スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB 各チームのフォトディ
2006年01月27日 (金) 17:26 | 編集
MLBオフィシャルでフォトディが発表になったようです。

フォトディとはその名の通りオフィシャルフォトをカメラマンが撮影する日のことで、毎年スプリングトレーニングの期間にそれぞれのキャンプ施設内で行われています。Gamedayで出てくる顔写真を含め、ヘッドショットと呼ばれる正面を向いた証明写真風の写真ですが(8×10の写真での販売もありますね)、シーズンを通してこの写真が使われ続けるので、選手としても出来ればいい顔で撮られたいところじゃないかな~なんてミーハー想像…(笑)。

特に、ホワイトソックスとしてはこの写真写りが2005年はバーリー投手筆頭にイマイチの選手が結構いましたから今度はビシッと(笑)…なんて勝手に思ったりしています(だって格好いい選手が台無し…って場合もあるんですものー←どうしようもなくミーハー)。
ただ、これ…毎年思うのですが、練習前の朝早い時間に集合して行われるんですよねー。今年も朝7時台がメインになっていました(汗)。朝に弱いプレーヤーとしてはいい顔で写真を撮りたくてもキツイかも…ですね(笑)←あくまでも想像です。

今年も日程はこんな感じのようです。
撮影はほぼ施設内で行われるため、残念ながらナマで見れないとは思いますが、スプリングトレーニングの入り待ちをされる方などはこの日は通常の時間に入り待ちで行かれても(選手が早朝入りするため)厳しいと思いますので…そう言う意味で参考にしていただければいいかなーと思ったりも。

これ、起きる時間じゃなくて(笑)、撮影開始時間です(当たり前ですが)。時間が早いですよねぇ~。

<Cactus League>
Arizona Diamondbacks 2/24 8:00 a.m.
Chicago Cubs 2/24 7:00 a.m.
Chicago White Sox 2/26 7:30 a.m.
Colorado Rockies 2/25 7:30 a.m.
Kansas City Royals 2/25 7:30 a.m.
L.A. Angels of Anaheim 2/23 7:00 a.m.
Milwaukee Brewers 2/27 7:00 a.m.
Oakland Athletics 2/27 7:30 a.m.
San Diego Padres 2/26 6:30 a.m.
San Francisco Giants 2/28 7:30 a.m.
Seattle Mariners 2/22 7:00 a.m.
Texas Rangers 2/22 7:00 a.m.

<Grapefruit League>
Atlanta Braves 2/23 7:30 a.m.
Baltimore Orioles 2/27 7:30 a.m.
Boston Red Sox 2/26 8:00 a.m.
Cincinnati Reds 2/24 7:30 a.m.
Cleveland Indians 2/28 8:00 a.m.
Detroit Tigers 2/26 8:00 a.m.
Florida Marlins 2/25 7:30 a.m.
Houston Astros 2/25 8:00 a.m.
Los Angeles Dodgers 3/1 8:00 a.m.
Minnesota Twins 2/27 8:00 a.m.
New York Mets 2/24 7:30 a.m.
New York Yankees 2/24 8:15 a.m.
Philadelphia Phillies 2/23 8:00 a.m.
Pittsburgh Pirates 2/26 7:30 a.m.
St. Louis Cardinals 2/28 7:30 a.m.
Tampa Bay Devil Rays 2/23 8:00 a.m.
Toronto Blue Jays 2/25 8:00 a.m.
Washington Nationals 2/27 7:30 a.m.

