--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アジアに伝道、宮本的棒球指南
2006年02月08日 (水) 23:31 | 編集
Yahoo!ニュースの中のワールドベースボールクラシックの項目を見ていたら、こんなニュースが。

守備理論大陸に「宮本的棒球指南」中国側から依頼

ヤクルトの宮本選手の話なのです。WBC代表と言うこともあってここに入っていたのでしょうね。WBCとは直接的関連がない話なのですが、とても話だなーと思ったので思わず書いちゃいました。
文章を抜粋すると、中国のプロ『天津ライオンズ』と業務提携を交わしている横浜に、「遊撃手の動きを参考にできる映像がほしい」と天津サイドからオファーがあったそうなのですが、これに対して、「どうせなら、日本一のショートを紹介した方がいい」ということで、横浜側がヤクルトへ宮本選手の守備を紹介したいと申し入れたのだそうです。おお~。なんだか本当に良いお話ですね。

宮本といえば球界屈指の遊撃手。アテネ五輪での『長嶋ジャパン』で主将を務め、長嶋監督から「野球の伝道師になれ!」とゲキを受けた。それだけに「映像を撮ってたらしいですね。ボクも話を聞いただけなんだけど、うれしいです。アジアに伝道? ハイ!」と笑顔。今春はWBCの世界舞台でも「日の丸戦士」の闘いを展開するが、まずは、中国大陸に“宮本理論”を伝道することになる。

ちょっとうれしくなっちゃいました。宮本選手、これからも頑張ってくださいねー☆。そしてそのビデオで中国でまたすばらしいショートの選手が出てくるとうれしいんだろうなー。

それにしても「宮本的棒球指南」というタイトル…なんだか字を見ていると、すごいもの~って感じがしますよね。重厚な虎の巻って感じに見えるのは私だけでしょうか(何かの見過ぎかも(笑))。
コメント
この記事へのコメント
こん××わ。

宮本選手については以前当方のヘナチョコ
BLOGで書いたことがありますので
貼り付けさせていただきます。
2006/02/09(木) 12:33 | URL | jeter #-[編集]
ありがとうございまーす。
jeterさん

こんにちはー。早速あとで伺いますね。宮本選手の話楽しみですー♪貼り付けてくださってありがとうございます。m(_ _)m
2006/02/09(木) 14:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
