スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:大統領訪問は13日に決定
2006年02月10日 (金) 13:29 | 編集
ちょっと身辺バタバタ(笑)…出発まであと20日もないのですが、かなーりドタバタが続いています。予約系のことはフレキシブルに動くもの(空き時間にどこのスプリングトレーニングに行くか)以外のものについては問題なし(飛行機、ホテル、レンタカー、押さえるべきチケットなど)なのですが、出発前の2月中にこっちで済ませておかないとならないことが山積み…ぎゃ~~…というわけでパンクする前にこちらに逃避行(笑)←ダメダメです。いくつかメールを頂いているのですが、私の予定表は昨年同様に直前にアップさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ところで、先日書いたホワイトソックスの大統領訪問ですが、13日の月曜日に決定したみたいですね。

Wソックス、大統領訪問へ 13日に
Sox to be honored in DC on Monday

前回昨年度の選手と新しい選手とミックス状態での訪問になりそうなことを地元紙でかいてありましたが、今回、オフィシャルサイトでは新たな選手については触れてなかったので、やっぱり昨年度の覇者のメンバーだけで行くのではないかと思われます(まぁ、栄光をたたえてだったらそれが普通かな~とは思いますが…)。
ただ、ギーエン監督のバケーションというのは、地元紙で報じられていたとおりだったようで(汗)やっぱり欠席するみたいです。ちなみにこれについてはシカゴ市長がちょっと思うところがあるようで(当然かも)ちょこっとチクリと発言されてたりします。

Guillen skipping trip irks Daley

"I don't know who you are," he said. "Maybe you think you're too important. I think Ozzie is on vacation or something. I mean, that is up to him. But you don't realize how precious that is, and very few Americans have ever been in the White House. To me, that is a privilege for anyone to be."

そうなんですよね。名誉あることなわけで、限られた野球人しか行けないわけで…。しかもその理由が前々から決めてあったとはいえ家族旅行というのはやっぱり…と思われても仕方ないかなーと。

その他の欠席者の中に名前があったのは、井口選手(予定ではまだ日本にいるためだとか←変更されなければと書いてあったのでわからないですが)、トーマス選手(理由特筆なし)、ポドセドニック選手(ハネムーン中のため?)、ジェンクス投手(理由特筆なし)、そしてフレディ(WBC準備で)…。

ええええ~~~。フレディ、WBCのためって…、一日休んだって大丈夫だと思うんですけど(笑)。もったいなさすぎ~!…というか断る理由になるの?って感じもしますが(汗)。もー。行って欲しかったですけどね←写真を見たいだけというのもありますが(爆)。井口選手はWBC日本代表として出場しないことになったので、別にアメリカにちょっと早めに渡ってこのセレモニーに参加されてもいいと思うのですが…ギリギリまで日本にいたいという感じなんでしょうか。栄誉あることですし参加されたらいいのに…というのはミーハー考えなのかなー。

ちなみに、フィリーズにオフにトレードで移籍することになったローワンド選手は今回の訪問はもちろん、さらに旧チームメートとの再会をものすごーく楽しみにしている様子。訪問前に一旦フィリーズのキャンプ地(クリアウォーター)まで超ローングドライブするそうなのですが(この記事の段階で出発したそう)、その際フロリダにいるピアジンスキー選手とは一足先に再会する予定なのだそうです。本当にチームケミストリーがよかったんだな~なんて思ったりして。

ちなみにフィリーズのキャンプ地クリアウォーターには何度か今回足を運びます。WBCベネズエラのキャンプ地でもあり、エキシビジョンゲームも行われるので、もし見ることが出来たらローワンド選手も見てこようと思っています♪←すでにミーハー炸裂中。

移籍したローワンド選手以外にも、移籍組ではマルテ投手、ブラム選手、ビスカイーノ投手、ハリス選手も参加予定になっていそうです。また、WSメンバーにはならなかったマッカーシー投手、アンダーソン選手、ボーチャード選手も招待のメンバーに入れられる予定がありそうだとか。シーズン中チームの一員としてがんばったからということなのでしょうね。全員でスタッフも合わせて55-60人で行くことになるのだそう。

いずれにしてもこうやってみているだけでも入れ替わりが結構あるんだなーと改めて思っちゃいます。今シーズンはまた新たなチームでの新たな栄光を目指して頑張って欲しいですね。