パドレス6時半から撮影…って早すぎませんかー(笑)。

選手の皆さん、前日は早寝でいい顔での撮影を頑張ってくださいねー←どこまでもミーハー。
コメント
この記事へのコメント
おもしろい~
ともともさーん!私のブログに心温まる長いコメントありがとうございました!!!やっと、週末が来たと思って、帰って来、ともともさんのコメントを拝見して泣きそーになりましたぁ。うれしかったっ!!!(涙)
フォトディなんて初めて聞きました。おもしろいですねー。でも、早すぎですよ~時間が。(笑)
朝って、水分がまだ頭の方に残っているのでむくみ気味の顔の人もいると思うんですけどね~。
2006/01/27(金) 22:58 | URL | ドミニカ国籍のとと #-[編集]
ご無沙汰しておりました。
なかなか時間がなくてコメントできませんでしたが、ともともさんの記事は全部拝読させていただいています。

ほんと、いつもながらともともさんの記事の質と量には感服しています。

見やすいし、面白いし、僕が見逃しているようなサイトの情報まで拾ってくださって、とっても役に立っています。ありがとうございます。

いろんな記事にコメントしたいところですが、一度にあちこちにコメントを散らばせるのも読むのにご迷惑をかけるかと思いますのでまとめて・・・

写真撮影、本当に朝はやいんですね(笑)仰るとおりこの写真が一年中全世界の人々に見られるわけですから、写りが悪いと残念すぎますね^^
去年のバーリーはゾンビみたいでしたもんね^^怖かった・・・

あと、ヘルニアの件、僕もダイとスコッティのは全然知りませんでした。
野球選手って、スウィングや投球で体を捻って腰を酷使する上に守備でも中腰が基本ですからやっぱり腰痛もちの選手ってとっても多いみたいですね。
気になっていたアンダーソン、元気みたいで良かったです。

そしてトーマス、本当にA'sに決まってよかったと思います。
チームの状況やスタイルにばっちりフィットしていると思いますし、カリフォルニアは暖かいから故障のことにも都合がいいですよね。A’sのフランク・トーマス、非常に期待しています。

いつもKazzさんがお世話になっていますね^^
僕の言いたいこともKazzさんがいつも言ってくれるから、うんうん、って感じでいつも読んでいます。

それではこれからも宜しくお願いしまーす。
風邪に御気をつけて!
2006/01/28(土) 15:57 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
早朝に写真…辛そうですよねー
>ドミニカ国籍のととさん
とんでもないですー。勝手なこと書いてしまってすみません~。でも本当にととさんはやさしいなーと思います。いつでも応援していますから☆あ、遅くなってしまっているメールの返事も書いているのでもうすぐ出しますねー。すみませんー。

フォトディ…おもしろいですよねぇ。これ、直前になると地元紙などで『明日は…』という形でも出たりするのですが、まとめてみることがなかったので思わず記事にしちゃいました。

メジャーリーガーって夜遅いのは慣れてても朝早くって結構大変じゃないかなぁと思っちゃいます。眠くて大変だろうなー。おお!むくみ!それは困りますよね。ぜひともナイスガイはナイスガイで映って欲しいです←ミーハー。


>ろびんさん
こんばんはー。とんでもないです。お忙しい中コメントまで頂き恐縮です。私自身、すべての人に対していつも思っているのは、このページを開いてくださることに感謝、記事を読んでくださることに感謝、コメントを書いてくださることに感謝…全部感謝しているんですよー。だって1日24時間、これはどんな人にも変わりようのない事実で、そのうちのいくらかも私のページのために時間を使って頂いているのですから。m(_ _)mありがとうございます☆

いえいえ、ホントミーハーでお恥ずかしい限りです。あちこちチェックして気になると思わず書いちゃうんですよー、こまった癖です(笑)。あはは。ついつい一緒に共有してみたくなってしまって(笑)。

写真撮影本当に早い時間ですよねー。ホワイトソックス…朝の弱い人が多いのかな?と思っちゃいましたよ。バーリー投手確かにゾンビ系でしたよねー。彼は激烈に弱いのかしら?(笑)←想像。来季は格好いい写真でありますように…願ってます。あれで判断されるとかなしすぎるー。

ヘルニア…ろびんさんもご存じなかったということは、やはり今までガマンしてオフに治療して今回初めて出したという感じなんでしょうか。腰痛持ち…結構いるかもしれないのですね、でもつらいといわず栄光を掴むために頑張って活躍してくれたんだろうな~と思うと感慨深いです。アンダーソン選手ホントに心配にしていたので(頑張ってほしいですからねー)快方に向かっているのはすごく嬉しいニュースでした♪

