スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:キャンプの話いろいろ
2006年02月23日 (木) 00:23 | 編集
MLBのスプリングトレーニングについてもじっくり読みたい記事がたくさんあるのですが、ホワイトソックス関連がメインで、アスレチックスについて書けてないところが寂しいところだったりします。ホントは気になる選手がものすごく多いんですけどねー(時間を作らなくちゃ☆)←渡米準備は?(汗)

で、ホワイトソックスの話ですが、今日はのきなみオフィシャルサイトも地元紙も井口選手がWBCに出ずキャンプを優先したと言う話が全部載っていました。

Iguchi returns for second season
Drop in order could be a boon for Iguchi
Iguchi makes Sox his No. 1 priority

ここでは日本以上に打順の変更をしたいことが述べられています。自由に打てる打順へということもキッパリ(結構自信ありそうな感じ)。これについてギーエン監督も井口選手に対して打点を稼げる選手だということはいわれていましたし、それに対しての期待も述べられていました。ただ、まぁもちろんウリベ選手の適応次第という感じではあるとは思いますが(本人は前向きだそうです)。
で、そのウリベ選手はビザの関係でキャンプインに遅れる見込みなのだそうです。あらら。ただこれについてギーエン監督はウリベ選手が直接自分に電話をかけてきたことは褒めていました。こういう細かいところが、意外と選手をくすぐるのかもしれないですねー。うまいなぁとちょっと感心(笑)。早く合流できるといいなぁとは思います(彼のドミニカ代表入りはなくなったのかなー?…と実は密かに気になってるんですけど(笑))。


あと、オフィシャルサイトにはやる気満々のマッカーシー投手の話も。

Notes: McCarthy sets aside new pitch

ホワイトソックスとしてはやはり彼を今シーズンブルペンでじっくり育てるという意向は変わってないそうですし、彼もそれを受け入れているようです。これについてもギーエン監督はバーリー投手やガーランド投手も同じ過程を経てきたことを言われて、彼への期待度を語られていました。中継ぎとしては球種が多い方が良いということでカッターの習得も試みる動きもあったようなのですが、彼にとってはこれが難しいということになり、ツーシームをレベルアップさせる形にしたのだとか。これまたいろいろ悩みながら前に進んでいる様子で何よりです。頑張って欲しいですねー。


一方、いろんなプロスペクトの話が先日出ていて期待が出来るのかなーとちょっと喜んでいたらこんなニュースも。

Owens has a lot to prove to Sox

プロスペクトの一人オーウェンス選手は、このオフにベネズエラのウィンターリーグに参加していたのですが、12月途中で自分で後はアメリカでの調整がベストと判断して帰国を決定したということがありました。

彼の参加したチームはホワイトソックスのサードベースコーチ、コーラコーチが監督するチームだったのですが、この決定にコーラコーチは今でも失望しているということです。当時記事を読んだときも、この行動を取った上で、コーラコーチのいるホワイトソックスに戻る以上、結果を出すしかないんだろうなーとは思っていたのですが、思っていた以上にかなり怒りモードのようです。でもなかなか勇気ありますよねー(チキンな私だったら無理…です(爆))。

''I'm disappointed, and I think a lot of people here are disappointed with what he did,'' Cora said Tuesday. ''He put the White Sox organization in a bad position. They made a commitment with this player to send him there, represent the organization there, and not only did he not fulfill his commitment, but he [cheated] somebody out of an opportunity to play there.
'

ウィンターリーグに参加するにしても彼の場合はチームから派遣という形で参加させてもらったようなのですが、この場合当然定員があり、彼が行くことになったことでその意志があっても定員オーバーで参加できなかった選手がいることを述べた上で、ホワイトソックスをガッカリさせる行動をとったとかなり怒りが収まらない様子。ウィンターリーグに参加して有数のメジャーリーガー(レギュラー定着組)と一緒にプレーすることでスキルアップすることが出来るということを期待したのに…と言われていました。

しかもコーラコーチだけならともかく、ウィリアムスGMもベネズエラまで彼が参加しているときに見に行って、まだ怪我あけの肩の調子は戻ってないということを判断したとコメント。

Jerry Owens is not ready to play center field right now,'' Williams said two weeks ago. ''His arm strength hasn't come back. We were hoping to see some improvements in his strength this winter when he was playing in Venezuela, but there were none.''

