スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきました&2戦目はテレビ観戦
2006年02月25日 (土) 23:50 | 編集
コメントやメールありがとうございます。

今朝の6時頃福岡から戻ってきました。一旦寝てからやり残している仕事をやって一段落…で画像をまとめているところですが、とりあえず試合までの練習編までが出来たので先にアップしたいと思っています。昨年のキャンプ地レポを見てくださった方はおわかりだと思いますが、例のごとくミーハーレポですのでご了承くださいませ。ただこれで雰囲気が伝わるとうれしいです。

テレビで福岡ドームの試合を見ていて、昨日はあそこにいたんだなーと思ったら変な感じがしました。ちょっとウソみたいです(笑)。
さて、昨日の試合で、黒田投手が右手にボールがあたり交代になって大丈夫かなーと思っていたのですが、打撲でこの大会を辞退する形になってしまったのですね。残念ですが御自身とチームのことを思っての決断だと思いますので、その分しっかりシーズンで投げられるようにまずは怪我の状態が早くよくなりますように願っています。

黒田、WBC代表外れる 代わりは阪神の久保田

黒田投手の代わりは久保田投手のようですね。久保田投手は熱望されていましたし、昨日の日本選抜チームとしてのピッチングもすばらしかったですし黒田投手の分までがんばってくれるのではないかと思います。ぜひとも藤川投手共々すばらしいプレーを見せて欲しいですね。

昨日の試合は、本当に上原投手はすばらしい仕上がりだったなーと思いました。試合的にも7-0で楽勝的な感じも得点からは見受けられましたが、試合的にあまり実践的ではない展開が尻すぼみ展開を呼んだのか、試合終始コンスタントに得点したわけではないのが実は個人的には気になっていました(あれだとダルビッシュ投手がわるかったというだけという感じにも見えてしまったので…(汗))。

むしろこの時期、野手よりも投手の仕上がりが早い分、投手戦になる可能性の方が高いですし、そう言う意味では今日の試合の方が確かに結果は負けましたがものすごくジャパン代表チームにとっては収穫がある実践ゲームだったのではないかと思います。いろんなパターンをこのエキシビジョンゲームで体験出来て、それを咀嚼できるのが一番だと思います。ハッキリ言って勝ち負けは二の次でいいと個人的には思ってたりします。このヤフーでの3連戦を勝てば本戦1ゲームでも勝ったことになるカウントでもあるのなら別ですが(笑)、それよりは3/3に向けて連携であるとかいろんな実践やパターンをこのチーム内でいろいろ試すことが大事かなーなんてシロウトなりに思ったりしています。

今日はテレビで観戦していましたが、王監督や松坂投手もそのような意味をもったコメントをされていたので、今日で一層前に進めたという感じなのだろうなと思いました。いろいろなパターンにぶち当たってぜひともチームとしてのまとまり感をこのエキシビジョンゲームの間に高めてほしいなーと思っています。来週には本戦ですし頑張って欲しいと思います。


ただ仕方ないとはいえ、9時でぶちっと放送がちょんぎられてしまうのは寂しかったですー。やっぱり野球は通して見たいですよね(泣)…トホホ。


それから、留守中にラテンチームも動きがたくさんあったようで、記事をまとめ読みしているところです。早く思ってることを書きたいのですが…なかなか思うように進まず…。メールのお返事も少しお待ちくださるとうれしいですー(すみません~~)。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
トラックバックできるようになりました!
FC2、トップに書くだけじゃ使ってる人わからないですよね~~

私も今日のぶったぎり放送は悲しかったです!
とりあえずまた明日あそびにきまーす☆
2006/02/26(日) 01:25 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
黒田投手の辞退
強行軍での長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

アテネで一度日本代表を経験しているだけに、こういう形で黒田投手が辞退することになってしまったのは本当に残念に思います(どっちかというとこういうのは多村選手の専売特許だと思っていたのでf^_^;)。ただ、前もともともさんのところでコメントしたように、日本代表は投手陣が先発投手に偏りすぎていたので、ここで本職の中継ぎ投手を入れることができたのはむしろプラスだったと気持ちを切り替えないといけないかもしれませんね。久保田投手は大塚投手の出場が危ぶまれていたときにも、代わりに出場することを志願していたので、彼の熱意に期待したいです^^
2006/02/26(日) 01:27 | URL | urszene #-[編集]
ただいまでーす
>aoiさん
こんにちはー。ご迷惑おかけしてすみません~~。いや~私がちゃんと確認しておかなくてはならなかったのですが…(トホホ)。トラックバック出来たようでよかったです。おそらくaoiさんがおっしゃってくれなかったら何もしらないままだったと思います…タラ~リ。

今日の放送…本当に悲しくなりました。まだまだ回が残ってるのにー…トホホです。私もaoiさんのところに遊びに行けてないのですが時間を作ってまた伺いますね。


>urszeneさん
こんにちはー。いやー強行もこういうことなら出来るんですけど(笑)全く困った者ですー。ナマで見れてすごく楽しかったです(野球そのものが)。ぜひとも本戦で実力が発揮できるように今の壮行試合でいろんなパターンにぶつかっておいて欲しいと思っています。

黒田投手本当に残念です…。確かに無理をして迷惑かけたら…というのもあったのでしょうね。多村選手ですか?きゃ~~~彼はもうすっかり今までで十分すぎるくらいの…(略)ですよねぇ。これからこのWBCから運が開けることを願っていますよー。

本当にurszeneさんのおっしゃるとおりだと思います。日本はあの規定が決まるまでに30人を選出する格好になり、先発投手が多かったので、これを逆にプラス方向へ気持ちを切り替えていくのがベストなんでしょうね。久保田投手が黒田投手の分まで活躍してくれることをこうなってしまった以上、黒田投手も期待してくれていると思います。

ホントにあのやる気ガンガンの重たいボールを世界に見せて欲しいですねー>久保田投手
2006/02/26(日) 13:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
数ヶ月ぶりの野球。生中継。うぅ、感動。昨日は一方的だったけど野球が観れただけで嬉しかった♪イチローのフォーム、ひさしぶりに観て感動だった。やっぱりイチローってかっこいい。マリナーズのファンになってしまいそうだ。いやもともとファンだった。今年こそ城島選手が
2006/02/26(日) 01:14 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。