スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 大塚投手のCMや応援サイトの話など
2006年02月06日 (月) 17:03 | 編集
今日スーパーボウルで流れたCMにはイチロー選手が登場していましたが、今度は大塚投手が登場するみたいですね。オフィシャルサイトでWBCのCM撮りのことを話されていました。

WBCのCMに出ます!

ESPNのWBC用CMだそうで、2月中旬くらいから流れるようです。うわ~ぜひ見たいなー。このブログで裏話も披露してくださっているのですが、大塚投手のスペイン語やオルティーズ選手の日本語も聞いてみたかったです。残念ー。大塚投手、WBC本番&シーズンでも是非頑張ってくださいね☆


さらに、先日ととさんのブログで紹介してくださっていた、Asahi飲料さんのWBC応援サイトがオープンしていました。ととさん教えて頂いてありがとうございまーす。
で、このサイトで現在応援メッセージを募集しているのですが、プレゼント応募のつながるのみならず、2月16日(木)10時までにお寄せいただいたメッセージは、横断幕にして、代表選手に届けます!とのこと。これはいいかも~♪

メッセージを送るにしても、メールと情報登録は必要ですが(プレゼント発送にもつながるためでしょう)是非見てみてくださいね。なお、プレゼントとメッセージ送付について詳しいことはこちらのページで確認してみてください。m(_ _)m


さらに、海の向こうの話では、こんな話も。

打倒ドミニカ共和国に意欲 ベネズエラのザンブラノ
Lanzo el reto desde ya

ドミニカ共和国の打線には、マニー・ラミレス外野手(レッドソックス)をはじめ右打者が多い一方、左打者は少ない。同サイトは、ザンブラノが自軍の左腕エース、ヨハン・サンタナ投手(ツインズ)より自身の方がドミニカ共和国戦の先発に適していると語ったことも紹介している。

カルロス・ザンブラノ投手、若くてやる気がみなぎってるって感じですね。グループDの初戦がイキナリこのドミニカ対ベネズエラなんですが、立候補しているとは。ラテンチックだね~なんて旦那に話していると、すかさず旦那は
『え?それを言うならフレディも右やん。』
…チキンな私としては対ドミニカ戦に投げるフレディなんてドキドキで見てられないかもしれないので(笑)ザンブラノ投手でいいよと話しておきました(笑)。ただ、写真を撮る上では、グループDでベネズエラのデーゲームはこの日しかないので、フレディが投げてくれるといいのは確かなのですが…でもねぇ←こんなビッグゲームに投げるところ、見たいけどコワイと思っている人(笑)。

こんなにビクビクしたところで私が打たれるわけでもないのに(当たり前)、ピッチャーファンの変なところかも(私だけでしょうか)。


それにしてもWBCのオフィシャルサイトを見ていると、あとWBCまで24日なのですねー。なんだか実感がイマイチ沸いてない(まだ先のように感じてる)私ですが、これからワクワク度をますます高めていきたいです。その前にホワイトソックスのピッチャーのスプリングトレーニングまであとあと11日なんですけどねー←ホントもうそこまで来ているって感じですね。
コメント
この記事へのコメント
放送予定
大塚選手のCM,見たいですね。
ところでWBC、フジTV以外は、民放もやるみたい。
  
2/24(金)19:00~ 日本代表×12球団選抜 
…J SPORTS 2、TBSテレビ系、ニッポン放送
2/25(土)19:00~ 日本代表×12球団選抜 
…ニッポン放送
2/26(日)19:00~ 日本代表×ロッテ
…テレビ東京系、ニッポン放送
3/01(水)19:00~ 日本代表×巨人     
…日本テレビ系、ニッポン放送
3/03(金)18:30~ 日本代表×中国代表  
…J SPORTS 3、ニッポン放送
3/04(土)18:00~ 日本代表×台湾代表  
…J SPORTS 3、日本テレビ系、ニッポン放送
3/05(日)18:00~ 日本代表×韓国代表  
… J SPORTS 3、テレビ朝日系、TBSラジオ
2006/02/07(火) 01:18 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
そう
僕も各国のロースター作りをしていて、ドミニカの左打者の少なさ(左投手も)が気になりました。その一方で、名前では劣るプエルトリコはスイッチが5人いるなど、結構いろんな打線が組めそうなチームだなぁと思いました。中南米諸国でプエルトリコの選手だけドラフトされないとアメリカでプレー出来ない事がこのような器用な選手を数多く輩出している一因かもしれませんね。
2006/02/07(火) 02:50 | URL | urszene #-[編集]
楽しみで~す
>やんけさん
こんにちはー。大塚投手のCMぜひぜひみたいです!
そして、インフォメーションありがとうございますー。おおおお~~~~。日本で行うものについてはフジ以外ではやるのですねー。フジ系列以外って…(汗)←一連の新聞の話と絡んでるのかな?なんて余計なことを考えちゃいましたー(笑)。…となると、やっぱりフジ系列のスポーツ番組では今後もさらっと流す感じになるのかなー。


>urszeneさん
こんにちはー。さすがロースターを作られてるurszeneさんはよくご存じです~♪ 私なんてまだ把握し切れてないのがたくさんあってヤバヤバです(汗)。

そうなのですかー。スイッチが多いっていうのもお国事情もあるのかもしれないのですね。プエルトリコは国自体も米ドルが基本だし、電話も国番号が1と同じだったり…色んな意味でアメリカとのつながりが濃いところがありますが、ドラフト受けてないとダメなのは初めてしりました。勉強になりますー。ベネズエラやドミニカはドラフト外ってありますものね(フレディもそうです)。そう考えるとプエルトリコのメジャーリーガーというのは選りすぐり度が余計に高いということなのかなー。おもしろいですね。
2006/02/07(火) 14:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
プエルトリコ
プエルトリコは"Commonwealth Associated With the United States"なんですよ!(日本語では「アメリカの自由連合州」と言うのでしょうか?)ですので、プエルトリコの人たちは米国市民権を持ち、自由にアメリカへ旅行したり移住をする事もできます。(ただし、確か連邦税を払わなくていいかわりに大統領選挙の投票権がなかったはず。)
・・・という事を初めて知ったのは、義弟がプエルトリコ女性と結婚した時でした。(笑)
2006/02/07(火) 17:09 | URL | レベッカ #9kA7E2gM[編集]
ありがとうございます~~~~~
レベッカさん

いつも丁寧にいろんなことを教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

なるほどー。そうなのですね。すっごく勉強になります。どちらかといえば聞いている感じで、永住権(グリーンカード)に近い感じもしますね。そのためMLBもそういう感覚でドラフト外というものがないのでしょうか、おもしろいです。なんだか野球を通して世界を見たという感じ(オーバー)がしました。これからもいろいろ教えてくださいね☆。
2006/02/07(火) 19:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
