スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年ニワカのスーパーボウル観戦
2006年02月06日 (月) 16:17 | 編集
このところ少しさむい日が続いていましたが、朝起きたら銀世界でした。まだやむ気配すらなく降り続いています。かなり積もりそうです。

060206SnowyDay.jpg

近くの木に積もった雪が花みたいだったのでパチリ。クリスマスならロマンチックだったかもー。しかし田舎だわ…(笑)。

今日は朝から仕事しながらスーパーボウル観戦。
私自身スーパーボウルには行ったことがないですが、渡米したときたまたま思いつきでニューオリンズでスーパーボウル直前のイベントをやっていることに気付き、ヒューストンから700キロくらいある道のりを寝ずにドライブしてスーパーボウル前のイベントに参加したことがあります(オバカ)。確か30回大会くらいだったと思うのですが、懐かしいです~。イベントではお気に入りのチームのユニフォームを着てスポーツカードを作ってくれたりしていました(スーパーボウル仕様になってました。Toppsだったかなぁ?)。でもそこからまたヒューストンにとんぼ返りするのがしんどかったですが←無計画。

野球も知らないことが多いですが、野球以上に解ってないアメフトの世界。にわか的に今年もスーパーボウルを見ていましたが、シアトルシーホークス、パス自体は通っていたし、素人的には勝てた試合だったような感じでもったいなかったような感じがしました。ワールドシリーズなどとは違い、1試合で決まってしまうだけにひとつのミスでも大きく響いたり…というのが出ていたような。

そして日本人の方がこのスーパーボウルの舞台にスタッフとして立っていらっしゃったのですね。前から記事などでも紹介されていたようですが、今日のゲームを見るまでは私は知りませんでした。

スティーラーズ支える日本女性トレーナー、初の大舞台へ
スーパーボウル、舞台に初の日本人女性・磯トレーナー
Steelers hire NFL's first female trainer

怪我と隣り合わせのスポーツの世界で、トレーナーとして一線で活躍されているなんて本当にすばらしいなぁと思います。ミーハーなので同じ日本人女性としての活躍は本当に嬉しくなっちゃいました(笑)。

アメリカの一大スポーツイベントが終わり、一段落という感じでしょうか。
ひとつ残念なのはNHK BSでは当たり前ながらも4th クオーターの流されるはずのWBCのCM放送は見れずだったことでしょうか(当然ですけどね)。テレビの大きさで見たかったです~(笑)←ミーハー。
コメント
この記事へのコメント
磯トレーナー、素晴らしいですね
優勝チームに日本人女性がトレーナーとしてチームに貢献しているなんて、驚きました。
本当に凄いことですし、かっこいいです。

ちなみに僕もベアーズの快進撃につられて去年から熱心に観戦しはじめたにわかファンです。
 今年のゲームは2つも新記録が出たし、面白いプレーも多くて楽しめました。
ドラマティックでしたね。

>ヒューストンから700キロくらいある道のりを寝ずにドライブしてスーパーボウル前のイベントに参加したことがあります

これ、すごいですね~。ともともさんったら、凄いエネルギー!
それにしてもともともさんは30回大会のころからアメリカを渡り歩いていたんですね。うーん、キャリアが違う。。。

WBCのCMはイチローさんが大きく登場していましたね。スターって感じでかっこよかったです(アンチイチローのKazzさんには内緒)
2006/02/06(月) 17:51 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
脱力してます・・・
今年のスーパーボウルは、近年稀に見る低レベルな試合だったと思います・・・。
ミスを連続したシーホークスも情けないですが、それ以上に審判団の体たらくさが酷かった。スティーラーズの勝利の価値さえも下げてしまったと思います。
Fox Sportsのサイトのトップにある"What will you remember most from Super Bowl XL?" というアンケートでも、今現在「Questionable Calls」という答えがダントツの1位になっています。
そんな悲しいスーパーボウルはありません・・・。
2006/02/06(月) 18:44 | URL | レベッカ #9kA7E2gM[編集]
そういえば
先ほどまでスーパーボウルを見てましたが、確かにアジア系の女性がスタッフにいるなぁと思って気になったのですが、日本の女性でしたか。そういえば2,3年前何かのTVでピッツバーグパイレーツかサンディエゴパドレスかにいた日本人スタッフの紹介をしていたのを見た気がしますが、その中で女性の方もいたと思います(ものすごく記憶が曖昧ですいません)。よくNFLで活躍する女性というとチアメンバーが良く話に出てましたが、こういう裏方で日本の方が活躍しているとやはりすごいな、と感じてしまいますね。

