スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC キューバ代表の参加許可が!
2006年01月21日 (土) 12:59 | 編集
キューバの参加ようやく決定できたようですね。よかったー。

キューバ代表、WBC参加はOK! 16チーム出揃う
U.S. allows Cuba to participate in WBC

もちろんラテン系(私が見たのはドミニカとベネズエラ)のスポーツコーナーでも一番の記事になっていました。元々、出場危機の段階でもキューバが出ないなんてあり得ない!という論調でしたから(ボイコットするかもなんてこともありましたね)、この決定に即しても素直に喜び、この決定をしてくれたアメリカへ感謝と賞賛の意を素直に書いている記事ばかりでした。何にしてもよかったですー。

これでプエルトリコ開催分のチケットも近いうちに販売になるでしょうね。当初このチケットが12/10発売予定で一番早かったのに、フタを開けると一番遅い発売という結果になってしまいましたが、ここまで遅れたらパッケージのみならずシングルチケットも同時販売することになるのかなーと想像したりして(笑)。

私自身も今までホテルは獲得できても、行程のなかでいくつかのアメリカの国内線に関して完全に決まるまで様子見をしていたところがあったので(予約できても安いチケットはキャンセルができなかったりするので)、これで安心して予約を入れることができそうです。準備にも気合いが☆←ゲンキン。
コメント
この記事へのコメント
わー!キューバ決定ですか。
よかったよかった。major.jp よりともともさんとこが情報早そうで来てしまいました。
アロたんのこと"カモ"はひどいですよね。
ほんとに、日本人が全員ヤンキーズファンみたいな書き方…(-_-;)
これから一週間のニュースまとめ読みです~!
2006/01/21(土) 18:28 | URL | ドミニカ国籍のとと #sSHoJftA[編集]
おお!
ともともさん、プエルトリコにも行かれるんですか~?すごいですね!
でも確かにグループCはプエルトリコ、キューバのほかにパナマ、そして「パワーアップ」したオランダなんかも含まれていますから、なかなか面白い試合が観られそうですね!もしかしたら一番予測が付けにくいグループかも。
2006/01/21(土) 18:29 | URL | urszene #-[編集]
よかったです。
>ドミニカ国籍のととさん
こんばんはー。ホントお仕事お忙しいと思いますがお身体をこわさないように頑張ってくださいね。オフの日に遊びに来てくださってうれしいです。

いえいえ、ミーハー記事が多く偏っているのでmajor.jpのようにまんべんなく…でもないですし恐縮ですー。m(_ _)m

キューバの決定はすごくうれしかったです。なんとかするだろうとは思っていましたが決定して一安心ですよね~☆。後は大会に向けて気合いを入れるのみです(笑)←力はいりすぎ!。

そうなんですよー。カモってちょっとねぇ…いくらなんでも…と思って思わず、違うタイトルの記事探しちゃいましたよ(笑)。いろんなチームを見ている日本人がいることを解って欲しいな~と思ったりします。ニュースのまとめ読み、楽しんでくださいね☆(今週はレッドソックスの良いニュースもありましたし♪)


>urszeneさん
こんばんはー。いえいえややこしくてすみません。私が取ろうとしているチケットはアメリカ国内の移動の飛行機のチケットで(決勝終了後、スプリングトレーニングを見るのにサンディエゴからアリゾナに入ろうかな~と思っているので)、全く別物なんです。

もうすぐプエルトリコのチケットが発売されるのとごっちゃになっちゃうような書き方をしちゃってゴメンナサイ。書き方が悪かったです~~。m(_ _)m

ホントは行きたかったんですよー。プエルトリコ…、ラテンの雰囲気どっぷりって感じに浸れそうですし←ミーハー。ただスペイン語しゃべるのは厳しいし、機材が多い事などを考えると…不安も大きいのでやめることになったんです。とはいえオーランドのグループDが見れるので…それで満喫しようと思ってます。あ、グループCの中でもプエルトリコはぜひともキャンプ中の親善試合を見に行きたいと思っています←ミーハー。

