--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 西武カブレラ選手がベネズエラ代表からはずれた理由
2006年02月19日 (日) 11:16 | 編集
おとといの2/17にベネズエラが60人の中から35人の発表をしたというニュースを書きました。この中であれれ?として西武のカブレラ選手が入ってないことを書いていたのですが、どうも理由があったようです。

なんと!その理由をアレックス・カブレラ選手本人が地元テレビに激白!ということを地元紙に書いてありました。urszeneさん地元キャンプに顔を出していないカブレラ選手にやきもきするソーホー監督の話を教えていただいて(ありがとうございます~m(_ _)m)、なるほどなーと思っていたのですが、それでもどんな理由であれ、WBC60人登録発表前にやっていたベネズエラファンの投票でも1塁手としてダントツ人気も誇っていたカブレラ選手。こんなところではずしてファンも納得するのかなーというのはあって…ちょこっと個人的にひっかかっていたんですよ←単なるミーハー。

"No descarto jugar en el Clasico"

で、本題ですが、このタイトル『WBCでプレーをすることをやめるつもりはない』というような趣旨なので、最初見たときにソーホー監督と真っ向勝負か?なんて血の気の多い想像をしたのですが(笑)、違ったようです(すみません~)。
なんとカブレラ選手、先日行われたカリビアンシリーズの最終で足を痛めたことが原因とのこと。ひえぇ~~。このことがあって4日間行われた自国のキャンプにも参加できず、また怪我をしたとあれば状況は詳しく解らねど西武としても当然WBC出場は賛成せず…というわけで、西武からの最終的なOKがもらえない状態だということを語られてました。

-Como todo pelotero, seria un gran orgullo uniformarme con Venezuela en ese importante evento. Pero ustedes vieron el empeno que puse tanto en la final de nuestra liga como en la Serie del Caribe con una pierna muy lesionada y exponiendo mi contrato dado que no tenia permiso del equipo japones. No obstante, manana viajo a Japon y el lunes me atendera el medico del club. Me siento en un 90% de condiciones y tengo fe en que en unos 10 o 15 dias estare al ciento por ciento. De lograrlo, viajare a Estados Unidos para estar con el equipo desde el 2 de marzo, aclaro el jonronero cumanes.

これに対してカブレラ選手本人が記事の中で『明日日本に行き、月曜にチームドクターに診察してもらう。現時点で調子は90%というところだが、10-15日あれば100%になれるよ。だから3/2の最終登録をしてアメリカのベネズエラキャンプには行きたい。』…というような内容を言われていたので、今日あたり日本に到着予定なのではないでしょうか(この記事通りであれば…ですが)。

とにかく、カブレラ選手はソーホー監督が最終的に選ぶ30人に入れる可能性もまだあきらめたわけではないということは力強く語られていました。

これに対してチームの方はどうか…といえば、当然カブレラ選手が出れるとあればフレキシブルに対応するということをベネズエラチーム関係者であるHumberto Oropeza氏が話されていたのでチームドクターの結果待ちということになりそうですね。

ただ、怪我…大丈夫なんでしょうか?もちろん状態が大丈夫なのであればベネズエラチームに名前を連ねて欲しいと思いますが、あまり無理をしてシーズンに響いても大変だと思いますし気になっています。いろんな意味でぜひチームドクターにしっかり診てもらって欲しいなーと思っています。

この話の後日談を聞くのが楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
今日
深夜のスポーツニュースでカリビアンシリーズの特集を組んでる番組があって、改めてドミニカ、ベネズエラの野球熱の熱さを感じました。もちろんカブのことも取り上げられてましたし。
カブはなんとケガをしていたのですか…シーズンオフに西武がカブと結んだ大型契約に関しては西武ファンからも賛否両論でしたが、この状態だと西武サイドとしては出したくないでしょうねぇ…あれだけ大きな契約を交わしときながら働けなければ、風当たりは強いでしょうからねぇ…ただ、WBCファンとしては断固カブのベネズエラ代表入りを望んでいます!
2006/02/20(月) 01:58 | URL | urszene #-[編集]
うわ~
urszeneさん

こんにちはー。昨日の晩にそんな番組があったのですかー。見たかったです(泣)。昨日の晩は仕事やってたので知らなかったです…しくしく。なんだかurszeneさんのお話を聞いているだけでわくわくしそうですよー。やっぱりすごかったですか?熱かったですか?←乗り出し気味(汗)。

どうも記事を見ていると怪我というところがあって。ビックリしちゃいました。こうなってくると西武の言い分もわかりますし、このあたりホントドクター次第となりそうですね。すでに日本入りしているのかな?しっかり見てもらって…出来れば出れる状態であってほしい!!!そう願ってますー。

urszeneさんの希望通り代表入りが叶うといいですね☆
2006/02/20(月) 15:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
