スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨人の改革元年
2004年12月27日 (月) 18:20 | 編集
いい話を見つけました♪

巨人キャンプでブルペンにスタンド設置

巨人の清武英利球団代表が27日、来年2月の春季キャンプ地・宮崎市で会見し、ファンが見学しやすいようブルペンに仮設スタンドを設置するほか、練習施設が点在する宮崎県総合運動公園内に無料シャトルバスを運行させる計画を明らかにした。


私もピッチャーのファンのはしくれですが(笑)、日本で今現在ブルペンが見れる球場は少なくなってきていてとっても寂しいなぁと思っていましたので、たとえキャンプでもブルペンかじりつきで見れるようにしていこうという姿勢はとってもうれしいです♪

ピッチャーをやっている子供たちにとってもナマの投球を間近で見れるのは凄く良いことだと思います。音や速さなどはナマでしか味わえないものですから、キャンプとはいえ、やっぱりブルペンが見れるのはいいことじゃないかなーと思います。選手的には見られるのはあまり好きではないかもしれませんが(笑)。
≫ "巨人の改革元年" の続きを読む...
スポンサーサイト
年俸総額100億円…
2004年12月27日 (月) 18:06 | 編集
ソフトバンクホークスの孫オーナーが凄いコメントを…。

ホークス年俸総額100億円に引き上げ 孫オーナー「年俸安すぎる」…06年までに“世界5位へ”

ダイエーを買収したソフトバンクの孫正義オーナー(47)が26日、2006年以降に選手年俸の総額を100億円に引き上げる意向を示した。豪華軍団化でスター流出に歯止めをかけ、メジャーに対抗していきたい考えだ。…
12球団NO1の年俸総額を誇る巨人の2倍近い資金を注ぐドリーム軍団。この日、全国放送の生番組で「世界一のチーム」を目指すと公言した孫オーナーが番組出演後、でっかい計画を明かした。年俸総額を100億円にまで高騰させるのだ。


う~~~~ん、100億の年俸総額ですか~。先日巨人が年俸総額を引き下げるという意向を出したと思ったら今度はソフトバンクがどどーんと一気に。メジャーでは確かに100億円を超える年俸総額を払っているチームもあります。日本でもそういう球団があってもおかしくないかもしれません…ただ、個人的にはどうかなぁ~という気はします。これでメジャーや国内の他のチームへのスター選手流出を防ごうという考えもあるとは思いますが…、金銭の問題じゃないと新庄選手のようにチャレンジしたい選手からするとおしまいですし、なによりも球界のバランスが一番心配かなぁという気が…。
イチロー選手とマリナーズ
2004年12月27日 (月) 17:30 | 編集
イチロー選手の特番、『"イチ流"~メジャーリーグの歴史を変えた男~』を見ました。実はNHKの方はまだビデオが見れてないんですけど(汗)、こちらはライブで見ました。(タイトル名が落合さんのパクリみたいと本人がコメントしていたのがおかしかったです(笑)。)

毎年やっている義田さんとの企画は本当にイチロー選手のいい顔が見れるので個人的には結構好きです。関西にいるときは関西テレビの特番も好きでしたがやっぱり少しでも素の部分がかいま見れるのはうれしいものですよね。

『7割くらいはヒットに出来る感覚があるのに自分が3-4割をミスしているのは、気持ちの部分ではなく技術の部分だということがわかった』とコメントされていました。7割もヒットに出来るという感覚があるだけでもすごいことですよね。実際問題、彼が求める技術というのは、もちろん私なんかにはわかり得ない部分ですが、進化していくイチロー選手を来シーズンもまた見れるのが今から楽しみです♪
今更…ホワイトソックス?
2004年12月27日 (月) 01:08 | 編集
井口選手やはり野球浪人はできないし、日本には戻れない…ということでしょうね。

先日、ホワイトソックスの提示内容は軽蔑したものだ…と『井口は松井稼頭央よりも上』と強気な姿勢を見せた代理人。ホワイトソックスとは一旦完全決裂し、他のチームを目指す方向へ。井口選手が帰国後もレッドソックスに決まりとコメントするなど(元記事12/21『代理人明言「井口はレッドソックス」』)していましたが、レッドソックスは二塁手ベルホーン選手が残留内定し、さらにパドレスから内野手のバスケス選手(元マリナーズですね。2001年は結核のギーエン選手の変わりに出てました)を獲得し、井口選手獲得から撤退方向へ来たところ、この記事が…。

井口、Wソックスと交渉へ

少し前に、ホワイトソックスのウィリアムスGMが井口選手のために日本に来ても良いなどとコメントして熱烈アピールしていましたが、他のところが手をなかなか挙げてくれないために、一度は大きく却下したホワイトソックスの話を聞くことにしたのでしょうね。なんかちょっと…こうなってくると、格好悪いような…。最初からきちんと話だけでも聞いて『軽蔑した内容』などとコメントしないほうが良かったんじゃないかな~と思ったりします。
楽天の2軍で…
2004年12月27日 (月) 01:04 | 編集
楽天の話題が毎日出ていますね。

楽天2軍 民家に泊めてください!

これ、2軍の選手が一般市民の家にホームステイするというもの。 “ウチの選手、泊めてください”…なんて斬新な考え方ですよね。びっくり。

選手が一般市民の家にホームステイするドリームプラン。同じ屋根の下で同じ釜の飯を食えば、選手はファンに名前と顔を覚えてもらえる。さらに自分と一緒に時間を過ごした選手が活躍すればチームへの愛着も自然とわくはず。三木谷オーナーも「素晴らしいアイデア。いいことは先駆けてやろうよ。“選手がウチにやってきた”みたいなテレビ番組でもつくろうかな」と大乗り気だ。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。