スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:フランク・トーマス選手と契約合意
2006年01月26日 (木) 14:21 | 編集
ついに!フランク・トーマス選手のアスレチックス入りが正式に合意したようです。よかったよかったー。

通算448発のトーマス、アスレチックスと1年契約

金額は$500,000が基本で、インセンティブを合わせると最高$2.6Mになる形の内容になっているようです。そのインセンティブのうち$1.4Mが怪我に伴うDL入りしなかった場合(5/1まで大丈夫だったら$325,000、6/15まで大丈夫だったらまた$325,000、そして7/15までOKなら$375,000、さらに8/15までだと$375,000がプラスされるのだとか。)、そして残りの$1.2Mは550打席達成でプラスされるのだそうです。細かく期限が切ってあるのですねー。でもわかりやすいかも。
かなり慎重にフィジカルの検査を行ってきていたアスレチックス、契約をしたいという気持ちは元々早い段階からあったとは思うのですが、怪我の回復状態という感じだったので、これでトーマス選手も一安心というところではないでしょうか。契約が出来る状態ということはイコールで怪我の回復もいいということでしょうし。アスレチックスのオフィシャルによると、最終的に先週かなりの数の検査を行ったようです。

GMのビーン氏によると、アスレチックスのラインナップは左の強打者がすでにいる状態で(ホームラン数トップ3がいずれも左バッター:チャベス選手、コッツェイ選手、弾・ジョンソン選手)、ここで右打者のトーマス選手が加入すればものすごい理想的というのがあるのだそうです。ぜひとも期待に応えるべく頑張ってほしいと思います。

…でもホワイトソックス、アスレチックスにめちゃ弱いんですよねー(昨年も対戦成績ぼろぼろ)。ますますチームにとっては強敵なイヤーな相手になりそうです(笑)。個人的にはドキドキしつつも楽しみですが(笑)←ミーハー。


さて、ここから余談ですが、こうなってくると今年アスレチックスのスプリングトレーニング行きたかったな~と改めて思っちゃいます(笑)。

何度か書いたことがありますが、アスレチックスのスプリングトレーニング(しかもオープン戦前の練習だけの時期)はものすごーく選手がフレンドリーで間近で見れるのみならず、選手と一緒に歩けちゃうような環境で、そこにいるだけでワクワクしちゃうんです(笑)。今年はWBCをメインにしているために、この時期に行けないことがとても残念←欲張りミーハー。仮に昨年までと同じ状況で練習をされるのであれば(変に隔離とかなければ)、超おススメスポットだったりします♪←回し者ではないですが(笑)。

話がずれちゃいましたが、グリーンの練習着を着ているトーマス選手…いままでホワイトソックスのフランチャイズプレーヤーだっただけに、まだ個人的にはイメージが沸かないですが、ぜひ新天地でヘルシーに頑張ってほしいと思います。
コメント
この記事へのコメント
良かった!!
こんばんは、
フランク・トーマスの契約が決まって良かったですねぇ。
是非ともオークランドで復活してほしいものです。(ホワイトソックス戦は除く)
やっぱり、野球選手はプレーしてナンボですからねぇ。
ホントに良かった。
2006/01/26(木) 22:28 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
楽しみが増えました
まずは私の大好きなBIGHURTの契約が決まりほっとしています。できればフランチャイズプレーヤーのままで居て欲しかったのですが、それが無理になった以上は早く移籍先が決まって欲しかったです。それだけに最初から追いかけ続けてくれたオークランドに感謝したいです。

オークランドのチーム事情を考えると外野&一塁が充実しているので、DHはジョンソンらと併用になると思いますが、絶対損はさせないと思います。500HRまであと52本。今年はできるだけ近づけてもらい、来年USセルラーで500号となるとそれはそれは大興奮でしょう。

そして、理想はシカゴとオークランドでリーグチャンピオンシップを戦う事ですね。でも、トモトモさんのご指摘どおりここ数年シカゴはオークランド苦手なんですよね。どうしよう。

2006/01/26(木) 23:33 | URL | kazz #-[編集]
ホッとしたような・・・
決まりましたね~、A’sは若手育成のイメージが何だか強かったので
おぉぉ、って感じです。
他球団のユニフォーム姿にはすごーくフクザツなのですが、
ツインズじゃなくて良かった~。
とにかく何としても500本塁打まで頑張ってもらいたいです♪
ホワイトソックス戦でも活躍してほしいなぁ!
あ、試合自体はもちろんホワイトソックスが頂きますけどね!
2006/01/27(金) 11:25 | URL | Para-suke #-[編集]
まだまだひと花もふた花も
>Timさん
こんにちはー。ホント契約が決まって良かったですね。ホワイトソックスの一員でなくなったのは寂しいですが、おっしゃるとおりプレー出来る場所で彼の伝説を継続させて欲しいです。来季も彼の活躍を楽しみにしたいと思います。


>kazzさん
ずっと気にされていたkazzさん、本当によかったですねー。アスレチックスも興味段階からなかなか検査結果にナーバスになっていたようですが、踏み切って貰えてよかったです。彼が新たなチームに移籍するにあたっては、私も同じ思いです。寂しいですが、結果こうなってしまった以上、ぜひとも活躍を期待したいですね。いや~アスレチックス戦がますます緊張の試合になりそうです。いい意味でも楽しみたいですね。ピッチャー陣には是非とも踏ん張って貰わないとー(笑)。

500HRまであと52本ですかー。ぜひとも達成してほしいです。そのためにもケアは万全にしてシーズンを向かえて欲しいですね。アスレチックスが損をしなかったと自信をもって言ってくれることを願ってます。


>Para-sukeさん
こんにちはー。ビーンGMがGM職から経営に携わるようになってから少し育成だけではなく勝てるチームへという採算も考え出したのかしら?なんてシロウト予測していますが(笑)、いずれにしても若手をグイグイひっぱる打者であってほしいですねー。

ホントツインズじゃなくてよかったーってところでしょうね。コッツ投手やポリート投手の言葉は本音だと思っちゃいましたよ(笑)。

あはは、活躍して欲しいけど、最後はキッチリホワイトソックスが勝利はいただき♪という発言の〆見事で~す。
2006/01/27(金) 13:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 かつてW-SOXの主砲であり、90年代最も恐れられていた“BIG-HURT"フランク・トーマスがA'sと一年50万ドル(最大で260万ドル)の契約。彼の生涯年俸から考えればチップみたいな額である。 グリフィーjrの陰に隠れていいたが、フアン・ゴンザレスと並んで新世
2006/01/26(木) 18:54 | 青年と海~じゅんじゅんの徒然狭辞苑~
ホワイトソックスに16年間在籍し、チームの顔として活躍してきた"Big Hurt"{/heart/}ことフランク・トーマス{/hikari_pink/}選手の契約がまとまった。契約先はオークランドである。契約内容は約5800万円であるが、通年でプレーできれば約3億円のボーナスを受け取
2006/01/26(木) 22:25 | Tim's MLB Cafe
A's(>本サイトLink)と単年契約。ややバットスピードは鈍ったし、怪我が多いし、一塁すら守れなくなってきているが、鍛え抜かれたパワーと選球眼は未だ、健在だ。1年50万ドル、左足の怪我のDL状況で最高140万ドル、550打席で120万ドル、らしい。最後の550打席は厳しい....
2006/01/27(金) 15:06 | MLB.Liberties 出張所
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。