スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC トロフィーがお披露目&ベネズエラの対ドミニカ対策他
2006年02月23日 (木) 19:59 | 編集
WBCジャパンのエキシビジョンゲーム、いよいよ明日見れるのだなーと思うとドキドキ&ワクワクです。なるべく早くに家をでて福岡に向かう予定です。王ジャパンがもちろん第一目標ですが、福岡での食事も楽しみー♪

WBCに関してはトロフィーがお披露目になってましたね。

WBC優勝トロフィーはティファニー製!

あのロゴがどどんと上についているんですね。…ただこれを最初に見たときに、携帯スプレー扇風機に似てる…とちょっとだけ思ってしまったのはナイショですが…(こらこら)←バチあたり(すみません~)。もちろんトロフィー目指して各国ガチンコで頑張って欲しいですね。そして、ぜひとも日本に持って帰ってもらいたいです。『初代』王者という冠はもう今後あり得ないわけですしね。

そんな日本チームは全員野球で優勝を突撃を目指すようですね。短期決戦ということを念頭に置いての作戦だとか。
王JAPAN全員バント!!松中「大振り封印」
松坂「台湾は内角が苦手」 台湾戦で先発か
本番モード宣言 イチロー
ゲーム感覚取り戻す レンジャーズの大塚

いろんな話が出てきてくれるのはうれしいです。日本もいよいよ盛り上がってくれるといいな~と思います。

全員野球…まぁ確かにたかがバント、されどバント…。ひとくちにバントといってもいろんなパターンがありますが(なんて偉そうに言って私も解ってないですけど…)、個人的には、バント自体よりも、メジャーリーガーはバスター(バントスタイルをしておきながら普通の打ち方にさっと戻して打つあのスタイル)にまったくといっていいほど慣れてないように思うので、バスターでちょっと面食らわせて欲しいな☆なんて思っていたりします(笑)←いじわる。

王ジャパンの一員である大塚投手もブログをアップされていました。

フェニックス→サンディエゴ→福岡

飛行機で眠れないけど薬物が気になってメラトニン服用をやめられたのですね。そのために時差ボケ対処が大変そうですが、早く調子がもどるといいですね。新チームのレンジャースともすっかりうち解けてこちらに戻って来れたみたいで何よりです。ぜひともWBCでもヨッシャーが聞けることを願ってます。


それからあと大会そのもののことで出ていたのはこちらのニュース。

WBCはマイナー審判員か 報酬面で折り合わず
AP NewsBreak: Minor league umpires likely for WBC

これもまだこの大会の価値が出来てないからこその問題点なんでしょうね。いつかサッカーのワールドカップのごとく、この大会でジャッジできることが栄光…なんてことになるといいなーと思ったりします。そういえば以前、韓国はWBCアジアラウンドの審判もアメリカから派遣してほしいとWBC本部へ要請したというニュースが出ていましたが、どうなったんでしょうか?(メジャーリーグのストライクゾーンで取って欲しいためなのだそうです)。続報がないのでわかりませんが、本番待ちなんでしょうか…。


そしてラテン関連のニュースもありました。まずはドミニカ関連。

Manny iffy for World Baseball Classic

レッドソックスのラミレス選手のWBC出場に黄色信号か?というお話。ラミレス選手の具体的情報はaoiさんのブログで詳しく載せてくださっていますが、確かに彼自身3/1に合流で、仮にWBC参加するとなれば3/3から各国キャンプなので、ほとんどレッドソックスでキャンプしないことになりますよね。本人は出るつもりだろうとのことですが、公式な発言はまだ。現在各キャンプ地を回っているドミニカのGMハビエア氏とも会えないままになりそうですし…大丈夫かなー。

ラミレス選手に限ったことなく、ドミニカはまだ今はメンバーが完全に固まってない状態ではありますよね。ただ、これが揃えばとてつもなくすごいチームになることは間違いなしですから楽しみにしたいと思っています。


一方のベネズエラのニュースはこちら。

Garcia y Santana juntos contra Dominicana?

