スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC ESPNで放送されることが決定
2006年01月31日 (火) 15:54 | 編集
WBCの試合をESPNで放送することになったというニュースが出てきました。

World Baseball Classic coming to ESPN networks

ESPN and ESPN2 will televise 16 games live, including the semifinals (March 18) and finals (March 20) from Petco Park in San Diego. ESPN Deportes will show all 39 games of the tournament.
In addition, ESPN Syndication will distribute games to a variety of local channels. And ESPN Radio will broadcast the semifinals and finals.

ほほー。日本でもWBCの放送ってどうなってるんだろう?なんて思っていましたが、アメリカ自体決定されてなかったのですねー。…ということは日本も今から…なんでしょうね。

でも気になるのは、この記事を見た限りでは、ESPNとESPN2でライブ放送されるのは16試合だそうで、そのうち準決勝と決勝で3試合が放映決定しているということは、それ以外は13試合だけなんですねー。アメリカの試合は全部あるとして、あとはどういうセレクションになるんでしょうか(キューバが絡むからとかそういうことないですよね?)。ちなみにスペイン語バージョンのESPN Deportesでは39試合すべてをカバーするのだそうです(さすが熱い!)。

…でもそうなると、日本でも全ての試合を網羅するというのはやっぱり厳しいということになるのかなーと思ったりも。今後の日本での発表も気になりますね。
コメント
この記事へのコメント
今週中に発表の予定だけど。
NHKBSは「?」かなあ。
経営縮小化問題で、大きい額だといま決められない状況でしょう。

2006/01/31(火) 22:39 | URL | とら #-[編集]
ヒスパニック・パワー
ESPN Deportes、力はいってますね!
去年、カリビアン・シリーズ放送してかなり良かったらしいです。

今回のWBCが開催される理由の一つも、
中米での野球(特にビジネスサイド)が盛り上がってるからだと思ってます。

アメリカでのスペイン語メディア(TV、ラジオ、オンライン)も凄いことになってます。
こんど、スーパー・ボールの一般放送(英語)のCMでも、スペイン語なまりの英語のお父さんとペラペラ英語の子供ってのが出るそうで、結構話題です。

ESPNがESPN Deportesをはじめたし、MLBがスペイン語のサイトにものすごい力入れ始めたし、ここ1,2年で凄いことになってますよね。
2006/02/01(水) 06:54 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
すごいパワーですー。
>とらさん
ありがとうございます。今週中ですかー。
やっぱりNHK BSはハテナなんですね。そうなると…スカパー!になっちゃうのかなぁ。日本でひろーくみてもらうためにはやっぱりBSなんですけどね…。ドキドキ。


>小女子さん
ホントESPN Deportesは力入っていますよね。なるほどそう言う経緯があるのですね。ラテンパワーってすごいなぁ。確かにこれで一気に中米のエリアに火をつける要因になりそうですものね。着々ともくろみを進めているのですね。

アメリカでは今スペイン語圏の人がかなり増えているというのをテレビで見たことがあります。スペイン語なまりの英語のお父さんとペラペラ英語の子供って結構これから先に実際によく見る光景になってきそうですよねー。ギーエン監督とアメリカ生まれの息子さんなんてそんな感じだろうし。それをまた社会風刺じゃないですが、CMに入れちゃうところもなかなかおもしろいですね。

MLBがスペイン語サイト結構力はいっていますよね。私もちょこちょこ見ているのですが、映像コンテンツも違ったりしているし、これもメイン?と思うほどです。これから先スペイン語圏向けのビジネスってひとつの山場になるのかなぁという感じですね。
2006/02/01(水) 11:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
どうなんでしょう?
恐らく日本の試合とかはどこかしらが放送するのでしょうが、他の国の試合の方が見たいのですよね。ウチは住んでる所にケーブルが入っていてESPNも見れるのですが、あくまで日本版でしょうからそこで放送してくれるのか気になります。とりあえずホームページを覗いて見ようと思います。
2006/02/01(水) 22:30 | URL | kazz #-[編集]
気になりますよね。
kazzさん

こんにちはー。ホントおっしゃるとおりどうなるのか気になりますよね。日本以外でも見所満載なので出来れば…と思っている人も結構多いと思うんですけどねー。ESPNやその他の続報を注意深くチェックしておかないと!ですね。私も何か発見したら書きまーす。
2006/02/02(木) 12:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
