スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB キャンプイン間近で…&ドジャース余談
2006年02月16日 (木) 20:58 | 編集
怒濤から少し時間を作れるようになってきました♪うれしー。…というわけで早速美容院へ行ってきました。ひとつやるべきこと完了です。ふ~。

そうこうしているうちにいよいよキャンプイン間近ですね。今日レポートディだったところもちらほら。自分事としては昨年はキャンプインに合わせるような形で出国したので、ちょっと懐かしい(昨年2/16出国でした)…というかあれからもう1年なんですねー。はやいです(汗)←何も変わってない~~(焦り)。
今までも何度か書いていますが、本来はこのオープン戦が始まるまでの練習だけの期間が大好きなので、この時期日本にいるのがもったいないー…とちょこっと思ってしまうのですが(←単なるミーハー&欲張り)、さすがにこの時期から行くとなるとWBC合わせたら1ヶ月半の予定になっちゃうので断念せざるを得なかったのですが、でもやっぱりみたかったなー←往生際悪し。その分オフィシャルなどの写真をしっかりチェックして浸ろうと思っています♪←どこまでもミーハー。

で、このキャンプイン間近で気になっている日本人選手…ですが、個人的にはやっぱり野茂投手でしょうか。私が焦っても仕方ないのですが(笑)、実は彼のキャンプをレッドソックス時代以外ではほぼ見に行っているので、今年も見に行こうとちょっともくろんでいるところがあって、フロリダでWBCを見る時間以外(午前中とか午後で夜しか時間がないときとか)のどこかに予定を組み込もうと思っているのです(笑←単なるミーハーです)。まだこの予定次第で他のチームを見に行くのも決めたいと思っています。野茂投手、早く決まるといいですね。

もうひとり、以前ブログで老婆心的に心配しながら、キャンプイン出来るのかなーと気になっていた斉藤投手ですが、どうやらビザの問題は大丈夫そうなのかなーという感じですね。こちらはよかったです。

斎藤が先陣切り始動 大リーグがキャンプイン

諸所の問題がもう片づいているのなら、アピールあるのみだと思いますので頑張って欲しいなぁと思います。


さて、いつものことながら(爆)全くの余談ですが少し…。
斉藤投手がアピールしていくドジャースですが、この球団はお抱えのフォトグラファーの写真をこまめにアップしてくれる…という数少ない球団だったりします。だいたいオフィシャルのフォトグラファーさんはどのチームでもいらっしゃるのかなーとは思いますが、球場で写真を撮られているところを見かけても、その写真が球団マガジンなどでは使われるのでしょうが、オンラインにこまめに載せてくれるというのはあまりないのではないかなーと思ったりします。もちろん、オフィシャルで各チームフォトギャラリーを紹介していたりしますが、APやGetty Imageの写真を使用しているところが多かったりするんですよね。でも、ドジャースはJon SooHooさんという方が撮影された写真をほぼ日々アップしてくれていたりして、毎日楽しみにしていました。また、彼がチームフォトグラファーというだけあって気心がしれているというのもあるのか、ほんとうに選手の顔がやわらかいものが多くて結構ドジャースファンではなくても楽しめちゃう♪という感じなんですよー←単なるミーハーです。今年も彼の名前があったので楽しみに見ようと思ったりしています。

ちなみに今日の写真はこちら

ドジャースネタはferris317さんがいろいろ教えてくださるかな☆なんて期待したりしていますが(すみません~>ferris317さん)、こういう写真が見れるチームが応援チームというのはちょっとうらやましいな~と思ったりします。あ~、ホワイトソックスもそうしてくれるとうれしいのにー←見たいだけ。

そういえば、ドジャースの写真を見ているとやっぱり正式なキャンプインをするまでは(ドジャースだと明日から)、みんな練習着であっても公式なものは着ないのは徹底されている感じがしますね(自主連期間とチーム主導をきっちりわけているわけですが)。例えば、これ投手はすでにキャンプインしていても野手はまだの場合、その場所で野手がユニフォームを着ることは一般的には少ないように思います(チームによっては厳禁になっているところもありますね)。

…そう言うことを考えると、イチロー選手が先日宮古島でマリナーズのユニフォームを(しかも練習着ではなくユニフォーム)着られたというのは、すごいことだなーと思います。もちろん、チームにきちんと打診して許可をもらってからのことだと思いますので、日本のファンへのファンサービスとして強くお願いされたのだろうなーと改めて思いました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お久しぶりなのですが、実はいつもこそりとお邪魔させていただいてました^^
今朝も実はチャべスのことでコメントしようかなと…
私のあのずれたブログを紹介してくださってうれしいです、ありがとうございます!今日はあの写真ですっかり舞い上がったのですが(笑)
ともともさんに教えていただいて、見られる限りの写真を片っ端から見てみたのですが、
確かにとてもよかった!です、いい表情を逃さないといいますか…ケントがあまりにも男前で感動(彼はもともとかっこいいですね…)
ドジャース、にわかファンなので今とってもあせっています、とんでもない勘違いしまくること必至です、またいろいろと教えてください♪
ご旅行もうすぐなのですね、いいですねえ…私もちびっと企画中ではいるのですがそれはまた改めまして…直前でお忙しいでしょうが、睡眠時間は確保なさいますよう…

2006/02/16(木) 21:48 | URL | ferris317 #-[編集]
ありがとうございまーす☆
ferris317さん

こんにちは~。こちらこそいつもありがとうございますー。
とんでもないです、こちらこそ事後承諾になってしまってすみません。m(_ _)mそして快諾してくださってありがとうございます。

あ、写真、結構気に入られたのですね~よかったです。ホントあのカメラマンさんのような人各球団にほしー(笑)。すごく表情柔らかいですよね。ミラー選手の写真も早く登場するといいなーと思います。

いえいえ、ferris317さんの記事本当に楽しみにさせていただいています。ドジャースは確かに人気かつ古くからの球団で歴史もあって見るところが多いですが、きっと選手愛(?)がこれをカバーしてくれるかと(笑)。好きな選手が所属しているかどうかで全然違ってきますものね。うふふ。

ferris317さんの旅行も楽しみです♪ベロビーチ関連で私の解る範囲でしたら遠慮なく聞いてくださいね。ご家族で満喫されてくださいね。娘さん良いご両親でうらやましい限りですー。私もそのくらいの年齢の頃海外に行ってみたかったなぁ~(遠い目)。
2006/02/17(金) 12:54 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。