スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カリビアンシリーズ2日目終了♪
2006年02月04日 (土) 19:09 | 編集
海の向こうどころか真逆の位置にある国のことをこうして書いているのもおもしろいなーとちょっと思ったりしているこの頃ですが(笑)、ベネズエラで行われているカリビアンシリーズ2日目が終わって、ドミニカとベネズエラが2連勝を飾ってます。そしていよいよ明日ドミニカ対ベネズエラが対決♪これはかなーり燃えそうですね、どちらも。

メキシコ(Venados) vs ドミニカ(Tigres) のBOX Score
ベネズエラ(Leones) vs プエルトリコ(Gigantes)のBOX Score

Yahoo!フォトのカリビアンシリーズの写真はこちらからどうぞ。
初戦のドミニカ対メキシコではメキシコが3回に4点を一挙挙げていたのですが、このリードを守れず5回にファーボールから崩れていって連続ヒットで1点差になったところでテハダ選手がさすがの貫禄逆転ホームランを放ちゲームを決めたようです。やるからにはやっぱりマジモードですねぇ~。

2戦目のベネズエラ対プエルトリコではアスレチックスのスクータロー選手がなんと満塁ホームランを放ってイキナリ大量リードしてそのまま得点を与えず…6-1で勝ったようです。昨日大量得点で今日はシーン…とならないかなーと思ったのですが(笑)日替わりヒーローが登場するのは良い感じ♪それからこの試合のボックススコアを見ていると、ヒット数が変わらない(ベネズエラが11本で、プエルトリコが10本)ということからすると、上手くランナーをプエルトリコの方が活かせなかったのかなーという感じもします。

2連勝できている2チームの対戦の勝者はどちらになるのか、楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ともともさん、こんばんわ。
まとめ読みさせていただきました~。
カリビアンシリーズなる物があるなんて、知りませんでした。中継見てみたいですね~。
世界のどこかでもう試合が始まってるなんてワクワクしますね。
WBC、スカパーでは見れるんですね。
私はスカパー契約してないからどうしよう。
グループDが見たいのに~。
ところで、WBC、日本ですが、今一つ盛り上がってないのが残念です。
今日東京ドームに行ってきました。下の記事にトラバさせていただきました~。
2006/02/04(土) 23:13 | URL | ドミニカ国籍のとと #-[編集]
お疲れ様です~
ととさん

一週間お疲れ様でした。ゆっくり休めましたか?まとめ読みしてくださってありがとうございますー。だらだら書いているのですみません~~~。

ところで、カリビアンシリーズネットでは見れる形になっているんですよ。私はVTRだけつまみ見って感じですけど、ホントテレビ画面で見てみたいなーと思っちゃいました。今日はベネズエラ対ドミニカの2連勝同士だったので燃えてたみたいですし♪

WBCスカパー!以外でもケーブルテレビに入っている場合見れることもあるみたいです。恐らく日本戦は他でもやってくれるとは思うのですが…うーん、グループDは厳しいかもしれないですね。BSだとてっとりばやかったんですけどねーホント(広めるという意味ではBSが一番よかったですし)。

日本での報道のされ方もまだまだですものね。きっと始まってくると自然に…と私は思っているのですが(今の段階で盛り上がらないのは残念ですが初めてのことだから仕方ないのかも)私自身は熱を持って(笑)応援していきたいと思っています。

トラバ記事早速遊びに行かせて頂きました。下見♪良い感じですー。私も早く行きたいなー。ととさん、忙しそうですがお身体には気をつけてくださいね☆
2006/02/05(日) 21:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。