかったということになりますね。残念ですがこうなったからには、地元のファンにもやっぱり3塁はモーラ選手だねと…逆に言われるようなプレーをシーズンに見せて欲しいな~なんて思ったりします。頑張ってほしいです。


話はまた日本へ戻りますが、あと少しで日本では本戦が始まるのがウソみたいな感じですよね。とにもかくにも、しっかり調整をして本戦でベストな力を出せるようにしてほしいです。
コメント
この記事へのコメント
いただき!
昨日はお忙しいところメール有難う御座いました!SD情報返信させて頂きますね。

うぉぉぉぉ!!                                           AKI大塚さんのJAPAN仕様の写真いい感じっすね~。いただきます(笑)
SDまで持参しようかな…

気を付けていってらっしゃいませ!     準決勝から追いかけます!
2006/02/27(月) 22:21 | URL | ラモヘル55 #Oy2mWGus[編集]
ありがとうございまーす。
ラモヘル55さん

こんばんはー。こちらこそ昨日はありがとうございました。m(_ _)m とってもうれしかったです。サンディエゴ情報ですか?きゃ~~~。全く無知なもので本当にありがたい限りです。すみません~~。

大塚投手のこの画像本当に格好いいですよね!ご本人も気に入られているのかなー…なんて想像しちゃいました。確かに持参してもいいかもしれないですよね♪

個人的には3枚目の少し振り返ってる感じの写真がかなりツボにはまってます。かっこいー♪←かなりミーハー。

はい、がんばってミーハー三昧してきます。準決勝ではお互いに盛り上がりましょうね☆。これからもよろしくお願いいたします。
2006/02/27(月) 22:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。