スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記あり】
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
2006Keijiban2.jpg
↑クリックすると大きくなります。

3/1-3/24 WBC&MLBキャンプを見に行くにあたって、今年も昨年同様、談話室なるものを作ってみました♪帰国までこの記事をトップに置いておきますね。

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪ 応援コメント、情報、WBCのアジアラウンド(プールA)を見られた感想(見にいらっしゃった方ぜひ教えてください☆←ミーハー)などなどは、こちらにコメントを残して頂ければと思います。インフォや雑談などもOKです。お気軽にどうぞ!
特に通常のようにニュースなど巡回する時間は現地ではあまりとれない可能性が高いので、日本では当たり前のごとくどどーんと出ているようなニュースでも、現地で動いているが故に知らないことも多々あり得ると思います。細かいことでもこんなことが出ていたよ~と、メールでもこちらに書いて頂いても…教えて頂けると本当に有り難いです。m(_ _)m 昨年も多くの方に助けて頂きましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ずーずーしくてすみません~)。

渡米中もいつもと変わらず、通常の記事もこちらの談話室もコメント大歓迎です。コメントを頂けることで励まされますし(^_^)♪ ただ、どうしてもこの期間、メールはもちろん、コメント、トラバについてもタイムリーにお返し出来ないこともあるとは思いますが、そのあたりはご了承頂ければと幸いです。m(_ _)m (特にトラバは時間的に出来ない可能性もあります m(_ _)m。)

とにかくめいっぱい見れるものを見て吸収してこれたら☆と思っています。出来る限りライブなブログができたら…と思っていますので応援して頂けるとうれしいです。

下記のスケジュールでも解って頂けると思いますが、WBCに関しては基本的に下記のスケジュールで見る予定にしています。

3/7-10 WBC (POOL D)in オーランド
3/12-16 WBC 2次(POOL 1)in アナハイム
3/18 & 20 WBC 準決勝&決勝 in サンディエゴ

現地でスケジュールの重なる方で、ミニ・オフしてもいいよ☆という方がいらっしゃいましたらお気軽に声をかけてください。現地でお会い出来たら楽しそう♪ 右のプロフィール欄からお気軽にメールを頂けたら…と思います。またはコメント欄の秘密のところにチェックして頂くとコメントが私にしか見えない形になるのでそちらを利用して頂いてもかまいません(その際連絡先のメールアドレスを入れておいてくださいね)。ぜひ☆。


-----------------------------------------
以下は予定です(2006.3.28完成)。

スケジュールとレポの状況をこちらに載せていきたいと思っています(最初の予定から現地でフレキシブルに変更する可能性大です)。

特にフロリダ滞在中の予定はWBC観戦以外ではMLBのキャンプを絡めたいと思っているのですが、その都度予定を組み込んでいく形になりそうです。見に行きたい球団はたくさんあるのですが、ただフロリダの場合各チーム点在しているので、距離があるんですよねー(泣)。このあたり体力&時間との戦いかなー。

-----------------------------------------
赤文字はすでにレポ完成ものです。
予定は変更になったものは変更してあります。

レポまとめ読みをされたいかたはこちらからどうぞ(最新のものからさかのぼっていく形になります)。また、最初から順を追って読みたいと思われる方がいらっしゃいましたら3/1からお読み頂ければと思います。m(_ _)m

3/1 出国→フロリダ到着
3/2 午後:MLB フィリーズ vs ヤンキース
3/3 午前:WBC チケット&メディアクレデンシャル取得
   午後:WBC カナダ vs ブルージェイズ(エキシビジョンゲーム)
   夕方:WBC ベネズエラ練習見学
3/4 午前:WBC ベネズエラ練習見学(試合前練習)
   午後:WBC ベネズエラ vs フィリーズ(エキシビジョンゲーム)
3/5 午前:WBC プエルトリコ練習見学(試合前練習)
   午後:WBC プエルトリコ vs メッツ(エキシビジョンゲーム)
3/6 午前:WBC ドミニカ練習見学
   午後:お休み
3/7 13:00- WBC ドミニカ vs ベネズエラ
   19:00- WBC オーストラリア vs イタリア
3/8 午前・お昼:お休み
   19:00- WBC ベネズエラ vs イタリア
3/9 13:00- WBC ドミニカ vs イタリア
   19:00- WBC ベネズエラ vs オーストラリア
3/10 午前・お昼 お休み
   19:00- WBC ドミニカ vs オーストラリア
3/11 午前 お休み
   午後:オーランド(FL)→ロス(CA)大陸横断
3/12 13:00- WBC 日本 vs アメリカ
   夜 お休み
3/13 午前・お昼 お休み
   19:00- WBC 韓国 vs アメリカ
3/14 午前 お休み
   16:00- WBC メキシコ vs 日本
3/15 午前・お昼 お休み
   19:00- WBC 韓国 vs 日本
3/16 午前・お昼 お休み
   16:30- WBC メキシコvs アメリカ
3/17 アナハイム(CA)→サンディエゴ(CA)移動
   午後 4チーム練習見学
3/18 12:00- WBC 準決勝 キューバ vs ドミニカ
   19:00- WBC 準決勝 日本 vs 韓国
3/19 お休み
3/20 18:00- WBC 決勝 キューバ vs 日本
3/21 午前 サンディエゴ(CA)→フェニックス(AZ)移動
   午後:MLB ダイヤモンドバックス vs マリナーズ
3/22 フェニックス(AZ)→オーランド(FL)大陸横断
3/23-24 帰国