グループDでは初戦ベネズエラとドミニカがイキナリ当たるのですが、この試合にサンタナ投手とフレディ、両方とも投げるのではないかという話です。グループDでは何と言ってもこの初戦にどちらも全力を挙げてでも勝っておきたいというのはあるでしょうが、ベネズエラはとにもかくにも投手力でなんとか押さえ込みたい意向で、サイヤング賞のサンタナ投手とワールドチャンピオンになったフレディの投手リレーも…というわけだそうで。一応地元紙によるとそれぞれのチームに先発予定として7日と伝え、そのつもりで調整して欲しいことも伝えたとあります。…ということはホントにこのリレーが見れる可能性があるわけですよね。ワクワク・ドキドキ♪実現するといいなー。


とにもかくにも、あと1週間。この1週間の間にぐぐぐっと雰囲気がWBCモードに変わってくるとうれしいなぁ~と思います。
コメント
この記事へのコメント
WBCのトロフィー
早速自分のブログのプロフィール画像にしましたよ!怒られたらやめますがf^_^;

日本の「全員バント」の話は正直もう飽き飽きですね。アテネの時も確か中畑監督代行がバントなどほとんどしたことがない高橋由伸にバントさせて失敗したような気がします。練習でやってないことを本番でできるわけないので、こういうふざけた真似だけは勘弁して欲しいですね。王監督もそのつもりでメンバーを組んできているのでしょうし。

ベネズエラのその話、面白いですね~。
確かにグループDはドミニカ以外はイタリア、オーストラリアとはるかに格下のチームになるので、別にドミニカ戦でサンタナ投手とガルシア投手を使っちゃっても問題ないとの判断なのでしょうね。この2カ国の対戦からは目が離せませんね^^
2006/02/23(木) 21:02 | URL | urszene #-[編集]
いってらっしゃい!
ともとも さま

いよいよ、実戦スタートですね~!
王ジャパンの第1歩、しかと 見届けてきて下さいね!
福岡のおいしいものも、満喫してきてください♪

道中、どうぞ お気をつけて。。
いってらっしゃ~い!!

P.S. こちらにも、おじゃまさせて頂いちゃいました。。
    今後とも、よろしくお願い致します。

2006/02/24(金) 03:48 | URL | あき #ncVW9ZjY[編集]
いろいろ楽しみです
>urszeneさん
おはようございます。怒られるなんて!とんでもないー。推進委員会ものですよ。WBCだけではなく、オールスターなどもティファニー製のトロフィーなんですね。今回のことで初めて知りました。日本に持って帰って欲しいですねー。

全員バント…確かに無理してやることではないと思いますよね。アテネのとき…ありましたね~。だからどちらかというと、4番でもそれくらいはしますよという意気込みだったらいいかなーと。勝つためにはなんでもどん欲です!というのでいいかなと思ったり。私の場合は記事にも書いたようにバスターやってほしいです(何番バッターでもいいので(笑))。ぎょっとした内野手を見たいなー←やっぱりいじわる。

ベネズエラホントにそうするかはまだ最終判断ではないのでしょうが、こういう話が出てくることは楽しいですよね。なによりも個人的にはドミニカ戦にフレディが登場するとドキドキでまともに見れてなさそうですけど(ビビリ)。でもサンタナ投手とこうして名前が出てくるなんてうれしいです。確かにドミニカ戦にかなり力を入れてもいいですよね。楽に通過するためにもこの対戦はキーになりそうです。うーん、ほんと目が離せないですー。ドキドキ。


>あきさん
おはようございまーす。こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。とってもうれしいです~~~~。

王ジャパンの1歩目…しっかりと見てきたいです。いや~選手のユニ姿だけでもきゃーきゃーものですが(どうしようもないミーハー)。食事できたらいいんですけどねー。なにはともあれカメラ関連はバッチリ持って行かなくちゃ!です。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)mいつでも気楽に遊びに来てくださいね☆

ではでは行ってきまーす。
2006/02/24(金) 09:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。