スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カリビアンシリーズ終了!☆ベネズエラ優勝でカリエンテ♪☆
2006年02月08日 (水) 15:05 | 編集
カリエンテ~(ホットな)カリビアンシリーズも今日で終了。昨日もキッチリ記録で書いておこうと思っていたのに夜になって仕事があふれて書く時間がありませんでした。まぁ片づけておかないと3月に旅立てないのでがんばらなくちゃ☆です。

ベネズエラ5勝、ドミニカ4勝1敗で向かえたカリビアンシリーズ最終戦。最終戦にふさわしいゲームが♪そしてドラマがありましたー。ベネズエラがドミニカに逆転勝ちをして6戦全勝で優勝を決めたのですー。おめでとうございまーす☆

ベネズエラ、逆転サヨナラでカリビアンシリーズ優勝!
Venezuela wins first Caribbean Series title in 17 years
Yahoo!フォトのカリビアンシリーズの写真はこちらからどうぞ。

ベネズエラ17年間で初めてカリビアンシリーズで優勝したのですね。なんだか意外。

実はこの様子ライブで地元のGamedayみたいなもの(新聞社がやってくれているものです)で観戦していたのですが(作業をしながら…ですけど)←ミーハー、最終回の9回裏に4回ほどサーバーダウンで動かない状態になっていました(笑)。
これもいかにこのサーバーにつないでみている人が多いのか…ということなんでしょうね。比較的復旧は早かったのでWebページを管理しているスタッフもがんばっていらっしゃったのではないかなーと思います。スペイン語で瞬時に出てくる説明文はなんだか野球とは違う別のものを見ているようで面白かったです。

major.jpの記事にもある最終回ですが少し補足で♪

1点を追うベネズエラは9回、1死二塁からアレックス・ゴンザレス遊撃手(レッドソックス)が抑えのホルヘ・ソーサ投手(ブレーブス)から起死回生の同点タイムリー。さらに続くブランコの二塁打で一気にホームインを果たし、母国に優勝をもたらした。

9回裏、3-4でドミニカが1点リードしている状態でベネズエラの先頭バッターはラモン・ヘルナンデス選手。彼がシングルヒットで出塁すると、ここでランナーを交代(足が速い選手なんでしょうね)。で、続く、Gutierrez選手が送りバントを決め(シブイ!)ワンアウト2塁にしたところで、先日もヒーローになったアレックス・ゴンザレス選手の一打で同点に。その後キャッチャーのブランコ選手がタイムリーツーベースで逆転!…という劇的なものでしたが、なかなかキッチリ野球で見事もぎ取った最後の勝利でしょうか。これ、ピッチャーが整ってくると、WBCかなーり強敵ですね。まとまり感もありそうですし非常に楽しみですー。

先日の両チーム合わせて30安打以上飛び出す迫力の野球がクローズアップされがちなカリビアンシリーズですが、色んなパターンの野球を魅せてくれていたような(実際見てないですが)そんな気がします。

カリビアンシリーズ出場選手の皆様、お疲れ様でしたー。今度はそれぞれの方向へ向かって(WBC組はその方向で、スプリングトレーニング組はまたそちらで)頑張って欲しいです。そしてベネズエラのLos Leones de Caracas、優勝おめでとうございまーす☆ これまたパレードするんでしょうか。その写真もまた楽しみにしたいですー←ミーハー。
コメント
この記事へのコメント
盛り上がってる!!
わわわー今写真見ました。盛り上がってますね!
なんだかサッカーの試合みたい・・・お客さんのノリのせいかな^^;
9回裏でサーバーダウンてそんなぁ!!
きっとみんな聞きつけてアクセスしたんでしょうね。
ウィンターリーグの短い期間でこんな濃い試合するなんて彼ら凄すぎ。
WBCも勝ち抜きそうな勢いですね~~~
2006/02/08(水) 20:39 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
WBC楽しみ!!
こんばんは、写真見ました。
スゴイ盛り上がりようですね。
サーバー落ちちゃいましたか、なんだろう??
そこまで盛り上がるとは予測してなかったのでしょうか??
いや~、WBC楽しみです。

2006/02/08(水) 22:56 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
大盛り上がりみたいですよね。
>aoiさん
こんにちはー。確かに!サッカーの試合みたいな感じもしますね。ホント熱そうです>熱気が(笑)。ちなみにこの新聞社、今朝からサーバーダウン状態でいまだアクセスできず…です(笑)。恐らくすごいことになっているのではないかなぁーと勝手に想像。でも昨日9回でダウンしたときにはさすがにあせりましたよー。せっかくライブで…と思ってるのにーみたいな(笑)。しかもサーバーにつながったときには試合がちょうど終了してて感動的だったのですが、ちょこっと(笑)…でした。まぁ滅多にない体験できたからよかったですけどねー。

ホントホント、これでWBCということになると…勢いついて怖そうです。かなーり強敵になると思いますよー。気持ちの準備が違ってきますものね。すでに国のために戦うモードに入ってるわけですし。楽しみになってきました。あとは怪我なく…ですね。


>Timさん
こんにちはー。写真見ているだけでもワクワクしちゃいますよね。サーバー恐らく日本やアメリカほどまだ強固なものじゃないんじゃないかなぁーと勝手に予測していました。簡単にサーバーエラーが出てましたし、今までここまでの急激アクセスも体験したことがなかったのかもしれないですよね。いやぁ~選手も結構知ってる選手出てましたし、盛り上がったこと間違いなし☆なんでしょうね。彼らが出てくるWBCはとっても楽しみです。
2006/02/09(木) 14:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中南米ではこのオフの時期にウィンターリーグなるものが行われている。メジャーをはじめとする多くのプロの選手もこの大会に参加している。{/face_hohoemi/}このウィンターリーグで優勝を果たした4チームで争われるのが、カリビアンシリーズである。今年のカリビアンシリー
2006/02/08(水) 22:57 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。