-----------------------------------------

無事に終わるのか…怒濤の予定を見ていると心配ですが(笑)、ある意味いつもよりも車でのローングドライブが少ないのでフロリダさえ乗り切れば(笑)、体力的には楽なのかなーとちょっとお気楽モード。

とにもかくにも体力勝負でがんばりたいと思います。見苦しいミーハーレポになってしまう可能性も大ですがどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

-----------------------------------------

3/28無事レポも完成しました。
今までミーハーレポにおつきあいくださりありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 16:44 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 17:07 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 21:32 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 22:32 | | #[編集]
ありがとうございます。
コメントありがとうございますー。管理人のみに見えるコメントを頂いた場合は、時間で宛名を書かせて頂いた上で(ハンドルネームを表向きに書いていいかわからないので)レスさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

>2006/02/26(日) 16:44:48&17:07:00のコメント主さま
こんばんはー。はじめまして。ありがとうございますー。いえいえ、ホント恐縮です。ミーハーなものであちこち話が飛んでむしろお恥ずかしい限りですー。

でもとってもうれしいかったです。こちらこそ逆にいろいろと教えてくださいね。私はスト時代ももちろん、2000年までは旦那にくっついて渡米していたものの、あまり詳しく見てないんですよー←真剣に見ておけばよかったと後悔しまくりです(とほほー)。管理人がこんなミーハーですので、気軽にいつでも遊びにきてください。そして現地でもぜひともお会いできたらうれしいです。別途メールもお送りさせて頂きますね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


>2006/02/26(日) 21:32:31のコメント主さま
ありがとうございますー。おお!予定表を確認して別途メールを送らせて頂きますね。今しばらくお待ちください。素敵な旅になりますように☆願っていますよー。


>2006/02/26(日) 22:32:47のコメント主さま
こんばんはー。はじめまして!コメントありがとうございます。失礼なんてとんでもないですー。むしろいろいろとお聞かせくださってうれしいです♪ この場所はホントにミーハー&ジコチュ~管理人の私が管轄しているブログですのでいつでも気軽に遊びに来てくださいね(笑)。コメントは管理人だけにお知らせしたいときには今回のように管理人だけに表示をクリックしてもらってから投稿してくださるといいですし、普通に表示コメントでもOKの場合はこのクリックをしないで投稿してくださってもいいですのでお気軽にいつでもどうぞ。

WBC盛り上げていきたいですねー。西岡選手、私も期待していますよー。私もミーハーなもので今江選手を密かに応援しています(全然写真の量をみたら密かじゃないですが(爆))。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2006/02/26(日) 23:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
すごいですね~。
おぉ~、ホントにハードですね!
しかも最後はまたまたオーランドへ戻るんですね、ひゃ~。
道中くれぐれも気をつけて下さいね。
せめてシカゴ上空(通りませんよね・・・)から手を振って下さいね!
あぁ~、ホントに3月中旬のCAで
ともともさんご夫妻にお会いしたかったです(涙)
この期に及んで まだ諦めきれてません。
とにかく、期間中はできる限り応援させて頂きますよー。
素敵な旅になりますように☆

あ、タネ~ダことアーロンにもよろしゅう伝えて下さいね!!
2006/02/27(月) 10:44 | URL | Para-suke #-[編集]
いってらっしゃいませ~!
まさにWBC三昧のスケジュールですねー!
ヤンキースやマリナーズ、アーロンのフィリーズもごらんになるわけですか。
いろんな選手を間近に見れそうでうらやましいです。
そしてフレディを目いっぱい励ましてやってくださいね。
無事楽しい旅になりますように!
2006/02/27(月) 18:26 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 21:38 | | #[編集]
ありがとうございますー。
>Para-sukeさん
いえいえ、オバカコースです(ほんとにー)。体力勝負ですよー。…とは言え、私はドーピング検査がないので(当たり前)ユンケルでも飲めちゃいますけどね(笑)。実は本当はフェニックスからオーランドに戻るときシカゴ経由だったんですよ。ただ乗り継ぎ時間が本当にギリギリで。そうなると人間はなんとかなっても荷物ののせ換えがやばそうーと思ってこの形になったんです。

