スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:フィリーズサイドとの大型トレードは否定
2006年02月05日 (日) 00:05 | 編集
さすがに動きがはやい…(笑)。

変な書き出しですが、ホワイトソックスの話です。実は昨日トレードのうわさ話がフィリーズサイドの地元紙に登場していたのですが、これがホワイトソックスのコントレラス投手&ダイ選手をフィリーズのアブレイユ選手&プロスペクトピッチャーのフロイド投手と交換するというものでした。それにしてもコントレラス投手の契約が今年で切れるとはいえ、ダイ選手とパックでポンって…かなり大胆な案ですよね、これ。

こういった話はシカゴの地元紙では見てなかったですし、なによりもすでにあのメンバーで行くものだと思っていたのでこれからトレードというのは有り得るのかなぁ?とハナから疑い気味(笑)ではありましたが…。
まぁ、どっちにしてもオンラインにうわさ話が出た以上、ウイリアムスGMだったら速攻YesかNoか反応されるだろうと思って待っていると…、案の定、今日早速否定をされたという記事が載っていましたー(笑)。早い!でも、こちら的には先がわかりやすいので助かります~>ウィリアムスGM。

Sox deny Abreu trade

ウィリアムスGMはフィリーズサイドと8-9日以上話もしていないしこのような案も実際に受けてないと完全にこの噂を否定されていました。とりあえず大きな動きは一旦終わりってことかなーと思っています(ホッ)。まぁない話ということですが、仮にこのトレードを成立させたとしたら、ホワイトソックスには2007年のアブレイユ選手の年俸$15Mがかかってくることになると地元紙も指摘。だでさえ、2007年はダイ選手、バーリー投手、井口選手のクラブオプション施行すると11人で$90Mを越える計算になってしまうのだそうで、その上となると確かにきつすぎますよね。

それにしてもこのままいけば一気に高額年俸チームになってしまうんですねー。ほどほどをキープし続けるのってやっぱりメンバーを替えない限り難しいことなんですね。改めて思っちゃいました(まぁ活躍したら年俸も上がるし…ですものね)。

いずれにしてもこのトレード話はナシということだけは確かなようです。
コメント
この記事へのコメント
火の無いところに
アブレイユ選手とはまたビックリ!
ワールドチャンプともなると(?)ものすごい噂が飛び出すもんですね!
でも火の無いところに・・・(笑)
ともともさんの動きもサスガ、早いです!!
2006/02/05(日) 04:09 | URL | Para-suke #-[編集]
アブリュー
今年のオフ何度かアブリュー放出の噂は出てきましたね。高額年俸だからフィリーズが出したがってるのかなという気がします。

個人的にはお金のことを考えなければ、アブリュー選手のことは、エキスパンションドラフト経由でフィリーズ入りした頃から注目していた選手だし、もう一人のフロイド投手も良い投手だと聞いているので獲って欲しいなと思ったのですが、トーミを獲得した今アブリューの獲得&ダイの放出で去年とは反対に左に偏りそうなので難しいですね。

無ければ無いでさっさと終結すべきでしょう。ある程度チームが固まりましたしね。
2006/02/05(日) 14:11 | URL | kazz #-[編集]
私も記事読みましたっ
びっくりしましたよぉー
翌日にすぐ否定されたんですね!?
これはないだろうとは思ってはいましたが。
ホワイトソックスにアブレイユって悪い話ではない気がするけど
もうチームは無理して動かすような段階ではないはずですよね。
うーん、でもまだストーブリーグが終わるまではいろんな噂が出るのかな - -;

kazzさんがおっしゃるようにアブレイユってトレードの話ばかり。
なんだかかわいそ・・・。
本人は出たがってるんでしょうか。
2006/02/05(日) 15:32 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
これはないでしょう
こんばんは、
いくらワールドチャンピオンになって、シーズンチケットの販売が好調だからといってこのトレードはないでしょう。
ボビー・アブレイユ年俸高すぎですよ。
それにアブレイユがホワイトソックスに合うかどうかも分からないし。
それにしても最近アブレイユ、この間はボストンとトレードの噂もあったし、チームが放出したいのか、自身が他の球団に移籍したいのかどちらかは分かりませんが、あまり球団としっくりいってないことは確かなようですね。
2006/02/05(日) 21:11 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
ウィリアムスGMあっさり火消し♪
>Para-sukeさん
こんばんは~。びっくりでした。どちらかというとフィリーズが交換したかったのではないかなーという感じですが、ウィリアムスGM否定も早速で気持ちよかったです(笑)。どうなの~~とオロオロしなくていいのは助かりますよね♪

私は…おはずかしながら、今度WBCのベネズエラがキャンプを行うのがフィリーズのところなのでチェックしていたら発見しただけなんです(ボソ)。…ミーハー心で見つけたのでした(笑)。あはは。なんにしても何もなくてよかったです。


>kazzさん
こんばんはー。ホントアブレイユ選手至る所で話が出てますよね。フィリーズがやっぱり今後を考えて…出したいんでしょうかねー。いかにもそんな感じがぷんぷんしてますね。

なるほど!kazzさん注目の選手の一人なのですね。確かに今のホワイトソックスの現状をいろいろ考えると厳しいかなーというところですが、彼自身良い形で仕事ができるといいですね。フィリーズもGMが元マリナーズのギリック氏になったことで一層したいというのがあるんでしょうか(そんなことはないのかなー)。アブレイユ選手についてはオフもすごく精力的にいろいろされているみたいで、人柄もよさそうだなーと思っていました←やっぱりミーハー観点。

こうしてウィリアムスGMはキッチリひとつひとつのうわさにも反応してくださるのでこちらとしてはうれしいです。もちろんこうして公にすることでうわさの対象選手(コントレラス投手やダイ選手)もほっとしているでしょうね。こういう細かいところが信頼関係になりそうな感じもします。


>aoiさん
こんばんはー。そうなんです。あっさりと!これがウィリアムスGMらしいなーと思っちゃいました。ないだろうと思っていましたが、MLBの世界で絶対というのがないので(笑)結構どうなのかな~と思ったまま長いと気になるんですよね。

ホワイトソックスとしては一応今の段階では動かす感じはないと思われます。年俸を考えてもこれがいっぱいかなーという感じもしますし。

そうなんですよねー。アブレイユ選手ってトレード話が多いですよね。ラミレス選手との話も確かありましたし。彼自身は出たがってないと思うので完全にチームの意向だと思います。なんだかかわいそうな感じも…。


>Timさん
こんばんはー。ですよねぇ、私もこれはないだろうとは思いました。今替えるにしてもアブレイユ選手云々を置いておいてもあの二人が抜けるというのは痛いんじゃないかなぁ~と思っちゃいます。しかも今でもソックスの全体年俸がかなりググンとアップしているのにー難しいですよね。

おっしゃるとおりだと思います。アブレイユ選手自身が出たいというよりもなんだかチームが一新したがっているような感じかなぁ~と個人的には思ったりしていたのですがどうなんでしょうか。いずれにしてもあまりにもトレードの話が出ていると選手の中に何かが生まれてきちゃいそう。フレディがやっぱりマリナーズ時代常にトレードの話があったとき、そんな感じでしたしね。
2006/02/05(日) 22:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。