P.S.ろびんさん、内緒話バレバレです。私もろびんさんに紹介されてからこちら毎日顔出してますので。^^
2006/02/06(月) 22:23 | URL | kazz #-[編集]
日本人スタッフ頑張って欲しいですー♪
>ろびんさん
こんにちは~。ホントかっこいいですよね。磯トレーナー。これを機にますますの活躍を期待したいです。日本人としてすごくうれしいニュースでした♪

いえいえ、ろびんさん。ちゃんと観戦されているじゃないですかー。私なんてスーパーボウルにひょっこり現れる程度のことですから(毎年)ぜひともいろいろ教えてやってください。m(_ _)m

あはは、オバカでしょう。あのドライブは夫婦で途中挫折したくてもできない(途中で引き返すにはもったいないし、行くには距離があるし)と葛藤のドライブでした。調べてみたらあれは31回大会だったようです。キャリアなんて!私の場合はミーハーなだけで(笑)まったくわかってないのですよー。このころはディズニー関連で仕事していたので渡米機会も多かった…というだけでして(その間動こうとするからとんでもない話だったのですが…(笑)←やっぱり無計画)

いいな~。日本ではBS放送で観戦していたのですが、当然CMはカットですから(笑)見れずでした。PCで見たんですが大きなテレビ画面で見たかったナー。ナイショということでしたが、早速kazzさん遊びに来てくださいました(笑)。ふふふ。


>レベッカさん
こんにちはー。レベッカさんとしては気合いの入れ方が違ったスーパーボウルだったでしょうね。うらやましいですー。私としては地元意識というのがないのでのほほーんと見ていた感じでしたから。

審判って本当にむつかしいですよね。レベッカさんの書いてくださったことを拝見していて、思わずアリーグチャンピオンシップシリーズを思い出しました。あのとき審判の判定がかなりホワイトソックスよりだったということがあって非難の対象になったりもしましたから…←なんかすごい過去みたいな書き方ですが、まだ半年経ってないんですよねー(笑)。

もちろん、ゲームを唯一裁ける(というかルールブック)となる審判さんにはキチンとした判定をしてほしいなーと思います(どのスポーツに限ったことではなく)。そのことは前提にしておいたとして、こういう審判も見方に出来る運というのもチャンピオンには必要なところなのかもしれないなぁというのもあるのかもしれないですね。特にスーパーボウルは一日だけの一発勝負、純粋なホームというのはまれというかたちになるだけに野球以上にその影響も多大だったのは間違いなさそうですけどね。審判の方はもちろんのこと、今後のスーパーボウルには良い形にフィードバックしていって欲しいと思います。そしてシーホークスは来季もまたこのくやしさをバネに頑張って欲しいですね。


>kazzさん
こんにちはー。おおおお、結構あちこちに活躍している方がいらっしゃるのですね。なんだかうれしいです。ぜひともそれぞれの場所で頑張って欲しいですー。MLBでもちらほらなのですねー。今度スプリングトレーニングでもチェックしてみたいです。←そういうかた達の姿をハタからみるのが結構好き(笑)

ろびんさんの内緒話…5時間もちませんでしたね~(爆)。いつも遊びに来てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
2006/02/07(火) 14:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PIT21-10SEAみなさん、楽しみましたか?序盤はシアトルのオフェンスが圧倒していたんだけど、決定的なところでミスがでてしまいましたね。ロスリスバーガー、インターセプトもされたけど、走りまくってここぞというところでロングパスを通して流れを一気につかみました
2006/02/06(月) 17:40 | おじいさん.OR DIE TRYING.
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。