オーランドに戻るのは…実は今回旅の行程を考えると安くあげるためにはこれがベストかなーということでこうなったんです。格安で回ろうと思ったら同じ空港に戻れないというのがあって、いろいろ考えたらこれがいいかなーと。わざわざ日本より遠くまで戻って帰るというのも変なんですけどねー(笑)。

私もPara-sukeさんにはぜひともお会いしたかったですよー。…でもなんだか会える気がしてるんです(勝手に)。もちろん今回は無理でもなんだか近く会えそうな(笑)気がして…そのときはぜひともよろしくですー。Para吉さんにもヨロシクお伝えくださいね。…もし行きたくてたまらないコーフン状態に陥ったときは、メールしてください。現地でT-Mobileの電話も持つので電話でもいいですよー(笑)。

ローワンド選手写真で見ましたが、新チームでもとけ込んでいるみたいですね。やっぱり人徳なんでしょうか。試合で出てくれるとうれしいなー。そのときはレポしますね。


>ろびんさん
こんばんはー。ホントにドタバタスケジュールでしょー(笑)。そうなんです。いつもはキャンプがメインなのでいろんなチームが回れるんですけどね。ホワイトソックスに行けないのも残念。ツーソンじゃなくてフェニックスエリアだったらなぁーと思っちゃいました。今回カクタスリーグは移動してそのままその日に見るだけで1日しかないので、どうしてもフェニックスエリアのチームしかセレクトできなくて。ホワイトソックスが遠征に来てくれてたらいいのになーと思ったのですがダメでしたー(トホホ)。現地に行っている間はホワイトソックス関連も押さえきれないと思うので恐らく浦島太郎になりそうです。ろびんさんいろいろ教えてくださいね。m(_ _)m

ありがとうございます。先日送ったフレディへの手紙も一応現地には届いているようなので(EMS確認したら)、あとは本人が読んでくれているかというところですけど(笑)会えたら叫んでみますー←やっぱりミーハー。
これからもよろしくお願いしますね。


>2006/02/27(月) 21:38:00のコメント主さま
こんばんはー。こちらこそありがとうございます。きゃ~うれしいです。今江選手私もかなり気になってます。でもジャパン見てたら結構あちこち目移りが(汗)。好きな選手多いんですよね…意外と(ミーハーなだけですが)。ホントこれからも気軽に遊びにきてくださいね♪どうぞよろしくお願いいたします。
2006/02/27(月) 22:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ここでは初めてですね。よろしくおねがいします。
スプトレとWBC観戦旅行、うらやましいです!
僕は今夏トロントに行く予定が親から却下されてしまったので・・・(泣
2006/02/28(火) 00:42 | URL | BJ #-[編集]
ありがとうございますー。
BJさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。
スプリングトレーニングももっと回りたかったのですが…さすがにこれ以上は厳しかったです。個人的にはホワイトソックスとかも行きたかったんですけどねー。現地から雰囲気が伝わるとうれしいです。

そうなのですか。それは残念ですー。
BJさんはトロントに住んでいらっしゃったのですね。おお~!今季パワーを充電して来季はバッチリ見に行けるといいですね。夏のトロントって気持ちよさそうです。一度だけトロントに行ったことがあるのですが、そのとき11月ですでにオフシーズンだったので球場ツアーだけ行きました。いつかあそこで試合を私も見てみたいです♪

今年はブルージェイズの補強すごかったですね。シーズンが始まるのが楽しみです。東地区熱そう!

これからもよろしくお願いいたします。
2006/02/28(火) 09:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
もうすぐですね~!
すごいすごーーい 壮大な計画!!
どの日も内容が濃すぎです。毎日が豪華ディナーじゃないですか~
巡礼中はここでともともさんに会えるんですね!?
ネットってすばらしい!^^
談話室には気軽になにか書いちゃっていいのでしょうか?
ほんとにもうすぐですね~!
私なんてWBC、日本の試合に行くというのになぜかあわただしくてあせってます^^;
2006/02/28(火) 17:14 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 17:25 | | #[編集]
ありがとうございまーす☆
aoiさん

こんばんはー。ありがとうございます。
壮大というかもう追っかけそのもの的…ですね(汗)。とにもかくにも体力勝負でがんばりますよー。豪華ディナー…確かにー。ホントワクワクしています。

はい、球場巡礼中も(笑)このブログでお会いできるようにがんばりまーす。昨年も本当にブログやメールで多くのかたに励ましてもらったりいろんなことを教え亭ただきました。なつかしいです。ネットって本当にいいですねぇー。

談話室ではホントに気軽になんでもどうぞ!私東京のプールAはまったく見れないのでそのことでも、気付いたことでも、ニュースでやってたことでもなんでもいいです。現地への質問でもいいですし。お気軽に使ってくださいませー。

