スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンとのミックスゾーン
2004年12月30日 (木) 22:11 | 編集
巨人が動いていますね。

“一茂改革”まずは練習にファンサービス

練習メニューに「ファンサービスタイム」が加わる。来年1月1日付で読売新聞グループ本社社長室直轄スポーツアドバイザー兼巨人軍球団代表特別補佐に就任する長嶋一茂氏(38)が29日、大胆なキャンプ改革案を明かした。来年2月の宮崎春季キャンプで、練習メニューに「ファンサービスタイム」を導入。さらにミックスゾーンを設け、ファンと直に触れ合う機会をつくろうというもの。一茂氏による改革第1弾。宮崎キャンプが大きく変わる。


なるほど~。選手の移動時間をこれまで以上に長くして、その時間をファンサービスに利用しようとの試みなんですね。すでもダイエー(ソフトバンク)ではこのミックスゾーンは導入しているのだそうですが、ちょっと大リーグチックな感じですね。
≫ "ファンとのミックスゾーン" の続きを読む...
スポンサーサイト
年末ニュース
2004年12月30日 (木) 21:34 | 編集
今日が帰省ラッシュみたいですね。昨年までは大阪から帰省していましたが、今年からはそれもなしです。いつも30日まで仕事をして31日に実家に戻っていたので、帰省してもほとんど何もせず『正月ゆっくりする人(笑)』をさせてもらっていました。今年はいろんなことをして主婦っぽいなぁなんて一人で感心(笑)←普段が悪妻すぎ。今日はおせちを作る手伝いがメインでした。とはいえ、父が亡くなってから4ヶ月弱なので、気分的にもまだあまりお正月~♪という感じもないのですが、来年はいい年になるといいなぁと思いつつ準備をしています。

今年は本当にいろんなニュースがあり、痛ましい災害や事件も多発しました。そんな中、年の締めくくりに、紀宮さまの正式なご婚約内定の発表があり、奈良県の叙事誘拐殺人事件の犯人逮捕がありよかったなあと思うことが2つありました。準備しながらテレビでちょこちょこニュースをつまみ食い(おせちはつまんでないです(笑))。

もちろん紀宮さまのご婚約会見はホントほほえましくてよかったなぁと思ってみていたのですが、もうひとつの事件解決に関しては第二の事件が起きなくてホッとした反面、こうして容疑者が逮捕されても命が奪われた楓ちゃんが帰ってこない…ということは変えられない事実で心が痛みます。楓ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、このような事件が二度とないことを願いたいです。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。