スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC ボンズ選手が米国代表を辞退へ&チケット談義
2006年01月24日 (火) 15:29 | 編集
アメリカ代表の1次登録がされていたバリー・ボンズ選手が、御自身のホームページでWBC辞退を発表したようですね。

ボンズ、WBC米国代表を辞退へ

昨年、故障のためシーズンの大半を棒に振っていたボンズ。自身のホームページで「米国代表に選ばれたのは光栄だった。しかし、自身や家族、ファンやジャイアンツにとってベストな選択をしたと思う」と自らのコンディションとジャイアンツの勝利を優先する意向を示した。

昨年満足行くプレーが出来てなかった分今年は…というところなのでしょうか。確かに身体のことなので仕方ないんだろうな…とは思うのですが、最初の段階から怪我さえ完治すれば出場する(もし出来なかったらそのときは辞退する)と発表しているクレメンス投手となんだか違って聞こえてしまうような感じも否めないかも…(むしろ、影響力があるスター選手ですし、最初からそう言う形にされていたらよかったんじゃないかなー…とちょっと思っちゃいました)。
ちなみにバリー・ボンズ選手のオフィシャルサイトはこちら↓です。
BARRY BONDS.com
WBC辞退を含む1/23のファンへのメッセージはこちら

After the announcement I received a lot of criticism as well as concern from fans and my family and friends.

ひとつ面白いなーと思ったのが、ファンや友達や家族からも心配や気遣いと同じくらい辞退への批判も受け取ったというこの記述。家族と話し合って自分でリストからはずしてもらうことを決定したようなのですが、やっぱりアメリカ代表の勇姿が見たかったご家族もいたんだろうなーと思いました。

まぁ残念ではありますが、いずれにしてもその分しっかりシーズンに備えて頑張ってほしいと思います。


<WBC 余談>
ここからは余談です。
日本時間で昨日の夜中(現地午前10時)に発売開始になったアメリカのWBCシングルチケット…。どれくらいの席がシングルチケットで買えるのかな?ということが気になって、思わず見てみたのですが(笑)、オーランドで行われるグループDのチケットなんてナイに等しかったです。12/12にセット販売が開始された直後の出だしは恐ろしく悪かったのですが(私が買った頃)、選手が明らかになって行くに従って、どどどっと売れていたんですね~(いつのまにか)(笑)。

発売時間よりも10分前にはアクセスできる状態になっていたので、あれ?と思いつつもアクセスしてみたのですが、ドミニカ対ベネズエラなど人気カードは1枚も出てこず(つまりソールドアウト状態)、じゃあ、オーストラリア対イタリアだったらどれくらい残ってるのかなーと思ったら外野近くの芝生席のみ(しかも座席番号1000番越え)…という状態でした。てっきりシングルチケットを発売するということがあっただけに、少しはこのための販売用に取っておいてあるのかなーと思っていたのですが、どうもそうではないようで、セット販売後の残ったものを純粋に売り出した感じもします。これって文句でないのかなーとちょっと思っちゃいました(大丈夫?)。ハナからセット販売で余ったものしか売りませんという感じに書いていた方がよかったんじゃないかなぁーと思ったりも←心配性。

一方、2次のプール1(アナハイム)をチェックしてみたのですが、こちらは今朝の段階では1枚ならまだ1階の席でも買えるような状態でした(2人一緒だと2階席みたいでしたが)。とはいっても、ここの座席数はメジャーのスタジアムですから、40000人規模ですし、グループDが行われるクラッカージャックスタジアムと規模が全然違うのですが(こちらは9000人規模です)、それに加味して、1位通過か2位通過かわからない段階でシングルチケットを購入しないとならない現段階だけにこちらはなおのこと様子見をしているという感じになっているのかもしれないですね(1次と違って)。

ちなみに準決勝と決勝もセット販売では売り切れになっているものの、シングルチケットで少しは出るのかと思っていたのですが、ソールドアウトの表示から全く変わらず、シングルチケットでの販売はナシということのようです。