いや、ホント初の国際大会落ち着かないですよねー。aoiさんもドームで熱烈応援よろしくですー(私の分も♪)。

あ、それから教えて頂いたところも拝見してきましたよ!おっしゃるとおり、こうやって盛り上がっている人沢山至る所にいると思うんです。やっぱり最初ですから盛り上がりきるのは実際に始まらないと厳しいのは確かですが、それでも期待しているファンはたくさんいますよね(私も)!aoiさんのご意見まったくもって賛成です~~~~。強く伝えたい(笑)。
2006/02/28(火) 21:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 23:34 | | #[編集]
体力勝負!
すごい計画!体力勝負ですね。
現地では車移動ですか?
気をつけてください。
タンパで待ってます(笑)
2006/03/01(水) 14:51 | URL | syacho #83VRnG3M[編集]
きゃー!すごいー!!!
ともともさん、お忙しい中、私のブログにコメント残してくださってありがとうございます。ものすごいスケジュールですね。
体力勝負だとも思いますので、体調管理に気をつけられて、思いっきり満喫なさってくださいね!!レポ楽しみにしてます!
私の国、ドニミカの応援よろしくお願いします。
2006/03/02(木) 10:12 | URL | ドミニカ国関のとと #-[編集]
ありがとうございまーす。
>2006/02/28(火) 17:25:25のコメント主さま
お返事遅れてすみません~~。ありがとうございますー。ぜひともお話を聞くのをまた楽しみにしていますね♪ジャパンの応援よろしくでーす。


>syachoさん
オーランドに到着しましたー。はい、車でぐるぐるまわります。

明日いよいよタンパまでドライブします。syachoさんがわかるとうれしいですー。松井選手のプレーが見れないのは残念ですが、ヤンキースのオープン戦を楽しみたいと思っています。syachoさんのレポも毎日楽しみにしたいと思います♪よろしくお願いしますー。


>ドミニカ国籍のととさん
いえいえとんでもないですー。こちら無事に到着しました。今日からすべてが始まるのですがなんだかまだ実感がないですー。明日いよいよドームへ行かれるのですね。応援、私の分までよろしくお願いします。こちらもレポ楽しみにしていますねー。

体調管理…がんばります←粉状のユンケルを持参した人(笑)。とにかく楽しく毎日を駆け回りたいと思っています。ミーハーレポになると思いますが雰囲気が伝わるとうれしいです。

ドミニカしかと見てきますよ(^^)。了解です。あ、ラミレス選手無事レッドソックスに合流したみたいですね。詳しくは見れてないのですがよかったですねー♪
2006/03/02(木) 15:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
談話室の展開、楽しみにしてます♪
「昨年同様」というとこのまま恒例化しそうですね(笑)<談話室

オーランドもこの時期なら昨夏のカトリーナみたいな心配もな(略)
とにかく
長期滞在ということで尚更体調管理に気をつけてくださいね。
2006/03/04(土) 05:52 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
引っ越しましたー・・・
ともともさんこんにちは!aoiです~~
ブログ、重すぎて開けないので
私もFC2に引っ越してきました~~
お帰りになって落ち着いたらリンクを変更していただけると嬉しいです!!
今日はWBCなのにあたふた、記事のコメントも書けずにスミマセン--;
2006/03/04(土) 12:51 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
アナヘイム
僕も日本対アメリカ戦(?)みにいきますよー。といっても2歳の息子と妻とがいるのでオフ会はうーんどうでしょうか。スプリングトレーニングもいっぱい行けてうらやましいです。
2006/03/05(日) 08:08 | URL | ダイゴ #15oVM3Q.[編集]
ありがとうございまーす。
>ぱっくん!さん
展開ですか?うーん、予測つかないです(笑)。とにもかくにもいつも多く助けてもらっていたりして(笑)ありがたい限りですー。カトリーナさんは大丈夫そうかなーとは思っていますが、朝晩と昼の差が結構あるので風邪ひかないようにしないと…←ちっちゃい(笑)。ありがとうございます。DL入りしないように元気でがんばりまーす☆。


>aoiさん
わぁ~~so-netブログ最近重さが結構すごいですものね…。お引っ越しされたのですねー。忙しいときにすみません。早速こちらBlog Peopleのリスト変更しておきました。ジャパンいい感じですね。あと1試合気合いで応援よろしくお願いします。私もアメリカから応援しますー。


>ダイゴさん
こんばんは~。そうなんですか。はてながついていらっしゃるということは1位同士の対戦カードということでしょうか?楽しみですね。オフ会…というとすごいたいそうですが、ちらっとご挨拶という感じからじっくりお話したり…といろんな感じであちこちでお会いすることが徐々に決まってきていてワクワクしています。ダイゴさんともご挨拶できたらいいですね。