あ、13日のセレモニーはもちろん写真期待しています(笑)>APさん。
コメント
この記事へのコメント
いわれて見ればですね
新戦力の参加が無いのはやはり自然の流れですね。オジーが不参加だから引率は誰なんでしょう?普通に考えればGMですね。

ローワンドは去年の終盤、ろびんさんのブログで彼の日記が紹介されてましたが、チームの事を第一に考え、チームとシカゴの街にすごく溶け込んでいたという印象なので本当に再会が楽しみなのでしょうね。今年は両方のチームがWシリーズに出ないと対戦が無いのでほっとしたような残念なような。だって、敵として見るのはつらいけどUSセルラーで彼が紹介されたら間違いなくファンから歓迎されるでしょうからね。

井口は日本の首相には会ってセレモニーに懲りたのでしょうか。ガルシアはひょっとするとアストロズ(のマイナー)時代に元レンジャースオーナーのブッシュ大統領に嫌な思いをさせられたとかあったらびっくりなのですが。余計なお世話ですね。

書く順番が逆になりましたが、遠征前にやっつけなければならない事がいっぱいあるかと思いますが、無理をなさらずにしてください。
2006/02/10(金) 23:52 | URL | kazz #-[編集]
また二番煎じになってシマイマシタ
こん××わ。

渡米準備の塩梅はいかがですか?(笑)

ギーエン、今年も健在デスネ。
(TBがうまくいかないようなのでURL
貼り付けさせていただきます。)

当方も去年もっとタンパ滞在に時間が
とれればクリアウォーターまで足を伸ばし
たかったんですが...
2006/02/11(土) 11:19 | URL | jeter #-[編集]
想像すると面白いですー。
>kazz さん
こんにちはー。そうですよね、私もそう思います。新聞社が色めきだって書いちゃったのかも(笑)。うーん、そうですよねぇ、GMが引率なんでしょうかね、やっぱり。

オジーの件で市長がチクリと言ったら、今度はオーナーのラインズドルフ氏が出てきてまたコメントされたりしてました。その他いろんな話が書いてあったので追記的に今日また別記事で書いてみたいと思います。

そうなんですか。やっぱりローワンド選手いい人っぽいなぁーとずっと思っていたんですが、ろびんさんが書かれているという話を拝見して本当にそうだったんだろうなーと改めて思いました。ファンからもチームメイトからも(トーミ選手獲得は関係なく)ローワンド選手が移籍するという事実はとても悲しいものだったように思います。このセレモニーでまたチームは違えども、いち友人として素敵な再会になるでしょうし楽しみなんだろうなーと思います。フィリーズサイドのコメントを見ていても彼の加入は本当に望まれていますし、かなり期待されていると思います。またそれに応えて新たなファンをつくっていくのでは?と期待しています。オープン戦での様子が見れたらまたレポしますね☆

井口選手どうなんでしょうねー。なんだか別イベント参加?みたいなこと書かれてましたけどね。あ、フレディ…ありえます!kazzさん。するどすぎー(笑)。フレディってラテン人なのに、ものすごーく根深いところありそうですから(笑)←異常に過去のことでも自分が受けたことは覚えているタイプだと思います。忘れることはけろっとわすれそうですけど(爆)。めっちゃうけちゃいましたよー。

ありがとうございまーす。応援ありがとうございます。準備は楽しいんですが(遠足前みたいで(笑))それ以上に残してはならない仕事が(汗)←がまんしろー。でもがんばりまーす。


>jeterさん
こんにちはー。塩梅ぼちぼちですー。そろそろスピードアップしておかないとあっという間になりそう(汗)←根がぼーっとしているため。

とんでもないです。jeterさんのいろんなところからの話題は本当に楽しませてもらってます♪あ、トラバ…なんででしょうね。すみません~。お手数をおかけしました。

ギーエン監督のっけからやってくれる感じですね(笑)。今年もいろんなところで話題振りまいてくれそうな予感…してます。

おお!昨年タンパにいらっしゃったのですねー。私もタンパは2月に行ってましたが、クリアウォーター未体験ゾーンです(笑)。どんな感じなんでしょうね。確かにフロリダってひとつずつのキャンプ地が比較的遠いのでアリゾナエリアに比べるとフレキシブルに動きにくいですよね。
2006/02/11(土) 15:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。