--年--月--日 (--) --:-- | 編集
田口選手の来季とFAマーケット
2004年12月21日 (火) 23:15 | 編集
3年契約の最終年が終了し「僕の中では(来季も)メジャーでやると決めている。代理人は大丈夫と言っている。移籍はほとんどないと思います」と11/25に帰国したときには語っていた田口選手。現地20日が、メジャー各球団がフリーエージェント(FA)の権利を持たない自軍の選手に対して再契約の条件提示を行う期限となっていたのですが、彼には提示がなかったそうです。

【MLB】カージナルスが田口との来季契約を見送り

ただし、田口は共同通信の取材に「ゼネラルマネジャーがフリーエージェント選手の獲得交渉に忙殺され、手続きが遅れただけ。代理人と球団との交渉では大筋で合意している」と語り、他球団への移籍を否定した…とのことですが…。希望通りになるのでしょうか?

田口が自由契約に カ軍と契約交渉は継続
≫ "田口選手の来季とFAマーケット" の続きを読む...
たる募金…その後
2004年12月21日 (火) 15:24 | 編集
広島の新球場設立のために11月から始まっているたる募金ですが、12/20現在10404831円集まっているそうです。わお!

広島でもどんどん県庁や空港まで…設置場所が増えているのですが、それだけにとどまらず、東京や大阪にも設置してもらったり、振り込みで募金をしてくださったり…と全国的になってきているたる募金。東京に設置した初日になんと80万もの募金が集まったそうです。広島市民としては(といっても歴史浅いですが)(笑)本当に嬉しい限りです。
イチロー選手とノリ選手の帰国
2004年12月21日 (火) 14:32 | 編集
一旦仰木監督の殿堂入りパーティで帰国していたイチロー選手が再渡米していましたが、今度は奥様と一緒に帰国されましたね。

「自主トレの予定は決めていないが、例年通り年明けからになると思う」と話し、来季の始動場所は、毎年トレーニングに使用している神戸市内のオリックス室内練習場になる予定。何も変わらず自分のペースをしっかり保てるというのは凄いことだと思います。今シーズンは歴史的記録を作ってホントすごいなーと思ってみていましたが、来シーズンも今度はチーム共々頑張ってほしいなと思いますね♪まずはしっかり休まれてまたプレーで楽しませてもらえたらうれしいです。

その帰りの飛行機…、中村紀洋選手がチョイスした便と同じものだったようですね。

ノリ気「イチローメジャー塾」入り 同期が帰国便でバッタリ

荷物を受け取るときに少し雑談をしたと書いてありましたが、ノリ選手にとっては思わぬ嬉しい再会だったのではないかなと思います。
日ハムの地元定着ますます…
2004年12月21日 (火) 13:35 | 編集
東京からの移転の時には危惧された日ハムですが、新庄選手の効果もあり、また今シーズンの活躍もあり、すっかり北海道の顔になっているような感じがします。

視聴率28%!北海道で驚きの新庄人気

19日に出演した「いつみても波瀾万丈スペシャル」(日本テレビ系)の視聴率が、北海道地区で同番組史上最高の平均28・0%をマークした。


28%ってすごいですよね。びっくり。それだけでも新庄選手の効果ってあったんだなーと思っちゃいました。札幌テレビ広報も「日曜日の午前帯にこの数字を記録するのはきわめて異例なこと」とあらためて新庄人気に驚いた様子だった…とも書いてありましたが、尋常じゃないと思います(笑)。これからも大いに北海道をそしてパリーグを盛り上げて欲しいですね。

そして同じ日ハムの話題でへー!と思ったのがこれ。
ちょこっと…
2004年12月21日 (火) 02:00 | 編集
FC2にメインを移してからはや2週間。容量を気にせずに写真がアップできるのはとってもうれしいです♪

ひさびさにちょこっとhtmlをいじってみることに。実は、前々から『最近のコメント』とか『最近のトラックバック』がツリー表示になってるといいのにと…思っているのですが(seesaaで対応していてとってもすっきりしていたので)、とりあえずこの度、コメントがどこのエントリーに対するものかだけでも表示できるようになったようなので、いじって替えてみることにしました。

ツリー化まではすっきりしてないですけど、ちょっと良い感じで気に入っています♪…この際、ツリー化も考えてくれるとうれしいんだけどなぁ。
松井選手の特番見ました♪
2004年12月21日 (火) 00:10 | 編集
今日から5夜連続でNHKで放送される『MLB 2004 日本人メジャーリーガーの群像』というスペシャルの1回目松井秀喜選手のものを早速みました。今日も昼間は怒濤の忙しさだったのですが、この時間はしっかり手を休めて(笑)じっくり見ました♪

松井選手、全体的にやはり自信があふれている感じがしましたね。今シーズン、やっぱり野球そのものに対しての慣れ(ボール、ピッチャー、ストライクゾーン、デイゲーム、移動などいろいろありますが)、そして生活の慣れ…いろんな場面においていい意味での慣れが出てきて今年の成績につながったのですね。オンオフのスイッチ…ことばにするととても簡単そうですが、やはりすごく切り替えってうまくいかなかったりするものですよね。家族を帯同してないぶん、一人ですべてをやらなくてはならないので大変だと思います。でもそこはさすが!と思いました。松井選手も帰国直後に来年が大事…とコメントされているだけに来年がいよいよ、彼にとってのホップ、ステップ、ジャンプになるのかなと楽しみです。
Powered by . / Template by sukechan.