おお!奥さん&子供さんもWBCにいらっしゃるのですねー。家族で観戦なんてステキです~~~。楽しめる試合展開になるといいですね☆

スプリングトレーニングももっと見たいのですがなかなかWBCこれだけ入れたらめいっぱいになっちゃいましたー←ミーハーの宿命(汗)。
2006/03/05(日) 11:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
観てますよ~!!
ともともさん、今、ESPNでともともさんがご観戦中の
プエルトリコ vs メッツ戦を観ていますよ!!
プエルトリコのピッチャーってヤクルトに所属してるんですか?
し・・・知らなかった・・・。
KAZも出てますし、何と言ってもプエルトリコが豪華すぎます!
天気もすごく良さそうですね♪(シカゴは雪です・・・)
思いっきり満喫してくださいね!
私はこのあと、ホワイトソックス戦とWでTV観戦しま~す♪
2006/03/06(月) 04:23 | URL | Para-suke #-[編集]
デトロイト空港
オーランド行きまで時間が開きすぎてて。
出発前の徹夜からもうまる2日寝てない。
日本-韓国戦、結果だけネットで。
まあ仕方ないねえ。

オーランドのホテルに着くのはレンタカー拾ったりしてると23時過ぎでしょう。
明日朝楽しみにしてます。
2006/03/06(月) 07:06 | URL | とら #-[編集]
ありがとうございます。
>Para-sukeさん
おおおお!ESPN!実は旦那はESPNのテレビクルーの真横で写真を撮ってました(笑)。なので写らないですが、あのカメラの一番近くにいたんですよー。

え!ヤクルト…そうなんですか?←もっと無知。
全く何も考えずとりあえず選手の写真をかしゃかしゃ撮ってました。今日のゲームは本当にピッチャー代えまくりでしたね。調整のためでしょうけどビックリですー(笑)。すごく暑かったです。脱水症状が出てもおかしくない天気でしたが、シカゴは雪ですかー。風邪ひかれないでくださいね。

稼頭央選手についてはちょっと痛いなーというシーンが多々あって(周りからの)。思わずいろいろ考えちゃいました。今年頑張って欲しいのですが…。うーん、これについてはまた書きますねー。


>とらさん
きゃ~すみません~。デトロイトからご連絡ありがとうございました。今日お会いできるのを楽しみにしていますねー。

日韓戦…はホントにガク…でしたが、アナハイムでは頑張って欲しいですー。
2006/03/06(月) 22:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
アメリカラウンド見ました
ちょっとお久しぶりの発言です。

ついに始まりましたね、WBC。今日は朝ごはんを食べながらアメリカvsメキシコの中盤を見て、帰宅後にドミニカvsベネズエラを駆け足で見ました。ベネズエラはカブレラの幻のHRが痛かったですね。ドミニカに去年までのシカゴの中継ぎエースだったマーテがいてちょっとびっくりしました。

ところでプールDの会場になっていたのがクラッカージャックスタジアムと言う事でしたが、にもかかわらず7イニングストレッチでTake Me Out To The Ballgameが使われなかったのはなぜ?とどうでも良いところで引っかかってしまいました。

最後はずいぶん話が飛びますが、私がメジャーを見だした頃のスーパースターでミネソタの英雄だったカービー・パケットさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
2006/03/08(水) 23:55 | URL | kazz #-[編集]
きゃ~~☆
kazzさん

こんばんは~。すっかりホワイトソックスネタにご無沙汰しているのにコメントありがとうございますー。うれしいです。

アメリカはタイトなゲーム展開になったみたいですね。意外ですがピッチャーがきちんと仕事をしての結果なんでしょうね(ESPNで試合後にちらりとやっていたのだけ見ました)。ドミニカvsベネズエラはホントに会場がカリエンテ~~~♪でしたよ。すごかったです。

あのホームランが確かに決まっていたら同点でしたからねー。ただベネズエラチーム…攻撃おおざっぱすぎ(笑)でしたけどね。(汗)。

イニングごとの音楽も全部ラテンミュージックでした。うーん、なぜだかわかりませんが、Take Me Out To The Ballgameを流しても歌わなかっただろうということなんでしょうか?(笑)みんな鳴り物鳴らしてラテンミュージックにノリノリでさわいでいましたからね~(酔っぱらいはけんかしてたし(汗))。ただあれがなかったことで後半8回でも今何回なのか一瞬わからなかったのは確かかも~(笑)。

ちなみに夜のイタリア対オーストラリアではTake Me Out To The Ballgameきちんと流れていましたし、回の合間の曲もいつも通りのメジャーリーグチックだわなんて思わず感動(昼間がすごすぎました…)。

