スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田口選手の再契約
2004年12月23日 (木) 23:54 | 編集
一昨日球団からオファーがなかったため自由契約となっていた田口選手が、本人のインタビュー通り、セントルイスカーディナルスと年俸大幅減(『AP通信』によれば、この契約による田口の新年俸は55万ドル(約5700万円)だそうです)で再契約を結びましたね。

【MLB】田口、大幅減俸でカージナルスと再契約

大リーグでもそのまま契約を切らずに再契約をしようと思ったら最高で20%減までしかできないことから、一度フリーにしてから大幅に年俸額をいじるというのはよくあることですから今回もこれが狙いかなと思ったりします。
≫ "田口選手の再契約" の続きを読む...
スポンサーサイト
テレビショック&松井選手の特番
2004年12月23日 (木) 23:27 | 編集
今日もどたばたしていて結局夜にようやく落ち着いたという感じです。うーむ。昨日と今日とNHKの大リーグ特番も録画してまだ見れていません~。また、見てから自分なりに感想を書いてみようと思っています♪

ところで!広島に越してきて一番のショックがテレビ。BS、ハイビジョン、スカパー!などはフレディ見たさに(笑)もちろん完全に取り付けたのですが(オバカ)、広島はテレビ東京系列が全く見れないんですよね。大阪にいるときは民放5局プラス場所が良かったのか京都チャンネルとサンテレビ(神戸)も見れたのでなんとも贅沢かつお得な気分でしたが(笑)広島でもこれだけはなんとかなるとうれしいんですけどね~。ああつらい。

なんでこんなことを書くかというと、実はテレビ東京系列で、松井選手の特番がもう一つあるようなのです。

『GODZILLA55・大リーガー松井秀喜  独占密着!!』
12/31の13:30~14:30

ドジャースのしりごみ…
2004年12月23日 (木) 02:10 | 編集
先日から騒がれていたヤンキース、ドジャース、ダイヤモンドバックスの三角トレードがドジャースの撤退で消滅しました。ヤンキースとしてはどうしてもランディ・ジョンソン投手をとりたくて動いていただけに残念でしょう。日本的には石井投手のヤンキース入りが決定?とかなり騒がれていましたが、これでドジャース…ということにおおかたなりそうですね。

石井ヤンキース入り消滅、ドジャースがトレードから撤退

デポデスタGMはこの日、電話会見に応じ「トレードがもう進展することはない。2005年のチームにとってプラスにならなければ、意味はないということだ」とトレードからの撤退を明言したという。


あの~ハナからドジャース的にはおいしいところがあまりなかったと思うんですけど…と妙につっこみたくなるのですが(笑)、確かに、ランディ・ジョンソン投手かショーン・グリーン選手が拒否権を出してこなければ成立…となるはずだったのに、まさかドジャースがここにきてそんなことを言い出すとは…まさかでした。うーん。
岩隈投手…ようやく楽天へ
2004年12月23日 (木) 01:50 | 編集
岩隈投手がようやく希望通り金銭トレードで楽天に移籍できることになりましたね。それにしても思ってなかった急展開でびっくりしました。遅ればせながら、家に帰ってからこのニュースを見たときはうれしかったです。ようやく岩隈投手の笑顔が見れそうですね。

<オリックス>岩隈、希望通り楽天に移籍へ

「感謝の気持ちでいっぱい」=岩隈投手が仙台で会見-プロ野球

他の選手はすでに自主トレに入って充実したオフを過ごしたりしているのに、本当にここまで長かったと思います。会見ではうっすらと涙が浮かんでいたとのこと。いろんなことも考えたと思いますし、つらかったでしょう。本当によく耐え頑張られたと思います。

それにしても今回のことで、オリックスはあそこまで悪役をやってでも得たものってあるのでしょうか?それだけが今でも腑に落ちませんね。きれいに金銭トレードをしておけばよかったのに…と思ったりします。でも年内に終わったのだけはよかったですよね。

あとは岩隈投手の活躍を期待するのみですね。まずはゆっくり休んで(ホントお疲れ様でした)それから来季に向けて頑張ってほしいです♪
どたばたディ
2004年12月23日 (木) 01:41 | 編集
今日は朝から大忙し。今までは仕事をこなすのに家に缶詰になっている状態でしたが、今日は外に出てのどたばた。まぁ、ある種健康的かも(笑)。

朝から美容院に行き、郵便局に諸手続に行き、すませておきたい買い物などに出かけました。特に親戚などに当てたクリスマスプレゼント…これって難しいですねぇ。何が欲しいのか…普段からそこまで聞いてないからさっぱりわからないし。そういうので発見したのですが、たまごっちがパワーアップして戻ってきたのですね。私前にはやったときも一度やったことがあるのですが、ずっとかまってるというのが実質的に無理で、疲れてしまい(愛情がない(笑))結局やめちゃったので一度も成長しきったことないんです←全く向かない。今回のはなんか携帯電話に転送したり、赤外線通信で友達になったり結婚したりするんですね。きっと縁がないでしょうけど(笑)ゲームもどんどん進化してるんだな~と改めて思っちゃいました。そんななか、黒ひげ危機一髪のゲームを発見(古い)!個人的にめちゃめちゃ好きだったので思わず欲しくなってしまいました(笑)←原始的なものが好き。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。