スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カリビアンシリーズがいよいよ開幕
2006年02月02日 (木) 15:08 | 編集
今日からベネズエラで南米ナンバーワンクラブチーム決定戦のカリビアンシリーズが行われます。もちろんラテン諸国の新聞はこの話がトップに来てもちきりのようです。

Con otro matiz

日本でもオルティーズ選手がカリビアンシリーズ出場要請について断ったことはmajor.jpでニュースになっていましたが、この春WBCがあったりして過密スケジュールな選手達ですからこのあたりは致し方ないところなんだろうなと思ったりします(というか全部出る選手達って超人的ですよね、すごい)。

各国チーム&メンバーは次の通りのようです。ESPNのスペイン語版から抜粋してみましたが、このリストを見ていると知っている名前もあちこちにあったりして、結構すごいメンバーですね。
ベネズエラ代表 Leones de Caracas
ドミニカ代表 Tigres del Licey
プエルトリコ代表 Gigantes de Carolina
メキシコ代表 Venados de Mazatlan

特にベネズエラなどは、地元開催ということもあるのですが、野手のみならずピッチャーでもK-Rod投手やザンブラーノ投手なども出場リストに入っていてすごー…と思っちゃいました。WBCがあることでカリビアンシリーズに影響はあるか?という問いに対しても、マイナスな影響があるとは思わない、むしろ前哨戦として大いに盛り上がること間違いなし!WBCは野球を広める意味で重要…というラテン側のコメントを聞くとちょっとうれしくなったりします。

どの選手も熱く、怪我なく頑張ってほしいなーと思います。
コメント
この記事へのコメント
盛り上がってますね~
私もオルティス出ないの意外ーーって思いました。
でも疲れじゃなくてほんとに用があるのでは。遊びに行く予定が 笑

カリビアンシリーズってちゃんとネット中継するんですねー
しっかりサービス提供して買えるようになってるのが凄いと思います。
プロ野球ももっとこうやって気軽になんでも見れるようにしてほしいなぁ。

前のレスで書いてくださった手紙だけど私も努力してみます!
選手だと応援したり励ましても変じゃないけどなかなか内容に気を使うところです。頑張ります。
フレディ、嬉しかったでしょうねー!
自分がフレディの立場になってみると、あー泣いたかも・・・って気がしちゃいます。
でもわかるな、7-0が7-6になって監督が我慢してくれたのに結果を出せない時の投手を観てる時の気持ち・・・しかも夜中^^;
レギュラーシーズンになるとまたその恐怖が待ってるんですよね~。
投手のファンだと試合の全責任を自分まで負ってる気分になってきませんか?
ウェイクの日は私は朝から現地の天気予報チェックしたり気が気でならないです。
2006/02/02(木) 18:25 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ほんとにね☆
>aoiさん
こんにちはー。ですよねぇ、私も意外でしたが、実はホントに予定がびっしりだったりして(笑)←勝手な想像。でも出場しなくても母国の結果は気になって見てそうですよね(笑)、オルティーズ選手。

ホントに、おっしゃるとおりだと思います。
ファンも色んなセレクションが出来るとホントに自分流の楽しみ方ができますものね。日本でもキャンプの練習をネットで配信したりし始めている球団もありますが、やっぱりこういうのってうれしい(昨日広島カープの練習を見てみました。タダなので付けっぱなしにしておくとイキナリでかい声が聞こえたりしてこっちがびびったりしてました←オバカ)。

aoiさんの手紙きっと誠意が伝わると思うんです。なんというか、私が言うのも変ですが、選手じゃなくとも彼とは波長が合ってそうな感じが勝手ながら思っているんですよー。ぜひぜひ書いてみてくださいね☆

フレディどうなんでしょうー。押しつけのように送っちゃったので(笑)、ただ呼んでくれてるだけでもうれしいんですけどね。あはは、勝手だけど夜中に眠い目こすってライブで見てたのでそのときはあったまにきちゃって(笑)。ほんとにその後チームが勝ってくれたらよかったんですが、あのまま負けてたら最悪だったんだろうな~。まぁ、彼には2001年かなり運があったと思いますが…(開幕戦から)。

そうなんですよねー。レギュラーシーズン待ち遠しいんですが、投手のファンってこう言うのが辛いですよね(勝手に騒いでるんですが)。私もフレディの先発の日が一番ドキドキです。ぼこぼこに打たれても私には何にも影響しないはずなのに、気持ちが落ち込むしホントに全責任がずずずーんとのっかるようなそんな気持ちになりますよね(笑)←オバカ。天気とか気温とか気になりますよねー。aoiさんのウェイクフィールド投手への愛も感じます♪わかりますよーその気持ち。
2006/02/03(金) 10:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