カービー・パケットさんのニュースこちらではやっぱりすごいですね。年齢を聞いてびっくりしてしまいました。私はこの方のプレーを見ていないのですが、やはり英雄といわれる方がお亡くなりになられるのは本当に大変つらいことです(しかもこんなにお若くして)。私自身もご冥福をお祈りしたいと思います。天国の彼にも各選手のスーパープレーが届きますように。
2006/03/09(木) 01:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/09(木) 02:06 | | #[編集]
きゃー!!!
ともともさーん!
フレディで勝ててよかったですねー!!
Bueno!!!
では仕事に戻りまーす!
2006/03/09(木) 15:36 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
ありがとうございます。
>2006/03/09(木) 02:06:44のコメント主さま
ありがとうございますー。オフ会という感じではなくて、会えたらぜひ!みたいな感じになりそうな感じです(みんなバラバラの日程のようで)。私自身はまるまるアナハイムを見る形になると思いますのでぜひお会いできるとうれしいです。気軽に声かけてくださいね。また別途メールもお送りします(今日はダブルヘッダーなので明日になると思いますが)。m(_ _)m


>ととさん
ありがとうございます~~~~~~。もう涙ですよ。うるうるうる~~~。
前日話していたこともあってなんだか感動ひとしおでした。65球で降りるときさみしかったですが、でも大役を果たしてくれてなによりです。
2006/03/09(木) 23:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
場違いな話題になるかと心配しましたが
既出で何よりです<カービー・パケットさんの件

「倒れた」と聞いて、このまま寝たきりになったら気の毒だな…程度に思っていました。
30半ばで引退を余儀なくされた際にも笑顔を交えた引き際が印象的でした。
当時の『MAJOR LEAGUE REVIEW』を読み返してみると
かつての僚友で日本の巨人軍にも在籍したことがあるシェーン・マックさんのコメントがあったので再読してみると
心配して電話をかけた同氏との会話の中で末尾にはこんなことが記されていました。

「シェーン、心配するな。俺は生きている。生きている限り、俺は全力を尽くすつもりさ」と。

ご冥福をお祈りします。
2006/03/11(土) 05:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
本当に…
ぱっくん!さん

こんばんは~。遠慮なく書いてくださいね。ホントにこちらではもちろんビッグニュースでしたが、ホントにびっくりしてしまいました。ぱっくん!さんは現役の時も知っていらっしゃるとのこと、kazzさんと同じく一層思い出されて…と思います。

本当にご冥福をお祈りするばかりです。(オルティーズ選手などは帽子に手書きでその思いを書いてプレーされていました)。
2006/03/12(日) 02:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
さあ、2次!
ともともさんの日程をみると、いよいよじゃなくて、まだ序盤ではありますが、日本にとって正念場となる2次予選です。
レポはすんごく楽しみでかつ期待しておりますが、ますます忙しくなる日程、無理せず観戦に全力を注いでくださいね!
とはいいつつ、その辺のスポーツ紙よりも百倍リアリティのあるともともさんの記事を、しっかりあてにしているやんけでありました。
2006/03/12(日) 17:59 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
気合い入ってます(笑)。
やんけさん

こんばんは~。いつもありがとうございます。日本としては明日の初戦が大事ですよね。ホント明日は気合いを入れてジャパーンを応援してきます!絶対に勝ってほしいですー。

ミーハーレポ楽しんで頂けているのであれば何よりです(恥ずかしー面も多々ありますが(笑))。客席にいる分、観客の様子もリアルにわかるというのがあってそういう部分もしっかり雰囲気が伝わるとうれしいな~と思っていました(^^)。しっちゃかめっちゃかの文章も多々あると思いますが、これからもよろしくお願いしますー。m(_ _)m
2006/03/12(日) 19:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ともともは、大きいプールとかなります
ともともが、広いミーハーとかをインフォしたかった。


2006/03/17(金) 09:28 | URL | BlogPetのFreddy #-[編集]
うわお!
BlogPetのFreddyへ

あのねぇ、広いミーハーはインフォしたいけど、サンディエゴにフレディ&ベネチームが来てくれないのは寂しいのです(笑)。サンディエゴから、残念~~という手紙出す予定なんだけどねー。
2006/03/17(金) 13:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ともともさん
ミーハーをインフォしたかったのね 笑
フレディ来ないの残念だよね。
セミファイナルはベネズエラとドミニカにしてほしかったよ。
でもキューバ、次の開催地に立候補したり二年単位で開催しようって要望出したりご機嫌だね。
アメリカと仲悪いこと忘れてたりして。
2006/03/17(金) 22:52 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ええ、図星(笑)
aoiさ~ん

ブログペットにもバレバレでした(笑)。でもミーハーレポしたかったですねぇ。フレディ残念です。でも、こればっかりは勝負だから仕方ないし、その分ドミニカミーハーってきます(笑)。でも日本と勝負することになったらもちろん応援はジャパン!ですけどねー。

