--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC メキシコ33人をセレクト!&台湾王投手辞退の報道で
2006年02月14日 (火) 14:00 | 編集
ESPNスペイン語版によると、メキシコはWBCの1次登録選手の中から次なるセレクションとして33人を発表したそうです。

Adelantada la seleccion

↑リストもありますが、この33人にはすでに意思確認はすんでいるそうで、ここから最終の30人選抜ということになりそうですね。メジャーリーガーは26人、そしてオリックスのカリム・ガルシア選手も含まれています。現在投手17人で野手16人の構成だそうです。これもやっぱりあの投球数&登板間隔の規定を踏まえてのようですね。
メキシコは今回のカリビアンシリーズでは勝てずに終わってしまったという悔しい思いをしてきているだけに、この大会では汚名挽回と行きたいところだと思いますし、2次リーグへ上がってくる可能性も高いと思うので楽しみです(アメリカ以外でカナダとメキシコどちらが上がってくるか…という感じでしょうね)。

明日はアメリカの発表ですねー。こちらも楽しみです。


一方台湾の代表に選ばれていたヤンキースの王建民投手は辞退するようですね。

日本に朗報 ヤンキースの台湾人右腕がWBC辞退へ

ヤンキースがWBC出場要請組で一番気になると話していたのが王投手のことでした(やっぱり昨シーズン怪我で2ヶ月ほど離脱していることもあるからでしょうね)。一方、先日の台湾の新聞を見ていたら、王投手から確約をまだもらってないことが気がかり…という記事が載っていて、その中に1次リーグで勝ち上がるには必須という形で書かれていたので関係者のショックは大きいのではないかな~なんて想像したりしています。

話は本編から少しずれちゃうのですが、個人的な思いを書かせて頂くと、このmajor.jpの記事のタイトル『日本に朗報…』はちょっと頂けなかったです。確かに相手の戦力ダウンは日本が2次へ進めるためのひとつの要因になるかと思いますが、ただでさえWBCについてはアジアラウンドのチケットがめちゃめちゃ高いという状況で、ファンもいろんな意味で気合いを入れて見に行くわけですから、やっぱりすばらしい選手が集まった上でのガチンコが見たいはずだと思うんですよね。もちろん、その上での日本の勝利を期待していると思いますしね。このあたり、自軍アピール熱烈♪相手がどんな状態であろうとウチは負けません!というラテンの現地メディアとの温度差をちょっと感じてしまいました。もちろんラテンがすべて良いというわけではありませんが、WBCを見に行くファンを考慮して書いて欲しかったなーと個人的にはちょっとひっかかったのでひとこと書いてみました。はたまたジコチュ~な意見ですみません~m(_ _)m。

何にしてもWBC自体が盛り上がることを願っています。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/14(火) 20:46 | | #[編集]
メキシコは
33人まで絞れたのに、なんであと3人が絞れなかったんだろ?ちょっと気になりますf^_^;
王投手の辞退はホント残念でした。出場していたら、おそらく韓国戦で投げていたと思われるので、グループAの1次予選を盛り上げるに当たって欠かせない選手の一人だったと思います。でも、昨シーズンはケガに苦しみながらも8勝挙げているわけですから、万全な状態で彼がどれだけの成績が残せるか楽しみでもあります。残された台湾代表の選手たちの奮起に期待したいです。
2006/02/14(火) 22:39 | URL | urszene #-[編集]
不思議ー☆
>お気遣いありがとうございまーす。ホント王投手残念ですね。またメールさせて頂きますね。


>urszeneさん
こんにちはー。あ、ホントですよね>33人。ここまできたら30人にまとめても良さそうな感じしちゃいますー(笑)。これ一応本人がOKした選手のリストなんだそうです。というわけで3人はOKしていても出れない選手が出てくるということになるんでしょうね。なんか3人しか落ちないとなると、数が少なくて落ちるのも気の毒な…(略)。

そうなんです。ほんと王投手残念ですー。先日見たところでは彼の出場が不可欠ということが書かれていたので本当にチームとしてもガックリされているのではないかと思います。ただ確かに怪我があってのことでしたから、不安もあるでしょうし、仕方ないのかもしれないですね。ぜひともシーズンでは怪我なく頑張って欲しいです。私も残された台湾メンバーで奮起して盛り上げて欲しいと思います。
2006/02/15(水) 11:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ショックです…日本に朗報 ヤンキースの台湾人右腕がWBC辞退へグループAの戦力バランスを考えてみて、王投手の出場の有無がグループAの予選結果に大きく影響すると見られていただけに残念です。ちなみに、台湾代表は他にも選手の入れ替えを行ったようで、現地メディア
2006/02/14(火) 22:43 | 人生六分
Powered by . / Template by sukechan.
