スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC ジャパンの動きを見て実感が沸いて…準備に走る☆
2006年02月21日 (火) 22:19 | 編集
始まりましたねー。WBCジャパンのキャンプ♪

日本代表が練習開始 リーダーのイチロー合流

↑ユニフォーム姿で動いている選手達を見るとホントにいよいよ感が高まりますね。

でも感心ばかりしていられなかったりします。私も準備しなくちゃ…☆
とはいえ、さすがにあと1週間ほどで渡米するので、いろいろあちこち走っています(24日福岡にいくのでまるまる1週間ないんですけどねー←もっと焦れって感じですがいつものごとくです)。まさに今日はお買い物♪の一日。こまごましたものを購入してました(ドラッグストア(薬&化粧品系)、100円ショップ…などなど)。
今回は、今までのキャンプシーズンではあり得ないほどナイトゲームを見るので(普通のスプリングトレーニングではほぼデーゲームです)むしろ気温の寒暖の方を心配しないといけないのですが(持っていく服とか…←まぁ現地調達もありですが…)、アリゾナやフロリダなどは朝晩涼しくても自分たちが動く昼間はめっちゃ暑くなり、スタジアムによってはそのままじゅ~っと焼けるような熱さになるところ(笑)もあるので日焼け対策は必須だったりします(いつの間にか焼けてるので注意です)。いつもは昼間ばかり動くために、日焼け止めを2つほど購入して持っていくのですが、今回は予定を考えて1本だけにすることにしました。

メールでよくご質問もいただくキャンプシーズンの日焼け対策。
特に女性は日焼け対策としてアリゾナ&フロリダでデーゲームを見られる場合、この時期でもしっかり焼けまくりますので、日焼け止めクリームは朝出る前に塗るだけではなく持参して昼頃にも塗り直すことをオススメします。もちろん帽子も必須。熱射病にならないようにしてくださいね。キャンプ地でのデーゲームはホント暑い日もあるので、熱冷まし用のおでこに貼るタイプのシートなるもの(ひえピタのようなもの)をいざいざ用に持って行かれておくと便利かも。おでこにはるのではなく、観戦中に首の後ろ側にはっておくんです。女性の場合多くは髪の毛で隠れたり、カメラのストラップを首から提げていたりするとパッと見てわからなかったりするのでごまかせますし、密かに冷やし続けてくれるのであまりに暑いとき愛用しています。もちろんこれ、多めに持って行かれておくと、万が一熱っぽいときはホテルで利用も出来ますし便利です。ご参考まで…。m(_ _)m

今から、各国ロースター(手持ちにしておいて写真を撮るときの参考にします)を作成します←数年前から結構便利だなーと思って毎年作ってます。そして明日は国際免許を申請&旦那の仕事先&キャノンに行く予定です。がんばりまーす。

また日程&スケジュールについてのご質問も頂いていますが、近くアップしますのでしばらくお待ちくださいね。m(_ _)m


<おまけ>
昨日フレディへ出した手紙を追跡したら(EMSで送ったので追跡可能なんです)、アメリカへ今日旅立っていったようです。無事届いて読んでくれるといいなー←ミーハー。

060221freddyletter.jpg

↑システムで検索したらこんな感じでした。今回はサンフランシスコ経由でアリゾナ:ツーソン行きのようです。
コメント
この記事へのコメント
いよいよですねぇ
こんばんは、
『王Japan』が始動しましたねぇ。
イチローがシーズンに増して生き生きして見えるのは気のせいでしょうか??
ともともさんの旅ももうすぐですね。
しっかり準備してくださいね。
2006/02/21(火) 23:37 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 00:42 | | #[編集]
大忙しですね
ともともさん、もうすぐ出発ですから、なかなかゆっくりとしてられないですよねー。
長期間の渡米になりますから、やり残しだけは無いように気をつけてくださいネ。

王JAPAN、いよいよですね。
ユニフォーム姿を見るだけで、テンションが上がってしまいます。
やっぱり、イチロー選手の存在感というのは本当に大きいなぁって思います。
『イチローがいるから大丈夫』って、根拠も何も無いんですけど、それだけでちょっとホッとできます。
良い意味で“拠り所”ですね。

早く試合が始まって欲しいような、このまま始まって欲しくないような、そんな心境です(笑)。
2006/02/22(水) 02:53 | URL | ヒロキ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 11:05 | | #[編集]
わくわく!
ともともさんこんにちは!
王ジャパン見てるともの凄くわくわくしますね。
もう出発とはうらやましい限りです。
トリノが終わると、もう少しマスコミが取り上げてくれますかね。
今一、盛り上がってないところが気がかりなんですが…。
2006/02/22(水) 17:11 | URL | pat #JalddpaA[編集]
こうなったら盛り上げちゃいましょー←単純
>Timさん
こんばんはー。王ジャパン始動ですよー。いやーほんと楽しみ楽しみ♪イチロー選手としてはやっぱりプロの祭典となるワールドカップ的な試合は待ち望んでいたのかもしれないですね。あのやる気はチームとして嬉しい限りではないでしょうか♪私もうれしいです。ぜひともキャプテンとして魅せてほしいですね☆期待しています。


>2006/02/22(水) 00:42:01 コメント投稿さま
メールをさせていただきまーす。


>ヒロキさん
こんばんはー。いやー、ほんとはきちんと前々から準備万端にしておくべきなんですよ。海外にいくときも私のようにしちゃダメですよー、ヒロキさん(反面教師にしてください(笑))。ありがとうございます。ヒロキさんには昨年も沢山励まして頂いて嬉しく思ってます。

王ジャパンいよいよですよねー。東京ドームいらっしゃるのですよね。私の分もぜひとも応援してきてくださいね☆。ホントユニ姿ってテンションあがりますよね。選手もおなじかもしれませんよねー、これ。ぜひともここから、メディアの論調を変えるくらいぐぐぐっと引きつけるものを魅せてくれるのを楽しみにしたいです。

イチロー選手はさすがの存在感ですよね。ホント、わかりますー。私も彼のプレーはどこか安心してみてしまってます(笑)←勝手に期待しまくりです。

直前ってワクワク感が楽しいのですが、でもやっぱり早く試合も見たいですよね。なかなか複雑なところですー。お互いに楽しみましょうねー。


>2006/02/22(水) 11:05:46 コメント投稿さま
こんばんはー。フロリダ在住中に見るスプリングトレーニングはまだ悩んでますが…どうなるかなー。厳しいかもしれないですね、フロリダの中でも距離が結構あるんです。滞在場所から片道300キロくらい離れているんですよー(泣)。また具体的にはメールさせてもらいますねー。


>patさん
こんばんはー。ホント王ジャパン見ているとワクワクですよね。ぜひすばらしい試合を魅せて欲しいです。楽しみですね。トリノ終わるともう少し話題が沸騰してくれることを願ってます。どうしてもメディアでは放映しないとさらりと流してくれない…というのはあると思いますが(特にフジ系列は日本でのアジアラウンドも放送しないのでさらり…でしょうね)盛り上げて欲しいです。そうしてくれないのなら…ファンでもりあげちゃいましょー←止まらない人。patさんともアナハイムでお会いできるといいなー。
2006/02/22(水) 21:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ我らが『王ジャパン』が日本代表としての練習を開始した。
2006/02/21(火) 23:34 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