キューバそんなご機嫌なんですかー。カストロ議長、このアメリカの敗戦をまたちくりと何か言うのかなぁ~とちょっと楽しみなんだけど←イジワル(笑)。確かにこれがいい友好のきっかけになったりしたらすごいかも~~(笑)。
2006/03/18(土) 01:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
思わぬ展開にワクワクしました。
どうもです&お疲れ様です。
ともともさんの米国滞在も楽しく過ごすことが続きそうで何よりですね。
それにしてもやってくれましたね…日本代表ならぬボブ・デービッドさん。
巷では早速「誤審男」とか見出しが踊っています(笑汗)。
もっとも、シニカルなワタシにとっては格好のネタを提供してくれました。
日本戦の“アレ”は良くも悪くも言い分もあるんでしょう。
そして迎えた米vsメキシコ戦でも米国有利の帰塁判定なんかは日本メディアのこじつけっぽさが伺えるかもしれません。
それにしてもポールに当たって…判定2塁打(笑汗)。
かつて「オレがルールブックだ」と言い放った日本人アンパイアがいたようですが忠実な後継者というか何というか。
個人的にはやる気を無くしたのか土壇場でこっそり三球三振を演じたデレック・ジーター選手にも笑えましたが。

とにかく予想外のヒールが登場してくれたことで予想外に楽しめたここまでのWBC。
あとはドミニカとの決戦を待つのみ(謎)。

>とと様
はじめまして。
律儀にレスします(←自分で言ってる。しかも亀レス(汗))。
なるほどドミニカ国籍でしたか。
こうなったらベネズエラの分まで存分に活躍するよう祈っております。


でもって文末恒例マー軍ネタ。
お気に入りの右翼手ジェレミー・ハーミダを筆頭にスプリング・トレーニングでは軒並み外野手陣の打力不足を路程。
おかげで貴重な“実績”があるウェス・ヘルムス選手や好調を維持しているジェイソン・ストークスなんて内野手が怪しげな外野守備を披露する浮き足だった展開を…楽しんでおります(謎)。
2006/03/18(土) 05:35 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ありがとうございます。
ぱっくん!さ~ん

こんにちは~。ぱっくん!さんが書いてくださると、ああ土曜日なのだな~とカレンダー感覚がよみがえります。いつもありがとうございます。

はい、本当にまさかでしたがこれはチャンスとばかりぜひとも栄光をつかんで欲しいです。それを見届けられたら最高ですね。

やっぱり彼は日本でも相当ニュースになっているでしょうね。見出しもなっていますか(笑)。確かに俺がルールブック…(間違いだらけですが)って感じのジャッジを見事やってくれましたね。昨日のメキシコ戦の2塁打はどうやっても言い訳できないような…。

ジーター選手やっぱりショックだったのではないかなぁと思います。A-Rod選手も終わったあと放心状態でしたし。こういうのもアメリカにとっては必要かもしれないですよね。きっと次回はすごいメンバーでやる気満々で来るでしょうからそれが大事かと(笑)。

ラテンチームと当たれるのが決勝までないのがまた残念ですが、絶対戦って欲しいですね。決勝戦待ち遠しいです。

きゃ~マー軍ネタもありがとうございます。打力不足ですか。ふーむ。ベテランがここでぐぐっと出てくるのかしら?そういえばカブレラ選手復帰したと思うのですがどうですか?彼2次ではなかなか打てなくなっていたようだったのですが、キッチリ復活しているのかな~と思って(ミーハー)。

それにしてもベテラン内野手の密かな外野手転向もあり得るなんて見逃せないところが多そう。マー軍ネタ又楽しみにしていますね。
2006/03/18(土) 11:51 | URL | ともとも #-[編集]
日本勝った!!決勝進出!!
ともともさーん、
すばらしです、王ジャパン。ここぞとばかりに、力を発揮してくれました。松中君のヘッドスライディングの2塁打に続く福留君のHR、それから上原君がよくがんばってくれた。あー、それを目の前でご覧になっているのですよね!!!
21日祝日でまたライブで見れるのがうれしいです!!!
おめでとう!王ジャパン!
ともともさんも、1日、ゆっくりして、またあさって、応援よろしくお願いします!!
2006/03/19(日) 17:46 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
One more WIN
ととさん~~~

やりましたね!本当にうれしいです。おっしゃるとおり見所が多い試合でしたね。あああ、決勝まで来れるなんて夢のようです。でもつかむのは優勝あるのみ!で頑張って欲しいですね。

日本もいいところで休日があるなぁと今回感心しちゃいましたよ!まさにWBCの決勝バッチリですね。はい、私も明日は少しリラックスして初ショッピングを少ししてみようかなーと思います(今回の旅本当に野球漬けでディズニーすら行かなかったので(汗))。

引き続き応援がんばりましょうね~~。あとひとつですね!
2006/03/19(日) 19:18 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:40 | | #[編集]
ありがとうございます。
2006/03/19(日) 22:40:38 のコメント主さま

いつもお気遣いありがとうございまーす。イヤ~多分帰国してから疲れがどどっと出るかもしれません(笑)。でも野球始まるのでゆっくりしてもいられないはずなんですけどー(汗)。メジャーリーグの中身の法は相当浦島太郎になっていると思うので(WBCかまけまくりだったので)ぜひまたいろいろ教えてくださいね。