確かにグループCって予測付きにくいですよねー。オランダがああなるとは意外でしたしね。ある意味楽しみは多いというか意外性はあるかもしれないですよね。
2006/01/21(土) 21:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
風向きが変わった??
こんばんは、
キューバの参加が決まって良かったですねぇ。
最近WBCに対する周囲の反応が良くなったような気がするのるのは気のせいでしょうか?
『なんだかんだ言ってもみんな興味があるんだなぁ』と思ってきました。
WBC盛り上がりそうな予感です。
2006/01/21(土) 23:19 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
それはうれしいですね☆
Timさん

こんばんはー。ホント決定してよかったですよねぇ。最初は本当にどうなることか…って感じでしたが、やっぱりメンバーが決まって諸外国のやる気が見えてくると俄然興味も沸いてくる…という感じでしょうか。良い感じに盛り上がるといいなーと願ってます。
2006/01/22(日) 22:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 【ロサンゼルス=下山田郁夫】米財務省の20日の通達でキューバの参加が決まったことで、「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は、各チームに分かれて参加する大リーガーなどプロ選手と、最強アマチュアが共に参加する野球界最高レベルの大会となることが保
2006/01/21(土) 13:56 | スポーツニュース
U.S. allows Cuba to participate in WBCキューバの参加が認められました。開催まであと1ヶ月半となって認められなければ、どうなることかと思ってました。日本は、実力を発揮すれば、準決勝までは行けると思います。準決勝でのアメリカとの対戦が山場でしょうか。。(順当
2006/01/21(土) 14:16 | B-News(by S-I)
野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)にキューバが出場
2006/01/21(土) 16:52 | 白浜スポーツチャンネル764
やった~!キューバ代表、WBC参加はOK! 16チーム出揃うU.S. allows Cuba to participate in WBC嬉しさのあまり、久々のでか文字!英語の方の記事によると、亡命組はやはり出させてもらえないようですが、それでも強力なメンバーになることは間違いないと思います。早く
2006/01/21(土) 17:29 | 人生六分
WBCが大きく前進した。{/face_warai/}WBC開催の成否の鍵を握ると思われていた課題の1つがクリアされた。米国財務省がキューバチームの入国を許可したのである。{/choki/}米国財務省はキューバに金銭が渡ることを懸念していたのだが、キューバ側がキューバに渡される分配金を
2006/01/21(土) 23:13 | Tim's MLB Cafe
米財務省は20日、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの出場を認めた。とのニュースが。これまで、米財務省は「大会の開催規約で
2006/01/21(土) 23:33 | けいパパの独り言
開幕までわずかとなったWBCがようやく形になった。アメリカが行っているキューバに対する経済制裁に反するとしてキューバの出場を認めなかったアメリカの財務省だったが、ここへきて参加を容認したようだ。キューバといえばアマチュア最強軍団と呼ばれ、バルセロナ、....
2006/01/22(日) 01:37 | ヤクルト狂の独り言
WBCに、キューバの参加が認められました。大会を前に最も大きな懸念材料だっただけに、これでようやくスッキリ!!
2006/01/22(日) 02:16 | Ball Game Mania 節丸裕一のブログ
キューバ代表、WBC参加はOK! 16チーム出揃うU.S. allows Cuba to participate in WBCやったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!BANZAI!!!!これで大会は公認されるね★★★
2006/01/22(日) 10:26 | 青いblog
これは是非参加してもらわないとね。どうもヨウです。個人的には野球はあまり興味ないんですよね。野球ファンには申し訳ないのですけど・・・。でも、キューバには参加してもらいたかったな。以前読んだニュースだとアメリカが経済制裁をうんたらかんたらと....
2006/01/22(日) 15:03 | Team R1A4
ブッシュが野球好きで良かった。WBCにキューバの参加が決まった。
2006/01/22(日) 22:23 | KOSEIのスポーツ辛口トーク!            ~野球狂に寄せる~
Powered by . / Template by sukechan.
