スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メジャーの試合で印象に残っているもの…
2005年01月05日 (水) 01:21 | 編集
先日何人かの方から『ともともさんが実際に見られたメジャーの試合で忘れられないものはありますか?』というご質問をいただきました 。m(_ _)m

う~~~ん、ミーハーちゃんはこうなるとあれもこれも…となるので大変です(あの選手がやさしかったとかそういうレベルから感激しちゃうので(汗))が、ちょっと考えてみました。m(_ _)m
最近では…個人的には2003年のオークランドで9/20にイチロー選手が200本安打を果たした試合も感慨深い(テレビで守備のときに泣いていたと話されていてあのときそうだったのか~と思うと感動しちゃったというのがあって)です。
20050105011536s.jpg
↑200本安打のバッティング<クリックで大きく見れます>
20050105011555s.jpg
↑イチロー選手が守備から帰ってくるときに一度も顔を上げなかったので印象に残っています。まさか泣いているとは思いませんでしたが…。(旦那撮影)<クリックで大きく見れます>

あと、2003年の2/27松井選手が初めてのオープン戦で初ホームランを放ったときも感動的でした。実はこの試合キューバから来たコントレラス投手もメジャー初登板だったんですけどね(ラテン人らしくキレてましたけど(笑))。
20050105011522s.jpg
↑旦那撮影のホームランシーン(2003.2.27 レジェンズフィールド)<上の画像はクリックで大きく見れます。>
20050105003416.jpg
↑こちらはベンチでのハイタッチシーンです。

2004年の4/6、初めて見たマリナーズの地元のオープニングゲーム(負けちゃいましたど)もナマで見るセレモニーは印象的でした。

それから2001年9/9にセーフコフィールドで行われたオリオールズ戦の際のカル・リプケンJr.選手の引退セレモニーを行ってあげていましたが、一時代が終わるようで印象に残っています。

あと、初めて見たレギュラーシーズンの試合は96年7月のドジャースでした。野茂投手登板にあわせたくて2試合のチケットを購入していたのですが、何年かぶりの雨でピッチャーのスライドなどがあり残念ながら野茂投手のピッチングは見ることが叶いませんでした。ただ、ドジャードッグをほおばりながらの初めてのメジャー観戦は印象に残っています(試合内容よりも雰囲気が)(笑)。

…と挙げていくときりがないのですが、実は一番印象に残っているのは2001年9/10のアナハイムで行われたエンジェルス対マリナーズの試合です。フレディの先発で圧倒的強さで8回を冷静なピッチングで12奪三振・無失点で見事な勝ちをもぎとった!というのもあってすっごくよく覚えているのですが、後になればこの日はあのテロの前日で、何を思ったのかこの日だけ、次の日の対戦カードをデジカメで撮影していました。

20050104234720.jpg

そう…9/11の対戦予定。実現できなかったカードなんです。まさかあのような惨事がおこるとは思ってみませんでしたので当然びっくりでしたし、もちろんあのようなことは二度と起こってほしくないです。ただ、あの日使うことが出来なかった9/11のチケットもそのまま保管していますので、この写真と併せて見るとどうしても思い出すものがあります。純粋に野球そのものではないのですが妙に印象的ではあります。

でもこれからもいろんな試合で感動したいなぁと思っています。今回はメジャーの試合でのご質問だったのでメジャーで書いたのですが、日本の野球でも同じく選手からパワーを受け取れる試合を楽しみにしたいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
う、羨ましい~~。。
こんばんわ。風邪も治ってないのにあちこちお邪魔しています。(また熱があがりそう。。。(汗))
イチロー選手の200安打の試合とか、松井選手のオープン戦第1号とか、いい試合ばかり見てますね~。。。純粋に読ませていただいて嬉しいんですが、、、、やはり、羨ましい・・・です。(^^; 
(あ~あ、私に行ける体力があったら。。)
イチロー選手のバッティングの連続写真、こちら側からのは見たことないのですごく新鮮です。出来れば、もうちっと大きい写真ならば、、とか欲張りなことまで考えます。(無理ですよね。)
しかし、守備から戻ってくるイチロー選手の連続写真まで残っているとは、、、驚きました。(このとき泣いてたなんて、誰にも想像すらつきませんよね。。でも、ちゃんと変だなあとか判ってしまうんですね。。凄い。)

2001/9/10のアナハイム戦、思いだしてきました。いい試合でしたよね。あのころのフレディ君は完全にアナハイムをカモにしてましたから、アナハイム戦の先発は安心して見れました。あの試合のあと、考えることといったら地区優勝が何日になるかなあ。。。でした。それが・・・。(天国から地獄の気分でした)
本当にあんな事は二度と起こって欲しくないです。

(あぁぁ、またまた長い。。。)
2005/01/06(木) 23:25 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
懐かしいです…。
猫又さん

いつもいつも丁寧なコメントありがとうございます。とっても嬉しく思います。m(_ _)m

お風邪がまだまだ治られてないとのことですが大丈夫ですか?こちらも急激に寒くなってきましたのでそちらもそうかなーと思いながら…でも無理しないでくださいね。

2003年は純粋に本当にラッキーだったと思います。もちろん狙ってなかったので(当たり前ですが)たまたまが重なりました。ホント感謝!です。

でも個人的には猫又さんにぜひいつか見に行って欲しいです。これだけのことをいろいろな角度で語れる方ですから、だからこそです。そしてぜひそのときはコメントをお聞きしたいと思います。

イチロー選手の場合は私もいつも3塁側の席をとってバッティングの写真を撮るようにしています。が、アスレチックスでは結構厳しいんですよ。普通3塁側ってアウェイなんですけどここ、3塁側がホームチームなのでコアのファンがたくさんいてイチロー選手にカメラを向けるのって結構試合前に周囲のファンとコミュニケーションをとっておかないと個人的にはかなり緊張しちゃいます(笑)。なのでこの日もマリナーズサイドのベンチ真上におりました(笑)。画像もう少し大きい方がいいですか?次になにかするときは出来る限り大きなものでチャレンジしてみますね。

イチロー選手はライトにいるのでカメラでアップを撮りたいときデジタルズームを効かさないようになるべくアップでとろうとおもったらどうしても守備からかえってくるときになるんですよ~(笑)。だからいつも守備からかえってくるときにばしゃばしゃ撮影しています♪彼はいつも顔をあげてまっすぐ前を向いてかえってくるんですよ。それがこのとき違いましたからあれれ?と思ったのですがでもそれ以上なにも不思議に思いませんでした(まさか泣いてるとは!ですよね)。

猫又さんのおっしゃるとおり!あのころのフレディはアナハイム戦といえば安心して見れましたよ(笑)。まさにグロース選手なんかカモカモでしたし。ホント良い試合だったんです。私もあの試合の後、ひょっとしたら優勝がみれるかも!なんてうきうきしていたんですよ(朝起きるまでは…)。結果優勝シーンはもちろん見ることなくそのときに予約を取り直せる飛行機を探す方が必死だったのですが…あんな事件はもう二度とあってほしくないですね。
2005/01/08(土) 20:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。