はい、いつでもレポお時間のある時に読んでくださるとうれしいです…と言ってもミーハーなことばかり書いてますが(汗)。

おお!結構あちこちのブログでWBC取り上げてくださっているのですね。それはうれしいことですー。あはは、まさにそんな感じがします。

確かにかの方の評価は…どうなんでしょうね。気になるところです。でも実はこの状態を見ていると本人的にも思うところがあるのかもしれないな~なんて思ったりしています。

あと1試合頑張って応援しましょうねー。
2006/03/20(月) 06:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
¡Japón ganado!
ともともさーん!!!
やりましたね、王ジャパン、夢のようです。シャンパンファイト、王さん、ノリノリでしたよー!!!
今回、ファイナルまでご覧になれて本当によかったですね。記念すべき弟1回のWBCを征したのが日本だなんてすばらしすぎます。
帰ってこられたら、また VTR で、ご覧になって下さい。ムネリン、エラーあったけど、タイムリーヒットが出て、ホームに滑り込むときに、右手でタッチしたんです。あれにはしびれました。9回表のイチローのタイムリーヒットの時です。
では、ぶじにご帰国なさいますように!
2006/03/21(火) 18:05 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
やりましたね!!
移動に伴ってレスが遅くなってゴメンナサイ。

ととさ~ん!
やりましたよーやりました。本当に夢のようですね。シャンパンファイト現地にいるとかえって見れないのですが(笑)お話を聞いているだけでコーフンしちゃいました。

本当に1次のプールDから始まり決勝まで長かったですが、いろんなドラマを毎日みせてもらったなーという感じがします。ホントおっしゃるとおりで初代チャンピオンがジャパンというのはものすごく意味があることだと思うんです。初代は二度とないことですから。

ええ、帰国後にビデオ見ます(撮れてるんだろうか?不安…)。ととさんのおすすめシーン、現地でははっきり見れてないのでそういうツボどんどん教えてください。しっかり目を皿のようにして見ちゃいたい!と思っていますよ。ムネリンと西岡選手、現地のファンにもかなり覚えられている感じがします。私が何人かの現地のファンと話した中ではこの二人がイチロー選手や大塚選手をはずすと大人気でした。ウチのチームにほしいねという話は何度となく言われているんですよ。そういう選手がジャパンの選手であること、ほんとうに誇りに思っています。

はい、残りは移動がメインですが頑張ります。
帰国後もまだまだいろんな話がしたいですー。ととさん!
2006/03/22(水) 12:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お疲れさまでした
3週間の長旅、お疲れさまでした。
少しは落ち着いた頃でしょうか。
フェニックスでは再会することができ、
本当にうれしかったです。
写真は額に入れて飾ってあります。
またいろいろお話が聞きたいです。
2006/03/28(火) 11:22 | URL | yatchan #-[編集]
こちらこそありがとうございました!
yatchanさん

こんばんは~。こちらこそありがとうございました。時間を作って頂いてすごくうれしかったです。写真も喜んで頂けてなによりでした♪

またお会いできる時を楽しみにしていますね☆ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。m(_ _)m
2006/03/29(水) 17:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006年3月6日ブログの更新がだいぶ滞っていましたが、米国でのWBCの観戦が迫っているので、ちゃんと更新しようと思います。さて、A組(アジア)の1次リーグはご存知の通り、1位が韓国、2位が日本ということになりましたが、他のB組、C組、D組についても、日本時間の今日....
2006/03/09(木) 02:09 | MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy
管理人の承認後に表示されます
2006/03/18(土) 00:42 |
うー、いよいよ始まりました。TBS見てます。1週間ぶりにテレビつけたような気がします。はぁ、日本語が懐かしいくらいだ。で、球場の雰囲気、さっきのラテン・ノリノリとめっちゃ違うやん!!こんなの苦手です(泣)ーーーー!!!キューバの人たち日本の応援に来てくれな
2006/03/19(日) 17:43 | 長崎人、とと in Tokyo
9時半まで寝てた~。で、起きて日テレ。いつも、友達が、「日テレに、王さんが出てる」とか「テレ朝で○○選手が出てる」などとメールをくれるのだが、実は私はどの局が何チャンネルかいまだに覚えておりません。そういうメールを頂くたびに、PC立ち上げて、Yahoo! テレ
2006/03/21(火) 17:59 | 長崎人、とと in Tokyo
日本がWBC初代王者に輝きました。この記事でWBC関連の記事は実に55件目の記事になります(おお、誰かさんの背番号と一緒だf^_^;)。WBCが終わって、改めて自分がこれまで書いた記事を読んでみると、まだ日本が優勝したんだという実感が湧いてきません。松井選手
2006/03/23(木) 03:21 | 人生六分
予想はしてたけどやっぱりいろんなところにトロフィーは旅する! 世界一ティファニートロフィー全国行脚
2006/03/24(金) 23:56 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