…うーん、これも自分で決定したことですから仕方ないといえばそうなのですが、1にも2にもキャンプで猛アピールするしかなさそうですね。

ただこれ、当然オーウェンス選手の期待が高いからこそというのもあると思います。だからこそここでのスキルアップを大いに望んでいたのでしょうし、怪我あけの状態も良い形になってほしいと思われていたのでしょうし。ここは踏ん張りどころだと切り替えて頑張って欲しいなーとは思います。
コメント
この記事へのコメント
キャンプの楽しみ
ともともさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してました。

キャンプはやっぱり期待の若手選手がどれだけ頑張ってくれるかっていう楽しみが大きいですよねー。

オーウェンス君のマイペースな行動には驚かされましたし、コーラコーチが怒るのもごもっともです。
ほんと、良くやりますねー・・・
もしかして凄く大物なのかも?(笑)

まあ本人も自分がやったことはよく分かっているみたいですし、キャンプでは汚名返上してもらいたいですね。
この選手、何といっても2Aサザンリーグの首位打者ですし四球も良く選んでスピードもありますからホワイトソックスの1,2番に格好の人材ですよね。注目したいです。

それとマッカーシー・・・バーリーとガーランドの先例にならってまずはブルペンで鍛えるという方針納得してくれたんですか・・良かったです。彼は将来のエース候補とも呼ばれる投手ですから大事に育てたいですね。ビスカイーノの穴は彼がきっと埋めてくれると思います。
そして彼がいざという時の先発のバックアップになってくれるのも心強いですね。シーズン中、先発投手の故障離脱は必ず起こりますから6人目は重要ですよね。
備えあれば憂いなし、ウィリアムスGMの方針には賛成です。
でもバスケス獲得には凄く高くつきましたから何としてもPayしてもらわないと・・がんばれー!

・・・ホワイトソックスのプロスペクトリストを作りました(まだ前半だけですが)のでトラックバックさせていただきました。お忙しいでしょうけど、ごゆっくり出来る時に読んでやってくださいませ。
それではまた。
2006/02/25(土) 18:05 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
いつもありがとうございます。
ろびんさん

こんにちはー。お忙しい中来てくださってありがとうございます。キャンプ始まってワクワクですねー。私もこのところドタバタでホワイトソックスネタをひろう時間が余りとれず…浦島太郎になりそうでコワイですー。

ホントおっしゃるとおり、プロスペクトの活躍は期待に胸がふくらみます。そしてそういう選手がいることもまた球団の安定感にもつながりそうですよねー。

オーウェンス選手、大物ですよ(笑)。確かに今回の行動は褒められたことではないとは思いますが、これを逆手に取って逆に注目されている(つまり結果を出せるかどうか絶対首脳陣は見ると思いますから)ということで結果を出せるようにしていってほしいなと思います。もちろんその目は厳しいと思いますが(笑)、見て貰える時間があるというのはすごいことだと思うのです。コーラコーチも彼の実力には触れていますし、期待されている分の結果をぜひともこのキャンプで発揮してほしいです。

マッカーシー投手、もちろん先発でという気持ちはマンマンのようですが、球団の意図も理解十分でしっかりこの間に出来ることをやろうと思っているようです。素直そうな感じですね。ここでぐぐっと伸びて欲しいです。ビスカイーノ投手の穴を是非とも埋めてほしいですよね。本当にウィリアムスGMのいろんな方針が上手く回ってくれることを願ってます。

はい!ぜひとも伺いたいです。今日はちょっとバタバタかもしれませんが、ぜひともろびんさんのプロスペクトリストでお勉強させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いいたしますー。m(_ _)m
2006/02/26(日) 13:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全世界の白靴下ファンの皆様、いよいよ僕等のかわいいベイビーたちの登場でーす!パチパチパチ♪STで彼らの勇姿がもうすぐ見れる!楽しみ楽しみ!BAのランクキングと諸々のマイナーリーグサイトを参照して書いています。バイオデータは生年月日、身長(フィート、インチ)、
2006/02/25(土) 17:47 | おじいさん.OR DIE TRYING.
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。