日本のチケットは先日から先日e+で、今日からぴあで先行発売されていますが、申し込み後いつに当選者が発表になるんでしょうか。ご希望の座席で見に行けますように☆。私はこちらに関しては行けないのですが、観戦記があちこちでお聞きできるのを楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
チケットとれましたー!
2次リーグの予選1位同士の試合とれました!2人で観に行くので2階席ですがテラスMVPの席がとれました!ともともさんシートの説明を先日はありがとうございました。
2006/01/24(火) 18:05 | URL | しょーじ #-[編集]
そう!
僕もこのニュースを聞いて、即座にクレメンスのことを思い出してしまいました。今のところ現役続行の意思を明らかにしていないようですが、レンジャーズとかからもオファーがきているようですし、もし、また現役を続けるようでしたら、「やっぱ出るのや~めた!」なんて言い出したりしないかなぁ…なんて。ちょっと心配なニュースでした。
2006/01/24(火) 20:42 | URL | urszene #-[編集]
わ~
>しょーじさん
チケットゲットよかったですね~。おめでとうございまーす。いえいえ、少しでもお役にたててよかったです。

後は希望するところがキッチリその試合に来てくれることを祈りましょう~~~(念)。現地ではお互いに楽しみましょうねー。


>urszeneさん
こんにちはー。おっしゃるとおり、本人的にはどういう形にされるのかがまったく出てないというのが一番不安なところだったりしますよね~。風向きが…良い形になるといいんだけどなーとただただ願うのみです。
2006/01/25(水) 09:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こん××わ。

>ちなみに準決勝と決勝もセット販売では売り切れになっているものの、シングルチケットで少しは出るのかと思っていたのですが、ソールドアウトの表示から全く変わらず、シングルチケットでの販売はナシということのようです。

飛行機の目処がなんとなくみえてきた
ので、その日は夜更かししてサイトを見
てたのですが、やはりそういうことだった
んですね。やはり出場選手の顔が見えて
くると、皆さん動いてきますね。
2006/01/25(水) 12:37 | URL | jeter #-[編集]
なんとか…
jeterさん

こんにちはー。私はてっきり残してあるものだと思っていたので今回の事はビックリでした。売れるだけセットで発売しちゃえってところなんでしょうか?

せっかく飛行機のめどが見えてきたということだったので…残念ですー。jeterさんが見られての感想をお聞きしたかったので…。これから新たなインフォないかなぁ…。
2006/01/26(木) 13:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱりひざの状態が思わしくなかったようです。ボンズ、不参加を表明 WBC注目の選手(共同通信)昨シーズンの状態からして、出るとしてもDHだろうな~と思っていたんですが、やっぱり出ないことに決めたようです。本人の話ではあと1、2年で現役を引退するつもりのよう
2006/01/24(火) 20:35 | 人生六分
ボンズ、WBC米国代表を辞退へ でもrotoでこんなこと書かれてる~Yeah, right. It seems more likely that he doesn't want to deal with Olympic-style drug testing.ははは・・・。続いて松井選手の記事。打たねば!ゴジラ株大ピンチ…上原にコキ下ろされふざけて言って
2006/01/24(火) 21:37 | 青いblog
大リーグ歴代3位の本塁打記録を持つB・ボンズがWBC辞退を表明。まぁ、年齢的に41歳ですよ。ほとんどの選手が引退する年齢ですからねぇ~。その年齢で長距離打者だったらなおさら衰えを感じずにはいられないでしょうし、出るってわかったときの方が驚きましたから....
2006/01/24(火) 23:51 | ヤクルト狂の独り言
WBCアメリカ代表に選ばれていた、サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ選手が出場を辞退した。通算ホームラン、708本。ベーブ・ルースの714本、ハンク・アーロンの755本を追っているところだが、昨年は右膝の故障と度重なる手術で、ほとんど出場機会は
2006/01/25(水) 07:43 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
雪により自宅軟禁中@イエ。キューバがなんとか合衆国に入国できるようになったらしいWBC。とりあえず予定・目論見どおりいってよかったが、この綱渡り状態、関係者・担当者はたまったもんじゃないだろう。
2006/01/25(水) 12:40 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