トーマス選手、ぜひとも新たな新天地で頑張ってほしいです。チームでもかなりのぞまれて…という形でしたしね。彼の存在感で打線にすごみが増したらいいかなーと思います。ぜひとも500号を目指して来季はヘルシーに一年通じてプレーをしてほしいですね。

いえいえ、私こそkazzさんやろびんさんにはいろんなことを教えて頂いているんですよー。ホントこちらこそありがとうございます。これからも無知な部分も多いと思うのでどんどんいろんなことを教えてやってくださいね。ろびんさんもお身体には気をつけてください♪
2006/01/28(土) 17:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
早すぎです
6時半はいくらなんでもですが
写真てなんでこんなに早く撮るんでしょう??
だから変に写ってる人が多いのかな~プロフィール写真。
朝まで飲んでる人もいる気がするんですが。。。
バーリーは次回こそ顔色のいいちゃんとした笑顔で映ってほしいです。
あれ1枚で1年中笑い続けてしまいました。
2006/01/28(土) 20:34 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
始めて知りました
フォトデーっていうのがあるっことも、その時間が早いということも始めて知りました。
勉強になります。デーゲームが結構設定されてるとはいえ、あまり早いと寝起きで変な顔になっちゃう選手も多いのでしょうね。そういう話を聞くと去年のバーリーの写真が寝起きっぽく見えてしまいます^^

それにしてもまさかコメントという形でこの場所を紹介してくれたロビンさんに評価いただくことになろうとは・・・こちらの方が感謝したいぐらいなのに。ろびんさん&ともともさんには。こっちは好きな事を語れる場所を見つけて喜んで書いてるだけですんで。
2006/01/28(土) 23:17 | URL | kazz #-[編集]
早すぎですよねぇー。
>aoiさん
確かに早いですよねー。仕方ないのかもしれないですが、それでも辛いと思いますよー。私も早朝の写真はちょっと…遠慮したいですし(笑)←撮ることないですけど。ですよね、夜の方が圧倒的に強そうです、選手達は。

バーリー投手は来季の写真是非良い感じにしてほしいですよね。ホントヤバイ人みたいになっていましたから(笑)。低血圧なんかなー(そんなわけないですよね)。フォトディひとつでも妄想がふくらむ私なのでしたー。


>kazzさん
こんにちはー。数年前にマリナーズの地元紙でこういう日があって、この日にオフィシャルの写真を撮るのだということを知りましたが、当時はともかく、今は恐らく一眼レフでもデジタルを使用しているでしょうから、撮影後、一旦画面見てやばそうなら撮り直してあげたらいいのにーなんて勝手なことを思ったりしています。バーリー投手ホントしんどかったのかもーです(笑)。気の毒…。

また、スプリングトレーニングの時期にはよくスポーツカード系の写真(プレー0しているものではなくバットとかをもってポーズしたりするもの)をグランドの片隅でポーズをつけてとっていたりするのを見かけることがあります。ファンにその様子をじーっと見られているので選手も少し照れくさそうですが(笑)←私も思わず見ちゃうクチです、その見た写真がカードになっているところをもし見たらまた感動するんでしょうねー←単純。

とんでもないです。私の方こそなんですよー。暖かくコメントをたくさんいただいて、また知らないことも多いので教えて頂いて感謝感謝なのです。これからもいろんなことをお話しできるといいですねー。どうぞよろしくお願いいたします。
2006/01/29(日) 13:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに出た!今日(1/27)、出社拒絶症気味な私を元気づけたもの!ローカルネタだが、中身は世界規模だぞ!それは、山手線の中での、WBCの中吊り広告である。初めて見た!!!!アサヒスーパードライ・プレゼンツ2006 WORLD BASEBALL CLASSICアジ
2006/01/27(金) 22:50 | 長崎人、とと in Tokyo
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。